飲んだくれ日記 --200110--

[next : 2001/11の日記] [prev : 2001/09の日記] [up : 飲んだくれ日記のトップ]
第1週 一番絞り、箱根八里、カルボナーラ
第2週 久保田万寿、Be Quick, or Be Dead、三陸産牡蠣
第3週 久保田万寿、瓜のつるに茄子はならぬ、牡蠣フライ
第4週 ビール、黒田節、カツ丼
第5週 さやか、恋の極楽特急、カレー

2001年10月 第1週 
2001/10/01 〜 2001/10/7
月曜日

毎月恒例の「飲み会inのんき亭」でのむ。
終電で帰った。
水曜日

会社の同僚が23歳の誕生日を迎えた。
それを記念して、ジョッキ23杯に挑戦した。
無理だった。結局4時までのんでた。
木曜日

朝がつらかった。
昼もつらかった。
夜もつらかった。
金曜日

仕事帰りにのみに行く。
4時まで呑んでた。
土曜日

宮本輝の「地の星」を読んだ。
面白かった。
しかし、流転の海の方が面白かったな。
地脈の火に期待。
日曜日

うずまさ号に乗って日光へ行った。(詳細はツーリング日記に載せる予定)
ひどい渋滞につかまって帰る気なくした。
結局ユースホステルに泊まった。
今週の酒 ........ 一番絞り
今週の一曲 ........ 箱根八里
今週の美味 ........ カルボナーラ

2001年10月 第2週 
2001/10/08 〜 2001/10/14
月曜日

日光から帰ってきた。
帰りはずっと雨だった。やっぱりうずまさ号は雨バイクだ。
火曜日

あ・うんで呑んだ。
水曜日

百人衆で呑んだ。
金曜日

白木屋で呑んだ。
土曜日

宮本輝の「血脈の火」を読んだ。
面白かった。
流転の海シリーズの中では一番宮本輝ちっくなしっぽりさが出てた。
今週の酒 ........ 久保田万寿
今週の一曲 ........ Be Quick, or Be Dead(Iron Maiden)
今週の美味 ........ 三陸産牡蠣

2001年10月 第3週 
2001/10/15 〜 2001/10/21
火曜日

百人衆で呑んだ。
水曜日

宮本輝の「春の夢」を読んだ。
土曜日

明日試験だというのに会社から帰ってきたら1時だった。
悪夢だ。
日曜日

何故か基本情報技術者の試験を受けに行った。
試験場は幕張。おいおい、遠すぎです。
しかも昨日一夜漬けしただけなのでかなりの確率で落ちるね。
などと思いながらも頑張って試験を受けてきた。
試験場は高校だったが、あまりのでかさにあいた口がふさがらなかった。
とりあえず全問答えを埋めて安心した。
帰りの電車賃が無くて困った。
今週の酒 ........ 久保田万寿
今週の一曲 ........ 瓜のつるに茄子はならぬ(バリバリさぶまり〜んズ)
今週の美味 ........ 牡蠣フライ

2001年10月 第4週 
2001/10/22 〜 2001/10/28
月曜日

小島麻由美の「My Name is Blue」を買った。
ちょっぴりいつもの小島麻由美っぽくなかった気がした。
火曜日

チムニーで呑んだ。
水曜日

「栄楽」が定休日なので「喜神」でつけ麺を食べた。
木曜日

一文銭で呑んだ。
結局3時まで呑んでた。カプセルに泊まった。
金曜日

土曜日

阿佐ヶ谷JazzStreetを見に行った。
街のあちこちでLiveをやっていて面白かった。
中でも神社で演奏したMark DeRoseバンドはすごくよかった。
真昼間から夜まで音楽漬けの一日だった。おなかいっぱいです。
小樽の夏のイベントを思い出した。
夜は井野信義さんのLiveを観にいった。
開演前に井野信義さんはハンバーガーをもりもり食べてた。
井野さんの隣にいた女性にポテトを頂いた。吉田美奈子さんだった。
ぶったまげた。
Liveはとても素敵だった。かぶりつきで聞きほれてしまった。
文化的な一日だった。
日曜日

起きたら土砂降りだった。サイアク。
カイワサの家から自宅に帰る。
寝過ごした。気が付けば妙典だった。
しょうがないから「千と千尋の神隠し」を観にいった。
宮崎映画はどんどん難解になっていく気がする。
今週の酒 ........ ビール
今週の一曲 ........ 黒田節(Mark DeRose Group)
今週の美味 ........ カツ丼

2001年10月 第5週 
2001/10/29 〜 2001/11/04
火曜日

一文銭で呑んだ。
水曜日

百人衆で飲んだ。
金曜日

あ・うんで飲んだ。
土曜日

百人衆で飲んだ。
終電逃した。ウエポンの家に泊まった。
日曜日

昼も夜もカレーを食べた。
今週の酒 ........ さやか
今週の一曲 ........ 恋の極楽特急(小島麻由美)
今週の美味 ........ カレー


[next : 2001/11の日記] [prev : 2001/09の日記] [up : 飲んだくれ日記のトップ]
Last modified: Fri Dec 13 10:49:40 LMT 2002