飲んだくれ日記 --200111--

[next : 2001/12の日記] [prev : 2001/10の日記] [up : 飲んだくれ日記のトップ]
第1週 久保田(万寿)、真夜中のパーティ、カルビクッパ
第2週 〆張鶴、ウェディング・ベル、たち(たらの白子)の刺身
第3週 吉乃川(紫潭)、Happy X'mas、上ミノ
第4週 吉乃川(紫潭)、Tax Man、きりたんぽ

2001年11月 第1週 
2001/11/05 〜 2001/11/11
火曜日

百人衆で呑んだ。
電車を寝過ごした。気が付けば原木中山だった。
おいおい。6駅も乗り過ごしたんかい。
しかも当然のように帰りの電車は無い。
金も無い。
どうしよう
木曜日

起きれなかった。
金曜日

明日はソフトボール大会だから姉の家に泊まろうとお泊りセット持参で会社に行った。
ソフトボール大会は中止になった。
なんなのよー。
10年振りに宮本輝の「泥の河」を読んだ。
めちゃめちゃいい小説だった。
土曜日

ソフトボールが中止になったので仕事をした。
10年振りくらいに宮本輝の「蛍川」を読んだ。
昔読んだ時は泥の河よりいいと思ったが、今読むと泥の河の方がいいなぁ
日曜日

ビデオを借りて見た。
「皆月」・・・いい映画だった。素敵な映画だった。おすすめ。
「愛を乞うひと」・・・めちゃめちゃいい映画だった。芸術だった。感動した。
久しぶりに映画で感動した。
特に「愛を乞うひと」のラストの母子の対面が素晴らしい。
映画が総合芸術だと改めて認識した。
今週の酒 ........ 久保田(万寿)
今週の一曲 ........ 真夜中のパーティ(小島麻由美)
今週の美味 ........ カルビクッパ

2001年11月 第2週 
2001/11/12 〜 2001/11/19
火曜日

5年ぶりくらいに宮本輝の「道頓堀川」を読んだ。
やっぱり川三部作の中ではこれが一番いいなぁ。
水曜日

一文銭で呑んだ。
ダッシュして終電で帰った。
金曜日

一文銭で呑んだ。
ダッシュで終電で帰った。
帰ってから魚民で4時まで呑んでた。
土曜日

気合で起きて北海道へ旅立つ。
明日は友人のデムチンの結婚式です。楽しみだなぁ。
夜に花の木で呑む。
たちの刺身が美味かった。
ところで「たち」って北海道の言葉なのかな。そんなわけないよなぁ。
日曜日

デムチンの結婚式に行った。
素敵な結婚式だった。
泣けた。笑えた。
懐かしい顔ぶれがたくさんいらっしゃって楽しかった。
早く北海道に戻らなければ、と思った。 そして、自分も早く結婚したいなぁと思った。
早くお嫁さん見つけなきゃなぁ。
今週の酒 ........ 〆張鶴
今週の一曲 ........ ウェディング・ベル(シュガー)
今週の美味 ........ たち(たらの白子)の刺身

2001年11月 第3週 
2001/11/19 〜 2001/11/25
月曜日

宮本輝の「錦繍」を読んだ。
う〜ん、素敵な小説だったなぁ。
水曜日

かっぱ村で呑んだ。
おもての看板に「地鶏」とか書いてあるくせに、たたきとねぎましかなかった。
なめんな。とり皮も食わせろ。
かっぱ村って名前なら河童の肉とか食わせろってんだ。
もう二度と行くか。
木曜日

百人衆で呑んだ。
吉乃川の紫潭が美味かった。
金曜日

休みだったのでうずまさ号で出勤した
土曜日

22時に仕事が終わって、それから焼肉を食いに行った。
結局1時まで焼肉食ってた。
っていうか周りの皆さんが美味しそうにビールを飲んでいるのに
うずまさ号に乗るnikunokiは烏龍茶で我慢しなければならなかったのが超つらかった
家に帰り着くと2時だった。
その後昼の12時まで麻雀してた。負けた。
日曜日

昼間で麻雀していた。
昼飯を龍高飯店で食べた。
びっくりするくらい不味くなってた。
接客の悪さは前前からだが、以前は飯が美味かったから許していた。
もう、あんなもん食わせるようなら絶対いかない。
とりあえず文句だけいっておいたので次に期待。
次行ったときにまた不味かったらもう二度といかない。
飯食ったあとカラオケ行った。超つらかった。
今週の酒 ........ 吉乃川(紫潭)
今週の一曲 ........ Happy X'mas(ジョン・レノン)
今週の美味 ........ 上ミノ

2001年11月 第4週 
2001/11/26 〜 2001/12/02
月曜日

百人衆で呑んだ。
きわどく終電で帰った。
水曜日

百人衆で呑んだ。
マサルさんの家に泊まった。
木曜日

夢におかんが出てきた。
「夜ご飯だけはしっかり食べなさい」と言われた。
夜飯にステーキを食べた。
金曜日

ジョージ・ハリスンがなくなったそうです。
またひとつの時代が終わったような気がします。
でもなぁ。ビートルズの中ではジョンレノンの次に好きだったんだけどなぁ。
なんでこんなひっそりと死んでしまうかなぁ。
合掌
百人衆で呑んだ。
土曜日

昼から仕事に行った。
結局帰りは12時過ぎだった。
なんでかなぁ。
日曜日

昼間で寝てた。
レッドバロンに行ってオイル交換してもらった。
びっくりするくらいうずまさ号の調子がよくなった。
エンジンのふけあがりが全然違うもんね。
来週はどこかツーリングにても行っちゃおうかな
今週の酒 ........ 吉乃川(紫潭)
今週の一曲 ........ Tax Man
今週の美味 ........ きりたんぽ


[next : 2001/12の日記] [prev : 2001/10の日記] [up : 飲んだくれ日記のトップ]
Last modified: Fri Dec 13 10:49:42 LMT 2002