飲んだくれ日記 --200112--

[next : 2002/01の日記] [prev : 2001/11の日記] [up : 飲んだくれ日記のトップ]
第1週 ラムコーク、大往生のテーマ、ハラミ
第2週 さやか、オレンジ、鳥の水炊き
第3週 月の井 純米吟醸、赤鼻のトナカイ、アンコウ鍋
第4週 ブロンシュ、Giant Steps、きりたんぽ

2001年12月 第1週 
2001/12/03 〜 2001/12/09
月曜日

百人衆で呑んだ。
きわどく終電で帰った。
水曜日

百人衆で呑んだ。
金曜日

久しぶりにウエポンと飲んだ。
3時まで呑んでた。
カップラーメン作ろうとして手に大火傷を負った。
土曜日

午前中から仕事に行った。まじめすぎ。
日曜日

大掃除の道具を買出しに行った。
スーツを買いに行った。
禁酒を始めた。
今週の酒 ........ ラムコーク
今週の一曲 ........ 大往生のテーマ(古澤良治朗と大往生)
今週の美味 ........ ハラミ

2001年12月 第2週 
2001/12/10 〜 2001/12/17
月曜日

まだ禁酒してる。
火曜日

まだ禁酒してる。
水曜日

まだ禁酒してる。
木曜日

風呂上りにビールを飲んでしまった。
金曜日

ボーナスが出た。
あ・うんで呑んだ。
夜中に忘年会の景品の買出しに行った。
その後カラオケに行った。
3人の中で自分だけが800点以上をたたき出して調子に乗った。
気が付けば6時を回っていた。
土曜日

朝の10時から寮の大掃除だった。
昨日の振る舞いを心から反省する。
夜は忘年会だった。つらかった。
日曜日

ハリーポッターを見ようとバイクで出かけるも道に迷って轟沈。
今週の酒 ........ さやか
今週の一曲 ........ オレンジ
今週の美味 ........ 鳥の水炊き

2001年12月 第3週 
2001/12/17 〜 2001/12/23
火曜日

後輩達が諸人こぞりてふぐを食べに行ったのが悔しくて百人衆に呑みに行った。
吉野川三種が美味かった。
この日は大吟醸と紫檀と吉祥だったが、吉祥が一番いい味していた。
水曜日

MFP(めふんパーティ)中止
金曜日

会社の忘年会だった。酔っ払った。
その後MFP。久しぶりに吐くほど呑んだ。
土曜日

昼から仕事に行った。
IMEのわけのわからん仕様に悩まされる。
javaで架空のイベントを起こしてIMEを殺すことに成功。調子に乗る。
日曜日

早起きして大洗へツーリングへ行く。
今回のターゲットはアンコウ鍋。むふふ。超楽しみ。
うずまさ号はかなり快調だ。朝はかぶりまくってエンジンかかりにくいけど。
今週の酒 ........ 月の井 純米吟醸(大洗の地酒)
今週の一曲 ........ 赤鼻のトナカイ
今週の美味 ........ アンコウ鍋

2001年12月 第4週 
2001/12/24 〜 2001/12/30
月曜日

大洗から帰ってきた。
想像以上に早く帰り着いてしまって参った。
しかし、体は思いのほか疲れているらしく、すぐに眠ってしまいましたとさ。
そういえばクリスマスらしいこと何もしてないなぁ。
あれ?そういえば昨日野郎ばかり4人でクリスマスケーキを食べた気がする。
しかもセコマの。ちなみにセコマとはセイコーマートのこと。
北海道にしかないコンビニだと思っていたら大洗にも存在していてビックリ。
火曜日

クリスマスらしい夜飯を食べようと会社の先輩と食べに出たが、結局つけ麺食べた。
納得いかないので、仕事帰りにたしらきとザンクにのみにいった。
やっぱりブロンシュうめ〜。
まぐろのかまやきもうめ〜。
クリスマスだからターキーでも呑むかと行った筈だったのに結局ビールしか呑まなかった。
木曜日

たしらきとRAMBLEに飲みに行った。
やっぱりウィスキーの味ってよくわからんなぁ。
金曜日

今日は仕事納めです。
今年もあまりたいしたことをやらないまま一年が過ぎてしまいました。
ちゃんと一日一日目的を持って生きていかないと駄目だなぁ、と考えてしまった。
気が付けばどんどん歳もとっているし、腹も出てきたし、肌のつやもなくなって来ました。
もっと若々しく生きていかねば。
職業が旅人とかだったらずっと若さを保てるような気がするなぁ。
逆に歳とるかも知れないけど。
土曜日

北海道に帰省した。
僕が帰る前に父親や兄夫婦は外に食べにいっているらしいです。
夜飯はあまり期待できないなぁ、と思いながら最寄駅で降りるとなにやら駅員ともめている3人組を発見。
父親と兄貴夫婦でした。
聞けば僕の夜飯用に持ち帰ったお土産を電車の中に忘れて来たようです。
むむむ。しかもその電車は今新千歳空港に向かっている模様。
僕はたった今空港から来たんですけど・・・
さらに夜飯に期待を持てなくなってしまいました。
日曜日

実家の大掃除を敢行。
やはり水まわりは結構汚れていた。
途中で今日の分は終了。
明日続きをやることにしました。
夜はきりたんぽを作って食べた。なぜに北海道できりたんぽ?
今週の酒 ........ ブロンシュ
今週の一曲 ........ Giant Steps
今週の美味 ........ きりたんぽ


[next : 2002/01の日記] [prev : 2001/11の日記] [up : 飲んだくれ日記のトップ]
Last modified: Fri Dec 13 10:49:44 LMT 2002