トップ «前の日(07-05) 最新 次の日(07-07)» 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-07-06 理想的な休日。

_ 整体

首の骨がかなりずれててみたいで。治してもらったら、肩と背中がかなり楽になった。良い感じ。

Tags: etc

_ Jascoで

生活用品。スポンジとか、ブルーレットとか、歯ブラシとか。

お使いでスパイス。

Tags: etc

_ 今日の夢日記

机の上に色白のおんなの人が座ってこちらを見つめていたり、枕元で誰かがわらっていたり。

Tags: etc

_ 緊縮財政政策

財政状況がかなり悪くなってきたので、倹約令を発令することに。

とりあえず、1週間に買っている雑誌の量を減らそう。今は、スピリッツとSPA!と週刊新潮を買っているわけだが、これをSPA!だけにしとく。

外食は1週間のうちに2回までにする。

家で飲むのは発泡酒。

真露→ビッグマンの移行も検討中。

あとは意志の強さがどこまで持つか。水野忠邦とか松平忠信がうちにやってこないかなぁ。誰か俺の財布を管理してくれぇぇえ。

Tags: etc

_ アイロン

ワイシャツやハンカチ。最近サボってたから腕鈍りまくり。

Tags: etc

_ マトリックス・リローデッド

イクスピアリのレイトショーで見てきた。一人で。

なかなか面白かったけど、う〜ん、微妙。期待が大きすぎたのか。

まぁ、普通に面白かったけど。

うずまさ号に乗って見に行ったのだが、帰りの運転が乱暴になってダメ。やっぱり、バイクアクションのある映画をバイクに乗って見に行くのはかなりキケン。

Tags: etc

_ 夕飯

ホタテの和風スパゲティ。

ようはホタテ炒めて和風ソースにからめただけ。

Tags: etc

_ 今日のゴキちゃん

コンビニから帰宅後、洗濯場に出没。ゴキジェット吹きかけて玄関まで逃げたあと、トドメのゴキジェット。

Tags: etc
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ masy [高級クラブのおねいちゃんは客の財布の管理もやってくれるらしいよ。給料日に給料を全額あづけると、ちゃんと毎日通えるよう..]

_ 肉の木 [いやいや、せいぜい2日くらいしか通えないから。]


2004-07-06

_ 今日の朝食

食パンとボイルしたウィンナー。それと牛乳。

Tags:

_ 08:28出社

余裕でセーフ。

Tags: work

_ 今日のおべんとう

  • 白飯
  • 梅干
  • 塩鮭
  • ぴり辛わかさぎ
  • ひとくちハンバーグ
  • 玉子焼き
  • たこさんウィンナー
  • プチトマト
Tags:

_ 今日の夕食

豚しゃぶそうめん featuaring きゅうり千切り。

この、きゅうりのシャキシャキした食感とよく言えば瑞々しい悪く言えば水っぽいさわやかさが、ゴマドレの豚しゃぶのくどさをきれいに洗い流してくれて、淡白なそうめんがそこにするりと滑り込んできて。

んー、これは、美味いですよ。

Tags: レシピ

2005-07-06

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • えび&タルタルソース(ニチロ)
  • モーニングサーブ(日本ハム)
  • いわし生姜煮
Tags:

_ 今日の夕食 → 麻婆そうめん

麻婆豆腐に素揚げした茄子とシャキシャキのニラをぶちこんで、茹で上がった素麺の上にどどーんと。

やっぱり、ご飯の上にのせた方が美味いなぁ。

今日も見た目が美しくないから、写真は無し。

Tags:

_ すげーよ、まだ続いてるよ。

先週の土曜日から呑んでません。5日間、断酒。まだまだ続きますよー。

Tags: 呑まず

2006-07-06 久し振りに雨

_ 今日のお弁当

今日は雨がふってジメジメしていたのでちょっと心配だったので、お弁当は作ってからしばらくアイスノンの上に置いておいて、持っていく時も in 保冷バッグ with アイスノンにした。うーん、細かい心配りだ。

Tags:

2007-07-06

_ 小さい虫

がうようよ発生してます。家に。

サイズとしてはゴマ粒くらい。神出鬼没でどこにでも出てきます。
仏間とか
リビングとか
キッチンとか
風呂場とか
ちょこまか動いていることもありますし、死んでいる時もあります。

この虫なんて虫だろう?害がないなら無視したいのだが、数が増えてくると不愉快だし、つい、先日は米びつにまぎれこんでいて、雑穀と間違えそうになったぞ。米びつの唐辛子くんはそろそろ交換時期なのはおいといて、この、ナゾの虫の駆除方法を抜本的に考えないといけないなぁ。

Tags: etc

_ だらだら

最近、だらだらすることに慣れてきて家での活動が少なくなってきております。

ああ〜、やんなきゃいけないことがたくさんあるのにぃ〜。
楽譜も書かなきゃいけないのに〜。
スネアの皮も張り替えなきゃいけないのに〜。

家の掃除もしないといけないのに〜。
燃えないゴミも出さなきゃいけないのに〜。
庭のしばかりもしないといけないのに〜。
除雪機もメンテに出さなきゃいけないのに〜。
家LANも組まなきゃいけないのに〜。
そろそろお中元も考えないと〜。

Tags: etc

_ 7月6日の食事日記

【朝】

  • プロテインダイエット

【昼::自作弁当】

  • 雑穀米
  • 豚肉の竜田揚げ
  • ほうれん草の炒め物
  • エリンギの炒め物
  • ダシ巻き玉子

【夕食】

  • 10品目サラダ
  • プロ野球チップス

【花の木】

  • 生ビール×1杯
  • 黒霧島ロック×1杯
  • 北の勝×1杯
  • ごま手羽先
  • とびうお刺身

プロ野球チップスが余計だと思います。

Tags:

カテゴリ一覧

トップ «前の日(07-05) 最新 次の日(07-07)» 追記