トップ «前の日(05-30) 最新 次の日(06-01)» 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-05-31 いつかマッタリする日

_ 祝!卒業

台風直撃の中、大型の卒業検定をうけてきました。

ドキドキだったけど、無事合格。やったー。

Ninjaが僕をよんでる。まってろよー。

Tags: バイク

_ 整体

田中さんが相当腕のいい整体に行くというのでどんなところか見にいった。確かに腕よさそう。とても気持ちよさそう。

んで、せっかくだから、ということで30秒整体してもらった。

・・・。すげー。たった30秒やってもらっただけで最近常に重かった背中が軽くなった!!猫背もちょびっとなおったっぽい。首の痛みもとれた!!すげーすげー。

と、いうことで再来週に予約入れちゃった。

Tags: etc

_ Windows98でMPEG2

WindowsMediaPlayer入れたり、DirectX9入れたりいろいろやってみたが、結局だめ。MPEG2のコーデックがないから。

同じ98でもSecondEditionなら再生できたはずなのに。。。むー、なんか悔しい。フリーとか体験版のMPEG2デコーダを入れようかとも思ったが、入れたらどうにも動作がおかしくなるとの情報があったので断念。自分のマシンだったら迷わずやってたけどね。

ふがー。

2000なりXPなりにアップデートしろってことか?

Tags: etc

_ で、そのまま

きん家で独りで呑む。

独りでマンボ焼きはちょっとつらい。

Tags: 呑み

_ ようやく、CapsLockを

Controlにした。

$ sudo gzip -d /etc/console/boottime.kmap.gz 
$ sudo vi /etc/console/boottime.kmap 
$ sudo gzip /etc/console/boottime.kmap 
$ sudo /etc/init.d/keymap.sh reload

boottime.kmpの変更内容は、58のキーをCaps_LockからControlに変更した、というもの。

変更前

keycode  58 = Caps_Lock

変更後

keycode  58 = Control
Tags: Linux
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ よかよか [台風なのに卒検受けて、通って良かったねぇ]


2004-05-31

_ 10:27出社

来週から8:30出社なので、今日から特訓しようと思ったのだが、初日から挫折。

Tags: work

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • 梅干
  • 鶏むね肉に塩胡椒して魚焼きグリルで焼いてみた。
  • いわし梅煮
  • 玉子焼き
  • ブロッコリー
  • プチトマト

頑張って色彩豊かにしてみた。

Tags:

_ 今日の夕食

教えてもらったことは試してみないと気がすまない。

そうめんに納豆と梅肉をあえて、海苔散らして、東マルの冷奴スープかけて食べてみた。

む。思いのほかおいしーい。さっぱりまろやか。

Tags:

2005-05-31

_ 08:15出社

今日はまじめに出社しないとね。朝から障害報告しないといけないので。。

僕らのところ以外にもここのところ立て続けに発生したもろもろの障害についての報告。んむー。気が重い。リカバリには現地でいろいろ作業してもらわねばなりません。と、本部から誰か行った方がいいんじゃねーか?ということになったり。

Tags: work

_ 午後から工場。。

いきなり心の準備もなく工場へ行くことに。片道70分。つらーい。

14:00くらいについてそれからモリモリ仕事。やること多すぎ。めんどくさすぎ。22:35に仕事終了。タクシーに飛び乗って、22:50の終電にかろうじて間に合う。セーフ。

Tags: work

2006-05-31 羊は弁当にあわない

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 羊と野菜のピリ辛炒め

テレビのCMで鶏肉と野菜のピリ辛炒め弁当みたいなコンセプトのコンビニ弁当をやっていたので、似たようなものが食べたくなって作ってみた。ただし、ウチの冷蔵庫に鶏さんがいなかったので羊で代用。

羊を炒めて、焼き色がついたところで短冊な人参、乱切りなピーマンを投入。しんなり火が通ったところでちぎりキャベツを入れて、ここであわせ調味料*1。全体に味がなじんだところでおしまい。

で、気になるお味の方はどうだったか。結論を申し上げる。

まずかった。弁当にすると、冷めた羊のギトギト感が。。。それと、豆板醤入れすぎた。

Tags: レシピ

*1 白味噌・スプーン1杯、テンメンジャン・スプーン1杯、豆板醤・スプーン一杯、鶏がらスープの素・気持ち、酒・目分量

_ きたひろしまエルフィンロードハーフマラソン

エントリーした。よーし、これから脚鍛える&体重落とすために走りこみ始めるぞー。

でも、今週末は北大際およびJERICHO セッション、来週末はYOSAKOIソーランおよびBEER SESSION。いつ走るんだ?

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ SA/DA [羊の”脂”は、融点が高うございます。 人間の体温程度では融けず、 吸収されにくいのがダイエットに適している理由の一つ..]


2007-05-31

_ 禁カレー禁酒日記

5月23日に2週間の禁酒・禁カレー宣告を受けてから1週間が経過しました。

今のところ、

  • 禁酒:25日に呑んじゃったけど、その他の日は呑んでません。
  • 禁カレー:食べてません。

と、順調です。

でも、やっぱり夕食の時(特にブートキャンプ後)に苦くてシュワシュワしたものが呑みたくなるので、今は、ホッピーを焼酎をいれずに飲んでます。

ところで、一昨日作ったきんぴらごぼうが物凄く辛いんですが、これは胃には大丈夫なんだろうか。

Tags: 呑まず

2012-05-31

_ 2012年5月を振り返る。

2月、3月、4月が激動だったせいか、5月はわりと平穏に過ごしていたようですね。

ゴールデンウィークに @mitchan0321さんが遊びにきてくれたり、中旬には年の離れた従兄弟の娘の結婚式の二次会に出席して父方の親戚に妻を紹介したり、5月26日には梅吉が初めてトイレに成功するなどしました。

梅吉はまだまだ小さくて外にも出れなかったのですがわんぱくがあふれ出してましたね。
DSC_1495

Tags: 日記

カテゴリ一覧

トップ «前の日(05-30) 最新 次の日(06-01)» 追記