飲んだくれ日記 --200302--

[next : 2003/03の日記] [prev : 2003/01の日記] [up : 飲んだくれ日記のトップ]
第1週 ----              
CLASSIC、Walk This Way、元祖とんぺい
第2週 ----              
三千盛り、What It Takes、あん肝
第3週 ----              
生ビール、生ビールがあるじゃないか、冷奴
第4週 ----              
天狗舞、結婚行進曲、たこ焼き

2003年2月 第1週 
2003/02/03 〜 2003/02/09

ねむひ〜。
月初の処理で久しぶりに中野。
町の雰囲気はいいね。
今日は天気がとてもよくていい感じ。
昼前に今の職場へ向かうわけだが、このままふらっとどこかに行ってしまおうかと思ってしまったあるよ。
途中で総武線止まる。なんか、埼京線の線路に人がいたらしい。
うん、こういう天気のいい日はそんなアホなことしたくなりますよね。わかるわかる。

西葛西在住の方はボウリング大会についていろいろ掲示板に書き込んでいってくださいねん。
いや、ホントに。

どうにもダメダメ。やる気がでんね。2月病?
適度に忙しくないとダメだな、こりゃ。
頑張って忙しくしてみようか?
でも、どうすればいいんだろう?
やるべきことはたくさんあるのだが、どうにも、ね。

野菜スープにカレー粉入れてみた。ちゃんとガラムマサラもタカの爪もいれた。
う〜ん、普通にカレーだなぁ。

News23見てたらいつのまにか寝てた。
1時に起きて熱いシャワーを浴びてダイエットビールを飲みながらトリビア。

和楽亭でランチ。
きむきむ。アヤベッチ。芳賀さん。

今日の通勤中にはくだらないことをたくさん考えた。
・・・
我々はどこから来たのでしょう?ということ。
そもそも生命はいつどうやって生まれたのかしら。
とか。
文明はどうやってこんなに発展したのでしょうか。
とか。
で、夢のある(?)漫画とか小説とかを見ると、「地球が生まれて育つ過程で大きな力(異星人とか神とか)によって進化の手助けを受けたり方向性を決められた。」なーんてなことが書いてあったり。
ふむふむ。神様や宇宙人に手助けしてもらって、火を使うことを覚えたり、裸が恥ずかしいことを覚えたわけですか。
すると、その宇宙人くんが進化するときはどうやって進化したのかね?
たまごが先かニワトリが先か。
とか。
・・・
犬や猫は想像するんだろうか。
想像するとしたら犬や猫も思い出し笑いをしたり、明日のことを不安がって眠れなかったりするのかね?
そんなとこ見たことねーな。
とか。
・・・
はぁ。本当にヒマなんだな。

昨日、西葛西在住の方はボウリング大会についていろいろ掲示板に書き込んでいってくださいねん。と書きましたが、北葛西在住の方でも、葛西在住の方でも行徳な人でもオーケーですよ。
ってか、よくよく考えたら住んでる場所かんけーねーや。

昨日の残りのスープカレー。どうにもコクがでない。
ご飯は昨日冷凍しておいたもんね。花マルでやってた美味しい冷凍の仕方で。

生活の知恵募集。
快適で安上がりでおしゃれな一人暮らし生活を満喫するための小技、大技教えてください。
使用済みのコーヒーの粉は灰皿の臭い消しになる、とか。
コタツの中にせんべい入れておくと湿気がとれて美味しい、とか。
使い古したストッキングは流しの排水口のゴミ取り君になる、とか。
カップラーメンは伸ばしきった方が腹がふくれていい、とか。
全然おしゃれじゃねーな。

会社の行事で寄席を見に行った。
出演された方々は、
  • 橘家亀蔵
  • 橘家蔵之助
  • 橘家半蔵
  • 昭和のいる・こいる
  • 柳家権太楼
だった。
かなり面白かった。
久しぶりにげらげら笑いましたね。

きん家。
ケンジさん、岩井さん、景山さん、遠野さんと合流。
帰ろうとしたときに久しぶりに上田さんがやってきて、当然のようにつかまった。

朝から腹の調子が悪くて午前半休。

一人暮らしの暇つぶしのあれこれ募集。
一人で暮していると、どうにもヒマな時間をもてあましがち。
そこで、こんなことをするといいヒマ潰しになるぞ!というアイデアを大募集です。
いいアイデアがある人、俺はこんなことしてるぞ!な人は掲示板にがんがん書き込んでくださいね。

きむきむ、田中さんときん家。

今月は密かにBBS盛り上げ月間なのだが、誰も気がついてくれてないのかなぁ。

家に帰る途中で明日からのスキーのためにお金をおろそうとしたら、財布がなかった。
可能性としては、
1.会社に忘れてきた。
2.落とした。
3.スられた。
の3つが考えられるが、多分、会社に忘れてきたんだろう。
どうせ1000円くらいしか入ってないし。

1時半ころにのび到着。
ピカピカのシルビアでやってきた。とてもスキーに行く車とは思えないな。
2時頃出発。
夜中の東北道はありえないくらいに空いていてかなり快調。
3時半頃に宇都宮のマッチーさん邸に到着。
早起きするためにすぐ寝る。

7時前に起きてスキー。
マッチーさん、のび、肉の木。
元旦に苦渋をなめた3人組。
今日はアルツ磐梯スキー場に行くことにした。
宇都宮から東北道→磐越道とマッチーさんのインテグラType-Rは快調に走り、9時過ぎにはスキー場についていた。
かなりの晴天ですごく気持ちが良かった。
山の上に上がると猪苗代湖がくっきりときれいに見えましたね。

正月の反省をふまえ、今回はいきなり上級者コースに行くという無謀なことはせずに、最初はちょっとならした。
午前中はモーグルバーンでマッチーさんからコブの滑り方をレクチャーしてもらった。
町田先生のわかりやすくてためになる熱意のある指導のおかげで、以前より上手く滑れるようになったかも。
その後何本か面白そうなコースをもりもり滑って昼休み。
いや〜、元旦のスキーはみんなあまりのへっぽこぶりに愕然としたましたが、今日はかなりいい感じで滑れてる。
かなり気持ちいいね。

「コブろうぜっ!」といういかにも僕の好きなネーミングセンスのコースを発見したので、午後からはずっとそこで滑った。
かなり楽しかった。おもろい。
モーグル練習バーンっていう、僕みたいなへっぽこでも上手く滑れるような斜面で、マッチーさんとスピード勝負。
コブ5個のハンデもらって。
で、負けた。

コブろうぜは上から下までいろいろなコブ斜面があって、かなり楽しめた。
が、そろそろ体力的にきつくなってきた。
膝と腰に力はいんねー。

ゴンドラの終わる16時ぎりぎりに飛び乗って滑り終わり。
いや〜、今日はかなり滑りまくりましたね。
滑ったあとは温泉だ、ということでスパアルツおおるりでひとっぷろ。
かなり気持ちいい風呂だった。
ちなみに今日は優待券をつかったのでいろいろとお得でしたね。
リフト一日券(4500円)、食事券500円、温泉半額(1500円→750円)券がコミコミで4500円。
かなりお得感ありまくり。
風呂はいったあとで坂内食堂でラーメン食べて帰宅。
のびは宇都宮まで爆睡。
宇都宮からは僕が泥酔。
23時ごろに西葛西に到着。
いや〜、一日よく遊んだ。素敵な週末だった。
マッチーさんとのびのびは運転お疲れ様でした。

なぜかきん家へ。
麻雀に誘われたが、体力的にかなりきつかったので丁重にお断りした。

昼過ぎに起きる。
昨日のスキーのせいか、やけに腰が痛い。
とりあえず洗濯。

とりあえず財布が無いのでお金も無い。さらーに今日定期の期限が来たので明日の通勤代すらない。
ってことでしらきちにお金の無心。
彼の500円貯金から3000円借り入れ。
ダメな先輩だなぁ、俺。

キャベツと人参が余っていたので野菜スープを作ることにした。
フジマートでジャガイモと玉ねぎ、ジャスコでダイエットビールを買って帰る。
鍋にお湯を沸かしてコンソメの素を2個とジャガイモ・人参を入れて中火。塩・胡椒。
スープが煮立ったころにキャベツと玉ねぎとしめじとベーコンを入れた。
もう一煮立ちしたところで黒胡椒とパセリで味を整えた。
うん、悪くない。作りすぎたことを別にすれば。

作りすぎたスープをどうしようかと悩んでいるふりをしていたらケンジさんから電話。
タイミングいいですね。渡りに船。
21時ちょうどにケンジさん、そば飯と豚玉持って到着。
TBSのドラマを見ながらご飯。野菜スープ、そば飯、豚玉。
# そのドラマをビデオに撮ってくれというのが電話の用件だったみたい。

さて、これからスピリッツでも立ち読みしに行きますかね。
今週の酒 ........ CLASSIC
今週の一曲 ........ Walk This Way
今週の美味 ........ 元祖とんぺい

2003年2月 第2週 
2003/02/10 〜 2003/02/16

今日はいつもより早くおきたのでのんびりチャリンコこいで駅まで行った。
腰や太ももが筋肉痛なので激チャリするのがつらいのだ。
で、切符買おうとしたら財布が無かった。
結局、家まで激チャリ。駅まで激チャリ。
筋肉痛悪化。階段上れず撃沈。合掌。

久しぶりに学食。今日の定食は美味しかった。

だー。雨降ってルー。洗濯物干しっぱなしなのにー。
うがー。どーゆーこっちゃー。気象庁はなにやってんだー。

景山さんと23時半にきん家で待ち合わせ。
ちょっと時間があるので一旦家に帰って松たか子見てた。
そしたら眠っちゃった。
起きたら12時。慌てて駆けつける。申し訳ないっす。
久しぶりに閉店まで店にいましたな。

12時起床。
昼飯:白飯、スープカレー、ししゃも(5匹)。

おかんのパソコンがインターネットにつながらなくなったらしいので15時頃きん家へ。
パソコン見てみた。
む。確かにつながらない。ってか、IPもらえてない。
で、LAN線がちゃんとつながっているか見てみた。
LAN線はちゃんとつながっていた。ただ、ADSLモデムのACアダプタが抜けてた。
こんなことだろうとは思ったけどね・・・。

元祖とん平とビールを飲んでいたらどうにも時間の無駄遣いをしている気がしてきたので映画に行くことにした。
猟奇的な彼女を見に行こう。
iモードで調べて、上映しているところで一番ちかいところに行くことにした。
イクスピアリ
酔っ払った野郎が一人で行くのもどうかと思ったが酔っ払った勢いに任せていってみた。
舞浜の駅をおりててくてく歩いているうちに、我ながら自分の状況が笑えてきてガマンできなくなってきた。
で、トイレに駆け込んで爆笑。
ふぅ。すっきりした。

映画はめちゃめちゃよかった。ぼく、こういう映画、超好き。
かなりオススメ。
また近いうちに見に行こうっと。
いいなぁ、あんな風に苛められたいなぁ。

帰ろうと外に出ると雨。
前々から気がついていたが、ぼくのチャリンコ、実は雨チャリじゃないだろうか?
ちょうどうずまさ号が雨バイクであるように。
ぉぃぉぃ、勘弁してくださいよ。
ってか、普通に腹たってきた。超カッコイイ名前をつけてあげようと思ったけど、そんなのダメだ。
雨チャリには雨チャリに相応しいダサダサな名前をプレゼントしよう。
むらまさ号。に決定!!
最後の「。」はモーニング娘。の真似。

夜飯:ししゃも(5匹)、ダイエットビール。

もう、自分の駄目っぷりっていうか、ショボさを見せつけられた気分で超ブルー。
失踪したい。

今日からは心を入れ替えてもりもり仕事するぞぉ。

と思った矢先に自分の作ったバグ発見。
パフォーマンスが劇的に悪くなるコーディングをしていた。
猛省。
マジで心入れ替えます。

村上春樹訳のライ麦畑、予約しちゃった。

土曜日のスキーは流れてしまったが、その代わり仕事が入った。
永楽でつけそばくうぞぉ〜。

23:30頃帰宅。
夕食:日曜日に作ったスープを素に火曜日作ったカレーを素にしたカレーおじや、ダイエットビール。
お菓子:1月末が賞味期限のくるみゆべし。
夜食:飯寿しを肴に天狗舞。

心を入れ替えてもりもり仕事するぞぉ〜。
めげてきた。
いや、ここがふんばりどき。めげに負けるな、俺。魔女っ子めげ。

重大なバグが重大な局面で発覚。
失踪したい。自殺したい。自分の存在を消したい。
本当に申し訳ありません。
本当に反省します。

白飯、豚肉とキャベツとキノコのオイスターソース炒め、しじみ汁。

昼から仕事。微妙に遅刻。さらに社員証わすれてビルの中に入れない。ダメダメくん。

ょιさん、もがもがさん、マッキーさんとのみに行く。
のみに行く前にちょっとゲーム。
肉の木とょιさんがいつかのみに行く日のためにお金をためていた貯金箱があるのだが、その貯金箱の中の金額をあてよう、と。
で、近かった順からその日の飲み代の支払い割合が1割、2割、3割、4割と配分される。
ただし、4割の人はかわいそうなので貯金箱のお金を使ってよし、と。
やってみた。
よそう
もがもが4500円
まっきー3825円
にくのき3200円
ょι2222円
結果
3328円!!
と、いうことで、1:にくのき、2:まっきー、3:ょι、4:もがもがという配分になりました。
今日は水炊きが食べたかったのであ・うんへ行った。
途中でしらきち参戦。
終電で帰る。

朝9時に起きて仕事した。
昼前にマネージャにメールで文書を送付。
とりあえず今日やるべき最大かつ最高の任務は終了した。

昼に景山さんときん家で待ち合わせ。
レーン分けと景品の計画。
きん家さんが協賛ということでたくさん景品を用意してくれた。
恐縮です。ありがとうございます。これでかなり楽しいイベントになりそうです。
おかんに車を借りてJasco南砂店に景品を買いにいく。
かなりいい景品がたくさん見つかった。
いいかんじ。
ネタをばらすと面白くないのであえてここで紹介しませんが、かなり期待しておいてくださいね。

ついでにラウンドワンでボウリングの練習。
我々幹事二人は順位や景品には無縁なのかもしれないが、それでもやはり練習しておかなければ!
3ゲームやった。
名前1ゲーム目2ゲーム目3ゲーム目
肉の木180147169
景山147160159
いい感じ。
二人とも優勝ねらえるかもしれませんな。

韓国なインスタントラーメン。作り方がハングルで書いているので全然わからず適当に作ったが、辛くてうま〜。
今週の酒 ........ 三千盛り
今週の一曲 ........ What It Takes
今週の美味 ........ あん肝

2003年2月 第3週 
2003/02/17 〜 2003/02/23

Mewのバージョンを3.153にあげた。

なんか、Cygwinのsetup.exeでミラーリストがとれないなぁ。

昼:ポークライス。

今日は結構仕事している。
さくっとひとつ障害なおしたからかえるぞー。

玉ねぎがごろごろしていたので、玉ねぎ丸ごとなオニオンスープを作ることにした。
キャベツがころころしていたので、サラダを作ることにした。
サラダにはベーコンをカリカリに炒めて乗せよう。

ベーコンは確かにカリカリになったが、あからさまに焦げちゃった。
ドレッシングなかったから適当にサラダ油と酢で作ってみたけどめちゃめちゃまずいな。
玉ねぎ丸ごとだと1時間煮込んだくらいじゃ全然食えたもんじゃねーな。
ともあれ、腹は満たされたけどね。

Cygwinのバージョンアップ。
いろいろ上がってた。
zsh入れてみた。これでgrepするときに
grep foo ` find . -type f`
とかやらなくても
grep foo **/*
でいけるのかな?
いけた。
でもやっぱりbashの方がいいな。

寒気がするなぁ。
腹もくだり気味。
もしかして風邪ひいたのかも。

家に帰ったらヒマなはずなのにいっこうに自宅サーバの設定をサボりつづけてる。
なんでこうもやる気がでないんだろう?
何もわかってないからというのは理由にならねーよな。
みんなそこから一生懸命勉強しているんだから。
多分あれだな、締切りがないからやる気がでないんだろうな。
よし、締切りを作ろう。2月中に設定終わらすぞ。おー。
さて、今日はもう遅いから明日から。
あれ?でも明日ってボウリング大会の作戦会議だなぁ・・・。

ちょっとやってみた。
まず、PPPoEが使えるようにするのと、iptaglesを使えるようにするためにkernelのConfigure。
僕の持ってる(しらきちから借りている)DebianCDに入っているkernelのソースは2.4.18だったけどちゃんと使えるのかな?
とりあえずapt-get installして/usr/srcに落っこちてきたので
# cd /usr/src
# tar jxfv kernel-source-2.4.18.tar.bz2
# ln -s kernel-source-2.4.18 linux
# cd linux
# make menuconfig
してみた。
よくわからないのでWebで調べたり、以前にマサルに聞いたときのメモを引っ張りだしたり。
すでにマークがついていたり自分でWebで見てチェックつけたりしたのがこんな感じ。
<*> Packet socket
[ ]   Packet socket: mmapped IO
< >   Netlink device emulation
[*] Network packet filtering (replaces ipchains)
[ ]   Network packet filtering debugging
[ ] Socket Filtering
<*> Unix domain sockets
[*] TCP/IP networking
[*]   IP: multicasting
[ ]   IP: advanced router
[ ]   IP: kernel level autoconfiguration
< >   IP: tunneling
< >   IP: GRE tunnels over IP
[ ]   IP: multicast routing
[ ]   IP: TCP Explicit Congestion Notification support
[ ]   IP: TCP syncookie support (disabled per default)
  IP: Netfilter Configuration  --->
こんなんでいいんですかねぇ。
IP:Netfileter Configuration ---->の設定はこんな感じにしてみた。
<M>Connection tracking	    
ftpとかircとか。チェックせず。
<M>IP tagles support (required for filtering/masq/NAT)
<M> Packet filtering
<M>  REJECT target support 
<M> Full NAT 
<M>  MASQUERADE target suppoer
いろいろチェックせず。
<M> LOG target support 
で、PPPoEを使う設定は以下のような感じでいいのかな?
Code maturity level options  --->
  Prompt for development and/or incomplete code/drivers 
をチェックして、
Network device support  --->
  PPP (point-to-point protocol) support
   PPP over Ethernet (EXPERIMENTAL)
をMにしておいた。
う〜ん、やっぱりよくわからんな。こんなんでいいんですかね。
とりあえず、これでkernel-imageを作って再起動してみますか。
起動しなかったどうしよう・・・。
# make-kpkg --revision nikunoki.1.0 kernel_image
してみると、/usr/srcにkernel-image-2.4.18_nikunoki.1.0_i386.debができたっぽ。
そこで、
# cd /usr/src
# dpkg -i kernel-image-2.4.18_nikunoki.1.0_i386.deb
インストールが終わったよん、ってなメッセージが出たからすかさずshutdown -r nowした。
どきどき。
おお。とりあえずちゃんと起動は出来たようだ。
さて、明日から本格的に設定しようっと。
iptablesの設定とPPPoEの設定かな。

夜:食パン、玉ねぎ丸ごとなオニオンスープ、ダイエットビール500ml×2本。
さすがに一日たつと玉ねぎがかなりいい感じ。

だる〜。起きたくな〜い。でも気合で起きる。
最近朝が弱すぎる。
塩分たくさんとって血圧でもあげようかしら。

昼に外出たら超かわいらしい犬がいた。
姿かたちが可愛いのはもちろん、態度しぐさまでかわいらしい。
いいなぁ。犬飼いたいなぁ。チョビみたいなの。

最近のおれ、性格悪いなぁ。
ただでさえ悪いのにこれ以上悪くなったらダメダメぽんだね。

夕方飯くいに行ったら、曙橋の下でドラマの撮影やってた。
内藤さんがいたかな。

昨日は目覚ましかけずに寝たようだが、今朝ふと目が覚めるといつもどおりの時間だった。
俺ってすげー、と素直に思って。で、あまりにすごく感じられたので「そうだ、今日のこの朝のことを詩にしよう!」と思いついて(<---こんなこと思いついている時点で相当に寝ぼけている。)、いろいろ推敲していたら二度寝しちゃった。

ところで、昨日の夜の記憶がほとんど飛んでる。
昨日、きん家でボウリング大会の仕事をしていたはずなのだが、僕はちゃんと仕事したんだろうか?
ちなみに僕は記憶が飛ぶくらい酔っ払うと大抵何かしらやらかしているのだが、昨日は大丈夫だったんだろうか?
かなり心配。

やっぱりいろいろやらかしていたらしぃ。
ぶひー。
穴があったら入りたい。穴がないなら掘ってやる。誰かスコップもってこい!!

そういえば兄貴に新築祝いをださなきゃなぁ、と思って昨日電話してみた。
遊びに来いといわれましたね。
そんな気軽にいわれてもなぁ、ここから300km以上はなれているんじゃないんですか?
まぁ、せっかくだからヒマな週末にでも新築の匂いをかぎにいきますかね。

今日は早く切り上げてのみに行くためにもりもり仕事してます。
摂氏200度で仕事した。

姉貴とメッセンジャーで会話。猛烈に忙しいみたい。

顔の吹き出物をつぶしていたら血がほとばしった。
なんか、今日の血はやたらと鉄の匂いがするなぁ。

Cygwin上ではlnの-fオプションが有効にならないっぽい。

お誕生日会。
お久しぶりなのに明日の準備とか明日の作戦とかで途中でかなり抜けてしまって申し訳ない。

ボウリング大会。
思いのほか疲れた。さすがに10歳〜60歳の30名をとりまとめるためにはちゃんと完璧に段取りを決めないとダメだと痛感した。
いろいろな不手際があったり進行がおそかったり、といろいろご迷惑かけました。
次回はもうちょっとうまくやります。
なんか達成感:充実感:挫折感:喪失感が2:2:3:3って感じ。
いろいろ手伝ってくれたみなさん(景山さん、遠野さん、ケンジさん、岩井さん、そして社長、おかん)、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

西荻で千幸ちゃんの送別会。
千幸ちゃん、小野澤、さやかっち、林さん、ばんくん、しらきち。
結構飲んだ。
途中で電話でかぬ参加。
今日は朝から精神的にきつかったので早々に気絶。

昼に小野澤(とゆーかケンタロウくんの電話)に起こされる。
ニューヨークはかなり寒いって。
今度みんなで遊びにいこう。

西荻の駅で大石夫妻に遭遇。
昨日は二人の記念日だったそうで。

どこかに遊びに行こうかとおもったが、今日は休養することに努めよう。
ビデオやで二本借りてきた。
オープンセールだったので21円しかかからなかったよ。
Shall We ダンスと、Unlacky Monkey。

明日から何しようかなぁ。
今週の酒 ........ 生ビール
今週の一曲 ........ 生ビールがあるじゃないか
今週の美味 ........ 冷奴

2003年2月 第4週 
2003/02/24 〜 2003/03/02

ぎりぎりの時間に起きてむらまさ号に乗って駅まで行こうとしたら雨降ってた。
あきらめて歩いて駅まで。
当然のようにいつも乗る電車には乗れなかった。

景山さんがたこ焼き器買ったらしい。
3位に入賞したくせに4位の賞品がほしくなったらしいね。
今週末あたりTYPしますか。

ところで昨日から禁酒している。
木曜日までは続けたい。

昨日はなかなか寝付けなかった(4時半までおきてた)上にとても嫌な夢をみたので、朝からなんとなくブルー。
なんかスカッとすることしたいねぇ。
姉貴から三国無双返してもらおうかな・・・。

おんなじメソッドを持ったインタフェース二つつくるなよ〜。
1つにまとめてくれよん。
どうにも出来なかったのかな?
と、いうことで1つにまとめた。
この際いらないものは削除。

詩のボクシング東京大会見にいきたーい。
でもなぁ、4/29ってバリバリ北海道にいる気がするねぇ。

今日はまじめに帰ろうと思ったが、きむきむが飯食いにいきたそうな雰囲気。
で、会社の近くで食べ物屋を探したが、二人の目にとまったのは串焼き屋。
禁酒ストップ。
ずいぶん短い命だったねぇ。

西葛西の駅につくと11:45分。まだ間に合う。
そういえばボウリング大会終わってから社長やおかんに挨拶してないなぁ、と思って一杯だけ飲むつもりできん家へ。
30分飲んで家に帰ってもまだ間に合うはず。
で、店に入るときに西田さんと合流。
うむむ。
で、途中から栗原さんにつかまる。
ぬぬぬ。
さらに佐々木さん合流。
ぐはは。
もう、どうにでもしてください。
いや、しかし、社長や栗原さんからボウリング大会がすごく良かったと聞いてとてもうれしかったですね。
いろいろ大変だったけど、参加していただいた皆さんに喜んでもらえるのが一番ですから。
ちょっとすくわれた気分。

次回は5月末か6月頭を予定しています。
参加したい人はいつでも声かけてくださいね。
連絡先はまで。

JDEEのJavaDoc内のタグの解釈が微妙にうんこだなぁ。
こんな感じになる。

    /**
     * コメント。<b>ここは太字</b>ここはノーマル<b>ここからまた太字</b>
     * なんか、1行に&lt;b&gt;タグを複数書くと表示がおかしいなぁ。
     *
     */  
    public static void main(String[] args) {

なにげにめちゃめちゃ忙しい。

明日はMakefileががりがり書き直そう。
でもなぁ、いじりたくねーんだよなぁ(泣)

大阪の方で禁酒を破った女性がいるらしい。
さ、僕は今日からまた禁酒するぞー。

jde-java-font-lock.elの440行目あたりからがJDEEのJavaDocのfaceを定義しているところだな。
ここをちょこっといじってあげれば上のような問題は起こらないのかな?

うーむ。喉が渇いた。どうしよう・・・。

ウーロン茶でガマン

カワグチさんとランチ。のはずだったのだが・・・・
むきぃー。

3月のスキーをどうしようか迷い中。
いかんせん金がねーんだよなぁ。
家賃や公共料金が引き落とされたらほぼすっからかん。
さらにカードで110kのお金が引き落とされる。。。
う〜む。う〜む。
キャンセルの締切りは今日。
悩みどころ。
カード代を捻出してからスキー代の金策。

清水の舞台から飛び降りる覚悟でスキーに行くことにした。

今日はどうにもダメ。
ってか、最近ダメ。
ダメにも笑えるダメと笑えないダメの二種類があると思うが、どうにも笑えないダメ。
うがー。

Servletを使ったBasic認証では.htaccessが使えないという噂を聞いたのでhttpdconfに設定しといた。
でもホントに使えないのかな〜。
今度試してみよ。

ちょっと一杯のつもりできん家に行くと景山さんと遠野さんと合流。
そしていっぱい飲んだ。
途中で一人で飲みに来ていた方(小林さんだっけ?)が合流した。
彼はかなりの誉め上手でしたな。
誉め殺し7級。

家に帰ってテレビをつけると中森明菜が歌ってた。
いや〜、いいね。

なにかと忙しかった。

掃除機買った。これのピンクのやつ
今日は3月1日なのでのんき亭で飲む。
うえぽん、山田さん、正治さん、中野さん、森さん、斎藤、久保くん。
結構飲んだ。

洗濯。
洗いまくり。
トイレのマットとかも洗った。
で、換えがなかったからJascoで買ってきた。
部屋の掃除。
掃除しまくり。昨日買った掃除機を大活躍。
めちゃめちゃキレイになった。

TYP
DSCF0200s.png
17時30分頃にケンジさんと田中さん到着。
みんなで遠野さんの家に食材やら荷物やらをとりに。
18時くらいからJascoでお買い物。
たこ、たこ焼きのもと、キャベツ、長芋、花かつお、天かす、青海苔、おたふくソース、マヨネーズ、酒。
買い物途中にきむきむとひよちゃん合流。

19時ちょい前に作業開始。
ねらいすましたように景山さん到着。
人がたくさんいるとさすがにうちの台所もちょっと狭い。
準備が終わってないうちから焼き始め。
つまみぐい。んま〜い。
今日の献立
  • たこ焼き
  • わかめスープ
  • プチサラダ(バンバンジー)
  • きのこのバター炒め
  • マグロの山掛け
たこ焼きうまっ。まじうまっ。さくさく、どろどろ、あつあつ、うまうま。
遠野さんのプチサラダうまっ。たれがうまっ。隠し味がいい感じ。
ワカメスープもうまっ。うまうま。
ケンジさん達のお土産のキノコ。うまうま。ってか、でかっ。
いや〜、美味しいものをかなり満喫した。

夜23時ころに岩井さんがイチゴ狩りから帰ってきた。
で、
記者会見風
DSCF0227s.png
いや〜、おめでとうございます。
お二人ともお幸せそうで。
これからもっと幸せになってくださいねー。

1時くらいまで?ってか、あまり覚えてない。
今週の酒 ........ 天狗舞
今週の一曲 ........ 結婚行進曲
今週の美味 ........ たこ焼き


[next : 2003/03の日記] [prev : 2003/01の日記] [up : 飲んだくれ日記のトップ]
Last modified: Thu Mar 06 20:28:08 LMT 2003