飲んだくれ日記 --200206--

[next : 2002/07の日記] [prev : 2002/05の日記] [up : 飲んだくれ日記のトップ]
第1週 ラフロイグ、上を向いて歩こう、鶏にんにく
第2週 黒ラベル、I Will Always Love You、鶏の唐揚げおろしソース和え
第3週 ウーロンハイ、Final Count Down、野菜の天ぷら
第4週 中国の焼酎、CHA-CHA-CHA、お茶漬け炒飯

2002年6月 第1週 
2002/06/03 〜 2002/06/09
月曜日

今日はいろいろと仕事が盛りだくさんだったので、客先へはきむきむを行かせて肉の木は社内で作業。
するときむきむから何回かHELP電話がかかってきた。
電話で状況を聞いて原因を探り・・・という作業はなかなか非効率的だった。
でもきむきむがちゃんと状況を的確に調べてくれたおかげでよかった。
とはいえどもログを見たりするだけだけどね。
やっぱり自分で行っておけばよかったかしらと思う今日このごろ。

終電まで仕事をして家へ帰る。
帰宅途中にきん家で壱銭焼きを食べながら酒を飲む。
なんと醤油味の壱銭焼きも食べてみる。
美味いですな。
きん家カードのスタンプが全部たまった。わーい。
火曜日

今日でプロジェクトを抜ける先輩とのみに行く。
聞くところによると彼は毎晩アブトロニックを使用しているらしい。
むぅ、ちょっとうらやましいぞ。
水曜日

何事も無い一日だった。
夜はギョウジャニンニク炒飯を作って食べた。
ちょっと失敗。
木曜日

早めに仕事を切り上げて家でまったりしていたら、しらきちから「焼肉いきましょう」と連絡が。
で、焼肉にいく。
やっぱり肉はうまいですな。
ビールも美味い。
焼肉の後にRAMBLEに飲みに行く。
ラフロイグの10年と15年を飲む。
やっぱ15年の方が美味いね。
金曜日

気合でおきて会社へ行く。
そろそろプロジェクトもおちついてきたので早く帰れた。
で、イングランドvsアルゼンチン戦を見る。
かなり注目していたが、PKごときで勝敗がきまってしまってちょっぴり残念。
サッカーを見終わったあとに久しぶりに麻雀を打つ。
負ける。
振らない麻雀を心がけないと駄目ですな。
土曜日

今日は休みです。
土曜日が休みなのって何ヶ月振りだろう?
どうしよう?微妙に暇だけど何しよう?
とりあえず午前中に歯医者へ行き、午後から赤男爵へ行く。
うずまさ号の直してもらう箇所を指定するのだ。
保険の過失割合はまだ出ていないが、とりあえず治しちゃいます。
あとで過失分を相手の保険会社に振り込んでもらう。
事故からもう1ヶ月以上たつもんね。
久しぶりに見るうずまさ号は心なしかさみしそうでした。
あと2週間ほどで全快するはず。
待ち遠しいですな。

夕方からマサルさんの家へ行く。
前回のナレーションの撮りなおしをするのだ。
今日の肉の木のナレーションはエロエロパワー大炸裂。
いやらしいことこの上ないナレーションになりました。
素敵。
ナレーションをとってから晩小屋へ食事に行く。
微妙に飲みすぎました。
マサルさんの家に戻ってからもりもり作業をするはずだったが、大町さんのナレーション撮りに突入し微妙に手持ち無沙汰。
酔っ払っていたせいもあり、台所で素敵な眠りに落ちました。
起きたら居間にいたけど。
なぜだろう?
日曜日

マサルさんの家で目覚める。
で、肉の木のやる作業といえば、BGMを探すこと。
見つかりません。
CD買いに行ってもやっぱり見つかりません。
途中でどうにも面倒くさくなって家に帰ってしまった。
ちょっとだけ申し訳ない。

家にかえりついてからでっかいテレビの置いてある居酒屋へ向う。
今日は日本VSロシアがあるから。
居酒屋へつくと満員御礼と書いてある。
まじかい!もう入れないのかい。
あきらめて寮の談話室でみんなで見る。
盛り上がった。
稲本すばらしいですな。
柳沢も肉の木的にはあまり好きではないのだけれど、絶妙なパスでかなり見直しました。
しかし、本当に勝っちゃいましたな。
すごい。
この調子でがんばって決勝リーグに進んでもらいたいものです。

終電でマサルさんの家へ行く。
ビデオ作成のお手伝い。
早く引っ越したほうがいいのかなぁ。
今週の酒 ........ ラフロイグ
今週の一曲 ........ 上を向いて歩こう
今週の美味 ........ 鶏にんにく

2002年6月 第2週 
2002/06/10 〜 2002/06/16
月曜日

なぜかマサルさんの家で合宿。
初日はナレーションの雑音消し。
なかなかはかどらず。第一部で断念。

花村萬月の「皆月」を読んだ。
むぅ。悪くない。
人物の一人一人がとても愚かしくも魅力的ですな。
映画も見たことあるのだが、どちらも良い。
火曜日

合宿二日目。
第二部のナレーションの雑音消し
結構はかどった。
おもいのほか早く終わる。
で、速攻で寝てしまった。
みなさんもっと遅くまでおきてがんばっているというのに、僕だけ寝てしまってごめんなさい。
でも、寝たくて寝たわけじゃなくて、気がついていたらねてたんですねぇ。
水曜日

合宿三日目
ついついょιさんと百人衆に呑みに行ってしまう。
豚肉の唐揚げ香味ソース略してぶたかおりが復活していた。
むぅ。美味い。
復活してくれとお願いしつづけてよかった。
マサル家に戻ると皆さんの目が冷たい。
そりゃ、そうだよな。
みなさん作業しているのに僕は酔っ払ってるんだから。
なんか自分が確実に駄目親父になる実感が湧いてきてしまった。
でもしょぼい作業だけどちゃんと作業したなりよ。
木曜日

合宿四日目
第二部の写真をもりもり作る。
でも肉の木は口を出すだけ。手を動かすのはマサル。
なかなかはかどらん。
けっきょく最後まで完成させることができませんでした。
金曜日

今日は家に戻った。

ボーナスが出た。
プロジェクトの台所が寂しいので今回はいつもよりもらう額少なめ。
でも出るだけましですな。

今日はW杯の日本VSチュニジアです。
仕事なんかしている場合ではないので、コアタイム終わったら速攻で帰ろうと思っていた。
しかーし、4時から会議を入れられた。
「今日はもう仕事やめてみんなで応援しましょうよ」
と、講義するが聞く耳もたれず。
会議が終わったら試合も終わっているし。
ともあれ、おめでとう日本。
この調子で決勝リーグもがんばってくれぃ
土曜日

がんばって早起きしてマサルさんの家へ行く。
午前中からもりもり作業しちゃうもんね。
午後になってちょっとまったりしてきたころに思いついたように不動産屋へ行く。
むぅ、やっぱりバイクの置ける部屋ってのはなかなかありませんな。
でも、結構いい部屋がいくつかあった。
これを機に思いついたように引越しするのも悪くないかも。

夜になって作業再開。
やってもやっても終わらん。
どうするよ?本番明日だよ?
臨戦体制で肉の木もマサルと同じ作業を行いたかったのだが、いかんせんマシンは一台しかない。
結局ぼくは彼の後ろでダメ出し係。
しかし、本当に終わらん。
気がつくと午前6時。もうそろそろ終わりそうです。
しかし、われわれの集中力もそこで終わってしまったのでちょっとだけ寝ることにした。
明日は8時おきです。2時間は寝れます。
おやすみ。
日曜日

おきたら9時だった。
マサルはがんばって8時におきて作業の続きをやっていたらしい。
とりあえず歯を磨いて顔を洗ってから、持ち場へ行き「がんばれ、負けるな」と励ます。
10時半ごろにようやくビデオ完成。
なんとか本番にまにあいましたな。

大石夫妻の結婚パーティ本番。
パーティの雰囲気はとても良いものでした。
お二人にはぜひ幸せな家庭を築いて欲しいものです。
われわれは「日本一の雑用係」という名札をさげて雑用をしていた。
そしたら本当にお客さんから雑用をたくさん申し受けた。
むぅ、早く椅子に座って意識をなくしたいよう。

夜にはTeamBigStoneTownで食事。
みなさんへろへろでしたな。
われわれもへろへろでしたが、新郎新婦もやっぱりへろへろでした。
やっぱり結婚ってすごいエネルギーつかうのね。
今週の酒 ........ 黒ラベル
今週の一曲 ........ I Will Always Love You (Take 6)
今週の美味 ........ 鶏の唐揚げおろしソース和え

2002年6月 第3週 
2002/06/17 〜 2002/06/23
月曜日

マサルさんの家から出勤。
しかし、マサルは欠勤。
くそ〜。俺もやすみてぇよぉ。
っつーか、眠すぎ。疲れも体に残りまくり。
しかもこういう日に限って打ち合わせがびっしり入っている。
むぅ。
火曜日

くっそー、ねむひ。
やっぱり疲れは二日遅れてくるみたい。
知らぬ間にオジサンになってしまったもんだ。
昼から客先へ行き会議。
その後、某所で時間をつぶし、夕方にまた客先へ。
帰ってからどうにも飲みたい気持ちだったが、鉄の意志で飲まなかった
水曜日

マサルさんの家に忘れものをしたのでとりにいく。
ついでにノートにDebianを入れてみよう。
マサル家に着いたら、とりあえずメシってことで晩小屋へ。
結局1時くらいまで飲んでしまった。
マサル家にたどり着いてから気絶するように寝る。
起きたらなぜか布団で寝てた。
木曜日

すげぇ二日酔い。
金曜日

西荻でマサルとその一味で飲む。
で、怒られまくる。
申し訳ない。
土曜日

朝おきてからぼんやりと過ごす。
昼にマサルと大石夫妻とメシを食べに行く。
マサル邸の近くにある「カレーとパスタの店」と書いてある店。
でも、ランチメニューにはカレーもパスタも無かった。
肉の木はとりあえずチキンカレー。
なかなか。ソースをちょっぴりかけるとなおよし。
他の3人はおのおの別のランチメニューを頼んだのだが、これがめちゃめちゃ大盛り。
うたえもんくらい大盛りでした。
わらじのようなカツレツ。
あふれんばかりの唐揚げ。
見てるだけでお腹いっぱいになってしまいました。
しかし、その量のランチをたいらげ、さらに大町さんの分まで食べてしまった大石さんはすごかった。
びっくり人間とかに出れそうですな。
まさに魔神といった感じでした。
肉の木はその足で不動産屋めぐり。
先週目をつけた物件が既になくなっていた。
がちょーん。
目だけぢゃなく唾もつけておけばよかった。
焦っていろいろ探すも、バイクの置ける部屋が全然みつからん。
超〜くやしい。
一気にやる気なくなりました。
もうどうでもいいです。
なんなら橋の下に住みます。寝袋持っているし。

夜はマサルさんの家でDebianを入れようとする。
その前にパーティションをばっつんと切る。
つもりだったが、PartisionMagicが全然動かん。
なぜか、「メモリエラーです。」といわれる。
んな訳ねーじゃん。
悩んでいるいるうちにいつのまにか寝てしまった。
日曜日

不動産屋めぐり。
収穫なし。

うずまさ号復活
とても綺麗になって帰ってきました。
長かったよ、この2ヶ月。
久しぶりに乗るうずまさ号はやはりかなり重かったが、こころなしかとてもうれしそうなエンジン音を響かせていた。
来週あたり遠くへいっちゃうぞぉ。

夜は古厩さんとエルトリートでメシをくらう。
食いきれなかった。
ぶかぶかのズボンならくえたけどね。
今週の酒 ........ ウーロンハイ
今週の一曲 ........ Final Count Down
今週の美味 ........ 野菜の天ぷら

2002年6月 第4週 
2002/06/24 〜 2002/06/30
月曜日

久しぶりに寝坊。
午後から出社。
でも21時まで仕事する。
帰りにきむきむときん家で食べる。
  • 壱銭焼き
  • 豚キムチ玉
  • 鶏ぽん
  • 加茂茄子
  • 葱レバー
  • 生中
火曜日

今日は休肝日
夜中にちょっと小腹がすいたので軽く食べようとジョナサンに行ったら、ガッツリ食べちゃった。
太るって絶対。
しかも寝る前にこんなに食べたら、間違いなく肝臓に負担がかかりそうだね。
意味なし。
水曜日

今日も休肝日。
木曜日

テレビ会議なるものをはじめてやる。
結構新鮮ね。
夜は岩田さんとょιさんと鮨食べに行く。
疲れているせいか、熱燗でかなり酔っ払った。
金曜日

朝からひどい二日酔い。
こんな日に客先で一日中会議だなんて間違っている。
ん?間違っているのは俺か?
夜はプロジェクトの打ち上げ。
例によってかなり酔っ払った。
酔っ払うつもりで飲んでいたから全然問題ないけどね。
終電がなくなったので、しらきちを引き連れてマサルさんの家に転がり込む。
例によって気がついたら寝ていた。
起きたら風邪ひいていた。
土曜日

即決めする勢いで部屋を見に行く。
ところが、便所が和式なのでかなり日和ってしまった。
なんかバイク置き場も狭くて心もとない。
部屋の広さと安い家賃は申し分ないんだけどね。
次の日に実際にうずまさ号を持ってきて決めます。ということにした。

昼から大石夫妻、マサル、おかあさん、ゆかりちゃんとでエピソード2を見に行く。
わざわざユーカリが丘まで。
映画は申し分なく面白かった。
っつーか、ヨーダ格好良すぎ!
僕もあんなプリティーで素敵な風貌に生まれ落ちたかったねぇ。
それから、やっぱりナタリー・ポートマンは美人すぎ。

肉の木はその後自分の家に戻り洗濯してからうずまさ号で西荻へ。
九段下あたりから雨がポツリとし始め、高田馬場あたりから土砂降りになった。
忘れていた。そういえばうずまさ号は雨バイクだった。
うずまさ号をマサル家の目の前に置いて、疲労困憊した状態で晩小屋へいった。
もうあまり食欲がないなぁ。
日曜日

うずまさ号を昨日の部屋に置いてみる。
・・・
10回くらい切りかえしてようやく駐車できた。
で、だしてみる。
やっぱり10回くらい切り返す。
こんなのやってられません。
こんな部屋に住めるか!和式だし。
憤懣やる方ない状態でマサル家に戻ると別の不動産屋から電話が。
何でもいい物件があるとかないとか。
早速行ってみる。
そこの不動産屋の親父は肉の木のいった条件(特にバイク置き場)のことを全然考慮にいれないで部屋探ししてやがった。
で、いろいろ物件を見て回るもどこもお話にならず。
「まず大家さんに聞いてみてから回ったほうが効率がいいと思われ」
と、言ってみるも相手にされず、結局町の端から端までチャリンコで走りまわされた。
で、収穫なし。
・・・
疲れた。
もう引越しなんかしなくていいです。
どうせ東京にはあと半年いるかどうかだしね。
はやく北海道に職場みつけなきゃ。
今週の酒 ........ 中国の焼酎
今週の一曲 ........ CHA-CHA-CHA
今週の美味 ........ お茶漬け炒飯


[next : 2002/07の日記] [prev : 2002/05の日記] [up : 飲んだくれ日記のトップ]
Last modified: Fri Dec 13 10:49:58 LMT 2002