トップ «前の日記(2004-03-12) 最新 次の日記(2004-03-14)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-03-13

_ 10:35出社

おしい。途中で道を間違えなければ間に合ったか。

Tags: work

_ 今日の、俺しょぼいかも

会社の一人一台マシンが入れ替えだということで、もりもりセットアップ。

WindowsXPを軽くセットアップして、あまったパーティションにwoody入れた。面倒くさかったのでCDから。でも、woodyのインストールCDに入っているkernelだとe1000のドライバが入っていないので2.4.25のソースのアーカイブをメモリスティック経由で持ってきてbuild。こっちの方が面倒くさいか?

ところが、make menuconfig叩いてもエラーがでてしまってconfigメニューが起動しない。まぁ、makeやgccすら入れてなかったので、動かないのは当然なのだが。。。

で、怒られるたびにkernelのmakeに必要なものをもりもりインストールしてみたり。順調に作業を進めている気でいたのだが、途中でどうにも何いれていいのか良くわかんなくなってきた。ちと困ってしまっていたのだが、webで調べたら一撃でビンゴな情報を発見。libncurses5-devが入っていなかっただけでした。libncurses5が入っていたのでそれでオーケーだと思ってた。ぐは。しょぼいなおれ。

Tags: work Linux

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • 韓国海苔
  • 鶏の唐揚げ
  • キャベツと豚肉の炒め物
Tags:

_ 今日のtraceroute

行き

家→船堀街道→新大橋通り→明治通り→靖国通り→目白通り→
新目白通り→八幡通り→上落合中通り→早稲田通り→会社

帰り

会社→早稲田通り→山手通り→新目白通り→目白通り→
靖国通り→明治通り→新大橋通り→船堀街道→家
Tags: etc

_ 今日の賄い

納豆パスタ。梅をちょっと多くしすぎたみたいで、だいぶしょっぱかった。

Tags:

_ 冷蔵庫大掃除

冷蔵庫の野菜がだいぶやばそうだったので処分することに。思い立ったのが25:00。あんまり正気の沙汰じゃない。

にんじんとたまねぎとじゃがいもをダシ汁でしっかり煮込んで、醤油、みりん、酒で味付け。

なんなら豚肉も冷凍してあったので入れてみる。軽く肉じゃが風。

味見してみた。ウマー。だいぶうまい。大量に作ってしまって、どうしようかと思っていたが、美味しいのでコレでよし。これで2・3日もちそうだな。ってか、誰か食べに来ないかな?例えばカントクとか。

ちなみに、関東の肉じゃがは豚肉でやることが多いと思いますが、関西では牛肉で肉じゃがだそうです。豚と牛の境目はおそらく浜松あたりにあるのでは、と。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ masy (2004-03-15 20:12)

ビンゴな情報もおれのメールなのか... なんかやだな、おい;

_ 肉の木 (2004-03-16 01:13)

そうなの。なんかすげーへこんじゃったよ、僕は。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2004-03-12) 最新 次の日記(2004-03-14)» 編集