トップ «前の日(07-02) 最新 次の日(07-04)» 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-07-03 だるだる

_ 試験環境つくってみたり

するためにまず、ソースをビルドしようとするも、エラーでまくり。

っつか、コンパイルのできる状態でくれよん。

Tags: work

_ 結局、

必要なソースがいくつか足りなかったために断念。意味ねー。

_ 帰るの面倒くさくなってきた。

週報書いたり、品質報告書書いたり、質問メールに回答したり。

結局、終電ちかくになってしまいましたよ。

Tags: work

_ 夢診断

最近ぶっ壊れた夢を見ることが多い。勘弁してくれ。

昨日はグロくて、エロくて、シュールで悲しい夢を見ましたね。ユングやフロイトならなんて言うかね。欲求不満なのかな。

この前は中村うさぎと倉田真由美にダメだしされまくる、というしょーもない夢をみたし。。。

なんだろう、いかれてきてんのかな?

Tags: etc

2004-07-03

_ 屋形船で納涼会

きん家特別納涼会in屋形船、行ってきました。

屋形船は初めてでしたが、とっても楽しかったっす。

Tags: 呑み

2005-07-03

_ 今日のブックマーク → 日刊 「美しい人」 石田ゆり子 from ニッカ ニューオールモルト

女房酔わせてどうするつもり?の台詞にやられてニッカのウィスキーを買ってしまったのが、2・3ヶ月前。そういえば、女房にプレゼントキャンペーンとかいうキッチン用品が当たるキャンペーンをやっていたな、と思いたって、「ニッカ」「女房」という検索でググってみたら、こんな素敵なサイトを見つけた。

ちなみにキャンペーンは6月30日で終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。だって。シール貼って必要事項を全て記入していた葉書はそのままゴミ箱行きとなりました。

Tags: etc

_ 今日のジョギング

葛西橋から荒川沿いに海まで。そのまま葛西臨海公園を抜けて左近川で一休み。軽くめまいがするけど、どうせ酸欠からくる貧血でしょう。左近川でビールを我慢しながら水分を補給してあとはずっと徒歩で家まで。

だいぶ疲れた。

Tags: etc

_ 江戸川フィルハーモニーオーケストラ

定期演奏会を聞きに行ってきました。稲葉と小倉ちゃんが出演するというので。

むーん。ストラビンスキー、天才だな。でもよくこんなの弾きますね、みなさん。そうとう難しいと思うのですが、スリリングでいい演奏でした。素晴らしい。

運命、やっぱりいいですね。こう、第三楽章から第四楽章へ移るところは背筋にぞくぞく鳥肌が立ちました。が、ちょっとテンポが早く感じられたなぁ。さらにバイオリンのアタックがやや弱め。そしてホルンの皆様にはもっと頑張ってもらいたい。

でも、交響曲ってやっぱり、素晴らしいな、と思いました。これだけの人と楽器とイメージを形にできる人(作曲家とか指揮者とか)が集まれば何でも表現できちゃうんだな、と。

なんか、僕も音階のある楽器をやりたくなってきた。オーボエとか。

Tags: music

_ 都議会議員選挙

江戸川フィル終ってまっすぐ家に帰るとまだ間に合う風だったので行ってきた。しかし、演説もなにも聞いていないのに投票することに何の意味があるんだろう?

Tags: etc

_ 今日の夕食 → ラムカレー

ラム肉を使ってカレーを作りました。普段カレーを作るときはコンソメスープの素とかを使って煮込むのですが、今日はラム肉を焼いたときの、

あの脂というかダシというか所謂肉汁の旨味を最大限にいかしてそのまま煮込んでみた。隠し味はもろちん、ベルのジンギスカンのタレ。

ウマー。

Tags:

2006-07-03 チャリ通はじめました。

_ チャリ通はじめました。

ここのところ天気がよくて気持ちいいので、チャリ通勤始めました。

北海道は梅雨がないのでこの季節でもカラリとした風を感じながらすがすがしく自転車こぐことができます。難点なのは出勤時(AM11:00に会社に着く感じ)はかなり暑いのに、帰り(PM11:00に家に着く感じ)はとても寒い、ということくらいでしょうか。

ちなみに、通勤に利用している愛車は先日購入したママチャリ。変速ギアなんて当然ついてません。名前をまだつけてあげていないので、皆様からニッチでキッチュでポップでサイケな名前を大募集しますぞ。

Tags: work

_ 今日のお弁当 at 大通公園で

大通公園天気がとてもいいので大通公園でお弁当を食べる。札幌の気温は25度前後と気持ちの良い暖かさ。日向でじーっとしているとちょっと暑いけれど、噴水の近くだと水の涼しさが伝わってきて気持ちいい。お弁当を作れなかった日は焼きとうきびなんかを食べるのも悪くないかも。

Tags:

2007-07-03

_ 胡蝶蘭

母の日に姉貴が贈ってくれた胡蝶蘭がいまだに元気に咲いています。だんだん暖かくなってきたので他の花は持ちが悪くなっているのですが、胡蝶蘭だけは元気に咲いている。

強い花だなぁ、と感心していたのだが、それどころじゃなく、なんと、昨日、新しい花が咲きました。

すげー。
軽く感動しちゃいました。

さすが、いい値段するだけありますな。

Tags: etc

_ 今日の食事日記

【朝】

  • プロテインダイエット

【昼::自作弁当】

  • 雑穀米
  • 小さめのタッパにベーコンとほうれん草と生卵を入れて2分くらいチンしたもの。味付けはベーコンの塩っ気のみ。
  • 鶏ももの塩コショウにんにく炒め
  • エリンギの炒め物
  • いんげんの胡麻和え
⇒ 天気が良かったので大通公園で外ランチ。

【夕食】

  • やきそば屋のやきそば。
    • 玉子とミニお好み焼きをトッピング
    • ゴマ酢醤油+たっぷりマヨネーズ。
⇒ マヨネーズ摂取しすぎ。血管がつまる気がする。。。

【夜食】

  • 納豆
  • 冷奴
  • 杜仲茶

Tags:

カテゴリ一覧

トップ «前の日(07-02) 最新 次の日(07-04)» 追記