トップ «前の日(07-03) 最新 次の日(07-05)» 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-07-04 面白いことないかねぇ。

_ 夢日記

ゴキブリの襲撃、眼鏡の衝動買い(28000円だったかな?)、そんな感じ。

Tags: etc

_ 新人歓迎会

部署の新人君の歓迎飲み会があるとか。うちの部の飲み会ってあまり面白くないんだよなぁ。ごく控えめに言って。

Tags: 呑み

_ やっぱり面白くなかった。新人くんたちはもっと面白くなかったんだろうねぇ。


2004-07-04

_ 今日も仕事

独りで黙々と。

集中力の高いときに独りで黙々と仕事するととっても効率がいいのだが、今日はとっても集中力が低いので、逆に作業効率がだいぶ悪い。サボってても誰も見てないし。もっと自分に厳しくなれ、俺。

Tags: work

_ バカは風邪ひかない。

どうにも、頭が痛くて、胸焼けがしていて、具合が悪い。ただの二日酔いだろうと思っていたのですが、夕方になっても復活しないし。寒気もするし、頭はくらくらするし。

もしかして、これは二日酔いなのではなくて、風邪なのではないだろうか。と心配になってきた。馬鹿は風邪に気がつかないって言葉もあるし。

ってことで、会社にあった体温計で熱を測ってみた。すると、36.7度でした。めっちゃ平熱です。

ってことで、僕は馬鹿なので風邪ひかないみたいっす。頭痛いのは二日酔いのせい。胸焼けするのは天ぷら食べ過ぎたせい。背中や腰が痛いのは寝違えたせい。ぞくぞくするのはエアコン強すぎ。ってことみたいです。

Tags: etc

_ 丸子亭

ひさしぶりに。

桜えびとしらすの紅白とろろ丼。うーむ。麦ご飯の穀物を主張した味にだしの効いた自然薯のとろろ。そのままだとややもっさりしちゃいがちだが、桜えびの食感がアクセントになって・・・。うまー。

けんちん汁も、ごぼう、里芋から土を感じさせる香りがぷんとただよって、とっても美味しかったっす。

Tags:

_ 20:15にタイムカード切ったのに

結局23時まで会社にいた。

なんでかっていうと、しょぼくて仕事がなかなか終わらないから。

Tags: work
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ょι [そうそう、丸子亭のけんちん汁、旨いよね。ところで今年もサンマカーニバルやるょ8/29]

_ 肉の木 [む。今年もやりますか。今年は海パン持参ではっちゃけます!]

_ すぃらきち [今年もお天気と激写カメラマン担当で。あと、カマスの干物を焼きたいので持参するつもりです。]

_ ょι [今、仕事場散らばってるんで、連絡用の何か欲しいんですけど、誰か]


2005-07-04

_ 寝坊した → 9:30出社

んふ〜。週のしょっぱなからやらかしちゃいました。

Tags: work

_ 今日のお弁当

ラムカレー。微妙。

Tags:

2006-07-04 ナット・挽き肉ベジタブルを自作してみた

_ ナット・挽き肉ベジタブルを自作してみた

以前、週刊誌で『上戸彩が納豆とカレーで5kgやせた』という記事を読んでからほぼ毎日カレーと納豆を食べている肉の木です。

で、今までは普通に鶏ももを使ったカレーに普通の丸い納豆を入れていたのですが、どうにも美味しく作れなかったので、鶏もも⇒鶏挽肉、納豆⇒ひきわり納豆に変えてみた。ようは村上カレー店ぷるぷるのナット・挽肉ベジタブルにインスパイアされて、というか、マネて、というか、目標にしてみました。

1.玉ねぎを半玉、みじん切りにする。超みじん切り。
2.おなべにバターをひいて、1の玉ねぎを炒める。
3.アメ色になる直前くらいに鶏挽肉100gほどを投入、
  挽肉がころころになるまで炒める。
4.ブリタした水を適量加えて煮込む。
  こっそり鶏がらスープの素を入れてみる。
5.煮込んでいる間にグーくらいの大きさのじゃがいもの皮をむく。
  火がきちんと通るように半分に分けてあげて4に投入。
6.人参を1/3くらいの長さに切って、
  それを縦に2つに切って2つとも4に投入。
7.しばらく煮込んでいる間にビールを呑む。
8.いい感じになってきたら、ベル食品の『スープカレーの作り方』を
  スプーン山盛り1〜2杯。
9.ハバネロペッパーとかゆず七味とかをがんがん入れる。
10.ナンプラーをスプーン1杯ほど入れる。
11.ひきわり納豆を1パック、ぎゅんぎゅんかき混ぜてから入れる。
12.しばらく煮込む。煮込みすぎるとくさくなる。
13.ピーマンを素揚げして入れる。

ん!!美味い!!ポイントは挽肉とひきわり納豆でしたか。かなり村上カレー店の味に近づいた感がある。たぶん、えらいのはベル食品。いやぁ、これはやみつきになりそうですな。しかも、カレー&納豆はダイエット効果があるらしいので一石二鳥。

よーしやせるぞー、ということで今日もお腹いっぱい食べました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ がれん [そんなに細いのに、まだ痩せるのですか?]

_ 肉の木 [いやいや、去年の冬から比べると、体重にして6kg、体脂肪にして5%、ベルトの穴にして2つも太ってしまったので、頑張っ..]


2007-07-04

_ ベルトの穴が

足りなくなってきました。ビリー効果か・・・?

あー、なんかイメチェンしたいなぁ。今、ボウズにしちゃったから、次はちょんまげかなぁ。んー、ちょんまげ結えるようになるまでどれくらい髪伸ばさなきゃいけないんだろ!?

_ 今日の食事日記

【朝】

  • プロテインダイエット

【昼::自作弁当】

  • 雑穀米
  • 鶏もも肉に和からしとマヨネーズを塗ってグリルで焼いた
  • ほうれん草の炒め物
  • 刻んだニラを混入しただし巻き玉子

【夕食】

  • やきそば屋のやきそば。トッピングに五目野菜。
  • マヨネーズたっぷり

【あ〜ビール飲みたい】

  • レーベンブロイ生×1
  • なんちゃらスタウト×1
  • なんちゃらエール×1
  • 枝豆
  • わさびチーズ
  • ピザ

【お姉ちゃんのいる店】

  • 乾き物
  • 焼酎×いっぱい

【しめのラーメン】

  • 究極の味噌ラーメン

しめのラーメンが余計だったと思います。

Tags:

2013-07-04

_ 7月7日はとくのうジャパン@平岸フライアーパーク

直前となってしまいましたが、とくのうジャパンのライブが今週末にありますので謹んで告知いたします!!

とくのうジャパン

札幌の誇る観光資源、孤高のプリテンダー得能大輔率いる3ピースバンド「とくのうジャパン」が平岸フライアーパークに初登場です。とくのうワールド全開のポップサウンドで日々の疲れや悩みを吹っ飛ばす楽しいステージをお届けいたしますので是非とも遊びにきてください☆

日時:7月7日(日)19:00~
ライブチャージ:1500円(1ドリンク付)
出演:のな/Cruise/とくのうジャパン
場所:フライアーパーク(豊平区平岸4条7丁目12-10)
※とくのうジャパン:得能大輔(vo,key)/ 川竹祐大(b)/ 紀國聡(ds)

よろしくお願いしまーす。

しかしなー、この日はジェリコ30周年ライブとぶつかっているんだよなぁ、、、なぜかとくのうジャパンのライブは自分が観に行きたいジャズ系のイベントとぶつかってしまうことが多いのだよなぁ・・・

Tags: music

カテゴリ一覧

トップ «前の日(07-03) 最新 次の日(07-05)» 追記