トップ «前の日(06-03) 最新 次の日(06-05)» 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-06-04 余震

_ あほくさ。

僕が聞いた話と全然違うんですけど。。。そんないいかげんな仕事っぷりはやめてくれ。しかもいなくなるな。結局俺が全部かぶるハメになるだろーが。

Tags: work

_ Windowsぶっ飛ぶ

金曜日にデモをするアプリのサーバとDBが入っているマシンがブートしなくなった。

Windows2000が起動する画面に移るときにC0000218 Unknown Hard Errorとかでてリブートする。の繰り返し。Hard Errorとか出ているからメモリを抜き差ししたり、いろいろやってみたが全然ダメ。Googleで調べてみると、ハードの相性が悪いとか、レジストリが逝ったとか、という時に出るエラーらしいっす。で、解決策はWindows再インストールしかない!ですって。ってか、公式のページからの情報ではないのでどこまで信用するか、ってところだが。

悪あがきしようと、インストールCDを持ってきてリカバリをかけてみるもリカバリ全パターン試してみるも、全部ダメ。

結局、北海道支店から同じアプリがインストールされているマシンを持ってきてもらうことになった。

Tags: work

2004-06-04

_

  • トースト
  • 炒り玉子
  • ウィンナー
  • こーひー
Tags:

_ 弁当

  • 白飯
  • 梅干
  • 豚バラと茄子の中華炒め
  • ひとくちハンバーグ
  • ウィンナー
  • プチトマト

_ 定例会とやら

一次会:月の宴

二次会:ザンク

ちょいと微妙呑み。でも、終電ギリギリまで呑んだり。

Tags: 呑み

_ 寝過ごした!!

メールの着信で目さめると知らない駅にいた。駅を確認するのも面倒くさいからとりあえず降りて歩く。

もりもり歩く。ちょっと疲れたなぁ、というときにタイミングよくタクシーがいたので飛び乗ったり。

Tags: etc

_ 何故か

知らない店でテキーラ呑んでたり。まっすぐ帰れよ、俺。

Tags: 呑み

2005-06-04

_ 今日のNOVA

ゲスワット!

こっぱずかしい。

Tags: etc

_ 暇だから

仕事しに行ったり。事務処理書類作ったり、報告資料作ったり。

Tags: work

_ mixi始めました。

みつひでんでんさんからinviteしてもらった。

Tags: etc

_ 今年も屋形船やります。

cellistから幹事ミーティングの招集がかかったので、打ち合わせがてらきん家へ。でも召集人は来なかったり。

今年の納涼屋形船は7月24日(日)に決まりました。

Tags: 呑み

_ ポケパ。

もうちょっと呑みたくて。ヴァルシュタイナー。

Tags: 呑み

2007-06-04

_ 千歳JAL国際マラソン

を走ってきました。

今回はハーフ。今年の初ハーフです。ハーフは過去2回、荒川マラソンと北広島エルフィンロードで途中から走れなくなってしまった鬼門な距離だけにちょっとドキドキ。

朝5時半に起きて、いつもよりたくさんのご飯を食べて、快速エアポートで千歳まで。札幌はかなりの快晴だったのだが、千歳は肌寒い曇り空。

林道をもりもり走るコースは木々の緑とそこからの木漏れ日が気持ちよく、野鳥のさえずりに癒される。11km地点から15km地点まで延々と続く上りがキツかったけど、心配していた膝の痛みも出てこなく、いい感じで走れた。

タイムはだいぶ遅かった(2時間27分)けど、最後まではしりきれたのでよかった。1週間ストレッチを頑張ったおかげか、もしくはビリーのおかげか。

あと、この大会、給水所のサービスがいいですな。水やアミノバリューはもちろん、カロリーメイトやソイジョイもあり、さらにはバナナ、ロールケーキ、氷砂糖、レモンと盛りだくさん。途中から給水所につられて走ってたかも。

次回は北広島エルフィンロードでハーフ。今回から10分くらい縮めたい。

Tags:

_ 酒・カレーの解禁まであと3日!!

解禁日(6日の水曜日)はSuageBarでスープカレー食べながらビール呑んで、Diversionでラガヴリンのカスクストレングスなんかではじけるぞ!!!!!!

Tags: 呑まず

2008-06-04

_ 昨日のスポーツクラブ

・自転車を10分。
・インターバルなランニングマシンを60分。10km。
・ストレッチ

_ ゴーヤが安かったので、買って食べてみた。

さわやかな苦味に萌えー。

【昨日の夕食兼夜食】

画像の説明

・発泡酒
・ゴーヤと魚肉ソーセージともやしと玉子と豆腐を炒めて、かつおだし・醤油・ナンプラーで味付け
⇒ おそらく、これはゴーヤちゃんぷると呼んでもいいのではないだろうか。

Tags:

_ 昨日の深夜

・発泡酒
・自家製の茄子の糠漬け
・ししゃもの燻製withマヨネーズ。
⇒ コレステロールが増えそう。

Tags:

_ 今日の朝食

・白飯
・納豆
・インスタントなしじみの味噌汁

Tags:

_ 今日の昼食 〜 自作弁当

画像の説明

・白飯
・豚肉とゴーヤともやしと玉子の炒め物

Tags:

2016-06-04

_ 浄化

この数年、1年に1〜2回の頻度で体調がものすごく悪くなる日がある。症状としては激しい頭痛、胃腸の痛みと下痢、吐き気。

原因はよくわからないのだけれど、激務が続いている中でひょこっと休めるタイミングの時によくこうなるのと、症状が回復すると身体も楽になることから、日々の疲れやいろいろ溜まった何かを吐き出す浄化なのかなぁ、と。

今日は午後から名古屋に飛ぶよていで午前中は久しぶりにゆっくりゴロゴロできるわーと思っていたら、この症状が発生して午前中は激しい頭痛と嘔吐に悩まされるまま過ぎてしまった。おかげでだいぶラクにはなりましたが。

妻にいろいろ手当てしてもらいどうにか午前中に症状がおさまってきたので予定どおり名古屋に来ることができました。

今回の宿は大須観音のすぐ近くで、まわりには多国籍なお店がたくさんあって魅力的だったのだが、胃腸がまだまだ完全復活していないので、外食はグッと我慢して、妻がもたせてくれたおにぎり食べて静養するのでありんす。よもぎご飯のおにぎりと高菜の漬物、アスパラの玉葱麹漬け。おいしー!
よもぎごはんのおにぎり、アスパラの玉葱麹漬け、親戚から届いたお手製の高菜漬け。おいしー。

Tags: 日記

_ カメラ治った!

愛機のニコンD3100が壊れて動かなくなってしまったのでニコンプラザで直してもらった!
カメラなおった!

札幌のニコンプラザが4月末で営業終了してしまって(「札幌サービスセンター」および「福岡サービスセンター」業務終了のお知らせ)、どうしたもんかなと困っていたのだが、出張で名古屋やら東京やらに頻繁に行くので、名古屋のニコンプラザで直してもらおう!ということで名古屋栄のNHKビルの中にあるニコンプラザに持ち込んで直してもらいました。

なんか修理内容みたらほぼ全ての部品がダメになっていたらしく、きちんと丁寧になおしてくださって感謝しております。

なおったD3100でまたたくさんの思い出を残していくのだ。

Tags: 日記

カテゴリ一覧

トップ «前の日(06-03) 最新 次の日(06-05)» 追記