飲んだくれ日記 --200305--

[prev : 2003/04の日記] [up : 飲んだくれ日記のトップ]
第1週 ----              
タンカレー、淋しい熱帯魚、水餃子
第2週 ----              
シメイ(青)、ダンシング・クイーン、山菜のてんぷら
第3週 ----              
 
第4週 ----              
 

2003年5月 第1週 
2003/05/05 〜 2003/05/11

寝坊して教習所いけなかった。

コタツ布団しまった。

昼から立道のお姉さまときん家。
東京アートのWebサイトを作る話でいろいろと打ち合わせ。

昨日に引き続きDebianいじり。
なぜか、dialdが立ち上がっていた。
必要ないので即効purge。
で、
pon dsl-provider
してみると、おおっ、つながった!
で、早速
apt-get update
apt-get upgrade
叩く。
んで、rebootしてみると、あれ?やっぱりつながらない。
なんでだろう?
いろいろと繋がる場合と繋がらない場合を再現してみて、ようやく原因がわかりました。
gatewayの設定だった。 ADSLにつながっているインタフェースがeth1で、ローカルLANなのがeth0だったのだが、eth0の設定がまずかったみたい。
/etc/network/interfacesを見てみると、eth0のgatewayがeth0に割り当てているローカルアドレスと同じになってました。
こいつをコメントアウトして
/etc/init.d/networking restart
して
pon dsl-provider
すると、やった!繋がりました。
ためしに、eth0のgatewayをppp0に割り当てられてる(プロバイダからもらってる)アドレスにしてみたところ、これもやっぱりちゃんと繋がった。
こんなところでずっとはまっていたのか、俺。
いや〜、いい感じだ。
さて、明日からiptablesの設定だよ。

久しぶりに会社。

終わってから、ょιさんとしらきちと百人衆。
終電で帰る。

頑張って見積もり作らないといけないのだが、どうにも頭の中がぐにゃぐにゃしてきたので早めに切り上げてボウリングへ行くことにした。
会社の同期の連中+α+新人くん達。
3ゲームやって、180、148、192だった。いい感じ。

その後駒忠で飲んで、終電間際で帰る。ワープ。一駅戻り。

思いのほか寝覚めがよい。

カルボナーラが食べたかったので、夕方の休み時間にデルソルへ。

新しく異動になった部署での飲み会。
ある程度予想はしていたが、最凶に面白くなかった。
あまりに面白くないのでガンガン飲んでいたら記憶とんだ。
気がついたら4:00。
行かなきゃ良かった。

ちょっと寝てから教習所。
夕方からちょっとだらだら。
明日までに見積資料を作らないといけないので、夜から仕事始める。
ちょっとやられ気味。

3時くらいまでマサルにMSNでいろいろ教えてもらったり。

朝10時から見積もりの打ち合わせ。
きびしー。

19時に切り上げさせてもらって浅草。
今日は餃子パーティです。
ケンジさん、岩井さん、田中さん、水谷さん、景山さん、遠野さん、きむきむ、ひよちゃん、しらきち。相変わらずすげー人数だな。
遅れていったら、みなさんかなり出来上がってる。
くそー、うらやましいぞ!
しかし、餃子はかなり美味かった。
作れなかったのがかなり残念。
遠野さんのタルタルソースも、相当美味しかった。
でも、ご飯にかけて食べるのはおかしいですよ? > ケンジさん。

終電くらいで西葛西に帰る。
ランブルでもうちょっと飲もうかと思っていたが、閉まったいたためきん家。
うっかり、おかんのための餃子を持って帰らなかったら、えらく怒られた。
ごめんなさい。
今週の酒 ........ タンカレー
今週の一曲 ........ 淋しい熱帯魚
今週の美味 ........ 水餃子

2003年5月 第2週 
2003/05/12 〜 2003/05/18

あからさまに二日酔い。
でも、昼飯にはグランパでカルボナーラ食べた。
結構厳しい。

21時半くらいまで仕事して焼肉。
まっきーさんとあやべっち。

朝から客先。
話をいろいろ聞くと、聞いてないよ〜的な要件が発覚。
で、社に戻ってから見積もりやり直し。
昼飯は牛タン定食。
最近エンゲル係数高すぎ。摂取カロリーも高すぎ。そんなにスタミナつけてどーすんの?

夜にきん家に行ってボウリング大会のビラすり。
で、インク無くなって、詰め替えに悪戦苦闘して、2時くらいまで頑張ったのに、結局印刷できなかった。
ダメすぎ。
生中一杯。

ねむい〜〜〜〜。

昼は萬来でラーメンと鶏の唐揚げ。
唐揚げ、味落ちてないか?

峯尾さん、ょιさん、斎藤とボヤッキー寿司。
おまかせとビールと冷酒で2800円は安いね。
帰りにあまりに気持ちが悪くなって、南砂町で途中下車。
激しくリバース。

寝坊した。

夕方はきむきむと丸子亭。 シラスと桜エビの紅白とろろ丼。

新人を二人連れてきん家。
途中で景やん登場。
結構飲んだ。

朝から客先。
お久しぶりです。相変わらずですね。

22時頃まで仕事して西葛西へ帰る。
んで、すぐに西荻へ。
う〜ん、いい感じで東京横断してますな。
マサルの家で熟睡。

善光寺御開帳ツアー
7:30に坂井さんが西荻到着。
で、マサルさやかと坂井さん号に乗り込んでいざ善光寺。
11:00頃には長野に到着。
やっぱり車って楽ですな。

今週の酒 ........ シメイ(青)
今週の一曲 ........ ダンシング・クイーン
今週の美味 ........ 山菜のてんぷら

2003年5月 第3週 
2003/05/19 〜 2003/05/25

う〜む、体がだるい。
湯あたりか。。。

終電で家に帰って、ワイシャツがないことにハタと気がつく。
急いで洗濯機まわしてみる。
で、まわしているあいだにヒマヒマなので、Debian立ち上げてapt-get install ipmasqしてみた。
さて、これでLinuxがNATルータになったはず。
で、ノートPCつないで外に出ようとしてみる。
・・・。
繋がりません。
すっかり遅くなったので、今日はもう寝ます。

寝坊した。
電車の中でいろいろ考えてみると、昨日ネットワークが繋がらなかった原因がわかった。
ノートPCの方の設定ミスでした。
さて、今日は早く帰ってもう一度チャレンジするぞぉ。
・・・。
のはずだったが、あきらことのりたととらじで焼肉。
終電。

今日も早く帰るはずだったが、きん家で2時過ぎまで。

今日も早く帰るはずだったのに、あきらことたっきーと百人衆。
終電。

久しぶりに曙橋。
牛すじ辛スープうめぇ〜〜〜。


今週の酒 ........ ○○
今週の一曲 ........ ○○
今週の美味 ........ ○○

2003年5月 第4週 
2003/05/26 〜 2003/06/01







今週の酒 ........ ○○
今週の一曲 ........ ○○
今週の美味 ........ ○○


[prev : 2003/04の日記] [up : 飲んだくれ日記のトップ]
Last modified: Fri May 23 14:00:20 LMT 2003