トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2008-04-01

_ 明日から

禁酒する

Tags: 呑まず

2008-04-02

_ 健康不安

をできるだけ深刻に心配してみる。

ってゆーか、2007年度は結局健康診断に行けなかったので
来週あたり人間ドック行きたい。
エコーとか胃カメラとかやりたい。
でも胃カメラでオエっとなるのはイヤン。

身体がだるい
→ 肝臓が悪いのかなぁ。

背中にきび
→ 肝臓が悪いのかなぁ。

腰が痛い
→ 大腸ポリープか!?

喉がつっかえる
→ 食道がんか!?

肛門が痛い
→ 多分きれぢ

どうしよう?全部正解だったらどうしよう?

Tags: etc

2008-04-04

_ 今度こそ

禁酒する

Tags: 呑まず

2008-04-16

_ 禁酒レギュレーション

禁酒と言っても杓子定規にすべてダメ、と言っているようでは現実にそぐわないことにそろそろ気がついてきたのでレギュレーションを設けることにした。

1. 仕事の後のビールは1までなら可。(単位は不問)
2. どうにも気持ちがやさぐれている時に気晴らしに呑むビールは1までなら可。(単位は不問)
3. いい汗かいた後のビールは1までなら可。(単位は不問)
4. 天気のいい日に芝生で呑むビールは1までなら可。(単位は不問)
5. お客さんと呑む酒は、適量なら可。
6. ライブを観に行った時の酒は、適量なら可。

昨日は25時まで仕事して、
家に帰ると気持ちがやさぐれていたので
1と2が適用されて、2まで呑めることになりました。
ということで、
ホッケ焼いて缶ビールを2本呑みました。

まだまだ禁酒継続中。

Tags: 呑まず

2008-04-17

_ 夜型生活

に身体のリズムがあってきちゃったみたい。
これはイカン。

昨日も26時半過ぎに家に帰ると、
何故か大根の煮物がモーレツに食べたくなってしまったので、
作ってしまったさ。
夜の3時も近いというのになんで大根の面取りなんてしてるんだとも思ったが、
食欲にまさるもの無し。

途中でほんだしがないことに気がついたあたりで面倒くさくなり、
鰹節をがつんといれたまま煮込んでしまい、
挙句の果てには落し蓋のはまらない鍋で煮ていることに途中で気づき、
代用できるキッチンペーパーもないのでそのまま煮飛ばし、
明け方近くになって、ちっても美味しくない大根が炊き上がりました。

あー、冷蔵庫の立派な昆布があったの、今、思い出した。
番茶も入れればよかった。今気がついた。

だいぶやさぐれたので、レギュレーション1,2を適用して
2本だけビールのんで29時に就寝。

Tags:

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記