トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2008-01-06

_ 今年こそ

酒やめたいなぁ。

Tags: 呑まず

2008-01-07 おみくじと年末年始に食べたもの

_ おみくじ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この前、初詣に行って、おみくじを引いたら、なんと!
人生初の大吉を引きました!!!
わー。うれしー。

でも、短気に注意しなさい、とかかれてました。
恋愛運は絶好調だけど、短気のせいで結婚できない、とありました。
本当に大吉なのか!?

Tags: etc

_ 銭湯行ってきた

昨日、スーパー銭湯に行ったら、シャンプーとリンス、盗まれた。
怒り心頭、怒髪が天を衝いて、思わず銭湯で戦闘行為に及ぼうかと思いましたが、
短気はご法度なのでぐっとこらえました。

Tags: etc

_ 年末年始に食べたもの

Tags:

_ 【31日】

大掃除の時に賞味期限が2年くらい過ぎているちらし寿司の素を発見したので、
それを使ってちらし寿司を作りました。
紅白見ながら4時間かけて3人前完食。

_ 【1日】

自作お雑煮。
自作うま煮。
親戚の叔母さんからもらった鮭。
隣のおばちゃんからもらった漬物。

_ 【2日】

@磯金

_ 【3日】

@東家寿楽

_ 【4日】

@花の木

_ 【5日】

@ポレール&糧とく

_ 【6日】

独りで湯豆腐


2008-01-08 事前準備必要

_ 事前準備必要

なんか、「事前」と「準備」が頭痛が痛い感じでアレですが。

やっぱり、準備、必要ですな。
昨日は7日だったので、七草がゆを食べよう!と思って、
仕事が終わってからレトルト七草がゆをもとめて深夜営業のスーパーをはしご。

しかーし、どこも売り切れでございました。
最後に寄ったスーパーでは、生の七草セットが売っておりましたが、
さすがに日付けが変わった夜中に草の下茹でから何から何までやるのはツラかったので、却下。

結局、永谷園の七草入り雑炊の素でさびしく食べました。

やっぱり事前準備重要。
前日が日曜日なんだからちゃんと買出ししとけ、ってか。

Tags:

2008-01-10 ももひきほしい

_ ももひきほしい

最近さむいっすねー。
昨日、家に帰ったら水道管が凍ってました。
おまけに風呂場にはさかさつららが出来てました。。。

そんな極寒な季節に、ももひきほしい。
最近外歩いていると太もものあたりがひんやり冷たくてツラいっす。

あまりにももひきが欲しいので、妖怪モモヒキクレーになってしまいそう。

【妖怪モモヒキクレー】

・凍死してしまった人の寒かった気持ちが妖怪化したもの。
・冬の夜道に背後から現れ、「ももひき、くれい!」と叫びながら衣類をはぎとる困ったちゃん。
・たまに逮捕される。

Tags: etc

2008-01-11 アノラック

_ アノラック

って子供の時に着てませんでした?
あるいは、ヤッケ。

最近、見ないですねぇ。
あれは子供の時だけに着るものなのかしらん。

あー、上下のアノラックで雪遊びしたいなー。

Tags: etc

2008-01-12

_ 水が出ない。。。

ちゃんと水道代は払ってます。

ちゃんと水を抜いていたのに、ばっちり凍っちゃったみたいで水がでません。
顔も洗えないしハブラシもできないし、
何より二日酔いでつらいのに水が飲めません。
つらいよー。

Tags: etc

2008-01-14

_ おひとりレベルさらにアップ!

昨日、天気が悪いのにも関わらずライブを観に来ていただいた皆様、
どうもありがとうございました。
おかげさまで気持ちよく演奏することができました。

さて、今までおひとり様ブームにのって、

ひとり焼肉、ひとり回らない寿司、ひとりファイターズ、ひとりジンパ、など、

いろんなひとり○○にチャレンジしてきましたたが、

本日、さらにレベルアップを果たしました。

          ひとり旭山動物園。

ものすごく寒かったです。いろんな意味で。

昨日のライブ&酒の疲れを押して真冬の道央自動車道を激走したので、
帰りは体力&気力の限界に近づいて、どうにも眠い上に集中力散漫で死にそうでした。

文字通り時速100kmであの世へGOしそうな感じだったので、砂川SAでCDのお買物。
カーステレオで音楽をガンガンかけても効果がなさそうだったので、
何を思ったか、「落語名人選」なるCDを購入。
歌丸や志ん生のおかげで、居眠りすることなく爆笑しながら爆走で帰ってこれました。

大丈夫か!?おれ。

Tags: etc

2008-01-15

_ 最近ほしいもの

をリストアップしてみる。
とりあえず10個。

1.ヒートテックインナー(つまり、ももひき)
2.ママさんダンプ ⇒ 雪かき大変。
3.袖のない綿入れはんてん ⇒ 袖があると洗い物しにくい。
4.コタツ
5.子猫 ⇒ 「いわし」とか「さわら」とかわけわかんない名前をつけたい
6.地デジチューナー内蔵HDD&DVDレコーダー
7.テレビ台
8.家で練習できるようなサイレントドラム
9.新しいデジカメ
10.文才

いま、切実に寒いみたい。
5位まで手に入れるとだいぶあったかくなりそう。

Tags: etc

2008-01-22

_ なべときぜつ

昨日は憩屋さんで大勢のみなさんと楽しく美味しい鍋をいただきました。

ものすごく美味しかったです。
鶏がらベースのおだしに絶妙な下ごしらえの具がウマー。
だんごとえびがバツグンに美味しかったです。

で、楽しすぎちゃって途中から覚えてません。。。
なんか、地下鉄寝過ごしちゃって冬道をもりもり歩いている記憶はあるのですが、
気がついたら自宅の居間の床で気絶してました。。。
ちょうどストーブの前あたりで手袋と一緒に干されてました。

気絶したのが家の中で良かった。

歩いている途中、何度かくじけそうになった記憶があったけど、
なんとか家までたどり着けたんですな。
アブナイアブナイ。

朝の10時くらいまで気絶してましたが、バッチリ二日酔いです。
今日はまったく仕事にならない予感。

Tags:

2008-01-23

_ 今日の夜ご飯

・白飯
・大根おろし
・一昨昨日の鍋の残りを味噌汁にしました。
・鶏むね肉とえのきと舞茸とエリンギの上にチーズとパン粉をまぶしてオーブンで20分。
⇒ うーん、物足りない。オリーブオイルとかかけた方がよかったかしらん

おおっ!!この日はお酒を呑んでない!!!

禁酒初日。

Tags:

2008-01-24

_ てぬき


てぬきしました。
雪かきも食事も。

最近まったく料理していない気がする。
どうしよう、こんなことじゃ嫁さんもらえないよ?

やっぱり冬はヤル気や身体能力が極端に落ちるな。。
昔は四季の中で冬が一番好きだったんだけど、
この歳になると冬はつらいな。。。

Tags: etc

_ 今日の夜ご飯(2008/01/24)

・クラシック × 500ml
・サンクスの鶏からあげ&ハンバーグ
・サンクスのシーザーサラダ

Tags:

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記