トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-11-01

_ 08:30出社

がんばった。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 牛肉コロッケ
  • 玉子焼き

塩鮭だと思ったら塩してなかった〜。うまくなーい。もったいなーい。

Tags:

2004-11-02

_ 10:30中野

軽く寝坊。そろそろ力尽きてきた。

Tags: work

_ 今日の昼ごはん

牛丼太郎

Tags:

_ 軽く。

同じプロジェクトの別チームのかたがたと。はなやで。

Tags: 呑み

_ さらに

きんや行ってきました。

Tags: 呑み

2004-11-03

_ 今日も仕事。。。

そろそろつらくなってきた。

Tags: work

_ 沖縄戦略会議

きん家でケンジさん、岩井さん、田中の姉さんと。

久しぶりに記憶飛んだ。

Tags: 呑み

2004-11-04

_ 引っ越そうかな

部屋更新しないで引っ越そうかな。

今、狙っているのは西葛西駅前の2DK。

1Fが飲食店になっているのが微妙。ゴキちゃんが心配。

Tags: etc
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ masy [あれ、今度こそ西荻じゃないの (わら]


2004-11-06

_ 髪切った。染めた。

長さは前回と同じ。ちょい長め。色は前々前回と同じ。ちょい暗め。

Tags: etc

_ カレー

久しぶりに作ってみた。

玉ねぎを1玉みじん切りにしてバターとオリーブオイルで炒めてキツネ色になったら取り出す。

玉ねぎを1.5玉ざくざく切ったもの、豚肉細切れ150gを炒める。塩、黒胡椒で。

軽く炒め終わったら、鍋に投入。そこに大雑把に切ったジャガイモ2玉も追加して、水を軽く浸るくらいに入れる。

鶏がらスープ1袋、コンソメスープの素2片、鷹の爪1本を入れてぐつぐつ煮込む。塩、あら挽き黒胡椒で味を調える。

いい感じになってきたときにキツネ色のみじん切り玉ねぎを投入する。同時におろし生姜も投入する。

味見する。んまーい。

カレーの素投入。チリペッパー投入。カルダモン投入。コリアンダー投入。ガラムマサラ投入。トマトケチャップ投入。

味見する。ちょっと濃い目。少しだけ水足す。

ぐつぐつ煮込む。

ご飯にかけて食べる。んまーい。

Tags:

2004-11-07

_ 部屋見てきた。

んー。微妙。

Tags: etc

_ 今日の衝動買い

なーんか、上2冊はブームに乗せられている気がする。。。

ちがうもんはジャケ買い

Tags: 読書

_ 16:00出社。

ちょろっと仕事しに来た。20:00まで。

Tags: work

2004-11-08

_ 09:01出社

余裕で30分以上遅刻。。

最近だらけ気味。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • さんま蒲焼
  • あぶり焼きチキンレモンハーブ
  • 牛肉コロッケ
Tags:

_ 23:00退社

まぁ、月曜日はこんなもんでしょ。

Tags: work

_ 今日の夜ご飯。

カレーライス。4食目にしてようやく完食したなり。

冷凍しておけばよかったかしら?

Tags:

2004-11-09

_ 10:00中野

いや、久しぶりにゆっくり寝たよ。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • あぶりやきチキンレモンハーブ
  • 玉子焼き
Tags:

_ 21:30退社

今日は早く終わったぞー。

Tags: work

_ 今日の夜ご飯

  • 白飯
  • 味噌汁
  • 肉じゃが
  • 塩鮭
  • サラダ

いやぁ、早く帰るとゆっくりご飯つくれるからいいわぁ。

Tags:

2004-11-10

_ 09:20茅場町

ダメだ。。だらけきっている。。。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 肉じゃが
  • 塩鮭

前の日に煮物するとらくちーん

Tags:

_ 初めてのHULFT

がんばった。

Tags: work

_ 今日の家計簿

財布の中に773円しかなかったのに、本生6缶733円!の張り紙につられて6缶買ってしまいました。。。

Tags: etc

_ 今日の夜飯

小麦粉をだし汁でといて、玉子落としてかき混ぜて、フライパンにうすくひいて、豚肉のせて焼いて、そのうえにまた小麦粉だし汁玉子をかけてひっくりかえして、いい感じに焼けたところでケチャップとマヨネーズ。

んー。何か足りない。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たまみぃ [何を作りたいのかなぁ? ピカタもどきなら、豚肉に下味つけて小麦粉まぶして卵につけて焼き焼きでOK! お好み焼きもどき..]

_ 肉の木 [元祖とんぺいだね。]


2004-11-15

_ 今日の朝食

いくら丼

Tags:

_ 08:30茅場町

セーフ。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 鶏もも肉グリル焼き
  • にんじん炒め
  • さんま蒲焼
  • 玉子焼き
Tags:

_ 丸金ラーメン

久しぶり。

Tags:

2004-11-16

_ 08:45出社

遅刻気味。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • あぶり焼きチキンれもんハーブ
  • さんま蒲焼
Tags:

_ きん家

軽く

Tags: 呑み

2004-11-17

_ 08:45出社

遅刻風?

Tags: work

_ 今日の昼飯

さくら水産

Tags:

_ ようやく

他システムと連携できたー。わーい。

Tags: work

_ 今日の夜飯。

東マルのうどんスープに賞味期限が1ヶ月切れた納豆をいれて茹でたそうめんと絡めて。

あんまりうまくない。そして臭い。

Tags:

2004-11-18

_ 今日の朝食

いくら丼

Tags:

_ 10:15中野

途中で茅場町で途中下車したり。

Tags: work

_ 部屋更新した。

結局引っ越すのやめた。

Tags: etc

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • さんま蒲焼
  • 牛肉コロッケ
  • 鶏から揚げ
  • ウィンナー
Tags:

_ 昼から茅場町

ほげー。

Tags: work

_ 今日の夕食

インスタントラーメンに玉子おとして納豆混ぜて。

くさー。

Tags:

2004-11-19

_ 08:45出社。

ダメだ。このリズムが染み付いてきた。。。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • ミートボール
  • 鶏から揚げ
  • ウィンナー
Tags:

_ チムニー

終電まで。

Tags: 呑み

2004-11-20

_ オキナワ

これから行ってきます。

Tags: etc

2004-11-24

_ 08:30茅場町

休みボケ。。。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 塩鮭
  • ミニハンバーグ
  • 玉子焼き
Tags:

_ はなや

K玉さんとかS井さんと。終電まで。

Tags: 呑み

2004-11-25

_ 09:30出社

寝坊した。。

Tags: work

_ 今日の夕食

  • 白飯
  • ミートボール
  • ウィンナー
  • 和風鶏のから揚げ
Tags:

2004-11-26

_ 10:00中野

らくちーん。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • ウィンナー
  • ミートボール
  • 和風鶏から揚げ
Tags:

_ 11月のお誕生日会

主役おぐらちゃん不在だが、だいぶ盛り上がったっぽい。それはもう一人の主役のいなばの力ではなく、いきなり現れた忍ちゃんのおかげ?とか。嘘です。ごめんなさい。

忍ちゃんと久しぶりに遭遇、といえば、この前、オキナワの首里城で偶然大学時代のバイトの先輩の忍さんに遭遇したなぁ。二人ともゴルフいけませんって行ってたら、まさかオキナワで遭遇するとは。ってことで忍つながりなぜんぜん違う話題。

Tags: 呑み

_ らんぶる

久しぶりにらんぶってみたり。しらきちは次の日ちゃんと仕事できたのかなぁ。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらきち [ちゃんとは無理でした、さすがに。]


2004-11-27

_ 大掃除

をはじめようか、と。

とりあえずごみを捨てるところから。

45リットルゴミ袋を3つこさえてダウン。。やっぱり常日頃やっていないとダメねぇ。

Tags: etc

_ 買出し。

食料をがすがす買い込んでみたり。

コシヒカリ5kg、十五穀米、砂糖、豚こま400g、豚ひき肉300g、里芋5つ、ジャガイモ3つ、キムチ、玉ねぎ3玉、切干大根、干し椎茸、ごぼう、ミートボール、ヒガシマルのうどんスープ、シーチキン5巻、油揚げ、まいたけ、さやいんげん、冷凍食品(シュウマイ)、冷凍食品(えび&タルタル)、かみそりの替刃。

うーん。20代独身男性の平均的買い込みかな。これだけあれば年越せるでしょ。魚とか冷凍庫に埋まっているし。

Tags: etc

_ 衝動買い我慢。

ふらりと寄った環七沿いのバイク屋さんで中古のGS1200SSが乗り出し70万で売っていた。ためしにまたがってみたら、驚くくらい足つきがいい!走行6,000kmで程度もよさそう。なんでこんなに安いの?って聞いたら立ちゴケ傷がちょっとあるから、と。見てみたら全然たいしたことない。思わず即買いしそうになったが、がんばって我慢した。

いやぁ〜、でも、男のバイク、乗ってみて〜。

Tags: etc

_ 天麩羅を揚げてみました。

ついに、というか、ようやく、というか、天麩羅に手を出しました。

自宅にあまっている野菜の処分に、天麩羅なんかどうだろう?とか思いついてしまったから。

玉子に水を足してガシガシ溶いて、おなじ分量の小麦とまぜてコロモにしてみる。天麩羅にする材料は、かぼちゃ、まいたけ、それから掻き揚げ用にみじん切りなかぼちゃと短冊なにんじんとごぼう。

。。。失敗した。だいぶ不味い。失敗の原因はいくつか考えられるが、コロモに使う冷水をちゃんと冷水にしなかったことや、油の温度がちょっと高すぎたこと、掻き揚げはコロモをつけすぎたかな?

次はちゃんと美味しく作るぞー。

Tags:

_ 自宅で独りで

おととい急遽立てた今日の予定が、急遽過ぎてなくなってしまったので、暇で暇で。。。

独りでロード・オブ・ザ・リングの二つの塔と王の帰還を見ながらしこたまビール呑んだり。

Tags: 呑み

2004-11-28

_ ちゃんと勉強します。

昨日の天麩羅の失敗がとっても残念だったので、ついに料理の本を買ってしまった。こういう類の本には絶対手を出すまい、と心に決めていたのに。。。

Tags:

_ 大掃除パート2

今日も大掃除。やっぱりごみを作り出すことでほぼ終わってしまった。。。

でも、洗い桶と弁当箱とまな板を漂白除菌したし、換気扇フィルターもオレンジ洗剤できれいに洗って、付け替えフィルターも交換したし。台所の床もマイペットかけてきれいに吹き上げたし。まぁ、まだ1ヶ月あるし。

そろそろ部屋をおしゃれで格好良くしたいなぁ。

Tags: etc

_ 今日の夕食はちょっと頑張った。

やっぱり、休みの日は時間がたっぷりあるからゆっくりご飯つくれていいねぇ。

Tags:

_ 鮭のピカタ風

塩鮭をぶつ切りにして小麦粉まぶして溶き玉子にくぐらせて、オリーブオイルでこんがり焼き上げて見たり。

_ 切干し大根の煮物

切干し大根は水でもみ洗いして10分くらい水で戻しておく。戻ったらざくざく切る。にんじんはざくざく切るだけ。油揚げは熱湯で1〜2分茹でてから水で洗って余分な油分を洗い流してから絞ってざくざくと切る。

切干し大根とにんじんと油揚げをなべに入れて、だし汁と切干し大根の戻し汁を入れてぐつぐつ煮る。沸騰したら砂糖を入れてぐつぐつ煮る。いい感じのときにみりんとしょうゆを適量入れて、汁気が飛ぶまで煮てみたり。

_ かぼちゃの煮物

一口大に切って塩をまぶしておいたかぼちゃを皮を下にして鍋にしきつめる。料理酒のみで一煮立ちさせてからだし汁・しょうゆ・砂糖で作ったたれを流し込んでぐつぐつ煮る。汁気が完全に飛ぶまで煮きる。

うーん、幸せかも。

惜しむらくはこれを独りで食べていることかな。


2004-11-29

_ 08:30出社

眠い。。。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 十五穀米
  • 豚肉に小麦粉をまぶして溶き卵をくぐらせて焼いたもの
  • 切干し大根の煮物
  • かぼちゃの煮物
Tags:

_ 今日は早めに

22:00まで

Tags: work

_ 今日の夕食

豆腐に小麦粉まぶして焼いてみた。

そこにだし汁とみりんと醤油のたれで油揚げをぐつぐつ煮て片栗粉でとろみをつけたものをとろりとかける。そして食す。

微妙。

Tags:

2004-11-30

_ 08:45出社

もう、だめだね。リズムが染み付いちゃった。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 十五穀米
  • ひとくちハンバーグ
  • 和風鶏のから揚げ
  • 切り干し大根の煮物
  • かぼちゃの煮物
  • いんげんの胡麻和え

うーん。和な感じ

Tags:

_ 追い出し飲み会

今日でプロジェクトを外れるメンバの追い出し飲み会。

何故か中野で。あ・うんで水炊き食べたり。うまー。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記