トップ «前の日(09-04) 最新 次の日(09-06)» 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-09-05

_ 今日の10時貯金

11時出社。1000円。最近だらけすぎ。マンネリ防止策募集中。

Tags: work

_ Jazz研飲み会

これから行って来ます。(現在22:10)

間に合うのかな?

introで3時まで。中村健20代最後のベースおよび30代初めてのベース。

僕も2曲くらいたたいた気がするのだが、途中から記憶が無かったり。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ のびーるくん [だらけたらハイヒールで踏んでもらうに1票!]

_ 肉の木 [そんなことしたらなおさらだらけるから却下ですな。]

_ のびーるくん [んじゃ10時までに来れたら踏んでもらうに1票!]

_ 肉の木 [それはいいかも。誰か踏んでくれる人募集!]

_ ょι [踏むかい?]

_ 肉の木 [すみません、遠慮させていただきます。]


2004-09-05

_ 昼起床

さすがに朝まで麻雀していてから早起きできず。。。

洗濯したりクリーニングしたり。

Tags: etc

_ 今日の買出し

野菜を買いにいったはずなのに、秋刀魚が安かったので2尾買っちゃった。うひひ。戻りかつおも安く売っていて、だいぶ惹かれたのだが、独りで喰える分量じゃないのであきらめ。。。

その他、玉子(ってか、最近玉子高くないか?188円/10個ってありえない。)、チキンナゲット、じゃがいも、たまねぎ、ケチャップ、マヨネーズ、豚こま。あれあれ?野菜は??ほうれん草がほしかったのだが高かった(一束198円)のであきらめ。ブロッコリーもえらい高く(198円)て却下。キャベツがわりと安かったので半玉買っておいた。最近ビタミン不足。

あれ?コンバット買うの忘れた。さらに洗顔料も買うのわすれた。やっぱり買い物リスト作らないとダメねー。

Tags: etc

_ 浦安サンゴルフ

原田さんと小山さんと打ちっぱなしに行ってきました。5000円で260球くらい打ち込む。うーん、やっぱり都心の練習場は高いなぁ。かぶせて持たなくてもドライバーがまっすぐ飛ぶようになってきました。

ラスト5球でアプローチの練習。うまく打てているのか打ててないのかさっぱりわからん。。。

Tags: ゴルフ

_ シューズ購入。

市川の仁木ゴルフで。安物のシューズ購入。うひひ。これで来週の準備はばっちりだぜ。

Tags: ゴルフ

_ 今日のシアターキノ

チャーリーズエンジェルを見た。おもろーい。コレは買ってもいいかも。

Tags: etc

_ グラスホッパー

伊坂幸太郎。公式サイトはこちら

殺し屋小説?いつものように軽快なテンポとお洒落な会話でするするとストーリーが進む。並行して走る物語がひとつにまとまっていく構成の妙も伊坂ワールド。『陽気なギャングが地球を回す』にも通じるわるもの小説。しかし、題材が殺し屋ということもありやはり血なまぐさい。罪の意識感じられずに殺人が繰り広がれるのは村上龍の『平成歌謡大全集』にも通じるニヒリズムを感じる。亡くなった妻との会話を確かめながら生きる主人公はすごく魅力的だ。村上春樹の『ねじまき鳥クロニクル』のねじまき鳥さんのような愛の力を感じる。

するするっと読めちゃう、娯楽としては良書。あくまで娯楽としては。

Tags: 読書
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ のび [またまたたくさん打ったねぇ〜。]

_ のび [最初はクラブの芯で打てるように(微調整しながら)!んでそのスイングを体に覚えさせる!]


2005-09-05

_ 朝食はプロテインダイエット

だいぶ、この習慣が身体になじんできた。

今が停滞期だと思われるので、めげずに続けるぞー。

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • ざんぎ
  • さわら大根の大根のみ
  • 刻み昆布の煮物

なかなか野菜系が多い感じ?今日は初めて携帯ソースを携帯してみた。(昨日、携帯用のミニミニボトルを購入したのだ。)なかなか悪くない。これから携帯ケチャップや携帯マヨもどしどしやってみよう。

Tags:

_ 今日の俺、もう、ダメだぁ〜。

明日、あるプレゼンがあるのだが、何度シミュレーションしてみても制限時間に収まらない。それほどたいした内容を詰め込んでいるわけではないのに、10分の壁を破れず。勢いをつけよう!と思って、梅酒をあおってみたら、ますます時間がかかるようになっちゃった。勢いがつくと饒舌になるのかしら。ううむ、甘く見ていたかも。最後の1分間にマシンガンのようにつめこむだけつめこもうか。ジミーペイジのソロみたいに。

ところで、おととし作った梅酒は甘すぎだが、今年の梅酒はドライな感じでとっても美味しい。誰か呑みにおいで〜、っていかん、本当に酔っているかも。実はプレッシャーに弱い。

Tags: etc

2006-09-05 走るとよけいに食べちゃいますなぁ。

_ 今日のお弁当

今日は激しく寝坊したので、ジップロックに白米つめて、もうひとつのジップロックにレトルトカレーをそのまま入れただけ。会社に電子レンジがあるからできる手抜き技。さすがに家を出る30分前に目覚めてきちんと作ることはムリ。

Tags:

_ 6kmくらいじゃぬるいな。

今日はこの前のコースを逆に走ってみた。やっぱり6〜7kmくらい。この前と逆になると最後に陸橋を越えないといけないので精神的にも体力的にもツラいだろう、と思ったのだが、これくらいの距離だとそんなにツラくないな。でも、もう1周するのはちょっとイヤン。

次回からはもっと遠くまで走るようにしよう。でもそうすると会社まで行っちゃうなぁ・・・

Tags:

_ 直近の予定

9月、10月の参加大会は下記のとおり。よーし、がんばるぞー。

余市味覚マラソンは日和って10kmでエントリーした。ハーフはしばらくおあずけ。オクトーバーランはせめてトータルで50kmくらいは走りたい。ってことで、10月にもうひとつかふたつ大会を入れたい。

Tags:

_ 今日の夕食 → 秋刀魚と大根ばっかり。

秋刀魚定食
  • 雑穀米
  • さんま焼いてみました。with 大根おろし
  • さんまの南蛮漬
  • 大根おろし フィーチャリング じゃこ

走ったあとなので、いつもより余計にばくばく食べてしまいました。ご飯のおかわりまでしてしまったし。何のために走っているのかよくわからんな。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [さんまの美味しい季節になりましたねー。 食欲の秋&運動の秋を満喫しているようで、うらやまし。 しかーし、とても真似で..]

_ 肉の木 [>鳩さん マラソン通勤、実際検討したことがありますが、さすがに汗だくで仕事するのもアレなのでちょっと。。。 マッスル..]


2007-09-05 禁ビール3日目

_

プロテインダイエット

Tags:

_ 昼::自作弁当

  • 白米
  • レトルトな牛肉と貝柱のそぼろ煮
  • 玉ねぎ焼いた
  • 鮭のチーズ巻き

Tags:

_

スープ春雨

Tags:

_ 夜 at かくれんぼ

  • ブランデーベースな梅酒3種のみ比べ
  • 皇帝梅酒
  • 赤霧島
  • ミックスナッツ
  • 鴨ロース

Tags: 呑み

_ 深夜 at diversion

  • 生ハム
  • ラフロイグ17年カスクストレングス
  • グレンリベットだったっけ?

この日はなぜか班長が呑みたそうだったので夜23時から呑みに行ったぜ。

しかもなぜか2件目は琴似。移動距離長すぎです。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ «前の日(09-04) 最新 次の日(09-06)» 追記