トップ «前の日記(2014-11-22) 最新 次の日記(2014-12-06)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2014-12-02

_ うんこ我慢しているのかしらメソッド

何事にも動じず平穏な生活を送りたいと思っていても、誰かの言動が理不尽だったり失礼だったりして、思わずこっちもキーーーーーー!!となってしまうようなそんな時。
そんな状況にいちいち腹を立てていても仕方ないので、最近はうんこ我慢しているのかしらメソッドを活用して心の平静を保っている。

乱暴運転の車に急に割り込みされた時:うんこ我慢してたんだから仕方ない

何も悪くないのに一方的に非難された時:うんこ我慢しすぎて機嫌悪いのかしら

メールや電話にでてくれない時:うんこ我慢していてそれどころじゃないのかもしれない

ほら、相手の方がうんこ我慢しているのかもしれないと思ったら、ある程度のことは許せちゃいそうな気がするね。

Tags: LifeHack

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2014-11-22) 最新 次の日記(2014-12-06)» 編集