トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2011-05-02

_ 別海町のジャンボホタテ祭りに行ってきます。

日付変わってもう今日ですが、明日から別海町へ行ってきます。
2010年のジャンボホタテ祭り

5月の3日4日は別海町は尾岱沼ふれあいキャンプ場で開催されるジャンボホタテ祭りに参加してくるんだぜ。
祭り自体もとっても魅力的なのですがその脇の方で遊んでますのでお暇な方いましたら覗きにきてくださいませ。そこでは情報発信ブースと称して大型ディスプレイに別海の魅力を発信するポータルサイト「LOHABUU!! BETSUKAI」を表示しつつ、稚内から呼び寄せた日本最北端DJのDJユウキにステキな音楽を流してもらいます。

さらに、3日の午後と4日の午前・午後の合計3回、子供たちを集めて情報発信体験ワークショップをやっちゃいます。
iPod touchを貸し出しして、みんなで祭りの様子や潮干狩りの様子を実況中継っぽく撮影&ツイッター配信しちゃいます。子供視点での祭りの中継はきっとおもしろいことになりそうです。
参加してくれた子供たちにはお菓子のプレゼントがあるかも!?しれないのでみんなで楽しく参加してくれると幸いです。

そんなわけで、道東方面にお住まいの方はジャンボホタテ祭りにたくさん遊びに来てくれるとうれしいです。

なお、LOHABUU!! BETSUKAIはツイッターやフリッカーにアップされたコンテンツをいい感じに集めて表示するサイトなので別海町やジャンボホタテ祭りが気になる方はハッシュタグ #jumbohotate をつけてどんどんつぶやいてくださるとうれしいです。

ジャンボホタテ祭りも楽しいですよ!別海町産の美味しい素材にこだわった実演販売や加工品の販売や、札幌からスープカレーのらっきょが出店していたり、極めつけは「ジャンボホタテグルメグランプリ」。なんかものすごく美味しいお祭りになりそうです。

みなさま、尾岱沼ふれあいキャンプ場でお会いしましょう~。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記