トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2011-04-09 ニコンD3100ダブルズームキットを買ってしまった。

_ ニコンD3100ダブルズームキットを買ってしまった。

いつかはデジタル一眼レフがほしいなぁと思いつつずっと躊躇していたのだが、ついに購入してしまいました。

DSC_0078

Amazonからのおすすめメールか何かを見てると、ニコンD3100のダブルズームキットがえらく安く売っていたので思わず衝動買いしてしまった。つか、カメラ本体にレンズが2本でなんと67,800円!Amazonの表示では109,800円から42,000円OFFになってた。スゲー。ついているレンズは標準ズームレンズのAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR(定価3万5千円)と超望遠なAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR(定価4万8千円)なのでそれだけ考えてもだいぶお買い得だなぁと判断。念のため価格.comを確認すると最安値よりは若干高いけどほぼ最安値付近だったので購入を即決。決めたらクリックするだけで買えてしまうのがAmazonのキケンなところ。

で、今日、届きました。

箱を開けるとさらに箱。
DSC_0079

本体と18-55mmなレンズ。
DSC_0082

55-300mmの超望遠レンズ。
DSC_0080

初めてのデジイチなので使い方とかそういうのからぜんぜんわからない状態なのですが、何枚か試し撮りしてみるとなんだかすごくいい感じだ。

庭のクロッカスを数枚。
庭にクロッカスが咲きました
DSC_0010

近所から見える手稲山。
DSC_0015
超望遠を使ってみた。
手稲山
DSC_0019

まぁ、そんなわけでちょっと高価なおもちゃを手に入れてしまったので、ここしばらくはクロスバイクで遠くにでかけては撮影する日々ですな。

さっきAmazonチェックしたらちょっと価格が高くなってた。いいタイミングで購入したんですなー。うれしい♪

Tags: etc

2011-04-11

_ ライブ告知:4月19日はジェリコでEWW

よーし告知しちゃうぞー。来週の火曜日、4月19日にjazz spot JERICHOさんでウッキーこと浮田さん率いるエレクトリック・ウキウキ・バンドのライブがあります☆

今回はかなりの大人数。連日の真面目リハにも気合が入っております。

EWW(エレクトリック・ウキウキ・バンド): 
浮田俊也(tp)
江良由里子(vo)
宮腰航(ts)
島谷佳代(as)
池田伊陽(g)
井上大介(kb)
今本哲彦(b)
紀國聡(ds)
日時:2011年4月19日(火)20:00~
場所:jazz spot JERICHO(札幌市中央区南3西3 サンスリービル地下)
ライブチャージ: 1,500円

EWWの久しぶりのライブですが、島谷佳代asの加入により重厚感の増したホーンセクションがボーカル江良由里子をどう迎え撃つか必見でございます。

今回も治安悪い感じで頑張りますので踊りに来てもらえると幸いです。やらしくお願いします。

この日のジェリコは一番日本酒の出るジャズ店になるでしょう☆

Tags: music
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ しまかよas [わぁお! ワタシ、ひどい顔~!笑 楽しみにしながら、練習で苦しんでまーす。 よろしくお願いします☆]

_ きのくに [> しまかよ 苦しんでる顔ということですなw こちらこそよろしくお願いします♪]


2011-04-25 上海クリエイティブフォーラム

_ 北海道&上海アジアクリエイティブフォーラムに参加してきた。

上海で開催された『北海道&上海アジアクリエイティブフォーラム』に金魚の糞的に参加してきました。
DSC_0515

セミナースタイルで、アート、デザイン、ファッション、ミュージック、ビューティーなど北海道の様々なクリエイティブシーンを、そこにかかわるクリエーターが自ら紹介するというこれまでにないイベント。前日から出演者のみなさんと修学旅行的にご一緒させていただき、当日も準備からお手伝いさせていただきました。

会場は老碼頭という地区の老码头壹号会所というなんかステキなレストラン。

このあたりはオシャレな建物がわーっと建っていて中庭もすごくステキ。DSC_0423

メークアップアーティストの横山美和さんの大道具をみんなで組み立てたり、
DSC_0428DSC_0439
さりげなくロハブー上海を北海道ブースに仕込んだりするなどして本番に備えました。DSC_0495

開場してから開演までの間は大黒さんのDJと石田さんのVJで会場を暖めてました。
DSC_0503
DSC_0508

ワビサビさんはホルモンフォントやそれを活用した作品をご紹介。

横山さんはご自身の活動内容などご紹介。

佐々木さんは札コレの話とか。
DSC_0524

クリプトン伊藤さんはミクについて。
DSC_0527

第一部は上記のみなさんのセミナー形式のお話でした。会場のお客さん達もメモを取ったり写真を撮ったりしていてなんだかすごく熱心でした。

第二部はパーティー形式。美味しいビュッフェを楽しみながら一十三十一さんやクニユキタカハシさんのライブ。
DSC_0541
DSC_0547

第二部はサブブースで、43dのデモとか横山さんのメークアップ体験とかロハブー上海のデモなどいろいろな催しごともありました。
DSC_0523
DSC_0542
DSC_0520

あー、ちなみに横山さんのブースで使っている蛍光灯は、当日突然スタッフの方から「なんか灯り買ってきて!」と言われて、ショッピングモールの中を30分以上走り回って見つけたものなのでした。中国のショッピングモール大きすぎる上にどこまで行っても同じ種類のものしか売ってなくてだいぶ心が折れそうになった。

ロハブーブースにも興味をもって覗きに来てくれた方も何名かいらっしゃいまして、なんだかうれしかったです。

しかし、北海道アピールイベントというと食とか自然とか樽酒をぱこーんと割ってハッピ着てハッピーな感じのイベントが多いと思いますが、こういうアプローチのイベントはなかなか珍しいのではないでしょうか。準備からお手伝いさせてもらって同じ時間をすごせたことは大変貴重な経験になりました。というか、純粋に楽しかったです。ありがとうございました。

Tags: etc

_ 打ち上げでハプニング

で、イベント終了後は隣のお店で打ちあがっていたのですが、なんと!

のんでたバーが、本気の家事なんですけど、 http://instagr.am/p/DiwTm/less than a minute ago via Instagram Favorite Retweet Reply



二次会会場で火事・・・シャレにならん・・・@上海 #shanghai

http://twitpic.com/4pepieless than a minute ago via モバツイ / www.movatwi.jp Favorite Retweet Reply


äº�次ä¼�ä¼�å ´ã�§ç�«äº�ã�»ã�»ã�»ã�·ã�£ã�¬ã�«ã�ªã��ã��ã�»ã�»ã... on Twitpic
呑んでたバーが本気の火事になってしまいました。。。

35年間生きてきて火事で飲み会が中止になったの初めてでした。幸い参加者全員が無事に避難できたのでよかったです。あぶないあぶない。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記