トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2010-08-02 ライブ告知2連発

_ ライブ告知:8月7日は理子バンド

今週末にステキなライブが連チャンでありますので告知しちゃいますわよ。

まずは8月7日(土)はLoose EditionのライブがWoodstockであります☆

日時: 2010年8月7日(土) 19:00開場 20:00開演
場所: Woodstock (札幌市中央区南3条西6丁目 ARKビル2F)
チャージ: 1,000円(1ドリンク付)
出演:Loose Edition:
  大沼理子tb
  小杉啓文tb
  武内宏隆bs
  阿部徹g
  松尾"ぷっつお"英憲b
  紀國聡ds
ゲスト:モチベーコンズ

ぷっつぉがアフリカ行っちゃうのでそのお別れライブです。主役のぷっつぉにはめいっぱい弾けてもらいましょう。

いつものようにアホ全開で飛ばしますのでどうぞ遊びにきてください♪

セクシーダンスも乞うご期待!

Tags: music

_ ライブ告知:8月8日はAWW

そして、翌日8月8日(日)はJERICHOでAWW。つまりアコースティクウキウキバンドやります。カルテットで美しい楽曲を演奏しちゃいます☆

日時: 2010年8月8日(日) 19:00 〜
場所: jazz spot JERICHO (札幌市中央区南3条西3丁目 サンスリービル地下1F)
チャージ: 1,500円
出演:AWW:
浮田俊也(tp)
中島弘恵 (pf)
北山雅之(b)
紀國 聡(ds)

弘恵ちゃんや北山くんとは初顔合わせなのでウキウキしております。きっとステキなライブになると思いますので、ご興味ありましたら遊びにきてください♪

Tags: music

2010-08-07

_ Loose Editionありがとうございました!

昨日のLoose Editionのライブにお越しくださった皆様、どうもありがとうございました。おかげさまで楽しいライブ、和やかで素敵なフェアウェルパーティになりました。どうもありがとうございます。

IMG_3000

近日中にベースのぷっつおがアフリカはニジェールに青年海外協力隊に行ってしまうのでなんとしても今月中にライブをやりたかったのですが、2週間前まではハコもギタリストの抜けた穴も確定できていない、というヤバイ状況でございました。場所を提供してくださったWoodstockさんや急にギター(とトランペット)をお願いしたあべっちさん、対バンを引き受けてくださったモチベーコンズさんに心より感謝申し上げます。

この日は七夕でしたので、みんなで短冊に願い事を書いてぷっつおに託しました☆きっとアフリカでかなえてくれることでしょう。
IMG_3008

ところで、この日の衣装のコンセプトは「アフリカっぽい」だったのだが、どうしてこのバンドのメンバーの衣装センスはことごとくちょっとズレているのだろうか。。。

よーし、そして翌日はジェリコでAWWのライブだぜ。頑張る!

Tags: music

_ 家に帰るとすげー雨漏りしていた

遅くまで呑んで家に帰ると廊下と楽器部屋が水浸しになっていた!どうしたの?と思って見上げてみると、チョー雨漏りしてる!
IMG_3016

だまって突っ立っていても、ほっぺたにぴちゃぴちゃいろんなところから水滴がぶつかってくるような感じ。柱にそって屋根という屋根から水がしたたり落ちている!やーねー。

IMG_3017 IMG_3019
IMG_3020 IMG_3022

放置していたらさらに大惨事を招きそうだったので、夜中の三時だというにもかかわらず脚立取り出して屋根の上に上ってみる。だいぶ酔っ払っているけど事件とか起こりませんように。

屋根に上ってみると、排雪溝に水がたまりまくってまるで運河のようになってました。排雪溝にどこか水漏れしそうなところがあったのかもしれないけれどもそもそもそんなに水がたまることを想定していないのでそれはしょうがない。

どうやら排雪溝の排水口(ややこしいな)に落葉が詰まっていて排水できなかったみたい。つまっていたのをとってあげるときちんと排水された。これでまずは一安心。あとは部屋の中が水浸しになっている件についてはおきてから頑張ることにして気絶するように就寝した。

おきてから冷静になって振り返ると、ふらふらに酔っ払っていたので屋根になんか上るべきじゃなかったな。危ないことこの上ない。運良く事故も何もおきなかったけどそれは結果論。もうちょっと自分を大事にしよう。

Tags: etc

2010-08-28

_ ドリ農部やってきました!

いよいよドリ農部の活動を開始しました!28日にははるきちオーガニックファームさんをお訪ねして畑作業を手伝わせてもらいました!

IMG_3305

朝6時45分にPIVO前に集合。寝坊によるドタキャンをかなり覚悟していましたが、みなさんきちんと時間通りに集まってくれて助かりました。(数名来れなかった人がいましたが、想定の範囲内。)当日は学長も顧問も不在での出発となってやや不安な感じでしたが、大きな混乱もなく無事にはるきちさんの畑に到着できました。

簡単な自己紹介の後、8時過ぎにはもう作業スタート。はるきちさんの指導のもと、「芋ほり班」「大根畑の草取り班」に分かれて作業開始です。

IMG_3279

芋ほりは畑に膝をついて1つ1つ手作業でほる、というなかなか根気のいる作業。しかも、芋が残ってしまうとそいつから芽がでて困ったことになるとのことなので、すべての芋を取りつくさねばならぬという妙なプレッシャー。

大根畑の草取りは「ホー」という秘密兵器を使って草取りするわけですが、これも大根の苗を傷つけないように作業しなければならず、やっぱりすごいプレッシャー。肉体的にも結構つらいが、精神的にもストレスかかるぜ。

でも、明るい太陽の下で土と戯れるのってとっても気持ちよかったです☆

午前中は芋堀り⇔草取りを交代して作業。と言っても8時から11時半くらいまで作業していたのでなかなかいい労働時間。

お昼ごはんは部員のみんなでお弁当持ち寄り。みなさんすごく美味しいおかずを持ってきてくれてすごく豪華なランチでした。ありがとうございます♪次回は僕も何かつくりますです。

IMG_3294

はるきちさんのラタトゥイユやお味噌汁も大変美味しかった!

IMG_3295

午後は軽くはるきちさんのお話を聞いた後に引き続きもりもり作業。15時前くらいまでビッチリ働きました!帰りにはるきちさんの直売所に寄ってみんなでお買い物。やっぱり自分たちで畑をいじるとそこで育った野菜を食べたくなるんですよねー。

そんなこんなでドリ農部の第1回目の活動は初回としては大成功だったのではないでしょーか。ご参加いただいた部員のみなさんも大変満足された方が多かったようで仕切り役としてはこれ以上の喜びはありません。

お忙しいのにご協力いただいたはるきちさんにものすごく感謝です。また、ドリ農部の活動をバックアップしてくれた猪熊学長や顧問の後藤さんにも感謝感謝です。これからもお世話になりますのでよろしくお願いいたします♪

最後に運営スタッフ・通称ピンクフォーの写真を軽く載せときます☆

IMG_3306

来月の活動も第四土曜日を予定しております。次回は温泉とかビールとかをスケジュールに組み込みたいですね。検討しておきます。

Tags: ドリ大

_ シックハッカーズ

そして畑作業からまっすぐライブハウスに直行してライブしてきました。なぜかJ-POP。

15年ぶりにツーバス踏みました。ブランクは隠せないですな。

っつーか、2時間しか寝てない上に朝から畑で重労働して、その日のうちにライブやるってやっぱりちょっと無謀だったかも。

次回は無理のない日程でお願いします。

Tags: music

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記