トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2010-02-28

_ 2月の読んだ本

うーん、最近本を読むペースが落ちてるな。。

2月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:687ページ

▼読んだ本
W/F ダブル・ファンタジーW/F ダブル・ファンタジー
村山由佳ってなんか少女マンガっぽいイメージがあって敬遠していたんだけど、これはすごい。読まず嫌いでごめんなさい。自らの本能というか性癖というかそういうものに正直に開き直って生きることによって開ける世界と生まれる覚悟と背負う哀しみと。ただ、主人公の内面がだんだん変化していくさまがやや説明的にすぎるのと、主人公の作品にどのような変化が生まれたのかの記述が甘かったのが物足りないといえば物足りない。
読了日:02月21日 著者:村山 由佳
人間の器量 (新潮新書)人間の器量 (新潮新書)
まぁ福田和也だとこういうこと言うだろうなーということが書かれていましたという印象。あまり新鮮じゃないす。そりゃあ、昔の偉人さん達はすごかっただろうけど、じゃあ現代求められる「器量」ってなーに?という考察が浅かったかもなと。共感できるところも多いのだけど。
読了日:02月05日 著者:福田 和也

読書メーター

Tags: 読書

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記