トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2008-06-02 食べすぎの週末

_ 金曜日の夕食 @ 月見軒

・味噌ホルモン焼き
・ジンギスカン
・味噌ラーメン

Tags:

_ 金曜日の夜食 @ サツエキの北口のサンクスの上の店

・チーズ盛り合わせ
・白ワイン

Tags:

_ 土曜日の朝

・鮭チーズ茶漬け

Tags:

_ 土曜日の昼

・白飯
・アブラコの西京焼きもどき
・味噌汁

Tags:

_ 土曜日の夕 〜 TYP(たこ焼きパーティ) @ 自宅

・たこ焼き ありったけ。
・ハーブチキン
・柚子胡椒チキン
・アスパラ
・牛カルビ
・にんにくと塩と胡椒に漬けた豚肉
・ビール
・久米仙
・柚子酒
・名前は忘れたが黄色麹の芋焼酎
・たけのこの里
・ししゃもの燻製

Tags:

_ 日曜日の朝

・ノグリラーメン

Tags:

_ 日曜日の朝から昼

・車内でおやつをエンドレス

Tags:

_ 日曜日の昼の手前 @ ファーム大塚

・いちご狩りで1年分くらいのいちごを食べまくり。

Tags:

_ 日曜日の昼 @ ファームヤード

・スープカレーセット (ライス小)

Tags:

_ 日曜日の午後

・ソフトクリーム

Tags:

_ 日曜日の夕 @ 久楽

・つけめん
・餃子
・生ビール

Tags:

_ 日曜日の夜

・あれ?覚えてないけど何か食べたなぁ。

Tags:

_ 今日の朝

・食べてません

Tags:

_ 今日の昼

・レトルトカレー

Tags:

2008-06-03

_ 高校時代の弁当箱を引っ張り出して使ってみた。

画像の説明

ビッグサイズだー、とびくびくしてましたが、ペロリと食べてしまった。

今、人生最重記録を更新中。

・白飯
・チキンハンバーグ
・ウィンナーとアスパラの炒め物
・冷凍食品なエビ&タルタル
・自家製茄子の糠漬け

⇒ 茄子、油断して2日も糠に漬けちゃった!
  なんまらしょっぱい。

Tags:

2008-06-04

_ 昨日のスポーツクラブ

・自転車を10分。
・インターバルなランニングマシンを60分。10km。
・ストレッチ

_ ゴーヤが安かったので、買って食べてみた。

さわやかな苦味に萌えー。

【昨日の夕食兼夜食】

画像の説明

・発泡酒
・ゴーヤと魚肉ソーセージともやしと玉子と豆腐を炒めて、かつおだし・醤油・ナンプラーで味付け
⇒ おそらく、これはゴーヤちゃんぷると呼んでもいいのではないだろうか。

Tags:

_ 昨日の深夜

・発泡酒
・自家製の茄子の糠漬け
・ししゃもの燻製withマヨネーズ。
⇒ コレステロールが増えそう。

Tags:

_ 今日の朝食

・白飯
・納豆
・インスタントなしじみの味噌汁

Tags:

_ 今日の昼食 〜 自作弁当

画像の説明

・白飯
・豚肉とゴーヤともやしと玉子の炒め物

Tags:

2008-06-05

_ 昨日の夕食

昨日の夕食

・アブラコ(アイナメ)を煮てみた。
・ゴーヤ塩茹で+マヨネーズ+明太子
・発泡酒

Tags:

_ 今日の昼食(お弁当)

画像の説明

・白飯
・アブラコ(アイナメ)西京焼きもどき
・マヨネーズ+青海苔+紅しょうが入りの玉子焼き
・ほうれん草のおひたし
・自家製茄子の糠漬け
⇒ 青海苔がいい仕事してました。

Tags:

2008-06-06

_ またしても弁当箱無くしました。

サンスリービルのマガジンラックに置いたところまでは覚えている。。

今日は起きると、頭痛と吐き気と胸焼けがひどくて午後出社にしちゃった。

風邪でもひいたかな。

Tags: etc

2008-06-09 手稲っていいね

_ 昨日も手稲山を走ってきました。

JOYFIT手稲から旧道経由で。

やっぱり旧道は傾斜がきつくてかなりツライ。普通に心が折れる。
でも、頑張って走った。
しかーし、オリンピアからハイランドの途中あたりで左足の土踏むところがまたしても痛くなってしまい、そこから引き返すことに。。
帰りはだましだまし走ったけれども、山下りて住宅街に差し掛かったあたりで走るのを断念。ムリは禁物。

洞爺に引き続き練習の手稲山でも同じところが痛くなったので、さっき、アスリートクラブに行ってソールを調整してもらった。
これでしばらくまた様子見ですかね。

Tags:

_ 昨日の出来事

・ 5:30      起床。
・7:00〜10:00 手稲山ラン&朝風呂
・11:30〜13:00 北大祭をひやかす。
・13:30〜15:00 YOSAKOIソーランをひやかす。
・15:00〜16:00 街をぶらぶらしたり、すすきの交番に弁当箱が届いていないか訊いたりした。
・16:30〜17:30 自転車買ったり弁当箱買ったりした。
・18:00〜20:00 家で味噌煮込みうどんを食べたり昼寝をするなどした。
・20:00〜20:45 テレビ観賞
・20:45〜24:30 昼寝。
・24:30〜27:00 洗い物したり部屋を片付けたり次の日のご飯の支度などした。
・27:30      就寝。

Tags: etc

_ 今日の昼食 〜自作弁当

・白飯
・ゴボウをささがけにして賞味期限の2日ほど切れた豚肉と一緒に水、かつおだし、昆布だし、砂糖、酒、醤油で煮込んで最後に玉子で閉じた。
 ⇒ 一言で言うなら豚肉の柳川風。
・ほうれん草のおひたし
・冷凍食品の春巻き

やっぱり、ごぼうには豚肉よりも牛肉の方があうよなぁ、と残念でなりません。

Tags:

2008-06-10

_ ニューチャリ

昨日はニューチャリで出勤したのですが、帰りにチャリを取りに行くと、

停めた場所にチャリがない・・・・(汗)

まだ買って1日しか経ってないのにどーゆーこと?

と、パニックになりながら探すと、
3mほど離れた場所に放置されていました。
そして、何故かカゴにはイチョウの枝が玉串のように刺さってました。

なんか、悪いことしたか?

お祓いとかしたほうがいいんだろうか?

Tags: etc

2008-06-15

_ カラスが・・・

僕の家の近く(ひょっとして、ウチの屋根?)に巣を作ったらしく朝から通行人を激しく威嚇&攻撃しております。

僕も洗濯物を干そうと外に出た瞬間にチョー威嚇されました。
おまけに威嚇のためか電線を激しくつついたりひっぱったりしているのですが、僕の家への光ファイバーの線を攻撃していて、はらはらどきどきでございます。

っつーか、玄関から出た瞬間に威嚇されるんだけど、どうしたらいいんだろ?
今日はZippiyにライブを観に行こうと思っていたのに怖くて外出できません。

Webで調べても「日傘や帽子やヘルメットで防御しましょう」みたいなことしか書いてないし。

教えてエロイ人。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記