トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2008-02-02 1月の読了

_ 1月に読んだ本。といいながら、12月後半からのものもカウント

_ ゴールデンスランバー:伊坂幸太郎

今までの集大成ですな。ゴールデンスランバー(伊坂 幸太郎)

これまで書いてきた色々な作品のテイストを1冊にぶち込んだ作品。
個性的で洒脱な登場人物、軽快なストーリー展開、
最後に全ての伏線が見事につながる伊坂マジック、
目に見えるものを信じるな、学生時代の友情、
親ってやっぱり偉大だよな、扇動されるな、
など、読みどころ満点で、娯楽小説としてはかなりよく出来ている感がありました。

でも、ご都合主義的で、なんの必然性もないストーリー展開はやや無理があるでしょ。
内容自体もだからなんなの?みたいな。
期待が大きかっただけにちょっと物足りなし。

☆3つ半かな。

Tags: 読書

_ 谷川俊太郎 質問箱:谷川俊太郎

面白かった。谷川俊太郎質問箱(谷川 俊太郎/江田 ななえ)

やっぱり、このおっさん、すごくおしゃれでくーるだよなぁ。

☆4つ。

Tags: 読書

_ しゃべれども しゃべれども:佐藤多佳子

面白かった!!しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)(佐藤 多佳子)

登場人物のキャラが良くて、ものすごく生き生きとしている。
それでいて全然わざとらしくない。むしろさりげなくキャラが立っている。
誰もが持っている(であろう)心の弱い部分、
そしてちょっとずつ成長していく、その過程の不器用さ、だからこその愛らしさ、

まぁ、そんな感じですかね。

☆4つ半。

Tags: 読書

_ ホームレス中学生:田村裕

文章が稚拙。ホームレス中学生(麒麟・田村裕)

☆1つ。

Tags: 読書

_ アヒルと鴨のコインロッカー

アマゾンで買ったDVDがようやく届いたー。

わーい、まずはこの週末に3回くらい観るぞぉ。

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

Tags: movie

2008-02-03

_ ひとり豆まき

さて、今までおひとり様ブームにのって、
ひとり焼肉、ひとり回らない寿司、ひとりファイターズ、
ひとりジンパ、ひとり旭山動物園など、

いろんなひとり○○にチャレンジしてきましたたが、
本日、さらにレベルアップを果たしました。

          ひとり豆まき

いろんな意味で寒かったです。
窓開けてやらないといけないから。

Tags: etc

2008-02-04

_ 習慣

どうにも、晩御飯の後に洗い物をすませると仕切りなおしてしまう習慣があります。

昔は家族全員で食べて、後片付け後にまた団欒する、という生活だったのでその習慣が残っているのかしらん。

でも、改めた方がいいかなぁ。
晩御飯の時には「1本だけ」とガマンしてビール飲んでても仕切りなおすと2倍だからなぁ。

Tags: etc

_ 今日の運動

・体重:  56.6kg
・体脂肪: 18.4%
・基礎代謝:1394kcal
・血圧:  106 / 73
・ブルブルマシン × 5分
・キロ6分半〜7分ペースで坂道を40分。5.8km
・ぶるぶるマシン × 5分


2008-02-05

_ 談誌・談春 親子会を観て来た。

感動しました。

この日の演目は
・替り目 (談春)
・権兵衛狸 (談志)
〜仲入り〜
・妾馬 (談春)
でした。

談春さんを観たのはこれで2回目だったのですが、いやぁ〜、素晴らしいですね。
この日もおおいに笑わせていただきましたし、妾馬では不覚にも泣いてしまいました。

家元は喉の調子が悪かったらしく、一席だけでしたが、それでも存在感がすごかったです。
でも、
正直、ちょっとのめりこめなかったっす。
レベルが高すぎてついていけなかったのかもしれません。
まぁ、長いマクラでの毒舌ジョークは談志節炸裂だったのでそれだけでも観た価値あったかも。

でも、家元、最後にちょっと出てきて、
「いやぁ、喉の調子が悪くってね、申し訳ないですね、、
この前やった芝浜なんてものすごかったんだけどね、、、」
と、おっしゃられたり。
いや、
だったら芝浜やってくれぃ!

そんなわけで5月の談春独演会のチケットも衝動買いしてしまいました。

Tags: etc

_ 花の木

何故か落語を聴いた後は日本酒が飲みたくなるので帰りに花の木に寄って一人酒。

・生ビール
・北の勝 しぼりたて原酒 あふれるほど
・さんまみりん干し
・にしんの刺身 ← 鰊は焼いた方が美味いと思いました。

Tags: 呑み

2008-02-06

_ あかぎれ

最近、指先があかぎれちゃって、痛いです。
たまに素手で雪かきしちゃったりするのが悪いのかな。
それとも、この時期に素手で洗い物するのが悪いのかな。

でも、荒れてパキパキになった指先で肌をそっとなぞるとちょっと気持ち良かったり。
アブナイ道に堕ちませんように。

Tags: etc

_ 今日の運動

・体重  :56.8kg
・体脂肪率:19.6%
・基礎代謝:1394kcal
・血圧  : 115 /75 ← ほら高くなった!!
・ぶるぶるマシン×5分
・キロ6分〜6分半ペースで坂道を40分。(6km)


2008-02-07

_ けんざん

オアシスのストックが尽きたので、最近は剣山を使ってます。

でも、剣山は平面なので活ける花の本数が増えてくると、ちょっとつらい。
立体剣山ってないのかしらん。

Tags: etc

_ 今日の運動

・体重  :56.6kg
・体脂肪率:19.2%
・基礎代謝:1394kcal
・血圧  : 119/76
・ぶるぶるマシン × 5分
・筋力トレーニング
・坂道を40分で5.5kmほど。
・ぶるぶるマシン×5分


2008-02-09

_ 2枚組み

この前、家のCDを整理していたら、どうにも2枚組なCDが片割れしかないのがあるなぁ、と気がついた。
ガンズのユーズ・ユア・イリュージョンとかハロウィンの守護神伝とか。

多分、若かりしときにはCD買うお金がなかったので2枚組でリリースされたものはどちらか1枚しか買えなかったんだと思われる。

最近金づかいが荒いのでこの頃のことを思い出して節約しよう。
昼に呑んだら夜には呑まない、とか。
1次会で呑んでも2次会には行かない、とか。
3次会まで呑んじゃったらタクシー乗らない、とか。

Tags: etc

2008-02-10

_ 今日の夢日記

呑みすぎたせいかどうかわかりませんが、物凄く怖い夢見ました。
ちょっとキタなくてグロいのですが、備忘録として。

---

呑みすぎた次の日はいつも腹が下るのですが、やっぱりトイレで下ってました。
が、
なかなか出るものが出ない。
おかしいなぁ、と思って踏ん張ると、いきなり、
にゅるにゅるにゅるーーーっと出てきました。
すると、なにかおかしい。
きれが悪いというか、そもそも切れないというか、
なんやしらん、おなかがスースーするというか尾てい骨がシュンとするというか不思議な感覚。
ちらっと下を覗いてみると、なんと!!

腸がでていた。

ものすごいパニックに陥ってお尻をぶるんぶるん振ると、なんと!!

腸がちぎれた。

うわー。
これはやばい!病院に行かなきゃ!
ちぎれた腸を拾って、あわてて身支度をすると、何かおしりがじわじわとする。
好奇心もあって、姿見におしり映すと、
そう、腸と一緒に肛門という器官が欠落した僕のお尻はコウンを溜めるガマンするという機能がなくなってしまい、1秒毎にぽとんぽとんとウサギの糞のようなコウンが垂れ流されていたのだ!!

あわててティッチュペーパーをおしりに挟んでズボンを履いたところで目が覚めました。

----

いやー、怖かった。恐ろしい夢でした。
あまりに恐ろしかったので目が覚めた後、しばらく正気に戻れませんでした。

というわけで、正気を取り戻すためにウチの庭に雪だるま作りました。

さて、何のキャラクターでしょうか!?
※ 腕がないのは途中で根気がなくなったから。

Tags: etc

_ 今日の運動前⇒運動後

・体重 :57.2kg ⇒ 56.5kg
・体脂肪率:19.9% ⇒ 18.7%
・基礎代謝:1394kcal ⇒ 1394kcal
・血圧  :114/63 ⇒ 120 / 59
・8kmを60分ほどで走る。
・レッグプレス3セット
・腹筋3セット
・背筋3セット
・ストレッチ


2008-02-12

_ 今日の運動

・自転車マシンを5分
・ストレッチ
・レベル3なインターバル坂道を40分で8km走る。
・ぶるぶるマシン
・体重  : 56.3kg ⇒ 56.2kg
・体脂肪率: 19.8% ⇒ 17.9%
・血圧  : 121/78 ⇒ 131/74


2008-02-22

_ もうすぐ死にまっせ

この前、姉貴と姉貴の旦那さんがそろって僕の死ぬ夢を見たらしいし、
最近、自動ドアが僕に反応しないことがあるし、

んー、何かよくない兆候ですかね。
んーんー、どうしよ。
とりあえず家にあるエッチなDVDなど片付けようか。

Tags: etc

2008-02-25

_ まだ生きてる

木曜日は終電を逃しちゃったので呑みに行きました。
28時に家に到着したところまでは覚えているのですが、
ダウンジャケットを着たままソファに横になっていました。

金曜日はそのまま会社に行くと、なりゆきで久しぶりに徹夜して会社の椅子でサバ折り状態で2時間ほど仮眠しました。

土曜日はそのまま一睡もせずに呑みにいきました。
終電で帰ったら寝過ごしてしまい、結局タクシーで帰ったところまでは覚えています。
朝、目覚めるとパジャマに着替えた状態で床で寝てました。

日曜日はギクシャクする身体にムチ打って雪かきしました。
雪かきに疲れたら家でビールを嗜みました。
その後、ライブを観に行ってそのまま遅くまで呑みました。
久しぶりに布団の中で目が覚めました。

相変わらず自動ドアは僕に反応しません。
まだ生きてるっぽいんだけど、大丈夫か?おれ。

Tags: etc

_ ザ恋愛インタビュアーやってみた。

早速 紀國 聡 さんについて1000人にインタビューしてきました。

Tags: etc

_ 総合的なイメージ

1位 おじいちゃんみたい 272票

2位 ジタバタしない 262票

3位 女性に優しい 131票

4位 余裕がある 124票

5位 言動が意味不明 119票

_ こんな恋愛をしてそうBEST3

1位 ナイトのように守ってあげる恋愛 597票

2位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 106票

3位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 106票

_ こんな理由で別れそうBEST3

1位 自分にもっと好きな人ができて別れる 592票

2位 男として見られなくなって別れる 116票

3位 なんとなく二人とも飽きて円満に別れる 101票

_ こんな人がお似合い

SかMか

1位 ノーマルの人 512票

2位 ややMの人 223票

3位 ドMの人 74票

_ 性格など

1位 弱っている人 494 票

2位 賢くて余裕のある人 219 票

3位 振り回すような少しおかしい人 96 票

_ 街角の声

埼玉県在住 12歳 小学生 たろうさん

紀國 聡って、あーあいつか!なんか偉そうだから嫌い。

新潟県在住 28歳 販売員 しょうこさん

あーはいはい。紀國 聡さんね。うん、ああいう性格、大好き(笑)。性格はね。

東京都在住 17歳 高校生 あいりさん

紀國 聡さん?うん、なかなかイイと思いまっす!親しみやすいし。あーでも真面目に告白されたら、なんか、そういうのじゃないかも。

群馬県在住 21歳 大学生 かおりさん

あぁ!紀國 聡さん!うんうん、あんな感じの人が最高だと思う!しっかりしてるのに偉そうな感じが全然しないし!

福井県在住 13歳 中学生 まきさん

紀國 聡にーさんは、同級生みたいで優しいです(笑)。気さくだけど、危険な感じがしないから女のコは中学生すらドキドキしないかも?(笑)

紀國 聡 さん、お疲れ様でした。

_ この結果を人に見せるときのURL

http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080225b13o47c2462c66817


2008-02-27

_ ひどい夢

見た。

夢の中で毒のんだら、死んだおかんが出てきて、
「アンタ、何やってんの!!早く吐きなさい!!」
と怒られて、
むりやり吐いたらどばどば血がでてきて苦しかったー。

Tags: etc

2008-02-29

_ commonsのバグ踏んだ

えらい目にあった。

みなさんもjavaのうるう日の扱いのショボサに気をつけましょう。

Tags: java

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記