トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2007-12-09 また間違った。。。

_ また間違った。。。

PLCアダプターを買おうと○ジマ電機に行ったら、 間違って複合プリンタ買っちゃった。

ちょうど年賀状シーズンでプリンターを買い換えたいなーと思っていたところに、 「限定15台!!」とか言われると・・・・

今使っているプリンタも(もう10年選手だろうけど)まだだ使えるというのに、 自分の意志の弱さにがっかりだよ!!

しかーし、複合プリンタって面白いね!
早速、手書きの譜面をスキャンしてPDFにしてみた。
おおおおおお。 便利。便利すぎる。

そして、お試し写真用紙でデジカメ写真を印刷してみた。
おおおおおお。 きれい。きれいすぎる。

新しいオモチャ手に入れた気分でご満悦。しばらく夜更かしな日々な予感。

Tags: etc

2007-12-16

_ 今日の衝動買い

用事があって街に出たのだが時間を間違ってしまったので、紀伊國屋書店で時間つぶし。
しかーし、
本屋で時間をつぶしたのが大間違い。予定にない衝動買いをかっつりしてしまいました。
以下、衝動買いリスト

  • アル・ゴア「不都合な真実」 ・・・ なんでイマサラ、、、、
  • 佐藤多佳子「しゃべれども しゃべれども」 ・・・ なんかのテレビでこれが映画化されたDVDの紹介なんか見ちゃったから。。
  • 田村裕「ホームレス中学生」 ・・・ 一昨日、会社の人が「これ、いいよ」と言っていたので、、、本当かぁ〜?
  • 伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」 ・・・ まぁ、ファンなので。
  • 谷川俊太郎「谷川俊太郎質問箱」 ・・・まぁ、ファンなので。。ってか、これはジャケ買い、いや、帯買いしちゃうよなぁ〜。ズルいデザインだ。

Tags: 読書

2007-12-19

_ うつのサイン

最近、
起きなきゃいけないのに起きれなかったり、
呑んじゃいけないのに呑んじゃったり、
寝なきゃいけないのに寝れなかったり、
するのですが、
これって、うつのサイン?

単にだらしないだけ?

I don't have DARASHI!

Tags: etc

2007-12-25

_ 3連休

ちっともろまんちっくじゃない3連休を過ごしました。

Tags: etc

_ 土曜日:

・会社の先輩(♂)と2人でキロロに初滑り。

うーん、北海道はやっぱり雪がいいですな。
 長嶺はまだまだ雪がついていない感じ。

・北大Jazz研の定演を観に行く。

いやー、みんな上手いですねー。
 途中からしか見てませんが、純粋に全バンド感動しちゃったよ。

・そして、独りで呑み。

一瞬、定演の呑みに乱入しようかと思いましたが、学生だけで盛り上がってください。
 と身を引いてしまったり。
 そして痛飲。

_ 日曜日:

・昼まで爆眠。
・バンド練
・M-1観ながらビール痛飲。
・年賀状作りながら緑茶ハイ痛飲。

_ 月曜日:

・昼まで爆眠。アタマイタイ。
・タイ式マッサージ。
・お買い物。何故か永谷園の昆布茶の素が手に入らず。。。
・独り宴会。
 * チキンレッグをフライパンで蒸し焼きにしてみた。
 * ラムしゃぶ
 * 緑のえびす
・気絶するように爆眠。
・起きて、余市をロックで3杯ほど。


カテゴリ一覧

トップ 最新 追記