トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2007-11-01

_ 日本シリーズ惨敗

いやぁ、惨敗。完敗でしたね。

昨日はTK6で一昨日初めて知り合った皆様と仲良く観戦していたわけですが、試合後半は声援ではなく悲鳴がとどろきわたってました。。

しかし、落合!
そこで岩瀬かよ!?

どうせなら山井に完全試合で負けたかった。

まぁ、こてんぱんに負けたわけですが、今日の今日までハムを応援できた、ということはそれはそれで幸せなことなので、それを素直に喜ぶとともに、ハムナインには夢と感動をありがとうと感謝したいです。
また44年後にこんにちは。

ちなみに、観戦後には「ゆきおきん」という言葉をみんなであみ出して盛り上がりました。

・ゆきおきん【幸雄筋】 (名詞)
 北海道日本ハムファイターズの田中幸雄選手のように発達した筋肉のこと。
 長回外筋や三角筋が日常生活にはまったく必要のないほど無駄に鍛え上げられた様子。
使用例:
 「その幸雄筋、すごくない?昔スポーツとかやってたの?」
Tags: 野球

2007-11-05

_ 忘れてた。。。

ああああ〜〜〜、週末、北大のイチョウ並木に「銀杏」拾いに行こうと思っていたのに!!!
わ、忘れてた〜〜。
だめだめだぁ。

週末は
タイヤ交換も忘れたし、
ママチャリしまうのも忘れたし、
花買いに行くのも忘れたし、
胡蝶蘭枯らしてしまったし、
姉夫婦のために買っておいたビールを間違って全部呑んでしまったし、
だめだめだぁ〜。

銀杏、いつ拾いに行こうかな?

大学のときはチーム乱獲で拾いまくって、250個/1人くらい食べたなぁ。
食べすぎ。

Tags: etc

2007-11-12

_ 書くことないね。。

なんか、いろいろあったり、何もなかったり。。

週末で体重が微増。ウエスト周りは激増。

おとんの一周忌。
久しぶりに兄弟・親戚が集結。なまら疲れる。
花佳さんにお願いしたお花が素敵。
はま崎の仕出し料理がだいぶ美味しかった。
黒飯って北海道ローカルか?

キム・ソナすごいな。

今日の誤変換。→ 性的コンテンツ。

SPAM対策としてJavaScript暗号化mailtoを使っていたのだが、クローラーに突破されたかも。

仕事にはやっぱり波があるなぁ。ヒマな時はとことんヒマだし、今は猫の手も借りたいところだ。
でも、オレは実際あんまり仕事してない。よくわからない矛盾。

Tags: etc

2007-11-14 僕はダンゼン銀杏

_ 昼休みに銀杏拾ってみました。

そろそろイチョウの紅葉も終わりかけなので、昼休みに銀杏拾ってみました。 (黄色いのに紅葉って、なんかおかしくねーか!?)

しかし、銀杏の実は臭いね!ビニール袋に入れてもきゅんきゅんに臭ってたまらん。地下鉄で隣になったそこのあなた、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
と、ひっそりとものすごく恐縮して家に銀杏を持ち帰る。

そして、実を剥く。これがまた臭いんだ。鼻まがりそう。

剥いたらそれを茶封筒に入れてレンジでチン。すると、ぽんぽんとポップコーンのように弾けて出来上がり。 緑色に輝く宝石を口に含むと、芳醇な香りとほのかなえぐみがウマー。

Tags:

2007-11-15 ボジョレー飲みました

_ ボジョレー呑みました

ボジョレー チーズ盛り合わせ

昨日は仕事が終わると今日になっていたので、
つまり、日付け変わって11月の第3木曜日になっていたので、

そうだ。ボジョレー飲もう。

と思い立ってdiversionへ。

今年のボジョレー、あっさりさっぱりですねー。
フルーティでさっぱりとした酸味で 口当たりが軽いので、ぐびぐび飲めてしまう。キケンな酒だ。。。

チーズ盛り合わせと赤ワインに舌鼓を打ちながら26時まで痛飲。

Tags: 呑み

2007-11-18 間違った。。

_ 間違った。。。

スキーキャリア買おうと外出したんだけど
間違って、
   32型液晶ハイビジョンテレビ買っちゃった。

間違えすぎ。

この間違いのおかげで今年はもう、買物ができなくなっちゃった。。。
残念。

  • スキーキャリア欲しかったのに。
  • スキーウェアも買い換えたかったのに。
  • 新しいめがねも2つ3つ欲しかったのに。
  • トートなかばんも欲しかったのに。
  • プリンターも欲しかったのに。
  • バックアップ用のUSBハードディスクも欲しかったのに。
  • 無線LANも欲しかったのに。
  • ハッピーハッキングも欲しかったのに。
  • iPodも欲しかったのに。
  • ・・・

ぜーんぶあきらめなきゃ。

Tags: etc

_ スポーツ観戦デー

今日はテレビでスポーツ観戦な一日でした。

野口みずきとコンサドーレの岡本がすばらしかったですね。

Tags: etc

2007-11-20 メインめがね復活

_ メイン眼鏡復活

この前、家のソファで爆眠している時に下敷きにしてしまったらしく、メインめがねのフレームが根元っからひん曲がってしまってました。 しかたなくサブとか二軍とか補欠とかを使っていたのだが、いかんせん髪が茶色いときに買っためがねなのでなんとなくビミョー。

で、さっき、めがね屋さんに行ってきて、なおしてもらった。
「ポッキリ逝っちゃうかもしれませんがいいですか?」とかわゆい店員さんに訊かれたので
「やっちゃってください。」とお願いすると、
ものすごく丁寧に対応してくれて、見事復活した。わーい。

と、ここまで書いてからなんで使用前・使用後の写真を撮らなかったんだと激しく後悔。

でも、改めてみると、さすがメインで使っていただけあって、結構汚れているなぁ。

やっぱり新しいめがね欲しいなぁ。
テレビなんか買うんじゃなかった。。。

Tags: etc

2007-11-21 あいさつ励行週間

_ あいさつ励行週間

このまえ、テレビを見ていたら、のっぽさんが
「あいさつはとても大事じゃ。『あなたとわたしは仲間ですね』という確認行為じゃ。」
とおっしゃってました。

なるほど。それは大事だ。 よーし、今週はあいさつ励行週間で頑張るぞー。

・・・

と、言っても、誰にも会わなかったらあいさつする機会もないんだよな。
うーん。
最近、「おはようございます」とか「行ってきます」とかはキオスクのおばちゃんにしか言ってない気がするし、「おやすみなさい」はdiversion夫妻にしか言ってない気がするなぁ。。
うーん。

近所の小学校で声かけ運動とかするかな。

多分通報されるんだろうな。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記