トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2007-10-04

_ パトカー怖い

いまだにパトカーが怖いです。なぜか。
今でも、パトカーを見ると身を隠したくなります。
本能的に条件反射的に。

昨日も夜中に洗濯物を取り込んでいる時にパトカーが通り過ぎたので思わず挙動不審な身のこなしで逃げてしまいました。
すると、スルーしたパトカーが戻ってきちゃった。
普通に洗濯物を取り込んでいる僕の姿を認めると去っていきましたが、おそらく下着泥棒なんかに思われたんじゃないか。
人を勝手に下着ドロにするな!失礼だな。

Tags: etc

2007-10-08

_ 60本のバラの花を〜

あなたにあなたにあなたにあ〜げ〜るぅ〜。
って、のっけから意味不明で申し訳素敵。

先日、花屋さんに行くと鮮やかなオレンジ色のバラの花束があったので、
「うわー、素敵なバラですねー」
と、思わずキャピキャピしてしまったり。
すると、花屋のお姉さんが、
「お客さんがね、奥様の還暦のお祝いに60本のバラの花束を贈るんですって」
と。

うおー、まじっすか。旦那さん、かっちょよすぎですっ。

でも、還暦のお祝いだったら赤なんじゃないの?
と頭の上にハテナマークをつけていると、
「ドライフラワーにした時に赤い花だと黒っぽくなっちゃうから、あえてオレンジなんですって」
だって。

おおおおおー。どこまでダンディなんだ、ダンナさん!
やばい、会った事ないけど、軽く尊敬してしまうなり。

んー、僕もそういう歳のとり方をしたいですなぁ。

ってか、写メ撮っておけばよかった。残念。

Tags: etc

2007-10-09

_ サッド ヴァケイション

観てきました。

うーん、とても悲しい話なのに、とてもやりきれないのに、どうしてこんなに愉快で幸せな気持ちになるんだろ。
正直、あらすじだけ読むと、陰惨で悲惨でやりきれない話なんだけど、それらの重い感情を全て包み込んでしまう北九州の女性のたくましさ。
いやー、石田えり、すごすぎです。

ちなみにリーゼントな浅野忠信は横浜ベイスターズの三浦に見えてしょうがなかったです。

ところで、昨日は休日出勤して朝から晩まで仕事しましたよ。
なんで、休日にまで仕事しているんですか?って。
そりゃぁ、ヒマだからに決まってんじゃん。

Tags: movie

2007-10-12 ばあちゃんから留守電。他。

_ ばあちゃんから留守電

先日、夜中に帰宅すると、ばあちゃんから2回ほど留守電入っていた。
珍しいので何かあったのかな、とちょっと心配に。
で、
翌朝電話してみると、電話に出ない。
昼頃電話してみると、電話に出ない。
本格的に心配になってオロオロして姉貴に電話したり、叔母さんに電話したりしたけど
誰も何もわからない。
ようやく昼過ぎくらいに伯母さんに電話が繋がると、
フツーに病院の健康診断で留守にしてるだけ。
とのこと。
夕方にばあちゃんに電話してみるとすこぶる元気で30分くらい昔話を聞かされました。
あげくの果てには早く結婚しろ、じゃないと死に切れないと説教されました。

心配して損した。
まぁ、あれだ。まだまだ結婚できそうにないので、頑張って長生きしてや。

Tags: etc

_ クライマックスシリーズ 1st ステージはソフトバンク!

いやー、第二戦の松中、すごかったですな。
短期決戦に弱い男といわれ続けたのがウソみたい。
ちなみに、杉内や松中が「明日も勝って札幌に行きますっ」みたいなことを言っていたのが印象的。
頂点を目指す男達が目標としている地が札幌、という事実に改めてコーフン。

Tags: 野球

_ あんかけスパ

名古屋に出張だったのであんかけスパゲティに再挑戦。
前回よりは美味しく感じたけど、やっぱり食べ終わった後にちっとも幸せになれない。
まだ味に目覚めてないみたい。

Tags:

_ 読まれてるパート2

diversionのマスターや奥さんに「これ、好きそうじゃないですか」と薦められたイベントはまさに観に行きたいイベントだったり。
読まれてるすぎ。

キオスクのおばちゃんは僕が雑誌コーナーを物色していると
「ベースボールはもう売れちゃったんだよねぇ。ごめんねぇ。」
と言ってくる。

なんで探している雑誌までバレてんだ!?

今日、ベースボールを買うと
「いやぁ、今日は買えてよかったねぇ。早く来ないかなぁ、と思っていたのよ〜。」
と言われました。

読まれてるすぎ。

Tags: etc

2007-10-15 指紋認証のワナ

_ 指紋認証のワナ

昨日、台所で右手の人差し指をスッパリ切っちゃいました。
右利きなのになんで右手の指切ってんの?っていうツッコミはご勘弁。

まぁ、指切ったので当然サビオを巻いているのですが、会社でPC立ち上げて仕事しようとしてガクゼン。

     指紋認証できない。

一瞬あせった。
でも、左手の人差し指も登録していたので事なきを得ました。

Tags: etc

2007-10-18 シンジテマシター

_ シンジテマシター

CS第2ステージ最終戦。ドームで観戦してきました!

ダルビッシュvs成瀬だったので手に汗握る投手戦を予想していたのですが、予想はよそう、ってことですかね。
ダルが「成瀬さんは大観衆の前で自分の投球ができないんじゃないですか。」と試合前に大口を叩いていましたが、うーん、やっぱり、成瀬は本来のピッチングじゃなかったぽいですなぁ。
2回の時点で下位打線にヒット性の当たりが出始めてましたからねぇ。緊張してたのかなぁ。のまれてたのかなぁ。

それにしても、セギノール、よく打った!
今までの不振を吹き飛ばすような大活躍。
3回の3ランは本気で涙がちょちょ切れましたね。

ロッテの2番手に小林宏がコールされたときは大きなどよめき。
なんて贅沢な投手リレーなんだ。
すると、ハムも7回にグリンが登板するなど、あたかも投手オールスター戦ですな。

試合後、マリーンズとファイターズがみんなで抱擁して健闘をたたえているシーンがかなり泣けた。
日本シリーズはロッテの分まで頑張るぜ。

Tags: 野球

2007-10-21 北海道ロードレース

_ 北海道ロードレースを走ってきました

北海道ロードレースを走ってきました。
21日の札幌は最低気温7℃、最高気温11℃という晩秋の厳しい寒さに加えて、朝から冷たい雨が降り続いており、走るのにはだいぶつらいコンディション。

スタート5分前まで走るか走らないか散々迷っていたのだが、結局走りました。ハーフを。

レースは7月頭の北広島エルフィンロードハーフ以来。
加えて、夏場はビール、秋はファイターズに忙しく、最近全く走っていない。
ちょっと焦って水曜日に3km、土曜日に5km走ったのだが、そんな付け焼刃は通用しないハズ。
どうしよう?
と、
ドキドキしながらびしょびしょになって走っていたのだが、思いのほか調子がよい。
10km地点までは今季最高のペースでぎゅんぎゅん走れて気持ちよかったっす。

でも、
やっぱり練習していないとダメですな。
12kmあたりから足が重くなり、身体が冷たくなり、手がかじかみ、意識が飛びそうになり、ふらふらになりながら走りました。
何度も心が折れそうになったけど、ゴールすると暖かいおしるこにありつけるので頑張りました。
制限時間2時間20分のところをなんとか2時間19分でゴール。

しかーし、
おしるこは品切れしてました。:'(

その後、爆走なみなさんと打ち上げ。
15:30からビールをしこたま呑み、僕は21:00くらいで中座。

いやぁ〜、運動した後のビールって本当に美味しいですね。
それでは、さよなら、さよなら、さよなら。

Tags:

2007-10-25

_ 腹減らねぇ。。

どうも最近腹減らない。
食べている量は以前から何も変わっていないのに。
むしろ、今週は身体動かしたりしているからエネルギー消費してもいいのに。
腹減らない。
朝も昼も夕も夜も、惰性もしくは習慣からくる義務感で食べてる感じ。
なんかあまり幸せじゃないな。

で、なんで腹減らないか考えてみた。
ひ、
ひょっとして、、

   お酒呑んでないから?

毎日飲んでいた時は、ひょっとしてアルコールの分解にブドウ糖がもりもり使われていたんじゃないだろうか。
す、
すると、
酒を飲まずに同じ量食べてたら太るってこと?
ん?
なんかおかしくねーか、それ。あからさまに考えが間違ってそうだ。

なんか、最近、いらいらしているので思考能力も小学生なみに劣ってきたのかしらん。

Tags: etc

2007-10-28

_ カップリングパーティとやらに行ってきた。

フツーな合コン風なパーティを予想していたのだが、カップリングというだけあって、1対1の自己紹介タイムなどがあって、軽くひよる。

この日の参加者は男女30名ずつ、合計60名ほどでしたが、その人数がパイプ椅子にずらりと向かい合って座って自己紹介している様子はちょっとしたカルト。
番号のついた名札をつけて、自己紹介シート見せ合いながら自己紹介。
こんなのシラフじゃムリ。
しかも、自己紹介タイムは3分間1本勝負。ボクサーか。
フツーにジャブを出しているだけであっという間に時間切れ。
顔と名前と番号が一致しない上に、印象すら残りません。ダメだこりゃ。

3分間1本勝負×30名総当りが終了すると、好感度中間調査。

・もう一度お話したいお相手を第6希望まで記入しましょう。
はい、誰が誰だか全然覚えれてません。
印象に残っている女性がいても、その人が何番なのか覚えてません。
※好感度調査シートにはその人の名札の番号を記入する仕組み
ここまで記憶力を要求されるものだと思いませんでした。。

その後、フリータイム。
ここで根が草食動物な僕は何もできず、フツーにビール呑んでました。

フリータイム後に中間調査結果が配布される。
なんでこのタイミングなんだ?
おかしくね?
フツー、この調査結果をみてフリータイムの作戦とか練るんじゃね?
配布タイミング間違ってね?
と、
疑問に思いながら、中間調査結果を見る。
調査結果は

・あなたともう一度お話したいというお相手は以下の方々です。
とか、
・そのうち、あなたを本命指名しているのは以下の方々です。
といった情報が明記されてる。
で、
よーく見てみると、
穴があくほどよーく見ても

誰からも指名されてなかった。。。(涙目)

ここからどう挽回しろと。
もうフリータイムも何もないし。

さすがにへこんだ。
立教大学時代の古田の気持ちがちょっとだけわかった。

なんか、ものすごく悔しいので、またリベンジします。

Tags: etc

2007-10-29

_ 1戦目

テレビで観戦。

ダルビッシュvsウッズが痺れました。

そういや、ウッズは去年「日ハムの投手は勝負してこねぇ(怒)」とぼやいてましたっけ。

Tags: 野球

_ 2戦目

ドームで観た。親戚の叔母さんと一緒に。
散々な負け試合でしたね。
まぁ、今季、何度もみたような負け試合だったので、最後までしっかり応援しました。
後半の代打戦略の意味が全然わからなかったけど、あれはなんだったんだべ?

試合が終わって、さて帰るか、という時に
叔母さんが
「紙コップはここに置いていっていいの?」
と、素で僕に訊いてきた。

なるほど。

飲食店とかでは食べた食器を下げないのがフツーだが、そういう認識で紙コップなどを置いていく人もいるのか。

相変わらず札幌ドームの観客はゴミ捨てないね。
と毎回プンプン怒っていたけど、ちょっと目からウロコ。
もう少し広い心を持つようにしよう。

Tags: 野球

2007-10-30

_ サラリーマンでもモヒカン計画

途中経過は順調な感じ。

このまま行くとあと2か月後くらいにはガチなモヒカンができそう。

マイバリカンにまだ慣れてなくて、多少トラ刈り気味。

Tags: etc

2007-10-31

_ 派手に寝坊した。。。

10時から会社の会議があったのだが、起きたら10時だった

しょうがねーじゃん、呑んでたんだから。

あ゛ー、しかし、昨日の酒は悪い酒でした。

かりかりに気が短くなり
ぐだぐだにくだをまいて、
くどくどと愚痴を垂れ流して、
あげくの果てにはしゃべってる途中で何をしゃべろうとしたのかわからなくなったりしました。

今となっては、あまり覚えていませんが、だからこそ、余計に昨日はひどかったんだろうなぁ〜と自己嫌悪。
軽くウツだ。
はぁ〜、この世から消えてなくなってしまいたい。

日ごろの鬱憤が溜まっていたのか、疲れがたまっていたのか、お酒が弱くなったのかはわかりませんが、
きっと、武田勝が悪かったんだと思います。

昨日、一緒に飲んでくれた皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
これに懲りずにまた一緒に遊んでね。
そして、
きっと、たぶん、おそらく、またご迷惑をかけてしまうと思いますが、
見捨てないでね。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記