トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2007-09-01

_ 世陸ひどいな。

運営がめちゃめちゃでひどいな。

  • エリトリア選手を床で寝せたり、
  • 係員の誘導ミスで山崎が失格になったり
  • ・・・

もうね、こう、日本の恥ですな。世が世なら責任者には腹切ってお詫び願いたいところだ。

あるいは、TBSで24時間テレビやって、大会関係者に24時間マラソンさせるべき。
モロチン前日は床で寝てから走るんだぞ。

Tags: etc

_ あ〜〜!忘れてた!

そういや、今日は町内会で川の周りのゴミ拾いの日だった!
行く気マンマンだったのにすっかり忘れてた。ショック。

せっかくご近所デビューしようと思ったのに。

Tags: etc

_ 9月1日の食事日記

  • 【朝】
    • やきそば弁当(マルちゃん)
  • 【昼】
    • サンドウィッチ
    • プリングルス
    • カロリーゼロなペプシ
  • 【間食】
    • エビス350ml × 3
  • 【夕::一人ジンギスカン】
    • 生ラム×2人前
    • ホルモン×2人前
    • ビール
  • 【夜】
    • インドカレー ライス抜き
  • 【深夜】
    • 贅沢モルト350ml×1
    • オールドロック × 2

Tags:

2007-09-02

_ 理性と欲望のせめぎあい

この前、酔っぱらって家に帰ると、なぜかシャツのインナーに着ていたタンクトップのボタンが全部外れてた。

きっと、酔っ払って脱ぎたくなったけど、おおっぴらには脱げないのでインナーだけ脱ごうとしたんだろうか。
そこまでして脱ぎたいか。 > 俺

この前、酔っぱらったまま気絶するように寝てしまった翌日、フツーにTシャツと短パンな姿で目覚めたのだが、短パンの下はノーパンだった。
そこまでして脱ぎたいか。 > 俺

まぁ、どちらのケースモ、外見からはバレないので、ぎりぎり理性がはたらいているみたい。

Tags: 呑み

_ JERICHOセッション

  • 生ビール × 3杯
  • グリーンドルフィン
  • チュニジア
  • ドラム3人
  • ジョージア・オン・マイ・マインド
  • バイバイブラックバード
  • イト・クド・ハプン・トゥ・ユー
  • サテンドール
  • A列車
  • ドラムとトランペット
  • キャンディ

Tags: music

_ 9月2日の食事日記

  • 【朝昼兼用】
    • レトルトスープカレー
  • 【間食】
    • 贅沢モルト350ml × 1
    • 工藤隆人の逆転サヨナラタイムリー (ラジオ)
  • 【夕食】
    • CanCunのスープカレー
  • 【夜食】
    • 贅沢モルト350ml × 1
    • オールドロック × 1

Tags:

2007-09-03

_ 自分の身体を苛め抜いている気がする

と書くと、なにやらアスリートが身体を鍛錬しているように聞こえるが、そうではなく、最近、呑みすぎ&食べすぎが目とベルトにあまるようになってきたので、ちょっと反省してみる。

と!いうことで。

今日から禁ビール始めます。頑張るぜ。

_ 9月3日<禁ビール初日>の食事日記

  • 【朝】
    • 食えなかった。
  • 【昼】
    • サンクスのミニサイズなチキン南蛮弁当
  • 【夕】
    • スープカレー at ひげ男爵

なかなか美味かった。
さらに平日はひげ生えている人は100円引きだとか。ラッキー

『ひげ男爵』
札幌市中央区北1条東2丁目5-12 ビーンズコート1階
  • 【夜】
    • 冷奴
    • オールドロック × 1杯

2007-09-04 禁ビール2日目

_ 禁ビール2日目の食事日記

  • 【朝】
    • プロテインダイエット
  • 【昼::自作弁当】
    • 白米
    • トキシラズ塩焼き
    • だしまき玉子
    • ブロッコリ
  • 【夕】
    • インスタントかに雑炊
  • 【夜】
    • 明太子
    • お神酒

Tags: 呑まず

2007-09-05 禁ビール3日目

_

プロテインダイエット

Tags:

_ 昼::自作弁当

  • 白米
  • レトルトな牛肉と貝柱のそぼろ煮
  • 玉ねぎ焼いた
  • 鮭のチーズ巻き

Tags:

_

スープ春雨

Tags:

_ 夜 at かくれんぼ

  • ブランデーベースな梅酒3種のみ比べ
  • 皇帝梅酒
  • 赤霧島
  • ミックスナッツ
  • 鴨ロース

Tags: 呑み

_ 深夜 at diversion

  • 生ハム
  • ラフロイグ17年カスクストレングス
  • グレンリベットだったっけ?

この日はなぜか班長が呑みたそうだったので夜23時から呑みに行ったぜ。

しかもなぜか2件目は琴似。移動距離長すぎです。

Tags: 呑み

2007-09-06 禁ビール4日目

_ 【朝】

  • 白米
  • 納豆

Tags:

_ 【昼::お客さんのところの食堂】

鳥のピリから炒め定食

Tags:

_ 【夕】

サンドウィッチ

Tags:

_ 【夜】

  • 越乃寒梅 コップに3杯
  • 明太子
  • 小海老の佃煮
  • くきわかめ
  • ギョウジャニンニクのめんつゆ漬け

Tags:

2007-09-07

_ 雨漏り

昨日の大雨でまた雨漏りしちゃった。

冬が心配。

Tags: etc

_ 【朝】

納豆ご飯

Tags:

_ 【昼::印度北2条店】

エビフライカレー

Tags:

_ 【夕】

サンドウィッチ

Tags:

_ 【夜 at くし路】

  • ウーロン杯
  • 北の勝
  • 真澄
  • お通し(鰊のきりこみとあれ?もう一品なんだっけ?)
  • 留寿都モチ豚ロース炭焼き
  • マグロとアボガトの刺身
  • つぶ刺
  • 野菜のみぞれサラダ
  • たこザンギ
  • つぼ鯛炭焼き

Tags: 呑み

_ 【深夜】

  • ・久耀ロック×1
  • 赤ワイン(銘柄忘れた。軽めな重みとサッパリした酸味、渋みは控えめ)

Tags: 呑み

2007-09-08 禁ビール6日目

_ 久しぶりに二日酔い

久しぶりに結構キツイ二日酔いになりました。

せっかく早起きしたのにアタマがガンガン痛いうえに真っ赤な胃液をリバースしまくりで気絶寸前で朦朧とした意識で午前中が終わりました。

せっかく天気もよかったのでお洗濯とかしたかったのにー。

Tags: etc

_

味噌汁×2杯

Tags:

_

お茶漬け

Tags:

_ 夕::花の木

  • ウーロンハイ
  • 芋焼酎ロック
  • 北の勝
  • 刺身盛り合わせ
  • こまい
  • ししゃも
  • アスパラベーコン
  • 青つぶ磯焼

Tags: 呑み

2007-09-09 禁ビールふりだしに戻る

_ 20070909昼::Lavi琴似店

角煮to野菜カレー (辛さ30番)

Tags:

_ 20070909午後::花ゆづき

たっぷり1時間入浴

Tags:

_ 20070909夕::鳥太郎

禁ビールふりだしに戻る。風呂上りはガマンできませんでした。

  • 生ビール×3ハイ
  • 手羽先唐揚げ(大辛)
  • しそつくね
  • もちベーコン
  • ねぎま
  • ささみ梅
  • ほうぼうの刺身
  • あれ?あとなんか食ったか?

Tags: 呑み

_ 20070909夜::diversion

  • 竹鶴ピュアモルト21年
  • シェリーカスクのモルトを呑んだが銘柄忘れた。
  • アードベッグ オールモストゼア(9年)
  • 生ハム
竹鶴は甘いフレーバーが心地よい。 オールモストゼアはさわやかな刺激だが、スティルヤングの方がうまいな。
Tags: 呑み

2007-09-10 禁ビール初日

_ 20070910【朝】

プロテインダイエット

Tags:

_ 20070910【昼::春帆】

てんぷら定食(たまごぞうすい)

Tags:

_ 20070910【夕】

ごまだれ饅頭

Tags:

_ 20070910【夜】

  • 納豆茶漬け
  • オールドロック × 2

Tags:

2007-09-11 禁ビール2日目

_ 9月11日の食事日記(禁ビール2日目)

  • 【朝】
    • 食えなかった
  • 【間食】
    • ごまだれ饅頭
  • 【昼】
    • レトルトカレー
  • 【夕】
    • インスタントな豚汁
  • 【夜】
    • 納豆ご飯
    • 冷奴
    • オールドロック×1

Tags:

_ 夜食の前の運動

5kmを30分ほどでゆっくり。

Tags:

2007-09-12

_ 9月12日(禁ビール、再度ふりだしに戻る)

  • 【朝】
    • プロテインダイエット
  • 【昼::自作弁当】
    • 白米
    • トキシラズ塩焼き
    • だしまき玉子
    • ブロッコリーをレンジでチン
    • えびシュウマイ(冷凍食品)
  • 【夕】
    • モスバーガー
  • 【夜】
    • 生ビール × 2
    • バスペールエール × 2
    • シメイの青 × 1
    • シメイの赤 × 1
  • 【深夜】
    • 味噌汁?

Tags:

2007-09-13 またしても

_ またしても

ひどく酔ってしまいました。

昨日は、とあるお店の閉店にかけつけて楽しく呑ませていただきました。
が、
夜もふけ、演奏も始まり、いよいよ盛り上がるぞという時にそれまでのビールがボディブローのように効いてしまい、あえなく途中で帰ってしまいました。

でも楽しかったです。
楽しかっただけに、さみしいですね。

と、そこまではなんとか覚えているのですが、そこから先のことはあまり覚えていません。

今朝、目覚めると、

  • 膝に擦り傷があり、
  • 買ったばかりのお気に入りのパンツの膝が破け、
  • 裏地にはしっかりと血がこびりついていました。
どうやら派手にコケたようですな。膝が破けてしまったのがだいぶ痛いです。。or2

さらに

  • 台所にはお味噌汁を食べた形跡がありました。
はい、作った記憶も食べた記憶もございません。

んー、そろそろ、酒が弱いということを自覚するべきだな。

Tags: 懺悔

_ ビールやめらんね

ムリなものはムリ。

んー、前に医者に止められた時はガマンできたんだがな。

Tags: 呑み

_ 9月13日(禁ビールを開始できず)

  • 【朝】
    • プロテインダイエット
  • 【昼::自作弁当】
    • 白米(冷凍)
    • 炊き込みご飯(冷凍)
    • チキンハンバーグ(レトルト)
    • ほうれん草と玉子をバターで炒めた。
  • 【夕】
    • サンクスのお好み焼き&牛すじねぎ焼&焼そば
  • 【夜::NOSU-BINA】
    • 生ビール×2
    • スープカレー激辛
  • 【深夜】
    • 黒霧島ロック×1

あ・あ・あ!カレーはしばらくやめようと思ったのに!!

Tags: カレー

2007-09-14

_ 夜::とりもん

  • 生ビール×2
  • 伊佐美ロック×1
  • 黒久耀ロック×1
  • とり皮のパリパリ揚げ
  • 鶏のすもつ
  • タレ焼き白レバー
  • 薩摩知覧鶏のたたき
  • あと何か食ったが忘れた。

Tags: 呑み

_ 深夜::diversion

シングルモルトを2杯ほど飲んだが、何を呑んだか忘れてしまいました。深く反省。。or2

Tags: 呑み

2007-09-15

_ コンサvs仙台観てきた。

仙台の攻めは組織的で美しかったが、札幌は全然ダメだったな。

どっちが首位かわかんねー。

生ビールを2杯ほど飲む。

Tags: etc

_ 朝昼兼用::LEGON

・水餃子なスープカレー

Tags: カレー

_ 夕::アッシーさんの実家でジンギスカン!

  • ジンギスカン!!
  • スイカ
  • プリン

Tags:

2007-09-16

_ 首位攻防戦でボーンヘッド

ソフトバンク3連戦は2戦目の8回の牽制アウトが全てをぶち壊しましたな。せっかくの坪井の執念の内野安打、金子誠の送りバントが水泡に。代打の小谷野がしっかりと二塁打を放っただけに余計に悔やまれる。

3戦目の大敗の原因はここで流れをホークスに渡しちゃったから。

Tags: 野球

_ 朝昼兼用::ななし

・しょう油ラーメン

_ 【夜】

  • スペアリブ
  • 緑のえびす×2
  • 黒霧島ロック×1

Tags:

2007-09-17

_ おかんの誕生日

いつもよりかわいい花を仏壇にお供えしました。

Tags: etc

_ 敬老の日

ばあちゃんに電話しました。

早く彼女見つけて結婚しろと言われました。

Tags: etc

2007-09-19

_ 誰かボンゴ貸してもらえませんか?

ドラマーだったらパーカッションもできるんだよね、という世間一般に広く誤解されているらしく、今回もボンゴを叩くことになりそうな予感。

でも、僕はボンゴを持ってません。

どなたか貸していただけないでしょうか。

Tags: music

_ 9月19日の朝

プロテインダイエット

_ 9月19日の昼::自作弁当

  • 白米
  • 豚肉と玉ねぎとピーマンのケチャップ炒め
  • ほうれん草のおひたし

Tags:

_ 夜::からから

  • オリオンビール×2
  • カリー春雨ロック×1
  • ゴーヤちゃんぷる
  • らふてー
  • ミミガーの和え物
  • ウィンナー

Tags: 呑み

2007-09-20

_ 久しぶりに本買った。

しばらく本を買ってないなぁ、と思っていたら、ひょんなところから図書券と図書カードをもらったので本屋へぶらぶら。

で、買ったのが以下の2冊。

  • 『アサッテの人』諏訪哲史
  • 『吉原手引草』松井今朝子

ミーハーといえばミーハー。

アサッテの人(諏訪 哲史) 吉原手引草(松井 今朝子)

Tags: 読書

_ 9月20日の【朝】

プロテインダイエット

_ 9月20日の【昼::自作弁当】

  • 白米
  • トキシラズ塩焼き
  • だし巻き玉子
  • もやし炒めた。
  • ほうれん草のおひたし

Tags:

_ 9月20日の【夕】

クノールスープパスタ ほうれん草ポタージュ

Tags:

_ 9月20日の【夜::玉兎】

  • 生ビール
  • 久耀ロック
  • 富乃宝山ロック
  • あれ?もう一種類芋焼酎呑んだよな・・?
  • 刺身盛り合わせ
  • やん衆じゃがバター
  • 鮭のかま焼
  • 鴨ロース
  • みず菜と豚のはりはり鍋
  • 思い出のカニクリームコロッケ

Tags: 呑み

_ 9月20日の【深夜】

ウィスキーロックで何杯か。

Tags: 呑み

2007-09-22 墓参り→札幌ドーム→ライブ

_ ●日本ハム 2−7 オリックス

だらしない試合だったなぁ。いいところ全然ナシ。

攻撃では走塁エラーでアウトになったり、守備では一塁で刺せなくて、結果、ボテボテのゴロなのに2点を献上したり。

優勝を狙うチームの試合とは思えん。

Tags: 野球

_ 夜は友人のライブを観に行く。

思いのほかよかった。

やっぱりしっかりとしたグルーヴにハーモニーが綺麗に乗っかるとそれだけで気持ちいい。

その後、呑みながら、人前で演奏することの責任や、それに向けての最低限の努力だったり意識だったり、ということについてカタール。

やっぱりお金とって演奏を聴いてもらうというのはものすごく大変なことなのです。

Tags: music

_ 墓参り

今日はお墓参りに行ってきましたが、午後からの日ハム観戦が頭から離れず、お参りに心がこもっていなかったように感じられるので、また明日お墓参りに行って来ます。

Tags: etc

2007-09-23

_ 二日連続で墓参り。

昨日、ちゃんと墓参りしたのだが、どうにも心がこもっていなかったように感じられたので、もう一度。

でも、両日ともに数珠を忘れていたりして。ダメじゃん。

Tags: etc

_ 負けた〜

うわー、札幌ドーム4万人超だと負けない神話が崩れたー。

まぁ、ホークスは斉藤和巳だったからしょうがないか。

ファイターズ山本もよく投げた!

ホークス相手に6回2/3を被安打6、失点3なら及第点。

しかも失点はすべてホームランだから、まぁ大目に見てあげましょう。

しかし、この敗戦で連覇への道のりがぐっと厳しくなりましたな。

Tags: 野球

_ 夜はライブを観にジェリコへ。

西条さん(tb)、浮田さん(tp)、藤田さん(g)、響(b)、ベッキーさん(dr)

2ndになってからの演奏がとてもよかったです。バンドとしての一体感がぐっと増したってゆーか。

Tags: music

2007-09-24 4万人のイナバジャンプを敬遠かいっ!

_ 4万人のイナバジャンプを敬遠かいっ!

6回表、走者1・2塁で打者小久保。 外野陣の新しいポーズ 満員の札幌ドーム

札幌ドーム行って来ました。
朝早くから並ぼうと思っていたのだが、

前日の酒が深くて寝坊。orz
結局、試合開始1時間前にようやくドームに到着。

外野自由席でがんばって空いている席を探すもなかなかない。独りだからなんとかなるかと思っていたがちょっと甘かったか。。
結果、ホークス応援団のすぐ横の席が空いてたのでそこで観戦。

試合は、んー、あと一歩のところで打線が繋がらないですな。
特にひちょりの打撃不振が痛かった。

武田勝はよく投げていたので、6回表のあのタイミングで代えなくてもよかったんじゃないか、と。
結果、金森が打たれて逆転を許しちゃったワケで。

試合終盤になるに連れて札幌ドームが一体化していく感が増してきて、応援にも熱が入り始めました。
僕の隣に座っていた70歳くらいの男性も7回裏のイナバジャンプを機に立ち上がって応援してましたね。

で、迎えた9回。
凡打やバント失敗と今まで全然いいところのなかったひちょりがヒットで出塁。
賢介が確実にバント。
ようやくファイターズの得点パターンが!
湧き上がるドーム。みなぎるボルテージ。
3番稲葉の打席で4万人のイナバジャンプでドームが揺れる。
って、
そこで敬遠かいっ!?

まぁ、勝負事ですからね。
あそこでリスクを冒すよりも、あたってないセギノールや信二と勝負するべきとホークスベンチは判断したんでしょうな。
しかもその作戦がピタリとはまるあたり、くやしいですな。

本気と本気のぶつかり合いの真剣勝負を見たかったところですが、これも野球なので。
こういう駆け引きも含めて野球が楽しいってことで。
でも、馬原はきっと勝負したかったんだろうなぁ〜。

12回裏、俊足紺田を1塁において代打田中幸雄。
4万人の期待が一気に膨らむ。
後ろから横から「幸雄さんなら何とかしてくれる。」という

声がたくさん聞こえてきた。
そして
レフトフェンス直撃の2塁打。
紺田が全力で走っている。
誰もが8回裏の小谷野のヒットで本塁まで激走した工藤の姿が脳裏に焼きついていたハズ。
紺田、三塁を回る!
川崎の送球が微妙にそれる!
そして!

あうと。

残念。

いやぁ、あと一歩及ばなかったですな。圧倒的なホームの応援をもってもホークスにはなかなか勝てないようです。
CSではガツンと打ち負かすので覚悟しておいてね。

Tags: 野球

2007-09-26 本拠地最終戦

_ 本拠地最終戦

2007年9月26日、札幌ドーム最終戦、北海道日本ハムファイターズvs東北楽天イーグルスの試合を観て来ました。

当日は仕事を早めに切り上げて16:20にはドームに到着したのですが、入場者の長蛇の列が駐車場までとぐろを巻いており、いつになったらドームに入れるのかわからない有様。さすが最終戦。

本当は3塁側に陣取りたかったのですが、あまりの競争率に断念。1塁側で観戦することにしました。
まわりを見渡すと、楽天の18番のユニフォームを着ている方がたくさんいらっしゃいますな。今日はマー君の北海道凱旋試合となりますが、マー君応援部隊も準備万端のようです。
僕も生のマー君を見るのは京都外大西戦以来2年ぶりなので興奮せずにはいられません。

ピッチャー田中将大がアナウンスされ、マウンドにマー君が立つとドーム全体が暖かい声援で迎えてました。この日の観客(42,222人!)の9割はファイターズファンなんだろうけど、駒苫出身のマー君に対しては特別な愛情があるようですな。

さて、試合の方は予想通りダルビッシュ、田中両投手の投げ合いになりましたが、この日はマー君の出来がすばらしかったですね。

シーズン後半の疲れからかダルビッシュは制球が定まらず、ボール先行。ストライクを取りにいった球をうまくあわせられる感じで、苦しいピッチングが続きます。
失点したのは4回の表。
フェルナンデスの内野ゴロをダルビッシュが1塁悪送球。続くリックの打球は平凡なショートゴロだったが、選手会長金子誠が判断をあやまり三塁へ送球してセーフ。無死一三塁のピンチ。
ここで磯部にライト前にタイムリーを打たれてあっさりと1失点。

続く山崎にもヒットを打たれ、無死満塁の大ピンチ!

絶体絶命のピンチでしたが、ここで開き直ったのでしょうか、続く高須と嶋を二者連続三振に斬ってとり、渡辺をサードゴロに打ちとってピンチを切り抜けます。
いやぁ〜、長いイニングでした。よくぞ守りきった。

4回の裏、ダルビッシュの頑張りに応えるべく、打線の奮起を期待したいファイターズですが、3番稲葉、4番セギノール、5番工藤が三振、凡フライ、三振とマー君の前にあっさりと三者凡退に終わります。

いやぁ、しかし、マー君、すばらしいピッチングですな。
高校時代は若干の荒さのある若さが感じられましたが、1年目にして既にプロの貫禄が漂いつつあります。スタンドから見る限りでは球のキレもこの日のダルビッシュのそれよりも抜群によかったように思います。

ファイターズの逆転を信じる札幌ドームは毎回スタンドが青く染まりましたが、マー君の好投の前に三振、凡打の山を築き、8回まで2安打完封ペース。

回を重ねる毎にスタンド全体を負けちゃうかも感が漂い始めます。

そして迎える9回。ファイターズは1番ひちょりからの好打順。

しかーし、この日の攻撃を象徴するかのようにあっさり三振。攻撃の起点を作ることができません。
と、ここで、完封目前のマー君の制球がやや乱れ、足のある2番賢介に痛恨のフォアボール。
ようやく稲葉の前にランナーが進みました。ランナーはまだ1塁ですが、待ちきれない4万人のファイターズファンが祈るようなイナバジャンプ。
今までガマンしていたもの放出するかのように応援のボリュームがあがります。
しきりに牽制をして賢介の足を警戒するマー君。
が、しかし、賢介、執念の盗塁成功。

ふたたびイナバジャンプ。揺れるドーム。みなぎるボルテージ。
そして!!
パ・リーグ首位打者稲葉篤紀の同点タイムリー!!
マー君の球が甘かったのかもしれませんが、ベテラン稲葉の勝負強さが一枚上手だったようです。

続くセギノールを敬遠して一死一二塁。一打逆転の場面で代打坪井。
粘って粘ってライト前に抜けるヒット!
ここで二塁代走の紺田が三塁を駆け抜ける!
って、紺田、ちょっと暴走気味じゃねーか!?
タイミング的には24日のホークス戦で12回裏にホーム憤死してサヨナラが消えた場面と同じくらいアブナイぞ!?
ライトからはいい返球が返ってくる!
タイミング的にはアウトだが、どうだ!?

セーフ。

キャチャーのタッチをかいくぐってのセーフだったようです。
ホーム最終戦、ファイターズが劇的な逆転サヨナラ勝ちで優勝へのマジックを5としました!
場内総立ち!割れんばかりの拍手。喝采。
去年の優勝のような興奮はあと40年くらい味わえないと思いましたが、今年も北海道を盛り上げてくれてます。このまま連戦連勝でリーグ優勝を決めてもらいたいですな!!

いやぁ、しかし、客観的に冷静に振り返ると最後のあのクロスプレーはアウトだったと思います。
球場の雰囲気がビミョーな判定をセーフに偏らせたんじゃないか、と。
個人的には坪井さんのヒットで一死満塁となったところで、代打田中幸雄を見たかったですね。
きっと、サヨナラ逆転満塁ホームラーン。田中幸雄、現役最後のホーム戦お立ち台で涙!
なんてことになっていたんだろうなぁ〜。

試合終了後には今季で退団するヒルマンから挨拶。
各方面への感謝の思いを続けるヒルマン。
「アリガトゴザイマス、イワモトサーン」の言葉で岩本通訳がジーンときちゃったりしてましたね。

残り6試合でマジック5。
ロードの連戦は体力的にもつらいと思いますが、1つづつ勝ち進んで優勝してもらいたいですね。

Tags: 野球

2007-09-30 結婚式

_ 友人結婚式

土曜日に大学時代の友人の結婚式に行ってきましたよ。

人前な結婚式は初めてでしたが、和やかで幸せ感たっぷりのお式でした。
レストランウェディングな披露宴も派手な演出などはなかったけど、落ち着いた雰囲気で楽しく幸せな時間を過ごしました。
料理もめちゃめちゃ美味しかったし。
定番な新婦からのお手紙のシーンでは、思わずもらい涙してしまったり。
お2人の人柄がにじみ出るような、明るく和やかな幸せな式でした。

で、2次会。

余興をやることになっていたので、緊張ドキドキ。
いつも余興を仕切って的確なディレクションを与えてくれる頼れるアイツが今日は新郎なので、アイツを頼ることはできないぜ。
いつもお世話になっている分、頑張って演奏するぜ。
と、ドキドキしていたのだが、ドキドキに負けてしこたま呑んでしまいましたとさ。
でも、心をこめてボンゴたたきました。

のびも前日までの段取りや準備をきちんとやってくれてお疲れさん。

で、3次会、4次会、5次会まで呑んで終了。
途中、呑みすぎて死んでしまいましたが、山ラー食べてから復活しましたよ。
新郎新婦はお疲れのところ、長い時間つきあってくれてありがとね。
こんな素敵な場に招待してくれてありがとね。
そして、結婚おめでとう〜
末永くお幸せに。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記