トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2007-08-01

_ 家にビールがあるのはキケン

家にビールがあると、ついつい呑んじゃうなぁ〜。

独りだと間がもたないから、ついつい手が伸びてしまう。タバコでも吸ってればまだ間がもつのかもしれないけど、いかんせんタバコは吸わないしなぁ。1週間分のつもりで買ったビールが3日持たずになくなってしまうとちょっとガッカリ。

昨日は仕事をモリモリ頑張るモードだったのだが、見たいテレビがあったのでやむなく早めに帰宅。

そのテレビとは、NHKの「サラリーマンNEO」。

あの、くだらなさがたまんない。笑うポイントがよくわからないところがたまんない。セクスィー部長、かっこよすぎ。

Tags: 呑み

_ ビアガーデン

行ってきました。

外でのむビールはやっぱり美味いね!

Tags: 呑み

_ 8月1日の食事日記

【朝】

  • プロテインダイエット

【昼::自作弁当】

  • 白米
  • ベーコンとほうれん草と玉子をレンジでチン。
  • 賞味期限切れのチキンハンバーグ
  • キャベツとピーマンのオリーブオイル炒め

【夕::ビアガーデン】

  • ビール×たくさん
  • オードブル
  • 枝豆

【夜::すすきのパトロール】

  • ウィスキー水割り×ほどほど
  • ウーロン茶×たっぷり

【深夜】
琴似のDiversionの下の坦々麺屋ですっぱくて辛いタンメンを食べました。

冷麺にすればよかった。

Tags:

2007-08-02

_ 8月2日の食事日記

【朝】プロテインダイエット

【昼】白米、レトルトカレー

【夕食】冷麺

【夜食】緑のエビス350ml×2、カニに缶詰を玉子で溶いて焼いた。

なんか、レッツゴー痛風な夜食だな。

最近呑みすぎだぁ〜〜。

Tags:

2007-08-03

_ 販促CDとやらをもらった。

会社の同僚が、日○生命のお姉さんからa-nationの販促CDをもらったのでどうぞ、とそのCDをくれた。なんで俺に?

で、聴いてみた。

浜崎あゆみやら香だ組とやらの曲が何曲か入ってたけど、まぁ、別にたいして面白いものでもなかったですな。

○本生命も、どうせ配るならもっといいもの配って欲しいなぁ。

例えば。

セ・パ交流戦のチケットとか。

そうだ!

CMに使われている谷川俊太郎の文章、あれを本人が朗読しているCDなんかを配られると、かなりぐっときますな。日本○命、やってくれないかなぁ。

去年は琴似で谷川俊太郎がライブをやっていたのだが、観にいけなかったんだよなぁ。また来てくれないかなぁ。

Tags: etc

_ 8月3日の食事日記

【朝】プロテインダイエット

【昼】レトルトカレー

【夕食::Suage】ビール、ソーセージと8種の野菜スープカレーの大辛

【夜】緑のエビス、チャーシュー

Tags:

2007-08-04

_ 寝坊した。。。

久しぶりに思いっきり寝坊した。

起きたら昼だよ。。。一日の半分が終ってしまった感。

こんなことなら夜なべしてラーメンズDVD観たり、痛いニュース見たりしなければよかった。

↓ペッパーランチ事件初公判、おもろい。裁判長GJ!
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1012856.html

台風くるかなぁ。今日ビアガーデン行く予定なんだけどなぁ。。

Tags: etc

_ 花の木

  • 刺身大盛
  • イカごろルイベ
  • 北海しまえび
  • ザンギ
  • とり貝
  • 生中×5杯くらい
  • 霧島ロック×2杯
えび刺身盛り合わせイカゴロルイベ

久しぶりにがっつり呑んだ。

初めて駅のホームのベンチで寝てしまった。

Tags: 呑み

2007-08-05

_ 8月5日の食事日記

【朝昼兼用】

    白米
  • 茎わさび野沢菜昆布
  • じゃがいもと絹さやの味噌汁。

【夕食::LEGON】

  • スープカレー(鶏団子)

【夜食】

  • 緑のエビス350ml×2缶
  • チョコポッキー

Tags: カレー

2007-08-06

_ モチベートミー

最近、どうにもヤル気がわかんとです。こう、身体の内側からぐわわっと舞い上がる気持ちが全然わかないです。

んー、ちょっとヤバイですな。

今月は仕事の方でもビッグなイベントがあるし、
家族関係でもビッグなイベントがあるし、
ライジングにも行かないといけないし、
そういや、19日にジェリコでライブもあるのに、

なんとかしてモチベーションをあげていかなければイカンですな。

なんか、こう、ヤル気を引き出すコツみたいなの、どなたか教えてくれませんかー。

久しぶりに野球でも観に行こうかな。そういや7日は北海道新幹線とタイアップ企画があるのか?

関係ないけど、昨日の第二週刊アサ秘ジャーナルで、ロッテでガムの香りの研究をしている、この道17年の尾崎さんが紹介されていた時にBGMが『十七歳の地図』だった。べたべたやぁ〜。

Tags: etc

_ 8月6日の食事日記

【朝】プロテインダイエット

【昼】白米、レトルトハヤシカレー

【夕食】レタスサンド

Tags:

_ ひがしやま月

  • お通し
    • コーンとチーズをバケットと
    • かぶの梅肉合え
    • 枝豆?の湯葉和え
  • マスの昆布〆
  • チーズの上にうに乗ってるやつ
  • えびとほうれん草の水餃子
  • 大根とタコを炊いたの
  • エビ味噌のクリームパスタ
  • ビール×2
  • 獺祭×1

大根とタコを炊いたのがあまりにも美味しかったので味の決め手をいろいろ根掘り葉掘り訊いちゃった。

今度チャレンジしてみるぜ!

Tags: 呑み

_ 深夜も呑みました

・生ハム、赤ワイン ボトル半分。

呑み終わったら2:30でした。んー、呑みすぎですな。

Tags: 呑み

2007-08-07

_ 誰がなんと言おうと野球を観に行きます。

今日は誰がなんと言おうと札幌ドーム行ってきます。

既にかばんの中にはユニフォームとツインスティックを装備済み。

最近あまりにふがいないので気合入れて応援してきます。

Tags: 野球

_ 8月7日の食事日記

【朝】プロテインダイエット

【昼::自作弁当】白米、豚バラと茄子とピーマンのオイスターソース炒め、黒烏龍茶

【夕::札幌ドーム】生×2、ピリ辛チキン×5ピース

2アウト満塁でスクイズ決められてるようじゃダメダメ。

【夜食】納豆、黒烏龍茶

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 肉の木 [負けました。。。]


2007-08-08

_ 背中が痛い

んー、右の背中が痛いなぁ。

でも、この前も病院行ったら内臓には何も問題なくて湿布貼っとけ、と言われただけだったからなぁ。今回もきっとそうなんだろうなぁ。

でも、最近ちょっと呑みすぎなのでセーブします。肝臓によさそうな食事を心がけます。ちなみに、冷蔵庫の中には缶ビールが1ダースほど入っています。

Tags: etc

_ 家サーバ落ちた。

昨日、家サーバがいきなり落ちました。

おそらく熱暴走でもしたのでしょう。今日は扇風機をまわしっぱなしで家を出てきました。

Tags: Linux

_ 8月8日の食事日記

【朝】

  • 食べるの忘れた。

【昼::自作弁当】

  • 白米
  • 豚バラとなすを味噌と酒で炒めた。
  • ほうれん草とベーコンと玉子をレンジでチン
  • 黒烏龍茶

【夕::海へ】

  • 刺身特盛
  • ラム肉鉄板焼
  • 生×4
  • 黒龍×1
  • 北の勝×1

【夜】

  • 生×1
  • 烏龍茶×2

Tags: 呑み

2007-08-11

_ 初戦敗退

残念。

Tags: 野球

2007-08-18

_ RSR

来てます。

デ・ラ・ルスがめっちゃよかったです。

これからビギンとヤザワとUAとスカパラをみるっす。

Tags: music

2007-08-20

_ うらしま

先週1週間は夏休みと称してばっちり休み、
ニュースやメールやウェブも殆どチェックせず、
ひたすら家の大掃除に励んでました。

ので

すっかりうらしまくんです。
先週、とんでもない事件とか、起こってないよね?

社会復帰できるかちょと不安。

Tags: etc

_ 8月20日の食事日記

  • 【朝】
    • バナナ
  • 【昼::自作弁当】
    • 白米
    • タコさんウィンナー
    • ピーマン炒めた
    • 鮭のチーズ巻き
    • だしまき玉子

婆ちゃんにもらった鮭でチーズ巻き作ったら、だいぶ美味かった。
チーズ巻きのレシピはこちら→ http://satoshi.kinokuni.org/diary/20060115.html#p02

  • 【夕】
    • サラダ
    • トラピストクッキー
    • 黒べえ(東京ばな奈)
  • 【夜】
    • スーパードライ350ml×2缶
    • 鯖の味噌煮(缶詰)
    • フルーツトマト×3玉

Tags:

2007-08-21 ダメな子

_ ダメな子

大掃除の際におかんの引き出しから僕の通信簿が出てきた。どうせ「落ち着きがありません」とか書かれているんだろうなぁ〜と思ってみてみると、本当に「落ち着きがありません」と書かれていた。
ダメな子だ。

さらに読んでみると、

「遅刻が常習化してます」だの「言葉遣いが乱暴です」だのと指摘されていた。

小学生の時の僕はよっぽどダメな子だったんだなぁ。っつか、今とまったく同じぢゃねーか。

この前、ライブを観に来てくれた大学時代のサークルの後輩のRちゃんが、
大学時代、普通に部室に行ってサークルノートを見ると『ビアガーデンで待ってます。』という僕の書き置きがあったのを見てあわててみんなで駆けつけたというエピソードを教えてくれた。

僕はすっかりそんなこと忘れてましたが、
んん〜、大学生の時の僕はよっぽどダメな子だったんだなぁ。

さらにRちゃんが言うには、僕は大学時代、よく、「行っトイレ」って言っていたらしい。

今はその後に「お便器で」って続けてるよ、
と自己弁護すると、

もっとヒドくなってますね、と、突っこまれた。

今の僕もだいぶダメな子みたい。

Tags: etc

_ 8月21日の食事日記

  • 【朝】
    • バナナ
    • 味噌汁
  • 【昼::自作弁当】
    • 白飯
    • トキシラズ焼いた
    • だし巻き玉子
    • ピーマンを甘辛く炒めた。
    • カボチャをレンジでチンしてマヨネーズたっぷり。
  • 【夕食】
    • ローソンの大盛サラダ
    • トラピストクッキー
    • 東京ばな奈・黒べえ
  • 【夜食】
    • えびす350ml × 1
    • スーパードライ350ml × 1
    • オールドロック × 2
    • かにの缶詰
    • ハム
    • セロリにみそマヨ。
Tags:

2007-08-22 クルマぶつけた

_ クルマぶつけた。しかも1日2回。

クルマぶつけた。チョーしょっく。
まだ買ってから半年も経ってないのに。。orz

1回目:

今日、花屋さんにお仏壇用の花を買いに行った時に左前を縁石にガリッと。
フロントバンパーは気にならない程度のキズだが、フロントスポイラーはガリガリ傷ついた。

2回目:

おとんの追悼法要でお寺に行った帰り、寺の駐車場からクルマを出そうとして左サイドをコンクリートな花壇にぐしゃっと。
左サイドマットガードがちぎれて落ちた。
左ロッカアウタリインホースが無残にへこんだ。
左のドアがややへこんだ。

んあ〜〜〜、今まで大事に乗ってきたのになんで1日2回もやらかすかなぁ。。。失意のまま即日工場に持って行きました。

おとんの仕業か!?

もしそうだとするなら、なんだろう・・?きっと、今日、このまま乗り続けていたら大きな事故を起こしていたに違いない。

きっとそう。そう信じたい。

Tags: etc

_ 8月22日の食事日記

    【朝】
    • 白米
    • 海苔の佃煮
    • 海老の佃煮
    • 大根と油揚げの味噌汁
  • 【昼】
    • 玉子かけご飯
    • バナナ
    • 大根と油揚げの味噌汁
  • 【間食】
    • スーパードライ350ml × 1
  • 【夕】
    • 緑のたぬき
    • スーパードライ350ml × 1
  • 【ボーカルセッション】
    • ・生ビール × 1
  • 【夜食】
    • ウィンナー × 3本
    • セロリにマヨ
    • 人参にマヨ
    • スーパードライ500ml × 2本
Tags:

2007-08-23 最近太った

_ 最近太った。

しばらく隊に行ってないせいか、だいぶ太った。
でも、最近野菜中心の食生活を心がけているつもりなのになんで太るかなぁ。。

そろそろ涼しくなってきたので走りこみを再開します。
直近の大会は9月のよいち味覚マラソン。

_ 8月23日の食事日記

  • 【朝】
    • 食べるの忘れた。
  • 【昼::自作弁当】
    • 白米
    • 豚バラと玉ねぎとセロリと人参の酢豚風
    • だし巻き玉子
  • 【夕】
    • 海草サラダ
  • 【夜食】
    • 冷奴
    • ウィンナー×2
    • きんつば
    • スーパードライ500ml
    • 芋焼酎ロック×2
Tags:

2007-08-24

_ 日ハム植村:星野ジャパンで好投

星野ジャパン、やっぱり強いな。
北照出身の日ハム植村が好投したのが北海道人としては嬉しい。

植村、早く一軍に上がらないかなぁ〜。
そして楽天戦でマー君と投げ合うのだ。
南北海道大会準決勝(だったっけ?)のリベンジ。

Tags: 野球

_ 8月24日の食事日記

  • 【朝】
    • プロテインダイエット
  • 【昼::自作弁当】
    • 白米
    • トキシラズ焼いた。
    • だしまき玉子
    • カボチャをレンジでチンしてマヨネーズとあえた。
    • ブロッコリーをレンジでチンした。
    • たこさんウィンナー

冷静に客観的に考えると自分のための弁当にたこさんウィンナー入れる30代独身男性ってちょと痛い

  • 【夕】
    • プロ野球チップス(中日::岩瀬と西武::カブレラでした。)
    • チョコメッコ
  • 【夜】
    • 鮭のチーズ巻き
    • 冷奴
    • 納豆
    • スーパードライ500ml × 1
    • 芋焼酎ロック × 1
    • スーパードライ350mlを野菜ジュースで割った。

Tags:

2007-08-25

_ 暑いなぁ。。

ビールの美味しい気温ですな。

でも!
今日は仕事なのでがんばって呑まないのだ。
頑張れおれ。

今日は仕事を20時までに切り上げて、その後シアターキノに、『アヒルと鴨のコインロッカー』を観に行きます。

Tags: etc

_ 8月25日の食事日記

  • 【朝】
    • 白米
    • 納豆
    • 味噌汁
  • 【昼】
    • スープカレー
  • 【夕食】
    • 焼きとうきび
    • プロ野球チップス
    • コアップガラナ
  • 【夜食::VILEGE】
    • 生ビール × 2
    • キャベツ
    • 餃子
  • 【就寝前】
    • スーパードライ×350ml

Tags:

2007-08-26 アヒルと鴨のコインロッカー

_ アヒルと鴨のコインロッカー

シアターキノに観に行きました。

僕が初めて読んだ伊坂幸太郎の小説が『アヒルと鴨のコインロッカー』だっただけに個人的な思い入れはけっこうあるぞ。

また、
この文章表現ならではのトリックをどう映像化するんだ?
とか
あの独特な雰囲気をどう表現するのか?
など、
ものすごく興味津々で観に行った。

で、結論を申し上げる。
大変素晴らしかった。

ものすごくよかった。
なかでも瑛太がバツグンによかったですな。
こう、深い哀しみを抱えて生きいている孤独感みたいなのをうまく演じきってましたね。

『ディラン?』という瑛太と濱田岳の出会いのシーンが、映画の後半の方で再度出てくるのだが、
ああー、この一言にはそんな思いが込められているのねー、と、
思わず涙がちょちょぎれましたね。

小説原作の映画ってガッカリすることが多いんだけど、この作品については、すごく良かった。多分DVDも買う。

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD] アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)(伊坂 幸太郎)

Tags: movie

_ 8月26日の食事日記

  • 【朝::といいつつPM0:00】
    • たまごかけご飯
    • 味噌汁
  • 【間食】
    • スーパードライ 350ml × 1
  • 【昼::といいつつPM6:00】
    • スーパードライ 350ml × 2
    • 干し氷下魚 with マヨネーズに一味。
    • セロリにマヨ
    • 冷奴

「こまい」が文字変換できないのががっかり。

  • 【夕::といいつつPM11:00】
    • 秋刀魚塩焼き with 大根おろし
    • 越乃寒梅 × コップ2杯

Tags:

2007-08-27

_ カールルイスの同時通訳

が最低だと思いました。

でも、
「タイソンはよく走っていましたが、ゲイもよく走っていました」というフレーズはツボでした。

選手の名前の予習とかしてないのかね。

Tags: etc

_ 8月27日の食事日記

  • 【朝】
    • プロテインダイエット
    • 柳月のお菓子
  • 【昼】
    • 白米
    • レトルトカレー
  • 【夕】
    • スープ春雨
    • 野菜サラダ
  • 【夜】
    • 秋刀魚塩焼き with 大根おろし
    • 秋味 500ml × 1本
    • オールドロック × 2杯

Tags:

2007-08-28

_ 姉のいたずら

爆眠の図

先日、姉夫婦と温泉旅行に行ったのだが、朝起きると僕のケータイの待ちうけがこの画像に変えられてた。

ねーさん、ひどいよっ!

Tags: etc

_ 8月29日の食事日記

  • 【朝】
    • プロテインダイエット
  • 【昼::自作弁当】
    • 白米と雑穀毎のハーフ&ハーフ
    • 豚バラと玉ねぎとセロリと人参の酢豚風。
  • 【夕】
    • 10品目のサラダ
  • 【夜】
    • 干しこまいを焼いてマヨと一味で。
    • 冷奴
    • 納豆
    • 味噌汁
  • 【深夜】
    • 贅沢モルト350ml × 2

あーあー、ビールはしばらく控えようと思ったのに!
呑んじゃった!

だって眠れないんだもの。

Tags:

2007-08-29

_ お前達

お前達、の図

というメールが姉から来ていたので見てみると、こんな写真が添付されてた。本文なし。

よっぽどヒマだったんだろうな。

Tags: etc

_ 8月29日の食事日記

  • 【朝】
    • プロテインダイエット
  • 【昼::自作弁当】
    • 白米
    • トキシラズ塩焼き
    • 明太だし巻き
    • ブロッコリーをレンジでチン
    • ずわいがにシュウマイ(冷凍食品)
  • 【夕】
    • インスタントなグリーンカレーフォー
    • 10品目サラダ
  • 【夜】
    • 干しこまい焼いて一味マヨ
    • セロリにマヨ
    • 冷奴
    • 贅沢モルト350ml
    • 芋焼酎ロック × 3杯

Tags:

2007-08-30

_ 食べたいものを列挙してみる

そろそろ秋が近づいてきたせいか食欲が旺盛です。
で、
最近食べたいなぁ〜と思うものを列挙してみる。

  • カボシャールのカレー (北海道釧路市)
  • イズミ屋のミートソーススパゲティ (北海道釧路市)
  • 蘭亭のステーキ (北海道室蘭市)
  • 海鮮工房のうに丼 (北海道余市町)
  • 正嗣の餃子(栃木県宇都宮市)
  • 栄楽のつけめん (東京都中野区中野)
  • グランパのカルボナーラ (東京都中野区中野)
  • ココナッツのグリーンカレー (東京都中野区中野)
  • 味七の味噌ラーメン (東京都中野区中野)
  • 丹華麗の魚定食。ご飯はハーフ&ハーフで。 (東京都中野区中野)
  • 伊吹の牛すじ辛スープ定食 (東京都新宿区曙橋)
  • きん家の一銭焼 (東京都江戸川区西葛西)
  • 鳥繁のそぼろご飯 (東京都江戸川区西葛西あるいは千葉県浦安市)
  • 王様のスタミナラーメン (東京都江戸川区西葛西)
  • 居酒屋四十七の蕎麦 (長野県白馬村)
  • タコス屋のタコライス (沖縄県)

なんか地区が偏っている気がするけど、気にしない。

あ〜食べまくりたいなぁ〜。

Tags:

_ 8月30日の食事日記

  • 【朝】
    • プロテインダイエット
  • 【昼】
    • 白米
    • レトルトカレー
  • 【夕】
    • ミスド
  • 【夜】
    • 生中。
    • Suageの知床パリパリチキンのスープカレー。ライス小
  • 【深夜::お姉ちゃんのいる店】
    • ウィスキーロック×4〜5杯

Tags:

2007-08-31

_ 8月31日の食事日記

  • 【朝】
    • プロテインダイエット
  • 【昼::お客さんのところの食堂】
    • ミックスフライ定食。

レンコンの挟み揚げとイカリングとあとメインのフライはなんだったんだろう?何の肉かわからないフライ。

  • 【夕】
    • サンクスのお好み焼き
  • 【夜::琴似の梅酒BAR】
    • エビス
    • 佃煮やっこ
    • 吟の梅
    • 花札の梅酒

Tags:

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記