トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-04-01

_ お花見 in 新左近川親水公園

いつもスキーに連れていってくださる先輩達と新左近川親水公園でお花見をしました。葛西在住の人間でまずは場所取り。9:30に西葛西駅に集合して公園までてくてく歩いてみたり。天気もよく左近川までの遊歩道がなかなか綺麗でよかった。

公園に到着すると既に桜の真下のスポットは取られているが、ブルーシートとブルーシートの間にいい感じに空いたスポットを発見。ベルク早速12畳分のレジャーシートを広げて準備万端。みなさんが集合するまでは時間がありそうなので、近くのスーパー、ベルクで買い出し。ベルクには「ビール、おつまみ豊富に取り揃えております。」と素敵な看板が。おつまみを豊富にGETすると待ちきれなくなってしまったので、乾杯。天気が良いせいか、かなりビールが進む。またたく間にビールがなくなってしまったが、次から次へと遅れて到着してくる皆様がどんどんビールを補充してくれたので、底無しにがばがば呑むことができました。

新左近川親水公園の桜は既に満開を通りこして一部葉桜になりつつありましたが、それでもやっぱり綺麗でした。桜のはかない美しさってのは、やっぱりこう、癒されますねぇ。

僕の送別会も兼ねてくださったらしく、プレゼントまでいただいちゃいました。とってもナイスなエプロンと、お弁当用のマヨネーズケース、やっぱりお弁当用のふりかけケースをいただいちゃいました。すごく欲しかったものなのですごく嬉しいです。どうもありがとうございました。

二次会はきん家で。しかし昼前からガンガン呑んでいたのでみなさんかなりヘロヘロ。だいぶぐったりしてきたので2時間ほどで二次会も終了。

でも、呑み始めたのが早かったせいか、ぐったりしてきてもまだまだ時間はたっぷりあるぞ、ということでカラオケへGO!。3時間くらい歌いまくりました。

いやぁ、楽しかった。北海道に戻る前のステキな思い出になりました。この日のことは一生忘れないつもりでしたが、既にカラオケあたりから記憶がありません。ダメじゃん。

Tags: 呑み

2006-04-04

_ 今日のお弁当 → ぷち花見 at 千鳥ヶ淵

昼休みになった瞬間に大手町まで競歩で7〜8分、それから東西線に乗って九段下まで5分強。桜満開なお堀の脇に手頃なお弁当スポットを見つけて桜を見ながらお手製お弁当を食す。10分でたいらげて、すぐさま地下鉄&競歩で帰社。

ん〜、桜はきれいだが、あわただしい上に人が多くてだいぶイマイチ。茅場町の坂本公園みたいな小さくてマイナーだが、桜が綺麗で整備もきちんとしている公園の方がゆっくりくつろげていいなぁ。

  • 金芽米&雑穀米
  • 小麦粉はたいた豚肉と茄子とピーマンを鳥ガラスープの素、オイスターソースで炒めて、唐辛子ふりかけで味付けして、仕上げに鍋肌から胡麻油な炒め物
Tags:

_ 今日の呑んだくれ → 酔って住居侵入の米兵を逮捕

神奈川県警横須賀署は1日、人家に忍び込んだとして、住居侵入の現行犯で、米海軍横須賀基地の3等兵曹シルバス・ペトリック・デール容疑者(20)を逮捕した。酒に酔っており「同居先の友人の家と間違えた。鍵をなくして開けてもらおうと思った」と供述しているという。

[nikkansports.comより引用]

うーん、なかなかいい呑んだくれっぷりですねぇ。しかし、ドアを叩く音で警察に通報とあるが、ちゃんとノックしているんだから逮捕しなくてもねぇ。酔っぱらって間違っちゃっただけなんだから。

Tags: etc

2006-04-09

_ 送別会第二弾 at 晩小屋

今日は小野澤軍団から送り出されます。西荻窪の晩小屋で。山菜の天ぷらやつぼ鯛の塩焼きに舌鼓を打ちつつ、もりもりと呑んだくれたり。

Suicaペンギンのストラップやら、「東京 Japan」と書かれたペナントやら、パンダに乗ったドーモくんなハンドタオルなど、どうにもくだらない東京土産をもらいました。どうもありがとう。北海道で自慢するよ。

まぁ、北海道帰ってからも、はめをはずしすぎない程度にアホにがんばってください。海産物が送られてくるのを楽しみに待ってます。

[今日の宇宙人カウントダウンより引用]

なんでみんな北海道と海産物を結びつけるんだろうね?たしかに美味いけど。でも、僕としては北海道は野菜が美味いんだと思いますが、じゃがいもやとうもろこしじゃダメ?

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ masy [海産物を要求する人が多いのは、「北海道 = 海産物」ってイメージによるものではなくて、「海産物の方が高い」からだよ。..]


2006-04-10

_ 中野うまいもの食べ納め第一弾 → 丸子亭の麦とろ定食

中野に出社するのもあと1週間しかないなぁ、ということで、今週は美味いもの食べ納め週間です。

第一弾は丸子亭。「まりこてい」と読みます。

風味豊かで良いダシのとろろ汁を麦飯にかけてズルルっとすする。けんちん汁やひじきの煮物もシンプルな味付けでとても美味しい。料金設定がわりと高めだが、美味しいので許せる範囲。

あ〜、美味しかったなぁ〜。

Tags:

_ 送別会第三弾

今日はNOVAで知り合ったお姉さんに送り出されます。レッスンが一緒になることが多く、いつも一緒に「わからねぇ〜」と苦しんでいた戦友です。

西葛西の「鳥繁」あたりで呑みましょうかと言っていたのだが、なんと店舗改装中でお休み。がちょーん。仕方なく「なか村」に行ってみるとこちらは定休日。残念。ということで、きん家さんで呑みました。

次に会うときまでレベルアップしましょうね〜、とプレッシャーをかけられたり。

Tags: 呑み

2006-04-11

_ 中野うまいもの食べ納め第二弾 → 永楽栄楽のつけそば

今日は中野駅の北口歩いて5分ほど、早稲田通り沿いにある「永楽栄楽」に行ってきました。

ここのつけそばはとにかく美味い。魚系なのかな?比較的あっさりとしたダシにかなり濃い目に味付けされたチャーシューとメンマが味のアクセントとなって太麺なつけ麺に絡みつくハーモニー。生卵を落としてちょっとマイルドにして食べるとグー。全部食べ終わったら、残ったつけ汁にスープを足してもらって最後まで飲み尽くす。

んあ〜、美味かったなぁ〜。

Tags:

_ 中野うまいもの食べ納め第三弾→味七の辛しみそラーメン

仕事帰りにちょっと小腹が空いたので味七でラーメンを食べました。

炒めたひき肉が味噌スープにマッチしてちぢれ麺に絡みつく。お好みでにんにくを生絞りして濃厚な味のハーモニーを堪能しちゃったり。

んあ〜、美味かったなぁ〜。

Tags:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ さとう [誤:永楽 正:栄楽]

_ 加藤 [食い納めですか。頑張ってください 帰郷して思うのはあそこに行くのを忘れたというのが多かったので、非常に残念です。 一..]

_ 肉の木 [>さとうさん ご指摘ありがとうございます。修正しました。 >かとうさん これ以上大きくなると服が着れなくなるので、ほ..]


2006-04-12

_ 中野うまいもの食べ納め第四弾→唐兵衛の牛たん

そろそろネタが尽きてきました。

今日は唐兵衛の牛たんを食べてきました。歯ごたえ十分な牛たんが炭火で丁寧に焼かれています。しんぷるな塩味なのですが、塩がうまいっ。麦ご飯にとろろをかけて、塩味の牛たんをコリコリと食べながらずるるっとすすり、テールスープを流し込むとん〜なんとも幸せですなぁ。

美味かったなり。

Tags:

_ 送別会第四弾 at 第二力酒造

今日はサンマ呑んだくれジェーピーなみなさまから送りだされます。っていうか、普通に会社の送別会なのかしら?

第二力酒造の上にこんなに綺麗な部屋があったんですね。煮物、お造り、天ぷらなどがたくさん。海産物をふんだんに使った料理はどれもこれも美味しくて思わずお酒がガンガン進むなぁ。皆さんから暖かいお言葉もいただいて、ステキなプレゼントまでいただいちゃって、ちょっと寂しくもありますが、とても嬉しかったです。

で、1本がちょーんでしめました。しまらねぇ〜。

Tags: 呑み

_ 続きは百人衆

続きは百人衆になだれ込みっ。電車がなくなるまで呑み倒しました。中野で飲むのは今日で最後ということでケンさんから記念に「百人衆」という黒糖焼酎を1本いただきました。ありがとうございます。大事に呑ませていただきます。

思えば、新入社員の時に上ぽんと二人でこの店に入ったのが、僕の呑んだくれな生活の始まりだったなぁ〜。しんみり。

Tags: 呑み

_ 帰れません。

さらに店を代えて26時まで。普通に帰れないので、タクシーで上ぽんの家に転がり込んだり。そして二人でワインを1本空けて、気絶するように爆眠。

Tags: 呑み

2006-04-13 送別会第五弾

_ 中野うまいもの食べ納め第四弾 → シャルマンのカレー

今日は中野ブロードウェーの4階にあるお弁当屋さんの「シャルマン」のカレーを食べました。

わりと小さなお弁当やさんなのですが、ここは何を食べても美味しい。特にカレーは名物らしく、味わい豊かでスパイシーなカレーを味わえます。オーソドックスな欧風スタイルの王道を行くようなシンプルなカレーです。ご飯に目玉焼きが乗っていて、さらにマカロニサラダがちょこんと。別の容器にアツアツのルーを入れてもらって、食べる直前にかけて食す。美味い。これが350円(だったような気がする)。とにかく安い。

Tags:

_ 送別会第五弾 at 平塚串家物語

今まで2年近くお仕事させていただいてきたお客さんが送別会を開いてくださるということで喜んで出席させていただいたのですが、4月にみなさん人事異動で平塚に転勤になったとかで何故か平塚で呑み会。at「神楽食堂 串家物語 平塚店」

このプロジェクトでは今までやってきたどの仕事よりもお客さんに密着してお仕事をさせていただいた上、社内的な立場としても今までで一番エラい立場でお仕事をさせていただきました。いろいろな責任や期待や不満などの重圧から、ものすごく大変な思いをしましたが、この2年間でとっても貴重な経験をさせていただいたと思います。お客さんの担当者の方とはお互い言いたいことを言い合って、何度となくぶつかってきましたが、その結果お互い納得の行く仕事ができたと思っています。

なんてことを勝手に思っていたのですが、この日の呑み会でお客さんから同じようなニュアンスのことを言われてちょっぴり嬉しかったり。

で、平塚で調子に乗って呑んでいたら終電を逃してしまい、平塚市内のビジネスホテルは全てイッパイで泊まれず、しょうがないので小田原まで行ってしまいました。宿泊 at 「万葉の湯」

Tags: 呑み

2006-04-14 [呑み] 送別会第六弾

_ 目覚めると小田原。

平日だっていうのにとんでもない所で目覚めてしまいました。。。

とりあえず露天風呂にゆっくり入って、新幹線に乗って通勤。ブルジョワだな。

09:00には東京に着いてたよ。

Tags: etc

_ 中野うまいもの食べ納め第五弾 → かさいの田舎そば

中野駅の北口をでたところにある立ち食いそば屋の「かさい」で食べました。そぼくな味のする暖かいそばにおろし生姜をがっつり入れて食べるのがかさい流。

んー、美味い。

Tags:

_ 送別会第六弾 at きん家

毎月のお誕生日会に便乗して送別会チックに送り出されました。このお店で知り合った皆さんは、まぁ、所詮ただの呑み友達なのですが、されど素晴らしい呑み友達でございました。

屋形船やボウリング大会やその他もろもろの行事の幹事をやらせていただいて、僕はとっても楽しかったし、皆さんとも仲良くなれました。みんな葛西・西葛西の住人でご近所さんなので、そこで友達になれたことはとってもうれしかったです。

お店以外でもいろいろなところに遊びにいきましたなぁ。沖縄行ったり、宇都宮まで餃子食べに行ったり、アスレチックに行ったり・・・。ここで知り合ったたくさんのお友達との交流は間違いなく東京にいる間の僕のナンバーワンな宝物ですね。

んー、すごく寂しい。最後の挨拶の時にはもっと気のきいたことを話したかったのだが、不覚にも泣きそうになってしまったのでふざけてしまいました。だめぽん。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ぽこぶー [幹事大変でしたよね、お疲れ様でした。 ほんと色々イベントがあって楽しいですよね。 お店以外のアスレチック、河口湖もい..]


2006-04-15 引越し第一弾

_ 引越し第一弾 → 予期せず大洪水。

今日から引越し作業に着手。明日には業者に来てもらうので今日中に一通りに梱包作業をしなくてはならないのだが、この1週間毎日呑み続けだったため、今日の今日までまったく何もできてません。だめじゃん。7時に起床して、ゴミをたくさん出したり、洗濯したり、荷物をもりもり梱包したりした。昨日も3時まで呑んでいたので微妙に具合が悪い。というか、気持ち悪い。うぷ。

順調に作業を進めているとなぜか足が冷たい。見下ろすとなんとダイニングがいつのまにか水浸しに!せっかく梱包した荷物が水に濡れるのはどうにも避けたいので慌てて寝室へ荷物を避難。ふぅ。水の出所を調査してみると、どうやら洗濯機の排水ホースが外れて洗濯排水が漏れてしまっていたらしい。んー、この洗濯機を使うのも今日が最後で明日にはリサイクルされてしまうのだが、最後の最後にやらかしてしまった。。ぼいーん。

昼から姉夫婦や会社の後輩が来て作業が進む進む。姉夫婦には主に台所や冷蔵庫まわりを担当してもらって、僕は後輩と押入れをやっつけたり。で、あまりに量が多くて途方にくれていたときに、ぽこぶーちゃんが現れてちゃきちゃきと梱包してくれたり。いやぁ、非常に助かりました。

16時か17時くらいにはだいたい梱包を終了して姉夫婦とビール呑んで終了。続きは明日やります。

Tags: etc

_ 送別会第七弾 at ふくろう

カントクが巡業から帰ってくるというのでふくろうで呑む。「ふくろう」は西葛西と葛西の中間くらい、POCKET PARK TOKYOの2軒ほど隣にある居酒屋です。魚介類を中心にしたメニューはどれも美味しくてファンになります。おとうさんが一人で料理を作っているのでちょっと出てくるのが遅いけど。

ふくろうで21:00〜23:00くらいゆっくり呑んだあとにみんなでポケパへ。久しぶりにカントク・つっちー・僕の3バカトリオで「赤いの」を呑むため。ちなみに、僕とつっちーの「赤いの」はレッドアイ、カントクの「赤いの」はブラッディーマリー。3人とも「酔いを醒ますため」に「赤いの」を呑むのですが、どう考えてもブラッディーマリーは酔いがさめるとは思えない。と常々思っていたのだが、この日ついにカントクが「いや、赤いの呑んだら酔いがさめると思っていたけど、最近やっぱり赤いの呑むとさらに酔っ払うような気がしてきた」とおっしゃりました。カントク、気づくの遅いよ。。。

Tags: 呑み

2006-04-16 引越し第二弾。

_ 引越し第二弾。

引越し第二弾。朝からクロネコさんがやってきて、ちゃきちゃきと梱包してあれよあれよと荷物が積まれていく。すげー、さすがプロだ。しかし、積めてくれないものも多数あったり。スプレー缶類はガスなどが入っているから運べないとのことで、チェーンルブやクレ556やキャンプ用のガスボンベなどが梱包されなかったり。前日に別のダンボールに簡易ガスコンロ用のボンベを梱包してしまっていることは黙っておいた。あとで大変なことになりませんように。それから、ショットグラス1杯分しか残っていなかった真露も持っていってくれなかった。呑まないですよね?とか言って。 朝の9時に来てもらって、11時には作業完了。ものすごいスピードで部屋がすっからかんになりました。

その後、

  • カントクとたっちゃんに手伝ってもらってもりもり部屋の掃除。
  • 壁の穴埋め。
  • 大学時代の先輩にチャリを引き取ってもらったり。
  • リサイクル屋にいらない家具をたくさん引きとってもらったり。
    • 食器棚
    • ガステーブル
    • 電子レンジ
    • ベッド
    • マットレス
    • コタツ
    • 座椅子

いやぁ、PSEマークのついていない電化製品も持っていってくれるとは思わなかったけど、頼んでみるもんですね。だいぶ部屋の中がすっきりしました。

3年と4ヶ月この部屋に住んできましたが、んー、思い出がたくさんありますねぇ。なんてことは、まるでない。

Tags: etc

2006-04-17 引越しコンプリート

_ 引越しコンプリート

今日から有給突入です。うひひ、うらやましいでしょ。

姉の家(多摩境)から東京をずばばっと横断して西葛西へ。部屋の中に放置しておいた粗大ゴミ(1畳敷きのムートンのじゅうたん、座椅子、セラミックファンヒーター、コタツ敷布団、コタツ布団)に粗大ゴミ券をぺたぺた貼って表に捨てていると、スターツの人がやってきていよいよ部屋に引渡し。僕が引越してきたときの部屋チェックシートを見ながら部屋の点検。カビにやられた壁や壊れてしまっている風呂場の扉については、引越し当初からのものなのでお咎めナシ。ホームシアターなスピーカーを取り付けた際の壁の穴については前日しっかり埋めておいたので気づかれもせず。結局、最低ランクのクリーニング代と台所周りの壁のクリーニング代(あわせて約3万円)を引かれただけで敷金がかなり戻ってくることになりました。やったー。昨日一生懸命掃除した甲斐があったよ。

その後、道のわからないタクシーを拾って、迷いながら江戸川区の葛西事務所へ行って転出手続き。これできれいさっぱり江戸川区民ではなくなりました。

んー、西葛西に住んで丸6年。思い起こせばいろんなことがありましたねぇ。恋に落ちたり破れたり、挫折したり自分の無力さに涙したり、酔っ払って警察に職務質問されたり喧嘩に巻き込まれそうになったり、道で寝てたり、勢力を拡大したり、敵を作ったり・・・

なんてことは、まるでない。

郵便局で転居の手続きしたり、DoCoMoショップで請求書の送付先を変更したり、ブックオフでバリバリ伝説を全巻処分したり、帰りに銀ブラして、スパイスピエロでスープカレー食べたり、松屋で試しに匂ってみたCK-1の限定版を思わず衝動買いしそうになったり。姉の旦那さんが鍵を忘れたらしいので慌てて帰宅したり。

Tags: etc

2006-04-18 東京飄然

_ 東京飄然

今日は予備日としていたのですが、すべて片付いてしまったので何もすることがない。こんな日はあてもなくぶらぶら旅気分を味わおうと思い、東京中を飄然とぶらぶらすることにした。

本当に無目的にぶらぶらさまよう様が本来の「飄然」なのでしょうが、東京最後の日を無駄に過ごしたくもない貧乏根性も頭をもたげてしまい、一度行ってみたかったところを頑張ってまわることにしちゃった。

Tags: etc

_ その1:メイド喫茶。

一度行ってみたかったので、秋葉原のメイド喫茶に行ってきました。でも、もう、二度と行かない。なーにが、「こちらは普通のメニューですので『萌え〜』はあまり感じられないと思いますがよろしいですか?」だ?で、「じゃあ、萌えるメニューはどれですか?」と聞いてしまう俺も俺だ。

結局オムライスを注文したのだが、出来上がると「ご主人様、お好きな文字をケチャップで書きますが、どのような言葉にしましょうか?」と。いや、まったくノーアイデアなんですけど。。仕方なく「じゃあ、萌え系の言葉を・・・」と注文してしまう俺も俺だが、「にゃんにゃん、らぶ(゜Д゜) /~~」と書いたお前は何だ!?

もう勘弁してください。もう絶対こんな所には来ない。素面では。ファックオフ。感嘆符。

_ その2:東京タワー。

黄砂のせいで何も見えなかった。

_ その3:蝋人形館。(in 東京タワー)

似てなさすぎ。そして噂には聞いていたが、ハードロック、ジャーマンプログレのコーナーはやっぱり意味不明。

_ その4:六本木ヒルズ。

ふーん。

_ 10時貯金呑み会 at らんまん

かさご煮、しめ鯖、刺身盛り合わせ(ほたて、ほたるいか、かれい、えんがわ、えび)、菜の花辛子漬け、片栗のおひたし、白いごはん(これにかさご煮の煮汁をかけて食う)、魚の味噌汁(今日は鯛でした)

めちゃめちゃウマー。

Tags: 呑み

2006-04-19 移動日

_ 移動日

今日は東京→札幌の移動日。しかし、飛行機は夕方なので微妙にヒマ。独りで寂しく暇つぶしするのもアレなので、カントク夫婦に朝一でメール。二人とも快く(?)付き合ってくれることを承諾してくれたり。

3人でイクスピアリでランチして、ぶらぶらしたり、だらだらしたり、意味もなくリゾートラインに乗って一周したり、楽しくて気持ちよくて無駄な時間をすごしました。

Tags: etc

_ 17:30発の

飛行機に乗って北海道へ旅立っちゃいました。グッバイ東京。センキュー西葛西。また逢う日までさようなら。次は5月8日に伺います。

_ 到着。

新千歳空港から外に出ると息が白いんですけど。。。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 美帆、慈愛受付中。 [北海道に帰ったのね。そっちでも楽しんでちょーだい。 私はしばらく北海道へ行ってないなー。]

_ たまみぃ [もう北海道なのね(^^) また会う日まで(^.^)/~~~]

_ ぽこぶー [カントク達とお出かけしたんだー。娘を連れてご一緒したかったわ。やっぱり北海道寒いんだね。疲れが出たりで風邪引かないよ..]

_ 肉の木 [北海道は思いの外快適です。みなさんガンガン遊びに来てくださいねー。 ちなみに未だにストーブをつけまくりです。]


2006-04-20 転入手続き

_ 転入に関わるエトセトラ

転入手続き:

さくっと区役所へ行って、特に何の事件もなく終了。ついでに印鑑登録もコンプリート。住基カードはとりあえず発行せず。

Tags: etc

_ 郵便局:

ちょっと熱くなったが、無事に終了。何の事件も発生せず。

_ 免許の住所変更:

やっぱり何事もなく終了。

_ 仏壇の花を購入:

いつも宅配をお願いしているお店(フルーロン花佳)へ行って、仏壇の中のお花と外の花瓶に活けるお花を作ってもらった。実際にお店に顔を出したのは一度しかないのに、ちゃんと顔を覚えていてくれて、いつも通りちょっと可愛いめに作ってくれた。ぎりぎり許されるくらいにピンクや淡い青なんかのパステルカラーを織り交ぜて、仏花なのにかわいらしい。白や黄色の菊しかないスーパー売りの仏花と比べると段違いに素敵。ちょうど母の日シーズンなのでカーネーションも入れてくれた。何も言わなくてもちゃんとやってくれる細かい心づかいで素敵。

_ テレビ台購入:

実家のテレビ台のサイズを測ったら、僕のテレビが乗らないことが判明。しかたないのでヨドバシでテレビ台購入。余計な出費だ。。。

_ スープカレー at Picante

美味しかった。

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ がれん [あれ?ここに書くようになったんですか?肉の木さん。 (すいません。色んな意味で、ズレてて 笑) 私も転入手続しま..]

_ 肉の木 [いや、引っ越し期間中はブログサーバが止まっているので一時的に避難してる感じです。5月くらいにまた元に戻すのでよろしく..]

_ がれん [しました。職場が変わったものですから。 同じ県内ですけどね。笑]

_ 肉の木 [ということで、もともとのサーバにまた切り替えました。]


2006-04-21 日ハム戦を観てきました。 at 札幌ドーム

_ 日ハム戦を観てきました。 at 札幌ドーム

昨日の話ですが、札幌ドームに日ハムvsロッテ戦を観てきました。やっぱり道民としては日ハムを応援しないわけにいかないべさ。福住ヨーカドーで新庄ユニフォーム(←これも今年じゃないと手に入らないかもよ?)とメガホンを購入していざ出陣。近くでなかなか熱烈な応援をしていたオバサンにいろいろ教えてもらいながらやっぱり熱烈に応援してみる。かなり楽しかった。日ハム、なかなかいいチームじゃん。

はい、私、今まで阪神タイガースを応援してきましたが、今年から北海道日本ハムファイターズを応援することといたしました。

Tags: 野球

2006-04-22 引っ越し続編。→荷物搬入。

_ 引っ越し続編。→荷物搬入。

終わんねー。

Tags: etc

2006-04-24 現実逃避

_ 現実逃避

山のような引っ越し荷物を前にして、どうにもやる気が起きないので買い物へ行くことに。

千歳のアウトレットモールが一周年記念セールやってるみたいなのでわざわざ高速に乗って行ってみた。→あんまりでかくねーな。そしてメンズの服の品揃えはあまりよくないなぁ。でも、いろいろ買ってしまった。。。

Tags: etc
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ SA/DA [私なんか、転勤してきてダンボール120箱中、 10箱ちょっとしか開いていません。 (こんな会社、絶対辞めてやるという..]


2006-04-25 夏までに腹筋割るぞ!←ダイエット再開

_ 阪急HD、阪神株TOBを決定

 阪急ホールディングス(HD)は24日、臨時取締役会を開き、旧通産省OBの村上世彰氏率いる投資ファンド(通称・村上ファンド)が保有する阪神電気鉄道株式の公開買い付け(TOB)を実施する方針を了承した。阪神電鉄も25日の臨時取締役会で阪急HDのTOBを支持するとみられる。これを受けて阪急HDは村上ファンドとの間で買い取り交渉を急ぎ、価格面で一致すれば、今週中にもTOBの実施を発表する。

[Sankei Webより引用]

むーん。まじっすか。

阪急と阪神が手を組まないとJRには勝てない、ということなんでしょうか。 関西は私鉄が強いイメージがあったのですが、やっぱり国鉄最強なのかなぁ。

で、これって、もしかして、阪神タイガースが阪急タイガースになってしまう可能性もあるってこと!?それとも阪神の名前は残るのかな?

Tags: etc

_ 夏までに腹筋割るぞ!←ダイエット再開

冬の間、まったく走っていなかったらしっかりリバウンドしてしまったので、これはやばいぞ!とダイエットを再開することに。何しろ、体重にして6kg (1kg)、体脂肪率にして8%(4%)、ベルトの穴にして2つ(1つ)、ジーンズのサイズにして1つ(1つ)のリバウンドですからね。(カッコ内はダイエット前からの増分。)

大学時代に通っていたジムへ行ってメニューを作ってもらう。ダイエットついでに10kmくらいで悲鳴をあげる膝も鍛えてしまおうと脚力増強メニューにしてもらっちゃった。

で、やってみた。だいぶツラかった。早くもくじけ気味。


2006-04-26 うちの近所は

_ うちの近所は

ちょっと一杯呑みながら軽く食事できるような店も、アイラなモルトがおいているBARも、芋焼酎の種類が豊富な呑み屋も、フィリピーナなゲイバーも、うまいラーメン屋も、

まったく何もありゃしねぇ!!

隣の駅まで歩いてみたが、やっぱり何もない!!本当にないのかな?それとも僕が見つけきれてないのかな?お姉ちゃんのいる店とかでリサーチする必要があるかしら。

うーん、I miss Nishikasai so much.北海道弁に直すと、なんまら西葛西が恋しいべや。

Tags: 呑まず

2006-04-27 ぶらり一人旅

_ ぶらり一人旅

せっかくの休暇なので休暇らしいことをしようと思い、ぶらり一人旅に出ました。本当はグアムなりサイパンなりでまったりこんがりリゾートしたかったのですが、思い立ったのが突然すぎたのと、この時期はやっぱり高いので断念。

で、なぜか今、函館にいます。

本日の宿は鱗旅館。15〜6年前に泊ったときに料理がとっても美味しかった記憶があるのでココに決めました。今から料理が楽しみです。

さて、これから五稜郭に行ってきます。多分桜はまだ咲いていないんだろうなぁ。。。

Tags: etc

_ 今日の夕食 at 鱗旅館

フキの煮物、イカの塩辛、鰊のマリネ、エビとホタテのしめじのグラタン、ウニとワカメの卵とじ、イカメシ、エビをたぶん醤油と酒と生姜で煮たもの、塩鮭、セロリの葉の佃煮、胡瓜と長芋と海鼠と鯖の酢の物、イカ刺し、行者ニンニクの醤油漬け、イカのつくねのお吸物、赤鯛の寄せ鍋

うーん、美味しかった。そしてお腹マンプク。これで一番安いプランですよ?やっぱりこの旅館すげーよ。おいしーい。

Tags:

2006-04-29 JAZZ研セッションに行ってきました。

_ JAZZ研セッションに行ってきました。

卒業してから6年も経つのでほとんど知らない人ばかりでだいぶキンチョー。

しばらくは部外者ヅラして静かに聴いていましたが、いや、若いっていいなぁと素直に思ってしまいましたね。こう、みんな、我が強い演奏っていうか。もしくは、つたない演奏技術を愛でカバーというか。若さ溢れるフレッシュな演奏を聴いているとまた自分もまじめに演奏したくなってきたり。

で、叩かせてもらった。

結果、叩かなきゃよかった。やっぱり練習しないとダメですな。自分のイメージの音がついていかねー。これからまじめに練習します。多分。

Tags: music

本日の演奏曲目

  • There Will Never Be Another You
  • Body And Soul

スピードじゃないよ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ たけし [おっす。 俺も、たまには遊びに行きたいなぁ。と考えております。 ところで、スーギーとかは居ないのかい??]

_ 肉の木 [スーギーはいませんでしたが、はまっこがいました。実に10年振りでした。]

_ たけし [>はまっこ 懐かしいね。彼は今札幌なのかね?]

_ 肉の木 [島根から札幌に戻ってきたみたいですよ。 ]


カテゴリ一覧

トップ 最新 追記