トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-12-04

_ いかの塩辛つくりました。

またまた新たな領域へ足を踏み入れてしまいました。

一日つけて明日食べてみます。ぐふふ。

ちょっと酒を入れすぎた感があるけれども、初めてにしてはうまくいったんじゃないかな。

Tags:

_ 夕食は里芋とイカの田舎煮

いかがちょっと硬くなっちゃった上に、里芋がまだまだふっくらしてない。もうちょっと弱火でじっくり煮るべきだったかな。

Tags:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ケイコ [これ読んで昨日、早速作ってみたよ♪イカさばくの下手だった、私。 結果は今日の夜!]

_ 肉の木 [お!マネっこだー。お味の方はどうでした?あわせる前にちょっと塩に着けておいた方が生臭さが消える感じがしますよね?]

_ ケイコ [味はまぁまぁだった…。イカが思ったよりやわらかくなかった〜。 切る方向間違えたのかなぁ〜 塩漬けする前に、全部一緒に..]


2005-12-05

_ 今日の夕食 → 豚肉と豆腐のごった煮。

豚ばら肉を薄くスライスして、フライパンで焼いて、いい感じのところでキャベツを入れて、ちょっと火が通ったら茹でたさやインゲンを投入して、鶏がらスープと豆板醤で味付け、豆腐を入れてぐつぐつ煮込んだら、染み出た水を片栗粉でとろみをつけていただく。ん〜、キャベツじゃなくて白菜の方が美味しかっただろうになぁ。干し椎茸も使えばよかった。

昨日作った塩辛を食べてみた。だいぶ美味しかった。目分量な塩加減と酒加減だったが、だいぶいい感じ。ちょっと生臭い感じがしたのは塩に漬けておく時間が短かったのかしら。

Tags:

2005-12-06

_ きん家

ちょっと社長に用事があったので。

生二杯とおくらもずく酢とガーリック豚玉。

Tags: 呑み

2005-12-07

_ 今日の夕食 → カルボナーラおじや

玉ねぎとベーコンをオリーブオイルで炒めて、細かく砕いたクリームシチューの素と牛乳を投入。ぐつぐついったところでとろけるスライスチーズを入れて、冷ご飯を入れる。最後にフライパンの火を止めて溶き玉子をたらしてとろみがつくまでかき混ぜる。

塩と胡椒を多めにすると結構美味しい。

Tags:

_ 今日の塩辛

一昨日より味がしみて美味しくなってた。うひひ。うれしい。日本酒が切れていたのでスーパーニッカで味わう。

Tags:

_ 苦渋の決断 → ホノルル断念。

本当は今頃飛行機の上で映画でも見ながらビールを飲んでいるはずなのだが、仕事が忙しくてホノルル行きは断念してしまいました。

そろそろサラリーマン辞めたい。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ T.Nakamura [>ホノルル断念。 あら、残念だね。]

_ かょリンこ [ホノルル目指してたとゎ……。]


2005-12-08

_ チムニー

なんで忙しいと帰りが遅くなると呑みにいきたくなるんですかね。

Tags: 呑み

_ 久しぶりに曲を作る気になったり。

何故かいきなり8分の6拍子のゴスペル調のメロディーが湧き出てきてきた。忘れないうちに譜面におこしておいて、週末にでもしっかり練り上げておこうっと。

Tags: music

2005-12-10

_ 久しぶりに

ちょっと用事で横浜に行く用事があったので、足を伸ばして横須賀のチー!の家に遊びに行ったり。原田さんや古厩さんも集まってきて、4人で麻雀大会。

チー!が作ったスープカレーがだいぶ美味しかった。

Tags: 呑み

2005-12-11

_ くろば亭

昼までだらだら寝たあとに、マグロ食べたいねってことで、足をのばして三崎まで。

  • カルビ焼き
  • 地魚の骨までカラ揚げにあんかけ
  • 中トロ丼
  • かまのあら汁
  • まぐろなめろう茶漬け

うーん、美味しかった。

Tags:

2005-12-12

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 豚肉しょうが焼き
  • インゲンの塩茹で
Tags:

_ 今日の夕食

里芋を薄切りにして豚肉と一緒にいためてベルのジンたれで。んー。微妙。

Tags:

2005-12-13

_ 今日のお弁当

白飯、豚肉と里芋をベルのジンたれで炒めたもの、えび焼売。

んー、最近、手抜きすぎだなぁ。

Tags:

_ 本気で

会社辞めたくなってきた。

北海道へのUターン目指して本格的に活動してみようかしら。

Tags: work
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かよりんこ [あら、何かあったの?? 昇格したバッカなのに… そんなぉ年頃なのカナ??]


2005-12-14

_ 忘年会

行く予定はなかったのだが、仕事が早く終わったので乱入してみた。

あまり食べてなかったので悪酔いした。年を忘れるために呑んだのに、忘れたのは当日の記憶だけでした。だめじゃん。

どうやって帰ったか全然覚えてません。でも、朝起きたら弁当箱はきちんと洗ってあって、ご飯もしっかり炊き上がってた。さすが。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かよりんこ [そんなに酔ってたの?? 私は全然w ウーロン茶だしねw]

_ 肉の木 [ばっちり酔っぱらってました。やっぱり食べずに呑むとダメですね。]


2005-12-16

_ お悔やみ

以前、一緒に仕事をさせていただいた方の訃報を受けました。お世話になった方なので非常に残念です。

突然の急病で亡くなられたということでした。働き盛りの方はもりもり仕事するのでしょうけど、健康にも気をつけないといけないな、と感じました。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Tags: etc

2005-12-17

_ サービス休出

だらだらと。

Tags: work

_ 28歳以上の会。

mixiなオフ会。初対面な皆様との呑みでしたが、かなり楽しかったり。

朝まで。

Tags: 呑み

2005-12-18

_ 忘年セッション

東大のジャズ研の部室を貸してもらって、忘年セッション。ジャズ研らしく集まりが悪い上に集ったのは、ドラマー4人、ベーシスト2人、クラリネット2人となんともバリエーションに欠ける面子。ハーモニーが鳴らない。ドラマーばかりたくさんいても何の役にも立たないということがよぉくわかりました。

でも、ピアノ弾くとかなり楽しかった。

Tags: music

_ ゆっき→送別会

ゆっき→が会社を辞めて国外逃亡するとのことで、送別会に行ってきた。ん〜、羨しい。僕も早く会社辞めてカナダとかハワイとかでのんびり暮したい。

大学卒業してからこんなにたくさんのサークル関係の人達と呑んだのは初めてかも。総勢25名くらいですか。中にはだいぶお久しぶりな人もいてなかなか楽しかった。みなさん、元気だけど、時間が経つといろいろあったり、何もなかったり、人それぞれで、なかなか面白い。

昼間っからずーっと呑んだくれていたので、一次会でだいぶグロッキー。安全を考えて、さくっと帰りました。例によって途中の記憶は全くありません。

Tags: 呑み

2005-12-19

_ 最近うつ。

なんか精神的にすごく後ろ向き。最近。こう、元々がネガティブな人間だから、なかなか前向きにぎゅんぎゅん頑張れないなぁ。もっとストレス耐性を身につけないといけないと思う。

Tags: etc
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ まさみん [ストレス耐性を身につけるってむずかしいよねー。 何か考案したらわたしにも教えておくれ。 ところで、最近読んだコラムに..]

_ がれん [修行は、順調ですか? 私は、いいことが、昨日ありました。でも、ちょっぴり、こわいです。 これからが。]

_ 肉の木 [なるほど。耐性がなくても発散できればいいんですね。最近ストレスを感じるようになったのは、ひょっとして酒が弱くなったこ..]

_ 肉の木 [>がれんさん いいことって、もしかして・・・?祝杯をあげましょう。僕はいつでもいいですよ? ちなみに修行はまったくで..]

_ がれん [肉の木さん。ビンゴです! ただ、ほかの皆さんには、まだ、伝えていません。 あまりおおっぴらに言いたくもないですし・・..]

_ 肉の木 [じゃあ、新年会でおおっぴらに発表しましょう。 波乱万丈な年末みたいですけど、年越しはどうでしたか?]

_ がれん [まだ、完全復活できていません。 でも、明日からはビールを飲める身体になってるハズ!(笑) 肉の木さんの手料理。期待し..]


2005-12-23

_ 初滑り at OGNAほたか

いよいよこの季節がやってきました!

3連休がふるふる休めることになったのでいてもたってもいられずに行ってきました。昨日、車持ってて冬に元気になる会社の同僚に連絡を取ると、滑りに行く予定があってまだ定員に空きがあるとのこと。→お願いします。連れてってください。

この日のため、前日の飲み会は25:00で切り上げてさっくりと爆眠。4:30に起床して荷物を引っ張り出す。スキーにしようかボードにしようか軽く悩んだが、ボードの方が装備が軽いのと、オグナにスキー魂をくすぐるコースが少ないことの2点からボードにすることに決定。うほほ。

行く途中、関越が駒寄PAの手前で渋滞していて若干の時間ロス。どうにも連日の雪で路面が圧雪になっていたので、全車両PAに強制的に立ち寄らせてタイヤチェックしていた様子。

OGNAに到着すると、雪は降り続いていた。しんしんと。僕の雪男パワーは今年も健在な感じ。

連日の大雪で12月とは思えないほどの積雪量と北海道と遜色ないくらいのパウダースノー。やばい。これはかなり楽しい。最初の1本は滑り方を忘れてしまっていたらしく、マッチ棒のような動きでなんとか降りる。あやうく怪我してしまいそうな滑りだった。危ない危ない。イメトレが足りなかったか。想像力の欠如。2本目からはだいぶカンが戻ってきたみたいでぎゅんぎゅん滑れてタノシー。こう、ふかふかのパウダースノーにざっくりとエッジを立ててぎゅおーんとカービングしていると、日々の鬱屈が吹き飛んでいきますな。ビバ!ストレス発散!!

初すべりなので、軽めに。3〜4本滑ったら、ビール呑んで、その後3〜4本滑って今日は終了。13:00前には切り上げました。

帰りは疲労困憊のドライバーと運転を交代。マニュアル車、久しぶりに運転したけど、運転できるもんだね。

Tags: スキー

_ 冷蔵庫の大掃除のため→結果、カレー。

冷蔵庫の中の賞味期限の切れた豚肉、ひからびたニンジン、喰えんのか?じゃがいも、生きてるか?生姜、などなど、冷蔵庫の中のぁゃιぃものどもを処理しなければ!ということで、カレーを作ってみたり。んー、安直。

で、テキトーに作ってみる。→ 結果:ヤバイ。

ヤバイ。美味すぎる。どうしよう?独り占めして良いですか?

ヤバイ。量がかなりある。どうしよう?3連休、ずっとカレーですか?

まぁ、ひいき目をなくしてちゃんと評価すると、煮込みすぎたせいでジャガイモが崩れてしまってホクホク感がなくなっていたり、ちょっと黒胡椒が強すぎたり、ニンジンは根菜特有の土臭さが消えてなかったり、と欠点はたくさんあるのだが、お世辞抜きで美味しいカレーが出来ました。問題は大量のカレーを消化するためには頑張って3連休食べ続けなければいけない、ということ。

・・・誰か食べに来てくれないかなぁ。。

Tags: カレー

_ 兄貴からお歳暮 → カレー

カレーが完成して、「わーい、後は食べるだけだー」というときに兄貴からお歳暮が届いた。レトルトカレーセットでした。タイミング的にかなり微妙。

Tags: etc

_ 四日間の奇蹟

レンタル屋で借りてきて、見てみた。原作がまぁ悪くないお話だったのでそれなりに期待して観たのだけど、かなり泣けた。もう、後半ボロボロ涙が出てきて困った困った。原作を読んでて「ありえねー」とか思っていたことも映画でうまく映像表現されていて、すんなりと受け入れられる。舞台設定が原作と映画では微妙に異なっているのですが、むしろ、映画はうまくまとめている感じ。あらすじじたいは全然変わっていなくって、むしろ無駄を省いて洗練された感じ。トンデモな話なんだけど、こう、人の心の弱さとかそれゆえの暖かさとかひたむきさとか愛とか、そういう歯の浮くようなイメージをうまく汲み取って目の前に出してみました、な感じ。

しかーし、吉岡秀隆のこのやる気のない演技はどうよ?んー、この人は見た目と演技とかはこの役にはまりな気がするのだけど、声がやっぱりねぇ。。あと、後半クライマックスの箇所はやや冗長的にすぎて、緊迫感に欠けた気がする。月光は第一楽章ではなく、第三楽章を使った方がよかったんじゃないか?さらにエピローグに原作にはない余計なエピソードが。それはやりすぎだろう!!そこまでやっちゃいかん、ですよ。でも西田敏行の芝居はとっても泣けるんだけどね。

そして、石田ゆり子さんはとっても美人だなぁ、と。女房酔わせてどうすんの?って、そんなこと恥ずかしくて言えねーよ、みたいな。

Tags: etc

_ ポケパ

ステラの生、ガージェリーの黒生、あと名前忘れたけどドイツ産のピルスナー系のビール。そしてソーセージ。

Tags: 呑み

2005-12-24

_ 今日のNOVA

レッスンの後にちょっとした事務的な手続きのために受付に寄ると、「通い始めて9ヶ月ですが、最近どうですか?」と訊かれたので「いやぁ、伸び悩みですなぁ。」と答えると、「では、ちょっとカルテ見てみましょう」ということで見てもらった。って、自分では見れないのね。スタッフの人がカルテをみて「んー、○○力が伸びてますねー。」なーんて言ってくれる。いや、直接見せてもらうか、もしくは全レッスンの評価の統計が欲しいんですけど。。。

結果としては、そこそこ良くなっているけれど、レベルアップするほどでもない、そうです。んー、うまくあしらわれている気がする。。でもかわいいから許す。

9ヶ月の成果

ちなみに僕、毎週土曜日のレッスンなのだが、来週の31日はどうなっちゃうの?と訊くと、「すみませーん、大晦日はお休みなんですが、コンピュータ上、レッスンの予約が入ってしまっているんでぇ・・・」「(しょぼいシステムだな、と呆れつつ)で、どうすればいいんですか?」「別の日にレッスンを振り替えていただくことになります」「じゃあ、8日にしてください。」「申し訳ございません。連絡が遅くなってしまって」「いやいや、連絡遅くなったんじゃなくて、いただいていないですから。こっちから訊いて初めて対応してくれただけでしょ。(でもかわいいから許す)」なやり取りがあったり。危うく手遅れになるところだった。あぶないあぶない。

Tags: etc

_ 大掃除第一弾。

今日は台所まわりをきれいにしてみた。降り積もった埃が飛び散った油でコーティングされて大変なことになっていたが、マジックリンをぶしゅぶしゅ吹き付けてがしがし拭き取るとぴかぴかになった。マジックリンすげーなー。換気扇フィルタ、フィルタをはずした換気扇まわり全般。ガスコンロもばらばらにはずして全部ぴかぴか、コンロ周りの油はね防止壁も交換、キッチンのタイル壁も全部拭いて、冷蔵庫の上、蛍光灯のかさ、電子レンジ、炊飯ジャー、調味料容れ、床、脚立、ぜーんぶマジックリンでぴかぴかに磨き上げた。んー、きれいなキッチンってやっぱり気持ちいい。

Tags: etc

_ 初めてのVOICE ← 今日のNOVA続編。

カルテみながらお話しているときに、「VOICEやりましょう。VOICE」とさかんに勧められたので、ボイスることにした。購入していたチケットも一枚も利用していなかったのでそろそろ使わなければいけないし、ね。

なかなか悪くなかった。これから暇なときはどんどん通ってみようかしら。

Tags: etc

_ introセッション in 高田馬場

イブなのに特に予定もなければ、一緒に遊ぶ人もいないので、セッションに行くことにした。んー、やっぱり基礎練が足りてないなぁ。左手のダブルストロークが全然ダメになってきた。レガート叩きながら左手でスタタスタタスタタスタタとやるお得意のフレーズがさっぱりだった。スッタタスッタタスッタタスッタタ、ってお囃子やってんじゃないんだから。

  • 本日の演奏曲目:
  • There Is No Greater Love
  • I'll Remember You
  • Just Friends
  • 曲名は忘れたが、64小節で途中の4小節がルンバな歌モノ

I'll Remember You、むずかしー。コード進行は美しいんだけど、こう、譜面見ながらじゃないと、どこやってるかわからなくなるなぁ。。。

Tags: music

_ そして、きん家

終電で西葛西にたどりつき、独りできん家へ。佐々木さんがいたけどすぐ帰っちゃったし。

なんか、去年のクリスマスのときに松山から遊びにきていた女の子ときん家で一緒に呑んだのですが、その娘が昨日きていて僕のことを覚えていたらしい。社長が僕を呼び出そうとしたのだが、みなみさんが「スキーに行ってるから来ないよ」とか言って呼び出さなかったらしい。おおーい、その時間はポケパで独りで呑んでましたよー。なんで呼んでくれないかなぁ。痛恨のニアミス。もう、二度とあの娘に逢うことはないんだろうなぁ。。。残念。

その後、斉藤さん・小野ちゃんと呑む。軽く両手に花な感じ。そのままぐてんぐてんに呑んで、みんなで湯の郷。

Tags: 呑み

2005-12-25

_ 大掃除第二弾。

前になにかの雑誌(多分レタスクラブ)でシンクまわりの掃除にはクエン酸がいいらしいというようなことを読んだ気がするので、花王ファミリーキュキュットを購入して、シンク周りの掃除。いやー、この洗剤、すごいですよ。一発で水垢が綺麗に取れて、シンクがピカピカになっちゃった。やっぱり水周りが汚いとキッチンにだらしない感がかなり出てしまうのですが、こんなに簡単に綺麗になるんであれば、毎日でも掃除しちゃうもんね。かなり綺麗になって大満足。

その他、トイレを磨きあげて机の周りのいらないものをがっつり捨てて、あきらめる。

Tags: etc

_ ドナドナうずまさ号→思い出をありがとう。

4年間大事に乗ってきたうずまさ号(KAWASAKI ZZ-R400 '98)をついに手放してしまいました。ここ2年ほどツーリングに行く機会と気合に恵まれず、乗る回数が極端に減ってしまったのと、僕の最近の興味が"自転車"に向いてしまっていること、車両保険の満期が来た、そろそろ車検、という4つの理由からドナドナを決心しました。その巨体ゆえに何度もコケてしまったため、下取り価格はかなり叩かれた。ぶっちゃけ、うずまさを手放したお金でトライアスロン用の自転車を購入しようと思っていたのですが、とても買えません。。。

それにしても、いろいろなところに連れて行ってくれたうずまさ号、今までどうもありがとう。20,000kmくらいしか乗ってあげられなかったけれど、とても楽しい時間をありがとう。んー、やっぱりちょっと寂しいなぁ。

Tags: バイク

_ トラボルタ2本立て(サタデーナイトフィーバー → ステインアライブ)

家で観ちゃいました。なんか、微妙に時間を無駄にしてしまった感が大きいのですが、やっぱり面白かった。でも、ステインアライブは映画としての出来はちとイマイチ。サタデーナイトフィーバーの出来が良すぎるのかな。

あー、ディスコ行きたいなぁ。

Tags: etc
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かよりんこ [エエッ!! 時間の無駄ぁーw 私はサタデーナイトフィーバーもステインアライブも好き。 確かに内容はね……。 で、ディ..]

_ SADA [ステインアライブは、まだ観ていません。 サタデーナイトフィーバーは、大・大・大好きです。 青山の”キサナドゥ”とか関..]


2005-12-26

_ 今日のお弁当

詰めるだけ。白飯、チキンハンバーグ、メンチカツ(冷凍食品)、カニクリームコロッケ(冷凍食品)

Tags:

_ 今日の夕食 → 冷蔵庫掃除。

賞味期限を一月ほど超過したベーコンと、賞味期限を3週間ほど超過した玉子と、いつ切ったのかわからない玉葱が冷蔵庫から発掘されたので、それら全部を使って焼きうどんを作ってみた。微妙にイタリアンな感じで。でも味付けはベルのジンたれで。

・・・なんか、身体のあちこちにブツブツがでてきたんだけど、俺、大丈夫かなぁ。。。

Tags:

_ いつのまにか冬至は終わっていましたが・・・

すっかり忘れていた。が、今日のお風呂は先日購入したゆずをしっかり浮かべてみた。甘酸っぱい香りがぽかぽか暖かい。

これで来年も風邪をひかずに健康に暮せるはず。

Tags: etc
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ カン・トク [鳥肉や玉子でアタルと大変だよ(ホント)。酒で消毒しないと(これはウソ)。]


2005-12-27

_ 今日のVOW

ふふふき大根

よーく見ると、ちゃんと「ふろふき大根」と書いているのですが、どうにも、「ふふふき大根」に見えてしょうがないっ。ホホホ肉、ふふふ大根。笑いのこぼれるメニューですね。

Tags: etc

_ さよなら茅場町。鳥徳→花舎→JAPAN

今日で茅場町が最後なので、いろいろなお店で呑もうってことで、鳥徳→花舎とはしご。その後、なぜか西葛西でお姉ちゃんのいるお店に。

20:00から呑み始めて、27:00まで呑んでました。やりすぎです。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ がれん [それは、確かに、やりすぎです。(笑)]


2005-12-28

_ 大掃除&納会

4月に部屋を引越ししてからまったく片付けていなかったダンボール3箱分の自分の荷物をもりもりかたづけるだけで大掃除は終了してしまったり。ぼよーん。

15時から納会。今年はビンゴ大会とやらを開催してiPod nanoなんかがあたったりするらしいので1枚500円のビンゴカードを4枚も購入して気合ノリノリで参加してみました。で、iPodどころか一度もビンゴしねぇ!参加賞の箱ティッシュを4箱ももらいました。いらねーよ。

呑み会は知らない人ばかりだし、なんか楽しい人いないし、まさに居場所がない感じ。面白くねーなー。

Tags: work

_ 10時貯金呑み会 at らんまん

大掃除のときに10時貯金の貯金箱を発見すると、40,000円を超える金額が貯えられていてびっくり。納会がだいぶ面白くなかったので、ょιさん、しらきちと呑みに行くことに。軍資金がたんまりあるので、らんまんに行って美味しい食事をすることに。

かわはぎの刺身(もちろん肝もあるよ)、スズキの刺身、〆鯖、このわた、鯛ちり、そして雑炊。

かわはぎとスズキ〆鯖これが鯛ちりになる

いやぁ、鯛ちり、美味し過ぎ。上品であっさりしていてそれでいて力強いダシが幸せ。そしてそのだしの味をそのまま生かした雑炊が非常に美味しい。幸せ。

Tags: 呑み

2005-12-29

_ 北海道上陸。

朝8:30の飛行機に乗るために、昨日は早々に切り上げて即効で爆眠。飛行機に乗る前にポケパでビールを呑もうと3:30に目覚めるも、どうにも眠たかったのと、6:30のバスに乗るためには2時間もビールを呑み続けなければいけないという事実に気がついて断念。普通に二度寝してまっすぐ空港へ行くことにした。中村さんごめんなさい。

クラスJなシートに座ると飛び立つ前に爆眠。目が覚めるとそこは雪国でした。

札幌で5〜6時間徘徊してから実家へ。夜飯はなべ。美味しかった。サッポロクラシックが美味い。

Tags: etc

2005-12-30

_ 年末は忙しいなぁ。(雪かき→大掃除→新年の用意etc)

朝っぱらからもりもり雪かき。(と言っても除雪機使うのでラクチン)そして実家の大掃除。毎年毎年口を酸っぱくして綺麗になさいと注意しているので今年はだいぶ綺麗になっていた。キッチン周りやトイレも思いのほか綺麗でラクだった。細かいところはやはり汚れていたが、普通にもりもり拭き掃除すればOKな感じで午前中に大掃除は終了してしまいました。

新年の用意ということで、正月料理を作ったり。メインは姉貴に任せて僕は雑用系。結局ごぼうのささがけを大量に作っただけでした。姉貴は獅子奮迅の働きぶりでもりもり下ごしらえを作っていた。んー、見習わないとな。

フルーロン花佳新年に備えてお仏壇の花も新年用に買ってこようと思って、いつもお世話になっているフルーロン花佳さんに行ってきた。いつもは電話で配達をお願いしているだけなのですが、初めてお店に行ってみました。年に二回しか花を買っていないのに、ちゃんと名前を覚えてくれているし、いつも買っている花の感じとか僕がいつもどういう花をお願いしているのかしっかり把握してくれて、とてもよくしてもらっています。お仏壇に飾る花を新年っぽくちょっと華やかでかわいらしい感じに作ってもらいました。う〜ん、とってもかわいらしい感じです。

ところで、せっかくホームページがあるんだったら、お店の地図を載せて欲しいなぁ。mapionで調べたなり。

Tags: etc

_ BAZRAのザ・ミエダタクヤ氏、FMノースウェーブ出演

クルマの中でなにげなくFMノースウェーブを聴いているとBAZRAのザ・ミエダタクヤ氏が出演していた。録音だったけど。なぜ、ザ・ミエダタクヤさんに注目するかというと、僕の従兄弟だから。今年リリースされたアルバムから2曲オンエアされていたが、なかなかノリノリで格好いい曲だった。今度Liveにも足を運んでみます。

ということで勝手に宣伝。↓

Tags: music

_ 忘年会(串焼き→シングルモルト→オカマバー)

高校の時の友達と呑み。串鳥番外地で串を堪能した後、バーに行く。シングルモルトを色々呑みたかったのだが、ラフロイグとボウモアくらいしかなくてちょっとがっかり。3杯ほど呑んでまだまだ時間がたっぷりあったので、Night Stage SHUに行ってみた。ちょうどショーが始まる時間帯に行ったのでかなり楽しめたり。っつか、みんなすごくきれ〜い。すごく楽しかった。

っつか、やりすぎです。

Tags: 呑み

2005-12-31

_ 定山渓

行って来た。露天風呂は気持ちいいが、飯は激マズ。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記