トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-08-01

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 豚肉のチーズ巻き
  • ほうれん草の胡麻和え
Tags:

_ 今日の夕食 → 麻婆豆腐

いんげんを入れてみた。なかなか。でも片栗粉入れすぎて失敗。

Tags:

_ 今日のジョギング

頑張って早く帰って、麻婆豆腐食べながら月9見て、洗いものしながらスマスマ見て、さて、風呂でも入ろうか、と思ったら、まだ23:00なのね?で、気がついてしまったのですよ。

まだ走れるじゃん、

と。

で、なるべく治安の良さそうな道を選んで走る。今日は遅いので軽めに。

僕の家→船堀街道→清砂大橋のふもと→荒川河川敷→京葉線まで行って折り返し。清新第一小学校まで走って終了。多分、5kmくらいかな?

汗だくになって帰って、熱い風呂で汗を流して、桃切って食べた。ん〜。悪くない夜の過し方だ。でも、せっかく走っても、水がばがば飲んだり、桃をもりもり食べたりして、意味あんのかな?


2005-08-02

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 塩鮭
  • ベーコンとピーマンのケチャップ炒め
  • インゲンの胡麻和え
Tags:

_ 今日の夕食 → ピーマン肉詰め

解凍した合挽き肉200gをみじん切りに刻んだネギ・ニラと一緒にボウルに入れて、おろし生姜、酒、島とうがらし、片栗粉と混ぜ合わせて塩胡椒で味をととのえる。ピーマンは半分に切ってから水洗いして水気をよく吹きとっておく。内側に小麦粉を薄くまぶしてから肉をぎゅんぎゅん詰めこんでいく。肉の表面にも軽く小麦粉をまぶす。肉を下にしてフライパンで焼いて、焼き色がついたらふたをして超弱火で蒸し焼きにする。蒸し焼きにしている間に、インゲンをさっと湯通しして氷水にさらして、胡麻和えの素と和える。明日のお弁当。胡麻和えができたら、ピーマンをひっくりかえしてまた蒸し焼き。その間にまな板や包丁を洗う。

すると、完成。からし醤油でいただくととっても美味しい。

もう一品作る元気がなかったので、足りない分はいくらご飯でカバー。

Tags: レシピ

_ 今日のジョギング

洗い物が終って時計をみると、23:30そこで気がついちゃいました。

まだ今日(=まだ走れる)じゃん!

と。

でも、昨日走った筋肉疲労が取れていない上に、どうも右側の腰に鈍痛があるので軽いめに走ることに。

僕の家→葛西橋渡る→南下する→清砂大橋渡る→船堀街道から戻る。とだいぶ短い距離。多分3kmくらい。ちょうど身体が暖まって、いい感じになってくる距離なので、走り終わってもまだ身体が走りたがっているのがわかったが、平日なので無理しないことにした。

汗だくになったあとの風呂がこれまた気持ちいいんだ、これが。でもビール は呑まない。禁酒中だから。きっとビール呑んだら美味いんだろうなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ がれん [ビール。うまいでしょう。 それにしても、肉の木さん。禁酒、ちゃんとされてるんですねぇ。 なんか、最近、私、独り突っ込..]

_ 肉の木 [ちゃんとできてません。 < 禁酒。 たまに呑まなかった日を大袈裟にアピールしてるだけだったりします。しょぼーん。]

_ がれん [≪祝!脱出!独りごと≫ やったぁ!!やっと、肉の木さんと会話ができましたよ(笑)。 あ。こないだ、私、ダンスのコミュ..]


2005-08-03

_ 08:30貯金始めました

昨日から08:30貯金を始めました。ルールは10時貯金とほぼ同じだが、若干厳しい。遅れたら500円。その後、30分毎に500円加算。10:30に出社しようもんなら2000円も貯金しないといけません。

とりあえず、運用二日目にして、1000円貯金済み。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • ピーマンの肉詰め
  • 白身魚とたまごのフライ(冷凍食品)
  • インゲンの胡麻和え
Tags:

_ 今日の夕食 → きん家

そばめし。禁酒中なので、ビールもウーロンハイも我慢。

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ がれん [貯金えらいです!!額の問題ではありません!! あと、前前から疑問に思ってたんですけど、肉の木さん。お弁当は毎日自分..]

_ たまみぃ [よ〜く考えたら、とうの昔に8:30出社のところは終わってる予定だったのでは…!? はてさて、いったい幾ら貯まることや..]

_ 肉の木 [貯金というより罰金なので全然えらくないです。むしろダメ人間。]

_ 肉の木 [なんか、上期いっぱいは08:30な感じ。そろそろ朝ゆっくり起きたいので引っぱってください。]


2005-08-04

_ 今日の08:30貯金

09:00出社だったけれども、前日に夜リリースの担当だった人は09:00でも可というありがたいレギュレーションのおかげで、今日はギリギリ貯金ゼロ。

累計1000円。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 雑穀米
  • ほうれん草とベーコンと玉子のグラタン
  • ずわいがにシューマイ(冷凍食品)
  • インゲンの胡麻和え
Tags:

_ 今日の夕食 → ざるラーメン

賞味期限切れのざるラーメンがあったのでさくっとつくってずるずるっと胡麻ダレで。ちょっと足りない気味なので、それをおかずにイクラ丼。ん〜、レッツ痛風。

Tags:

_ 今日のジョギング

23:30から走り始めて、船堀街道→荒川沿いの健康の道→京葉線まで走って折り返し→わかくさ公園まで走ってクールダウン→家までウォーキング。多分走った距離は4.5〜5km。ウォーキングは1.5〜2km。ゆっくりペースなので家にたどりつくと24:20。眠いです。乳酸ためないようにゆっくりストレッチして風呂にどっぷりつかって寝る。

最近とりつかれたように走っているが、いっこうに腹がひっこまない。なんでだろう?


2005-08-05

_ 今日のお弁当

  • 雑穀米
  • 豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
  • ずわいがにシュウマイ(冷凍食品)
Tags:

_ 金さんと呑もうの会 → えびす海岸本店

金さんが日本にやってくる、ということでCAMPの面々みんなで呑むことに。

早めに仕事を片付けて、20:00くらいから合流。既に二次会風。

どんどんわらわら人が集ってきて、だいぶヤバゲな感じに。気がつけば終電はないし、異様な盛り上がりなカラオケが終るとそろそろ電車が始まりそうだし、とりあえず坂井さんの家で軽く仮眠してからさくっと帰る。

意外と宿酔ではない。

Tags: 呑み

2005-08-06

_ 今日のNOVA

うーむ、最近まったり気味。そろそろVOICEに顔を出すべきか。

Tags: etc

_ 今日の昼食 → 普通にそうめん。

最近はいろいろ遊んだそうめんをつくっていたが、今日はシンプルなそうめん に。タンパク質は玉子焼きで。

Tags:

_ 親父来る

親戚の結婚式ついでに親父が来るということで、姉貴の家に。多摩境はやっぱり遠い。

久しぶりだから、ご馳走を作ろうということで、共同作業。今日の献立は

  • 揚げ出し茄子
  • 手巻き寿司
    • 各種お刺身
    • キュウリ、ネギなどの薬味系
    • すじ肉を甘辛く
    • 鮭のチーズ巻き
    • だしまき玉子
  • パスタサラダ
  • ざんぎ

僕の担当はだしまき玉子とざんぎ

だしまき玉子 → 失敗。姉貴の家のコンロの使い方がよくわからなくて、ずっと強火で作ることに。当然のごとく失敗しました。ふわふわにならない上にあげくのはてには一部こげちゃったなり。姉貴には「コンロの使い方、おかしいと思ったらちゃんと聞けよ!」と怒られました。しょぼーん。

ざんぎ → 失敗。からっと仕上がらなかった。おそらく二度揚げの時の油の温度がやや低めだったのと、揚げる時間がやや足りなかったことが原因と思われる。姉貴には「揚げ方、下手すぎ。もっと修行しろ!」と怒られました。しょぼーん。ちなみに、ざんぎというのは、鶏のからあげのこと

こんなにたくさんの食べ物を目の前にすることが久しぶりで思わず食べすぎてしまいました。多分、3kgくらい体重が増えてしまったはず。

手伝った報酬としてマイクロダイエットを姉貴から受領。来週から頑張るぞ!

Tags: etc

_ エアコン

僕の体感温度、おかしいのかな?家族みんなが暑い暑いと言っているなか、僕だけ寒かったり。寝るときもエアコン切ったら夜中に親父が起きてきて、暑いとのたまって、エアコンをつけたり。おかげで朝、寒くて目覚めました。でも、他のみなさんはそれでもやっぱり汗かいていたり。

なんでだろう?僕、他の人々より血圧が30くらい低いんだけど、それが原因か?

Tags: etc

2005-08-07

_ 免許の更新に行ってきました。

僕、免許取ってから10年経つんですけど、免許の更新ってコレが2回目。今迄、更新のタイミングに合わせて中免取ったり、大型二輪取ったりしていたから普通の更新やるのってすごい久し振り。だからどうした。

Tags: etc

_ 知らない街を歩いてみよう → 船橋

んー。あまり目をひくところはなかったなぁ。

帰りは電車賃を節約しようと船橋から西船橋まで歩いてみたら、何故か新船橋駅に到着していた。東武野田線?なんでこんなところに来てしまったんですか?30分歩いて、結局、よけいに電車賃がかかっただけでした。ぼよーん。

Tags: etc

_ 今日のジョギング。

家から荒川沿いに海まで走ってそのまま葛西臨海公園まで。そこで小休止&水分補給して、公園一周→新左近川公園まで。多分9〜10kmくらいかな。そこからクールダウンを兼ねてウォーキング。

_ 盆踊り

清新町のマルエツに辿りつくと、盆踊りやっていた。町内会の出店(金魚すくいとか何かの焼き物系とか)もでててちょっとしたお祭り風。独りで楽しむのもアレなので、ご近所呼び出し大作戦。で、つっちー&和子ちゃん、かりんちゃんファミリーをゲット。つっちー家族が来るまでちょっと暇だったので盆踊り踊ってみた。なにげに楽しい。

しかも、生ビール安い。350円。さすが町内会。すかさず呑んでしまいました。走った意味ない。つっちー家族がやってくると生ビールさらに値下げしていて200円。迷わずおかわり。走った意味、全然無し。

かりんちゃんを抱っこして色々見てみるも、姫、全くお気に召さず。もうちょっと大きくなったらまた遊ぼうねん。

帰りにつっちーの家に寄ってちょと呑んで、ご飯までご馳走になって帰る。

Tags: etc

2005-08-08

_ 午前半休。

お腹が痛くって。と書くと格好良いが、うんこが止まらなかったのです。

Tags: work

_ 今日の昼ごはん

従って、家で。

白飯、塩鮭、味噌汁、ニラ玉。

Tags:

_ 月9

の時間に間に合いそうになかったので、和子ちゃんにビデオとってもらったり。最近土屋家にはお世話になりまくり。

Tags: etc

_ 今日のジョギング

今迄、夕食を食べてから走っていたのですが、それだとダイエット効果がないらしい。なんでも、食べた後だと血液中の糖がエネルギーとして利用されるから脂肪が燃焼しないんだとか。ってことは先週取り憑かれたように走っていたのは無駄だったの?という失意のもと、今日は食べる前に走ることに。

京葉線の線路まで走ってもどる。5kmくらいか。

_ 今日の夕食 → 具だくさん麻婆豆腐

麻婆豆腐にニラとかキャベツとかいろいろ入れてみた。なかなか。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 肉の木 [テスト http://]


2005-08-09

_ コメントスパム

さすがにウザイ。あとで恒久対応をゆっくり考えるとして、取り急ぎ、http://という文字列を捨てることにした。

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まさみん [いたずらされてるの? 夏休みだとこういうのあってイヤね。 ところできのっくは夏休み?わたしはお仕事してるよー。 暑い..]

_ 肉の木 [11〜17で変則夏休みさせてもらってます。遊びまくってます。ごめんなさい。 北海道はからりと涼しくていい感じです。]


2005-08-10

_ 今日の昼食

弁当作れず。親子丼。

Tags:

_ 明日から夏休み

僕のいない間にちゃんと仕事が進んでくれるようにもりもりお膳立て。

結構仕事したぞ。今日は。

23時まで仕事。

Tags: work

_ Pocket Park Tokyo

明日は4:30に起きて、5:30のバスに乗って、7:00の飛行機に乗る、というハードスケジュールのため、寝たら負けな気がしてきた。

ってことで、ポケパで寝ないで呑んでいようかな、と。24:30くらいからポケパでエピソード2見ながら呑み始める。今日は眠らないぞー。

Tags: 呑み

_ つぶれました。

さすがに眠い。ステラを4杯呑んで力つきました。中村さんにモーニングコールをお願いして家に帰って寝る。こんなことならちゃんと最初から寝てれば良かった。

明日起きれんのか?


2005-08-11

_ 4:30起床

ポケパ中村さんに電話で起こしてもらってなんとかおきれた。

葛西駅5:31発のバスにのって羽田へ。思いのほかはやく空港に着いたのでチェックイン時に7:00⇒6:30の飛行機に変更。ついでにクラスJに。

せっかく1,000円高い快適な席にしたのに、ずーっと寝てた。もったいない。

Tags: etc

_ 北海道上陸 → そしてルスツ

今日の予定は父親と兄と兄の奥さんと息子とでルスツに旅行に行きましょう。とのこと。昼前には出発します。僕は北海道に上陸したばっかりだけど。

年功序列で僕が運転させられることに。しかし、中山峠を越えたあたりで戦力外通告されて交代。車間距離が短いんだって。ふーん。でも、それならもっと早く交代して欲しかったですよ。

ルスツタワーはリゾートホテルな気分満載のリッチなホテルで良かった。世の中にはしっかりとお金をかけたものがあるんだな、と実感。部屋は2階建て(?)でリビングがえらく広い、これまたブルジョワな感じ。贅沢です。通常料金だとこんなブルジョワなところ、とても泊まれないなぁ。今回はちょっとしたツテを使って安くとまれたけど、これはだいぶお買い得感が高い。

Tags: etc

_ 寝させてください。

兄の息子--今年で2歳になりました--が、やたらと興奮してしまったみたいで12時過ぎまで騒ぐは走るは、大変でした。相手をするこちらは昨日もほとんど寝ていなくてヘロヘロなんですけど。

でも、「かんぱ〜い。プハー。」をしっかり教えこんでおいたから、まぁ、いいか。

Tags: etc

2005-08-12

_ 大和家

琴似の大和家で家族で。北海道の刺身はやっぱり美味い。

Tags: 呑み

2005-08-13

_ Picante

久しぶりにPicanteに行ってきた。

最近のPicanteは日替わりでスープが変わるらしい。昔ながらの薬膳な"開闢"が常設されているほかは、曜日で3種類のスープが入れ替わり。開闢は昔からよく食べていたので、今日は土曜日の"New York"を食べてみた。メインの具はチキンレッグにして、辛さは"4"にした。そして舞茸をトッピング。

店内はやや暑いめ。カレーを食べる前に汗が噴出してしまったり。注文を受けてからじっくり煮込みますとのことで、やや待たせれる。

カレーは美味かった。スープはややこってり系のコクがあるが、後味はすっきり。盛りだくさんの野菜(にんじん、茄子、ピーマン、ズッキーニ、じゃがいも)にしっかりとスープの味がしみこんでいて、ほろりと美味い。やっぱりPicanteサイコー。今度、伊勢丹新宿店の北海道物産展に出店するらしい。行かねば!!

Tags: カレー

2005-08-14

_ ジンギスカン

高校時代の友達と遊ぼうとことで、天気もいいからジンギスカンでもやろうか、と。朗、佳人と伊藤の家へ行って、裏庭でジンギスカン。

ベルのジンたれで食べるジンギスカンはなまら美味かった。

Tags: 呑み

2005-08-15

_ HGZゴルフコンペ in ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部

去年の10月ぶりのゴルフです。練習量の不足がもろに響いて、またしても恥ずかしいスコアになりました。もっともっと修行します。

今回はグルメプランってことで、プレーした後にジンギスカンの食べ放題と飲み放題がついてた。これで8,200円は安いっ。

北海道移住計画を真剣に考えようかなぁ。

Tags: ゴルフ

_ 花の木

軽く。イカの生き造り、イカゴロのルイベがなんまらうめー。

Tags: 呑み

_ 山ラー

行っちゃいました。こってり。こう、久しぶりに食べると、期待が大きかったせいか、だいぶ美味しくなかった。がっかり。

Tags:

2005-08-16

_ 村上カレー店 プルプル

トマトチキン・ベジタブルを食べてみた。辛さは10にしてみた。

スープが美味しい。調子に乗ってがぶがぶ飲んでいたら、足りなくなってしまった。スープは大盛りで注文した方がいいかも。その代わりご飯がやや多めなので、少なめにしてもらってもいいかも。

スープは肉系のダシがよく効いていたように思える。若干、動物くささが暴れ気味な感じもするが、トマトの酸味がうまく全体を整えている感じ。トマトのさっぱり風味があるので、辛さはもっと辛いのを選択してもいいかも。

今度はナットチキン・ベジタブルを食べてみよう。

Tags: カレー

_ 今日のジョギング。

実家から農試公園まで走って、そのまま琴似駅まで走って、そこから琴似発寒川沿いに旧5号線まで走って戻ってきた。5km〜6kmくらいかなぁ。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ がれん [す、凄い・・・。何もかもが。]

_ uhyo [今度ナットウベジタブル試してみます]


2005-08-17

_ スポーツクラブZIP

今日は外じゃなくて、スポーツクラブでランニングマシンを利用して走った。

ランニングマシンだと一定のスピードを維持できる上に、スポーツドリンクをおいておくホルダーなんかもあっていいね。景色が変わらないのがちと物足りないけど、走っていると時間はわりとあっという間なのでまぁ、いいか。

ちょっとずつスピードをあげて、9km/hくらいでずーっと走る。50分くらい走ってストップ。本日の走行距離は7km。

その後、プールで500mくらい泳いで今日は終了。っつーか、北海道の最終日になんでこんなことやってるかね。

Tags:

2005-08-18

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 豚肉とゴーヤの炒め物
  • カニしゅうまい(冷凍食品)
Tags:

_ 今日のジョギング

僕の家→景やん家→カントク家→178家→帰宅。

お土産渡しながら。多分3〜4kmくらいか。

Tags:

_ マイクロダイエット始めました。

とりあえず、走ったあとに食べずにマイクロダイエットで我慢。


2005-08-19

_ 今日の朝食

納豆ごはん

Tags:

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 鮎の昆布巻き(既製品)
  • 白身魚と玉子のフライ(冷凍食品)
  • プロセスチーズ

つめるだけ。

Tags:

_ 8月のお誕生日会 in きん家

2時くらいまでがばがば飲んだ。ちょっと健康を考えて黒酢ハイのみ。

その後、公園で花火。夏も終わりだねぇ。

Tags: 呑み

_ ポケパ

ワルシュタイナーを飲みながら、ライス抜きのグリーンカレー。4:00くらいまで呑んでたのかな?

Tags: 呑み

2005-08-20

_ 駒大苫小牧の応援に行ってきました。

4:30帰宅&就寝。5:00起床。5:30出発。6:00東京駅着。6:20東京駅発(のぞみ)→新大阪→(JR)→大阪→(阪神)→甲子園。道中はずーっと寝てた。博多まで行かなくて良かった。

10:00前には球場入り。既に基樹さんや原田さん金澤さん古厩さん達が現地入り済。試合開始まではたっぷりと時間があるため、とりあえずビール。ほら、脱水症状防止のため、水分は補給しなきゃ、ね。

Tags: etc

_ 祝!2連覇

いやぁ〜、おめでたい。派手な打撃戦にはならなかったけれども、着実に点を重ねた駒大の勝利。57年ぶりの連覇だとか。めったにできない偉業を北海道の高校がやってのけてしまうのだから、いやぁ〜、すばらしい。アルプスでの2連覇達成の瞬間は感動的でした。涙が出た。

また来年も頑張りましょう。

_ 祝勝会

球場で呑みすぎたため、祝勝会はコーラばっかり。

そして、日帰り。10年ぶりに関ヶ原を越えたというのに、観光すらせずに。

23:30西葛西着。

Tags: 呑み

_ そしてポケパ

こういう嬉しいときは、呑まずにはいられない。

ステラの生。芋焼酎をロックで2杯。グリーンカレー。赤いの。

Tags: 呑み

2005-08-21

_ 今日のNOVA

やっぱり最近マンネリ。

Tags: etc

_ 物産展 in 土屋家

お互いのお土産を肴に呑もうかと、つっちーの家へ。

華凛ちゃんは寝起きらしくて、ご機嫌斜めな感じ。でも、慣れてくると楽しそうに遊んでた。でも、1歳にもならない女の子が缶ビールで遊ぶってのはどうよ?この親にしてこの娘あり、みたいな。

せっかく姫が慣れてきたころにカントク登場。振り出しに戻る。僕もカントクもいいだけ姫に泣かれてしまったり。愛が足りなかったかしら。和子ちゃんにはご迷惑おかけしました。

17:30〜22:00まで結構呑んだ。

Tags: 呑み

2005-08-22

_ 今日の朝食

フルーツグラノーラに無脂肪牛乳。無脂肪な牛乳。劇的に不味い。

Tags:

_ 今日の08:30貯金

しっかり寝坊しました。やっぱり前日の深酒はいかんですな。500円。

Tags: work

_ 今日の昼食

オグラちゃんとSPOONで。ダーツもおいてるパスタ屋さん。美味しいし、ボリューム満点。

Tags:

_ 今日から距離を伸ばしました。

今年のマラソン目標が明確になったので、ちょっとづつ距離をのばしていこうと思います。とりあえず今日は休憩無しで8kmくらい。僕の家から海まで走って、また荒川沿いに戻ってきて、左近川沿いに葛西方面に走って、カントクの家をかすめて、景やんの家かすめて、ポケパかすめて家まで。1時間くらい。いい汗かいた。

Tags:

_ 夕食はマイクロダイエット

そろそろ身体壊すかな。とゆーか、精神的なリバウンドがやってきそう。


2005-08-26

_ 今日は中野

いろいろやることがあって、中野に顔だしてみました。

社員証忘れて中に入れなくてがっかり。っつーか、金かけてあんな出入り厳重システム入れるより、社外作業者のためのネットワークインフラ(セキュリティ対策込み)に力を注いでくれ。

Tags: work

_ 今日の昼食

久しぶりに中野に来たのでmasyと昼食。中華っぽい店で。

店に入るまではご飯な気持ちがいっぱいだったのだが、店の前の冷麺の言葉に心を揺さぶられる。で、一生懸命なやんで、冷麺を注文しました。こう、夏の暑い日は冷麺でしょう!と。こう、さわやかにピリ辛にコリコリとちゅるちゅると冷麺でしょう、と。注文してから長い間待たされるも、美味しい冷麺の製造途中と思えば我慢もできる。

冷やし中華が出てきた。。。

は?なんで?どうして冷やし中華がでてきたの?看板には冷麺と書いていたじゃないですか?っていうかむしろ、メニューにも冷麺と書いているのですが?確かに冷やし中華も冷えた麺には違いありませんが、冷やし中華と冷麺では天と地ほどに違いがあるのですが?これ、JAROに訴えようか?っつーか、普通に詐欺だと思うぞ!!許せない。僕の30分間の甘い期待を根底から覆してくれてありがとう。期待が大きいほど落胆の悲しみと怒りは倍増するのですよ。

っつーか、僕、麺類の中で冷やし中華が一番嫌いなんですけど、30分も美味しい冷麺が食べられると思って待っていて、なぜ冷やし中華ですか?しかも!!!しかもですよ!!僕は、普段、原価200〜300円のお手製お弁当をお昼に食べているのだが、今日はお弁当を作れなかったから、ちょっと奮発して美味しい食べ物を食べたいなー、とお店に入って、その冷麺とやらは1,000円なんですよ。1,000円!!!僕のお弁当の1週間分ですよ!!普通にありえない値段なんですよ。僕にとっては!!でもね、冷麺を食べられるのであれば、ちょっとくらい奮発してもいいかなー、と思って、それこそ清水の舞台から飛び降りる覚悟で冷麺を注文したとですよ。で、それだけの出費をして、30分も美味しい夢を見させてどうして一番嫌いな食べ物を食べさせられなければいけないんですか?もう、嫌がらせとしか思えない。本当に悪質な詐欺としか思えない。訴えたい。小さいと言われてもいい。どうせ、僕、小さいから。僕にとって、美味しい食べ物を食べるということは、人生の中でもっとも優先するべきものなのに、それをこんな形で、無意識に何の悪意もなく踏みにじられ覆されなければいけないのか!!!もう、どうしようもない憤りを感じる。もう何もかも許せない。

はぁ、今日はもういいことないんだろうな。。。

Tags:

2005-08-28

_ サンマカーニバル2005 in 秋川橋河川公園

今年もやりました。サンマカーニバル。

昨日は5:00まで会社の論文を書いていてほとんど寝ていないのだが、頑張って7:30におきてレンタカーを借りに行く。普通に1時間遅刻。レンタカー屋でFitを借りて僕の部屋で寝ていたnekopを起こして出発。非常に眠い。首都高→外環を通って大泉で降りて田無で葛西とザッキーを拾う。ここからはずっと下道。五日市街道をひたすら西へ向かい、五日市を目指す。

途中にジェーソンを発見し、ここでビールやソフトドリンク、そして紙コップ等の使い捨て食器を購入。ついでにサンマの売っていそうなスーパーの情報も聞き込み。

ジェーソンのレジのお姉さんの話によると近くにいなげやがあるらしいので行ってみる。道沿いにあるので通り道。いなげやで食料品を大量購入。本日はサンマカーニバルだが、mitchanがかねひろのジンギスカンの肉を用意してくれるとのことで、普通にBBQな買い物もしましょう。今回の参加者は10人ということで、10人分と思われる食材を購入。

サンマ15尾(100円/尾)、もやし10袋、and so on。

11:30頃に秋川到着。野菜をざくざく切って、大根をじょりじょりおろして、火をパチパチおこして準備完了。

肉、うめー。

サンマ、黒焦げ危機一髪。でもうめー。

しらきち、ウォーターボーイズ、頑張った!!

ってことで、とっても美味しくて楽しかった。持って行った僕の自家製梅酒もわりと好評でご満悦。来年も作りますよ。ドライな梅酒。

いろいろ反省点は多いが、総じて面白かった。

本日の大ヒットはサンマパン。ケイさん自家製のパンで作って食べてみた。思いのほか美味しかった。っつーか、普通に美味しかった。みなさんも試してみるべし。これ、でも、ライ麦パンとかで作るともっと美味しい気がするよ。

今年の主な反省点。

  • うちわをちゃんと持ってくるべし
  • 意外とみんな呑まない。
  • サンマは弱火くらいがちょうどいいかも。
  • サンマパン用のクリームチーズはたくさん用意しよう。

Tags: 呑まず
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ケイコ [おっけ!来年はライ麦パンがんばります♪]


2005-08-29

_ 今日の08:30貯金。

08:45出社で500円ちゃりーん。んー、これは、厳しいゲームですねぇ。

Tags: work

_ 今日の昼食

SPOONで。

Tags:

_ 今日の夕食

豚肉とピーマンのオイスターソース炒め。

ちょっと怠けて豚肉を大きめに切ったら、とっても美味しくなかった。

Tags:

2005-08-30

_ 今日の08:30貯金。

10:45出社で2,500円。キビシー。呑みにいけちゃうじゃん。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 雑穀米
  • 豚肉のマヨ炒め
  • ピーマンのグリル焼きピリ辛風

最近気がついたのですが、小麦粉を軽くまぶして豚肉を焼くと、ふっくらして美味しい。

Tags:

_ きん家で雨宿り

雨がやむまで生2杯と黒酢ハイ2杯。

Tags: 呑み

2005-08-31

_ 今日の08:30貯金

09:45出社で1,500円。今週は全然ダメぽん。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 雑穀米
  • 豚肉のまいたけ炒め

手抜きして小麦粉をまぶさなかったのですが、やっぱり硬い。なんか関係あるの?

Tags:

_ 送別会

本日でプロジェクトを離れるメンバの方の送別会。今のチームでは一番の古巣。1年10ヶ月も大変なプロジェクトでお疲れ様でした。僕も早く送別されたい。

Tags: 呑み

_ その後、きん家

駅で坂本さんと合流して、もう一軒行っちゃいますか。と。久しぶりにまんぼ焼きを食べました。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記