トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-07-01

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • チキンハンバーグ
  • ソースカツ
  • ひとくちメンチカツ
  • いわし生姜煮
  • フキの煮物
Tags:

_ 今日の呑んだくれ → 捜査情報入りのバッグ盗難 巡査部長、酔って寝込む

 群馬県警組織犯罪対策1課は1日、同課の巡査部長(45)が酒に酔ってバス停で寝込み、捜査情報が記録されたフロッピーディスク5枚の入ったセカンドバッグを盗まれた、と発表した。

[Yahoo!ニュース - 共同通信 - より引用]

むーん。シャレにならんですよ。コレは。

Tags: etc

_ 呑んでしまいました → 生一杯。

いや、だって、期間限定の紫陽花ビールなるものがあるんですもの。ウーロン茶→紫陽花ビール→ウーロン茶。

Tags: 呑まず

_ きん家で呑まずに3時間。

ちょっと用事があって寄っただけなのに、稲葉大輔を囲む席から逃れられなくなり、AM3時まで。ウーロン茶一杯だけで。

Tags: 呑まず
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ カン・トク [東京に帰ってきました。お土産買ってきたんですが、お酒のお供に最適な物を買ってきちゃいました、イカの干物です。禁酒中と..]

_ 肉の木 [おお。お帰りなさい。いっぱいくらいなら呑めるのでイカの干物、ありがたく戴きます。どうしよう、また、居酒屋肉の木やる?..]


2005-07-02

_ 今日のNOVA

会話のメンテナンス。2時間目はスポーツについて語ろう。

Tags: etc

_ サービス休出。

もぷーん。サービス休出しちゃったある。ほら、こう、プロジェクト財政厳しいし、純粋に自分の作業の遅れだし。

Tags: work

_ 今日の無駄遣い

半袖のシャツで出勤したら、東西線の冷房がきつくて風邪ひくかと思ったっす。中野に到着するなりマルイに行ってみると30〜50%OFFになっているので思わずベージュ色のコットンのジャケット購入。靴下も半額になっていたのであわせて購入。18kくらいの出費。

Tags: etc

_ となり町戦争:三崎亜記

これ、各方面で絶賛されているのですが、ホントにいいかぁ〜。

こう、ストーリーも中途半端だし、文章も稚拙だし、想像力に乏しい気がしてならないんですけど。

高度にシステム化された現代においては戦争でさえも組織化され、それに加担する人もその直接の被害なり影響なりを意識できないまま従事せざるを得ず、その影で何人もの命が失われようと実感の伴わないままである。そのリアリティの無さはある方向から見ると絶対的な恐怖となりうるし、宿命的な不安を感じさせるが、果してうまく描けているか?結局リアリティのなさだけが前面にでていて、何も訴えてこないんですけど。

Tags: 読書

_ en-taxi vol.10

おまけはいらないから価格を500円に戻してくださいよー。

Tags: 読書

_ ショック

リリー・フランキーのサイン会に行こうと思っていたのに、時間を間違えてしまって行けなかったなり。がちょーん。

さらに中野のあおい書店ではリリーさんの「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」も売りきれていたし。。。踏んだり蹴ったり。

Tags: etc

_ ラーメンの王様

スタミナラーメン。しそ多めで。生は呑まなかったもんね!!

Tags:

2005-07-03

_ 今日のブックマーク → 日刊 「美しい人」 石田ゆり子 from ニッカ ニューオールモルト

女房酔わせてどうするつもり?の台詞にやられてニッカのウィスキーを買ってしまったのが、2・3ヶ月前。そういえば、女房にプレゼントキャンペーンとかいうキッチン用品が当たるキャンペーンをやっていたな、と思いたって、「ニッカ」「女房」という検索でググってみたら、こんな素敵なサイトを見つけた。

ちなみにキャンペーンは6月30日で終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。だって。シール貼って必要事項を全て記入していた葉書はそのままゴミ箱行きとなりました。

Tags: etc

_ 今日のジョギング

葛西橋から荒川沿いに海まで。そのまま葛西臨海公園を抜けて左近川で一休み。軽くめまいがするけど、どうせ酸欠からくる貧血でしょう。左近川でビールを我慢しながら水分を補給してあとはずっと徒歩で家まで。

だいぶ疲れた。

Tags: etc

_ 江戸川フィルハーモニーオーケストラ

定期演奏会を聞きに行ってきました。稲葉と小倉ちゃんが出演するというので。

むーん。ストラビンスキー、天才だな。でもよくこんなの弾きますね、みなさん。そうとう難しいと思うのですが、スリリングでいい演奏でした。素晴らしい。

運命、やっぱりいいですね。こう、第三楽章から第四楽章へ移るところは背筋にぞくぞく鳥肌が立ちました。が、ちょっとテンポが早く感じられたなぁ。さらにバイオリンのアタックがやや弱め。そしてホルンの皆様にはもっと頑張ってもらいたい。

でも、交響曲ってやっぱり、素晴らしいな、と思いました。これだけの人と楽器とイメージを形にできる人(作曲家とか指揮者とか)が集まれば何でも表現できちゃうんだな、と。

なんか、僕も音階のある楽器をやりたくなってきた。オーボエとか。

Tags: music

_ 都議会議員選挙

江戸川フィル終ってまっすぐ家に帰るとまだ間に合う風だったので行ってきた。しかし、演説もなにも聞いていないのに投票することに何の意味があるんだろう?

Tags: etc

_ 今日の夕食 → ラムカレー

ラム肉を使ってカレーを作りました。普段カレーを作るときはコンソメスープの素とかを使って煮込むのですが、今日はラム肉を焼いたときの、

あの脂というかダシというか所謂肉汁の旨味を最大限にいかしてそのまま煮込んでみた。隠し味はもろちん、ベルのジンギスカンのタレ。

ウマー。

Tags:

2005-07-04

_ 寝坊した → 9:30出社

んふ〜。週のしょっぱなからやらかしちゃいました。

Tags: work

_ 今日のお弁当

ラムカレー。微妙。

Tags:

2005-07-05

_ 今日のお弁当

だいぶ手抜き

  • 白飯
  • チキンハンバーグ
  • 鮭のチーズ巻き
  • 大人のふりかけ(海苔玉子)

これだけじゃ量も質も足りないのでポロロッカでサラダを買って食べたり。

Tags:

_ 今日のすごいの見つけた → Rico & Coco

すごいお弁当をこしらえている方がいらっしゃいます。某所で紹介されていたサイトを拝見してみましたが、すごい。すごすぎます。

ちょっと対抗心が芽生えた。やっぱりこういうのを目指さないといけない、と思いました。勝手に師匠と呼ばせていただきます。弟子入りさせてください。

Tags:

_ 今日の夕食

一昨日のカレーが残っていたので、めんつゆと小麦粉でのばして、カレーそば。

小麦粉が固まっちゃって見苦しいので写真は無し。でも、美味かった。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ a [a]


2005-07-06

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • えび&タルタルソース(ニチロ)
  • モーニングサーブ(日本ハム)
  • いわし生姜煮
Tags:

_ 今日の夕食 → 麻婆そうめん

麻婆豆腐に素揚げした茄子とシャキシャキのニラをぶちこんで、茹で上がった素麺の上にどどーんと。

やっぱり、ご飯の上にのせた方が美味いなぁ。

今日も見た目が美しくないから、写真は無し。

Tags:

_ すげーよ、まだ続いてるよ。

先週の土曜日から呑んでません。5日間、断酒。まだまだ続きますよー。

Tags: 呑まず

2005-07-07 そういや、七夕だねぇ。

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • いわし生姜煮
  • チキンハンバーグとチーズ
  • 鶏のからあげ

いかん。最近冷凍食品の率が高くなってきた。。。

Tags:

_ ウーロン茶3杯で25:30まで。 ← きん家

屋形船の打ち合わせをしよう!ということで、celistから集合の号令。僕は22:00には行けます、と回答したら、じゃあ21:00集合にしましょう、と嫌がらせとしか思えない。

打ち合わせだったのか、ただの呑み会だったのかは微妙ですが、ちゃんといろいろ決めました。今年も面白くなりそうです。西葛西の皆様、楽しみにしていてくださいね。きん家さんで、納涼屋形船の企画があります。(7月24日)。興味のある方はお店までお問い合わせください。参加申込の締切は7月10日です。まだ間に合うかも。飲み放題、各種お楽しみ企画(豪華景品)あり、お台場夜景やディズニー花火もあるよん。

Tags: 呑まず

2005-07-08

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • モーニングサーブ
  • えび&タルタルソース
  • ひと口メンチマヨ

詰めただけ。しょぼーん。

Tags:

_ 今日の夕食

野菜炒めと雑穀米。

豚肩ロースを細切りにしたのと、キャベツ、ニンジン、ピーマン、ゴーヤを塩、胡椒、オイスターソース、ヒガシマルのうどんスープ、ベルのジンギスカンのたれで炒める。ウマー。

Tags:

2005-07-09

_ 今日も仕事。

んー。見積とスケジューリングをミスったかなぁ。

Tags: work

_ 今日の昼食 → 鴨せいろ

玉ひでで親子丼を食べようと思って人形町まで歩いてみたり。しかーし、さすが土曜日、ドラクエでも発売するんですか?という大行列ができあがっていて、これは食べるまでに1時間は待つなぁと思い、あきらめて向かいの蕎麦屋に入る。

メニューが多彩で悩んだが、ふんぱつして鴨せいろを頼む。1,180円。なかなかいい値段します。でてきた蕎麦は幌加内の蕎麦粉を使ったオーソドックスな蕎麦。つけ汁もだしがよく効いていて、まずまず。でも、ふつうのせいろにすればよかったかな。

んー。やっぱり玉ひで行きたかった。今度有休とって玉ひでろうっと。

Tags:

_ カワグチさん結婚披露パーティ

会社の先輩なカワグチさんの結婚披露パーティに行ってきました。東京湾ナイトクルーズなパーティで、素敵でおしゃれー。カジュアルな格好で来てねんということだったので、みなさん、お洒落な感じ。さらに浴衣軍団もいたりと、華やかですなぁ。

旦那さんのアッシーさんも会社の方なので、結構会社の方が多かったり。最近久しく会社に行っていないので、お久しぶりーと言っていたら、会社以外の方々と全然交流できなかったり。自分の突破力の無さを再認識。

いやぁ、とっても楽しかったです。お誘いくださってありがとうございます。ご結婚おめでとうございます。末長くお幸せに。

Tags: etc

_ さて、

次はサンマですかな?

_ やっぱり呑んでしまいました。

ほら、お祝いの席だから・・・。ね?but新婦がお酒の呑めない人だから何の言い訳にもならんけど。。。

ビールをコップに2杯、ウィスキーの水割りを2杯。あとはずっと珈琲で頑張りました。

Tags: 呑まず

_ さらに呑んでしまいました → 日本酒Bar 雫Dew

ょιさん、しらきちnekopと、もうちょっと呑もうか、ということで、新橋の日本酒Barへ。ん?ょιさん、焼酎の美味い店に行くぞって言ってませんでした?

広くはないが落ち着いた店内に流れるモードジャズ。肴はどれも美味しくてお酒が進みます。水茄子の天麩羅とか、鮎の風干しとか、黒豆とかをいただきながら、ぐいぐい呑んでしまいました。カマンベールチーズの味噌漬が大ヒット。すごく美味しい。いろいろなお酒、特にピート香の強めのモルトウィスキーとかにすごくあいそう。

日本酒は好みの味を伝えるとそれっぽいお酒を出してくれます。すっきりとした飲み口で、でもどっしりくる感じ?とお伝えしたら、切れ味さわやかでどっしりとコクが後からやってくる美味しいお酒を出してくれました。

生1杯、久曜ロック1杯、日本酒(名前を失念)1杯、違う日本酒(やっぱり名前を失念)を1杯。んー。ちょっと呑み過ぎかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ょι [焼酎と日本酒の店って言ったつもりだったけども、言わなかったかもしれない。水なすは生のままでしたよ。]


2005-07-10

_ 電話が鳴ったり。 → バッチジョブがABENDしたとか。

電話対応で調べた結果、APには問題なく、インフラな問題。

んー、でも、休日の度にこんなこと発生されたらたまらんな。

Tags: work

_ 今日のNOVA

だんだん慣れてきた

Tags: etc

_ 今日のジョギング

いつものコース。8kmくらいか。

Tags: etc

_ 呑んでしまいました。 → きん家

生2杯。緑茶ハイ2杯。

むーん。でも、しょうがないよね。みんなで集ってたわけだし。稲葉夫妻、景山夫妻、カントク夫妻、ヨッシー、結構な人数だな。

Tags: 呑まず

_ ポケパ

よせばいいのに、いっちゃいました。グリーンカレーとステラの生。

Tags: 呑まず

2005-07-11

_ 今日の昼食 → 萬来

唐揚げラーメン。やっぱり、ラーメンは美味しくない。唐揚げは美味いけど。ってこんなこと畫いていいのだろうか。

Tags:

_ 今日の夕食 → まるきんラーメン

辛いの。替え玉つき。

今日はラーメンばっかり。

Tags:

_ デスクトップパソコンでDVDを観る。

今まで全然そんなこと、考えもしなかったのだが、職場の方に借りたDVDが家のDVDコンポで再生できなかったので、仕方なくPCで観ることに。でも、コレ、悪くないですね。

とゆーのも、今日はパソコンを使って作業しなければいけないことがあって、DVDを観ながらノートPCで作業しようと思っていたのです。でも、デスクトップパソコンでDVDを観ながら作業できることに気がついて、早速やってみた。ん。いい。コレ。効率的に観ながら作業できる。そっか、テレビも観れちゃうパソコンにはこういう使い方もあるのか。ナットク。今度チューナーボード買ってこようかな。

ところで、深津絵里はとってもカワイイ。

Tags: etc

_ サンマカーニバル2005

今年も始動はじめました。ん?始動とはじめる、って言葉かぶってる?

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 肉の木 [テスト]

_ 肉の木 [もういちどテスト]


2005-07-12

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • モーニングサーブ
  • エビ&タルタルソース
  • 若鶏のから揚げ
Tags:

_ 今日の夕食 → 肉野菜炒め

豚肩ロースとキャベツと茄子とピーマンを炒めて、塩、黒胡椒、鳥ガラスープの素、醤油で味をつけて、最後に片栗粉でとろみをつけたり。んまー。

Tags: レシピ

2005-07-13

_ 今日のお弁当

  • 白飯の上に鮭フレーク
  • 豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
  • ひとくちハンバーグ
Tags:

_ 今日の夕食 → びっくりドンキー

チーズバーグディッシュ。

Tags:

2005-07-14

_ 呑んでしまいました。 → ポケットパークトーキョー

いろいろ仕事がツラくって。。。

ステラの生とヴァルシュタイナー。もろちん、グリーンカレーも。

Tags: 呑まず

2005-07-15

_ 今日のお弁当

白飯、チキンハンバーグ、チーズ、鶏の唐揚げ、エビ&タルタル。

もう、最近、手抜きばっかりでイヤン!!もっと、じっくりお弁当に時間をかけられる時間に起きたいっ。

Tags:

_ 10:30出社。

ええ、遅刻ですよ、立派な。だって、寝坊しちゃったんだもの。

だったら、弁当なんて作るなと言われそうですが、しょうがないじゃん、作らないと昼、喰えないんだから。

ちょっと逆ギレモードで。

Tags: work

_ 今月のお誕生日会

やっぱりビール、美味い。お好みも美味しい。呑まれてこそ酒!明日呑める酒は今日呑め!

Tags: 呑み

2005-07-16

_ 今日のNOVA

何処に旅行に行きたいか提案しよう。ってのと、大衆性について。

Tags: etc

_ 昼から出社

今回はスケジュールのミスです。ごめんなさい。新規メンバへの教育、レビュー、フォローを計画に組みこんでいませんでした。ちょっと赤な感じ。ヤバー。

Tags: work

_ ざるラーメン

そのままだとちょっと寂しいので、豚冷しゃぶとキュウリをのせて、胡麻ダレで。

Tags:

_


2005-07-17

_ お買い物

自分のためにお誕生日プレゼントを買おうと。前々から色々悩んでいたのです。この1週間で候補にあがったのは、

と、なんともとりとめのないものだったのですが、今履いている靴がだいぶボロボロになったきたので靴を買ってあげることにした。仕事用の。ってか、仕事、もっと頑張れってこと?

Tags: etc

_ ちいさいサイズのお店

ってないのかな?大きいサイズのお店はあるんだけど、小さいサイズのお店って聞いたことないよね?僕みたいなミニマムな人間にとってすごく需要があるんだけど。

だってさ、お店で「お。このパンツかっちょえー」とか思っても「でも、裾上げしたらかっちょいーところ全部切られるなぁ」と思うと買えなかったり、とか。たくさんあるんだよなー。特にブーツカットみたいに裾が広がっているやつとか、ヴィンテージっぽく裾をぼろぼろにしているのとか、ファスナーついているやつとか。もう、全部ダメなんですけど。

でね、最近、「裾上げなしで履けます」って売り文句の股下サイズがたくさんでているのがあるのですが、全部長いんですけど!!僕、股下68cmしかないんですけど、だいたい76cmとか73cmくらいからスタートなんだよね。意味ないんですけど!

んー。小さい、ということでだいぶ迫害されているような気がしてきた。頑張って背を伸ばすか、新ブランド立ちあげるか、裸族で頑張るかしかないなぁ。誰か妙案ないですか?

Tags: etc

_ 今日のジョギング

行き:葛西橋のふもとから荒川沿いに葛西臨海公園まで。

かさりん到着が20:10くらいだったので、長めに休憩すればディズニーの花火でも見れるかな、と粘ったのだが、花火あがらず。なんで?

帰り:葛西臨海公園からジョギング道路を通って西葛西球場まで。

だいぶ楽に走れるようになってきた。あと2・3回走ったら距離を増やしてもいいかも。目標はホノルル。

Tags: etc

_ 今日の人助け

23:00くらいに玄関のベルが鳴ったので(裸族だったのでちょっと慌てて服着て)外に出てみると、向かいの部屋の女の子が「鍵、インキーして入れなくなっちゃったんですけど」って。聞くと、彼女が外に出ている間に一緒に住んでいる彼が外に出てしまって鍵をかけちゃった、と。彼は2〜3日帰ってこないらしく、携帯も部屋の中にあるので連絡も取れないって。ふーん。大変だね。携帯がないので不動産屋にも連絡できない(そもそも連絡先すら知らない)とのことなので僕の電話で不動産屋に連絡して見ると鍵開けの業者を手配してくれるそう。でも業者の到着には40分くらいかかるみたいで、さらに業者の方は到着すると僕の携帯に電話するとのこと。そりゃ、そうだよな。どうにも解決するまで付き合わざるを得ない感じなので、40分付き合うことにした。どうせひまだし。ファミレスとか行くのも面倒くさいので、僕の部屋で時間をつぶす。部屋に人いれたの久し振り。

初対面なので、あたり障りのない話題(部屋のこととか、彼氏の誕生日と僕の誕生日が同じだったとか)を無理矢理作って40分話をしているとちょうど業者の方がやってきて、サクっと鍵を開けていきました。一件落着。

ちょっと面白かった。

Tags: etc
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 吉田 正枝 [あら、面白い一日!私はきのくにさんに借りた、ノルウェイ・・を 読み終わり、ぐったりしたので寝ます。フウ〜]


2005-07-18

_ 10:30出社

ええ。1時間半も遅刻してしまいました。はい。明日から性根を入れ替えますのでご容赦願います。

Tags: work

_ 今日のお弁当

白飯、鮭フレーク、鶏の唐揚げ、ひとくちハンバーグ、カマンベールチーズ。

野菜が欲しい。

Tags:

_ 今日のブックマーク → **カネボウホームプロダクツ**

今のヒーロー編のCMがとっても可愛らしいので、思わずブックマークに。いや〜ん、あんな息子、欲しいっ。

Tags: etc

2005-07-19

_ 29になりました。

まさに"にく"な感じです。

Tags: etc

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • ラム肉とキャベツの炒め物
  • 黒豆

ベルのジンギスカンのたれが切れてしまったので、中濃ソース、醤油、ケチャップ、バルサミコ酢、黒胡椒で味付け。

Tags:

_ 今日の夕食 → シーチキン納豆そうめん。

mixiの料理コミュのそうめんトピにいろいろなそうめんの食べ方がよせられていたので、参考にしてみた。シーチキンと納豆とキュウリ。ここにめんつゆをたらりと。

ん〜〜〜。うまいっ。が、しかし、しそがあった方がもっと美味いな。

Tags:

_ 手、怪我しました。

明日のお弁当もラム肉を食べようと、ガンガラガンに凍ったラム肉を剥すために危険な包丁の使い方をしたら、やってしまいました。

今、左手の掌に穴があいてます。

思いの外、血はそんなに大量にでなくてすぐとまってくれた。でも、今日は風呂入らない方がいいんだろうなぁ。

Tags: etc
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ たまみぃ [おめでと〜♪ あと一歩ですなぁ^_^;ウッシッシ]

_ ゆき [おめでとうーー にく ですか。きっといい年になりますね(根拠なし) すばらしい一年になりますように。。。]

_ まさみん [お誕生日おめでとう〜♪ きのくんって年上だったんだっけー?? すてきな29歳になりますように〜]

_ 肉の木 [うわ〜、みなさん、ありがとうございます。ついにカウントダウンの歳になってしまいました。今年こそは何かやらかそうと思い..]

_ 肉の木 [ゆきさんもこの前誕生日でしたよね?おめでとうございます。]

_ がれん [はじめまして。お邪魔します。初めて書き込みさせてもらいます。 どういう仕組みになっているのか?よくわからないので(笑..]

_ cellist178 [誕生日おめでとうございます。せっかく今日直接お会いしたのにお祝いの言葉もなく、申し訳ありません。29歳になってもいい..]

_ 肉の木 [お。がれんさん初登場。ようこそです。 で、サクっとコミュに入ってしまいました。よろしくお願いします。]


2005-07-20

_ 助っ人来る。

今月から新規に入ったメンバが体調を崩して仕事ができなくなってしまい、復帰もままならない、とのこと。しかし、明日の夜には現在試験中のシステムをリリースしなければならず、もーんとかむーんとか悩んでいたのだが、駄目もとで前にいたメンバをスポットで呼び戻すようにお願いしてみたら、あっさりOKだった。わーい。

ってことで、試験進捗はモリモリ進んでます。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • チキンハンバーグ
  • ひとくちハンバーグ
  • ウィンナー
Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まこ [や、野菜も食べり?]

_ 肉の木 [む。最近気にしているところを見事に突かれてしまいました。 確かに野菜不足で口内炎ができてしまいました。ぼいーん。]


2005-07-21

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • ラム肉とキャベツの炒め物
  • 黒豆
Tags:

_ 深夜リリース → 無事終了

今日の昼まで試験をやっていて、一時はどうなるかと思っていたシステム追加機能を予定通り深夜リリースできた。これもプロジェクトメンバ全員の努力と部長の後方支援の賜物です。ありがとうございました。

リリース完了は25:40。明日は朝一で会議があるんだがなぁ。。

Tags: work

_ セルシオに乗って帰りました。

こんな時間にタクシーつかまえられるのかしらんと心配しながら歩いていると、都合よくセルシオが止まってました。迷わず乗りこむ。やばい。さすがにだいぶ快適です。

運ちゃんは饒舌な方らしく始終しゃべりっなしだったのですが、話の内容が「あんな所でお客さんにつかまるとは思いませんでした」だの「本来は1万円以上じゃないとお断りしているんですがね」だとか、どうにもたかだか茅場町→西葛西の距離を乗るのがご不満のご様子。あからさまに嫌味を言われている気がしないでもなかったけど、聞き流してさえいれば問題ないし、乗り心地はバツグンだったので、そのまま家まで快適に帰りました。

領収書をもらい忘れたことに気がついたのはニララーメンを食べている最中。んー。ここのところ毎月、会社に提出する交通費請求伝票に「※不注意から領収書を紛失してしまいました。以後このようなことの無いよう気をつけます。」と書きまくっているなぁ。このようなこと、ありまくり。

Tags: etc

2005-07-22

_ また仕事増やしちゃいました。

さて、また人繰りしないきゃ。でも人の前に費用の調達が〜。もきゅ〜ん。

って、最近こんなことばっかりしている気がする。もっとテクニカルで21世紀な悩みを持ちたい。

Tags: work

_ 今日の昼食 → ぬの家

さすがに昨日の今日ではお弁当は作れずに外食にしました。あまり行ったことのないところへ行こうということで、八丁堀まで足を伸ばしました。

で「ぬの家」です。850円均一のランチはメニューが豊富でどれもこれもが美味しそう。竹脇さんはアジとメンチカツ、宍戸さんと僕は鰆の西京焼、大石さんはトロマグロの味噌焼きとやらを注文。西京焼は文句なく美味い。味もいいし、白身魚の身がほろりとする焼き加減も丁度良く、とっても美味しくいただきました。メインのおかずだけでなく、サイドも充実していて、納豆、豆腐、ケチャップ味のマカロニサラダ、生玉子とそれだけでご飯一膳くらいいけちゃいそう。さらにさらにお味噌汁も美味しくて、具はなんだろう?あれは大根の葉っぱだったんだろうか?蛋白で歯応えのある菜っ葉が乱切りで入っていて、口の中でしゃきしゃきと嬉しい。

通ってもいい味です。

とっても美味しいのでWebを探してみたのだが、お店のウェブサイトは無いみたい。下記の2つのサイトで昼食が紹介されてた。

Tags:

_ 呑んじゃいました。 → 阿蔵

とりあえず、無事リリースできて、本番稼動も順調!ということで、呑みに行っちゃいました。時間も早かったので、阿蔵へ。佐々木さんが働き始めたってことで、一度行ってみたかったのだ。

店内が妙に明るくて落ち着かなかった。。

Tags: 呑まず

_ もう止まりません。 → POCKET PARK TOKYO

だー、呑み始めたらもう止らないよ?ポケパへゴーだよん。

結構酔っぱらっていたので、ビール以外のものを呑んだ気がする。多分、久耀のロック1杯とブラックニッカのロックを2杯だったような気がする。グリーンカレーは食べなかったような気がする。。。

Tags: 呑み

2005-07-23

_ 今日のNOVA

You look like green

と言われました。そうとう顔色悪かったんだろうな。っつーか、先週も宿酔だったりして、最近だいぶ印象悪いんだろうな。ぼよーん。

Tags: etc

_ 今日のRelaxin' → コリフレッシュ

コリフレッシュから誕生日割引チケットが来てたので行ってみた。30分のフットマッサージと30分のボディマッサージ。う〜ん、至福の時だ。だいぶ気持ちよくて思わず寝てしまいそうになったり。

で、家に帰って速攻で寝ました。なので地震もあまり驚かなかったり。

Tags: etc

_ 今日の夕食

ラム肉ともやしとゴーヤの炒めもの。ラムとゴーヤは合わないなぁ。両方ともビールとは合うんだがなぁ。

Tags:

2005-07-24

_ 今日の珍客 → ねこにっき。

僕が洗濯物を干しているときを狙いすましたようにやってくる、近所のノラ猫。今日はついに僕の家の居間にまであがりこんできました。

あまりに人なつこいのでよっぽど飼ってあげようかな、とかも思ったのだが、多分ウチのマンションはペット禁止なのであきらめていただくこととしました。追い出しても追い出しても何度も部屋にあがってくる、あきらめの悪い子だなぁ、と思っていたら、今度はセクシーポーズを取り始めたよ。いやいや、別に悩殺されませんから。

ここの所、頻繁にやってくるので、名前をつけてあげようと思う。どんな名前がいいかちょっと悩んで、"イワシ"とか"サワラ"な〜んて名前をいろいろ考えていたのだが、屋形船で皆様のお知恵を拝借して決定いたしました。

その名も、サヨリ。う〜ん、かわいらしい名前だ。

ちなみに、猫の名前の候補を見てニヤリとした人は結構マニア。

Tags: etc

_ 今日の屋形船 → きん家で金屋

西葛西のお好み焼き屋さんのきん家さんの夏の恒例行事、納涼屋形船に行ってきました。今年の船宿は金屋さんです。おお〜い、社長、名前だけで船宿決めたでしょう。

浦安から江戸川を下ってディズニーをかすめて葛西臨海公園を素通りしてお台場まで。日が落ちて薄暗くなるとともに街の灯がともっていく様を眺めつつ、呑む。夏のじっとりとした暑さに海からの風がさらりと吹いて気持ちいい〜。こんな状況で禁酒などできるはずもなく、当然のように呑みまくりました。

クイズ大会有りのお楽しみイベント有りのバイト木内くんの歌有りのお客さんの踊り有りのカラオケ大会有りのYMCA有りの最後はディズニーの花火でしめて、かなり楽しかった。

幹事の皆様お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。でも、次回は僕に席順を決めさせてください。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ がれん [イワシ。サワラ。にんまり。 それにしても、サヨリは、素敵な名ですね。]


2005-07-25

_ 今日の昼食 →北海亭

いくら丼。うまくなかった。

Tags:

_ 今日は早く帰ります。

先週に大物をリリースしたので今週はかなり楽。

月9を見るために早く帰る。深津絵里はやっぱり可愛い。

Tags: work

_ 今日の夕食 → 自宅で豚しゃぶ

独りでしゃぶしゃぶってあまり楽しくないなぁ。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ がれん [ムフフフ。でも、たぶん、肉の木さんだったら、十分、絵になりますよ。(笑)]

_ がれん [あと、深津絵里は、私も好きですよ。 彼女みたさだけに、(ハル)みましたもん♪]


2005-07-30

_ 今日のNOVA

ストーリィを語ろう。イントネーションと強弱をちゃんとつけなさい、だって。いや、こっぱずかしいんですけど。

困った隣人について語ろう。んー、特に困った隣人がいないし、そもそもご近所とあまり交流ないから話も膨らまず。とりあえず、先日の出来事を語ってみた。

Tags: etc

_ 7月のお誕生日会 in 西荻窪 しんぽ

マサル、さやか、しらきちの4人で西荻で呑む。7月のお誕生会は主賓の2人(さやかと僕)がプレゼント交換をする、という不思議な進行。しんぽというお店で呑んだのですが、2階というかロフトというか、ともかく上にあるプライベートスペースでのんびりゆったりとできました。

魚メインでたくさん注文しましたが、全部が全部かなり美味しかった。〆鯖、秋刀魚刺、岩牡蠣、ホッキの浜焼、蛸の刺身、鯛の刺身、のどぐろの塩焼き、じゃこ飯、蕎麦、しじみ汁。んー?他にも頼んだかな?途中で酔っぱらって寝てしまったのであまり覚えていないや。

でも、やっぱり食べすぎですね。結構いい値段しました。でも、らんまんよりは安いかな。

Tags: 呑み

_ そのままマサル亭 ← ばんくん合流。

ばんくんが合流してマサルさんの家で呑みなおし。やっぱりビール2本くらい呑んだらすぐに寝ちゃった。最近、すぐに寝てしまう。歳のせいかしら。

Tags: 呑み

2005-07-31

_ エピソード3見てきました。

面白かったー。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記