トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-05-01

_ 朝からNOVA

今日は旅行者に観光名所をサジェストしよう、でした。

大阪で、という設定だったので、通天閣のビリケンさんを薦めてみました。

Tags: etc

_ 午後から出勤

本日は夜勤です。予定では16:00〜25:00。

しかーし、16:00に出勤したところで状況を確認すると、3h遅れだとか。。。マジっすか。しかも、データ移行プログラムが本番環境では動作が遅く、終了時間を再度計算すると、5時30分完了だとか。。。

無理っす。あきらめて寝ます。ってことで、僕は一時帰宅。みなさん頑張ってください。6時にまたきます。

Tags: work

_ ポケパ

今日も。

Tags: 呑み

2005-05-02

_ 05:00起床

6:00くらいからデータ検証できますぞ、ということで5:00起床。

昨日ポケパで1:00過ぎまで呑んでたからちょいとキツい。

すると、仕事場から電話が。

ORA-00907:右カッコがありません。

が発生したので、急いでデータ検証する必要ございません、と。普通に朝出社して万全の体制で調査してください、とのこと。

で、二度寝。6:30に再び起床して職場へ。

Tags: work

_ 再現しないんですけど。。。

10万件づつデータをコピーしているときの3回目で右カッコがなかったと報告されたのでとりあえず見てみる。しかし、右カッコがなくなる状況なんて考えられなくて、とりあえず開発環境で同一データを1万件づつ取り込んでみた。

再現しません。

ORA-00907って、システムリソースが足りなくなったときとかにも出たりするのかね?だったら、右カッコがありません、ってわかりにくいよな。

Tags: work

_ しらきち茅場町デビュー

W田さんとかI山さんとかO石さんとかと呑んでるときにしらきち合流。なぜか。終電なくなるまで。

Tags: 呑み

_ そしてきん家

2人で呑みなおし。

Tags: 呑み

2005-05-03

_ 今日のお仕事。

08:30〜24:30。しんどい。

Tags: work

_ ポケパ

2時くらいまで。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ケイ [大変そうだね…お疲れ様です〜]


2005-05-04

_ 先行本番

問題多発。前途多難。混乱迷走。

直前までごたごたもめていたものは結局もとの戻すことで決着。今までの時間と労力は・・・

1件リリースして確認して帰宅。08:30〜25:00

Tags: work

_ 笑々

O石さんとどうせ電車もないから、ということで軽く26:45くらいまで。

時間帯が遅いチェーン店ということもあり、店員の態度は最低で、野菜の味は最悪だったが、ともあれビールは美味い。

呑んでしまうとタクシー代がなくなってしまったのでそのまま歩いて帰宅。家に到着したのは28:30。もうそろそろ夜が明けますな。

Tags: 呑み

2005-05-05

_ 今日のNOVA

今日も10時からさわやかにGood Morning!昨日は5時に寝たからテンション低いぜ!イェー。

テンション低いときにレッスン受けると、段取りの悪さにイライラしますね。通常ならノリでなんとかなるのだが、具合悪いとどうにもならん。

Tags: etc

_ 長寿庵

天ざる。ウマー。

Tags:

_ 前泊

19:06の新幹線にのって電車を乗り継いで前泊。明日は5時起きなので、23:00くらいからビール呑みながら寝る準備。

すると、本社からトラブル電話が鳴るし。明日大丈夫なのかなぁ。。。

Tags: work

2005-05-06

_ 本番

06:30工場入り。問題続出。疲れた。自分達のAPではなく、インフラまわりの問題で手も足も出ず。何もできないのが悔しい。

Tags: work

_ トンボ帰り

続出する問題の対策指揮のために本社に戻ることに。最後の新幹線で戻る。東京着は23:30。とりあえず電話してみたら、直帰していいって。ラッキー。

Tags: work

2005-05-07

_ 06:30出社。

眠い。。。初日よりは問題発生せず、だが、昨日の夜遅くに発生した問題の対策検討。移行仕様ミスなのだが、APの修正で対応することに。きびしーい。

25:00まで仕事。

Tags: work

_ ラーメンの王様

スタミナラーメンと生中

Tags: 呑み

2005-05-08

_ 08:15出社。

08:00までに出社する予定だったのに、遅刻しちゃいました。。。

今日は待機がメインなので比較的平和。

Tags: work

_ 鶏料理 てん

ランチを食べました。鶏の味付けは二種類選べるそうで、名古屋風甘辛味にしました。甘辛ソースのおいしさというよりは黒胡椒があぶった鶏肉によくあうなぁ、というのが印象強い。

Tags:

_ 14:00あがり⇒散歩

14:00に待機解除。そのまま家に帰ると間違いなく寝てしまうように思われたので、散歩することに。

日本橋で食器とか台所用品とか物色したり、んー、ステキな食器はやっぱり高いなぁ。。。

その後、服とか靴とか欲しくなって、色々な店に入っていろいろ見たり。もりもり歩いて気がつけば銀座にいたり。

結局シャツを1着だけ購入してまたもりもり歩いてまた茅場町まで。別に茅場町に戻ってくる必要なかったんだよなぁ。。

Tags: etc

_ ポケパ

ステラ・アルトワとグリーンカレーとあれ?あと何呑んだっけ?

もう眠い。。。21:00過ぎに家に帰りました。はやーい。

Tags: 呑み

2005-05-09

_ 今日から08:15出社

ちょっとラクになった。

Tags: work

_ と思ったら

サーバ落ちた。XAのコネクションプールがDBと接続できなくなっている。何で?ウガー。またしてもAPに関係ないところで業務をとめてしまった。。悔しい。

_ 今日の昼飯

吉野家で豚丼と玉子

Tags:

_ 23:50終了

ちょっとラクになった。

Tags: work

_ 今日の夜ご飯

何食べたっけ。。。

Tags:

2005-05-10

_ まだまだ08:15出社

またサーバ落ちた。かんべんしてください。

Tags: work

_ ポロロッカでお弁当

鶏肉の胡麻ドレ弁当とネギトロ巻き。

Tags:

_ 23:00終了

だいぶラクになった。

Tags: work

_ きん家

だいぶ呑んだ。

Tags: 呑み

2005-05-11

_ 08:20出社

5分遅刻。

Tags: work

_ 今日の昼食

立ち喰いのカレー。390円。劇的に不味かった。中濃ソースをかけたら食べれた。

Tags:

_ 手パッチ禁止!!!

本番データを手パッチにて修正されたおかげでだいぶ怪我していることが判明。うがー。やめてくれぃ。

23:30まで仕事。

Tags: work

_ 今日の夕食

ラーメンの王様でタンメンと生中。んー、おいしいんだけど、ちと物足りない。

Tags:

_


2005-05-12

_ 08:25出社

10分遅刻。朝イチで打ち合わせいれてたのでちょっとドキドキ。

打ち合わせはどうにも結論が出ず。んー、僕の仕切りが悪いのかな。。

だいぶ深刻な問題なんですけど、早く決めなきゃいけないんですけど。

取り急ぎ、今日中にやらなければいけないことだけさっくり対応。

Tags: work

_ 今日の昼食

吉野家であぶりチャーシュー丼。

なんか騙された気分。多分二度と食わない。

Tags:

_ 仕様変更

現場の不満はモリモリ吸収しますよ〜〜〜。

25:00まで。

Tags: work

_ ラーメンの王様

スタミナラーメンと生中。

Tags:

2005-05-13

_ 8:40出社。

25分遅刻。だいぶやばくなってきました。

朝から打ち合わせ。ようやく結論でた。昼休みにさっくり対応。うひ。

Tags: work

_ 今日の昼食

食べられなかった。

Tags:

_ 他機能障害のあおり

を受けてAPを改修しなければならないことに。

んー、これを対応するとなると急遽要員の手配をしないとキケンだなぁ。

24:10まで。

Tags: work

_ POCKET PARK TOKYO

ポケパ。正式名称で書いてみた。スター・ウォーズ、ジェダイの復讐を見ながらステラ・アルトワ。グリーンカレー。佐藤の黒。

26:00くらいに目が開かなくなってきたので帰る。

Tags: 呑み

2005-05-14

_ 今日のNOVA

人の外見を表現しよう!

Tags: etc

_ 今日の昼食 --クリームコロッケ

昼から揚げ物。キャベツをざくざく千切りにして、ご飯炊いて、クリームコロッケを揚げて。

と、幸せな気分に浸るはずだったのだが、準備に手間取っている間に油の温度が高くなりすぎたみたい。真っ黒コゲ。だいぶ残念。

Tags:

_ DVD観てたら

そのまま昼寝しちゃった。

Tags: etc

_ 今日の夕食 -- 一口カツ

何食べようかなぁ〜、と冷蔵庫の中をあさっていたら、切れちゃう冷凍したまま1ヶ月ほど放置していた豚ももの塊が200gほどあったので、これをカツにすることに。

一口大に切って、小麦粉まぶして、玉子(コレは賞味期限が4/23でした)にくぐらせて、パン粉をまぶして、モリモリ揚げた。ジュウジュウ揚げた。

千切りにしたキャベツと一緒に食す。んまーい。豚と油の奇跡の出会い。って感じ。だいぶ満足。

Tags:

2005-05-15

_ 今日の朝昼兼用

起きたら12:00をまわっていたので、ちょっとしっかり食べようと思って、昨日のカツの残りを食べることに。しかーし、昨日、ソースを使い切ってしまったので味をつけるものが何も無かったり。

ってことで、カツを醤油とみりんと砂糖で甘辛く煮てみた。昔、おかんがよく弁当に入れてくれたのを思い出して。

思いのほか美味しかった。

Tags:

_ 散歩 with むらまさ号

チャリンコに乗ってひたすらいろいろさまよってみようかな、と。むらまさ号に跨って漕ぎ出してみる。今日は千葉方面へ。浦安あたりで通り雨にあうが、しばらくコンビニで時間をつぶしていたらまた晴れた。

途中でnekopの家の横を通りかかったのでよっぽど襲撃しようかと思ったが、襲撃したところで何もやることないんだろうな、とやめてみた。

Tags: etc

_ キングダム・オブ・ヘブン

妙典までチャリンコでたどり着いたので映画でも観てみようかな、と、ちょうどいい時間にやっていたのがコレだった。

隣のサティでドラフト・ワンの500mlをこっそり購入してかばんに忍ばせた上で、映画館でビールとナチョスを購入。映画が始まる前に映画館で買ったビールはなくなってしまったぞ。

途中でビールを飲みすぎてトイレに席をたってしまったが、まぁ、途中で席をたってもそれほど残念じゃない映画でした。

しかし、オーランド・ブルームはすっかりコスプレ俳優だな。

Tags: etc

_ オムライス

帰りも当然むらまさ号でチャリチャリ帰りました。途中、浦安にオムライスが美味しそうな洋食屋があったので入ってみた。オムライスはエビフライがついて900円。いや、エビフライなくてもいいんですけど。。オムライスが来るまで生ビールをぐびぐび飲んで時間をつぶす。

エビフライは不味かった。オムライスはなかなか。

でも、パステルのオムライスに比べたら全然ダメだね。札幌に行くことがあったら、是非、パステルのオムライスを食べてみてください。サラダとスープとすごく美味しいオムライスが食べきれないほど出てきて、その上食後にコーヒーまでついて800円だもんね。日曜日はやってないけど。

Tags:

_ 今日の晩酌

自家製マリネを肴にブラック・ニッカ。

Tags: 呑み

_ 今日の一言

何だよ、結局呑んでばっかじゃねーか。

Tags: etc

2005-05-16

_ 08:20出社

5分遅刻。

今週も盛りだくさんですよー。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 豚肉生姜焼き
  • ピーマンのグリル焼き

生姜焼きは生姜だけじゃなくて、ニンニクも入れてみた。失敗。キャベツの千切りにしたかったが、ピーマンが美味しそうだったので、シャキシャキ感が残るくらいにグリルで焼いてみた。いい感じ。

天気が良かったので坂元町公園で食べる。ひとりで。

Tags:

_ 今日の夕食

もやしとウィンナーの炒め物。そしてドラフト・ワン。さらにたらこと白飯。

Tags:

2005-05-17

_ 08:20出社

5分遅刻。

今日も盛りだくさんですよー。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 塩鮭
  • チキンハンバーグ
  • 玉子焼き

坂元町公園で食べようとてくてく歩いていたらO田さんに遭遇。わー、お久しぶりです。

Tags:

_ 今日の夕食

ごぼうの掻き揚げ、キスのてんぷらそして蕎麦2枚。

黒霧島

Tags:

2005-05-18

_ 08:40出社

25分遅刻。

そろそろ電池が切れてきましたよー。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯と十五穀米
  • ササミチーズカツ
  • チキンハンバーグ

坂元町公園で。

Tags:

_ 今日の夕食

ラーメンの王様でスタミナラーメンと生。

Tags:

2005-05-19

_ 09:00出社

だいぶ遅刻。ヤバイ感じだね。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • エビあんどタルタル
  • チキンハンバーグ
  • チーズ

坂元町公園で。

Tags:

_ 今日は呑むよ〜。

23:00過ぎにそろそろ仕事終えて帰ろうか、というときに呼び出しを受けて呑みに。25:30くらいまで味わいやで呑む。他の面々はいいだけ呑んでいるみたいでいい感じ。僕も早く追いつかねば!ということで頑張って呑んでみた。

Tags: 呑み

_ おとなしく帰ればいいのに

2軒目行っちゃいました。I山さんと4:00くらいまで日本橋で呑んでみたり。帰りは多分タクシーで帰ったと思われる。


2005-05-20

_ 倒れちゃいました。。。

起き上がれない。。。

具合が悪い。頭がガンガン痛む。胸がムカムカする。全身がダルイ。すごく吐きたくてトイレに駆け込むが胃液しか出てこない。しかたがないので即席のお茶漬けを作る。かきこむ。そして吐く。食べる。吐く。吐くために食べて、吐いちゃったのでまた食べる、の繰り返し。こんなに食べ物そ粗末にしたの初めてです。ごめんなさい。

食べる→吐く→食べる→寝る。を1セットとして3セットくらい繰り返す。コレで午前中がつぶれてしまいました。。。

Tags: etc

_ 午後出社。

今日は戦略的に非常に重要な会議があるというウワサだったりしたので頑張って出勤しました。

でも、やっぱり体調が悪いので重要会議を終わらせてさっくり帰宅。まわりの皆様にも、「早く帰ってください」と暖かいお言葉が。そのお言葉に甘えて本日の徹夜勤務は後輩に譲りました。えへへ。

Tags: work

_ 今日の療養食

即席カレー。もりもり。

食べたらすぐ寝た。なんと08:30に。

Tags:

_ 起こされちゃったり。

徹夜作業中にトラブル発生しちゃったみたいで、携帯がなっちゃったり。事態は深刻だが、事前にちゃんと準備していたので助かるっぽい。やるべきことだけ指示出してまた寝ることに。

Tags: work

_ 今日の療養食その2

即席梅がゆ。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 吉田 正枝 [久々に読んだ 紀国日記!面白い!飲みたくなる!散歩したくなる!お腹減る!早く続きを書くよう願います!お大事にネ★]


2005-05-21

_ 08:30出社

まだまだ体調は本調子でなくて、トイレに行きたくて行きたくてしょうがないのだが、頑張って仕事にきてみた。

何かあったときのためにきてみたが、何事もなかったみたい。よかったよかった。09:00には帰る口実ができたのだが、昨日早引けしてしまった分の仕事をもりもりっとこなして、11:00に帰る。

Tags: work

_ 具合悪いんだからまっすぐ帰ればいいのに

たまには違う電車に乗ってみたいなぁ、ということで大手町→東京に出てみた。でてみたはいいが、帰る方向の電車があんまりないことに気がついて、で、選択したルーティングは総武線快速で錦糸町まででること。でした。

Tags: etc

_ 錦糸町探検

歩いてみると結構いろんなお店がたくさんあっていい感じ。で、最近のストレスたまっていることもあるので、衝動買いをしてみようか、と思い立ってしまったり。

_ 今日の衝動買い

  • 半額になっていたワイシャツ×2着(スーツ・カンパニー)
  • 半額になっていたズボン×1着(スーツ・カンパニー)
  • 半額になっていたポロシャツ(スーツ・カンパニー)
  • 25インチのテレビ(ヨドバシカメラ)
  • DVDを3枚(ヨドバシカメラ)

んー、衝動買いしすぎだなぁ。

_ 帰りのルーティング

錦糸町からバスで東陽町まででて、地下鉄で。

_ 今日の昼ごはん

カルボナーラ作ってみた。玉子の投入を間違って、固まっちゃった。美味しくなーい。

Tags:

_ 今日の夜ごはん。

即席カレー。ソースとケチャップかけて。最近、ケチャップをTopValueの安物からデルモンテに代えてみたのですが、やっぱり、美味いです。ちゃんと作っているケチャップはこんなに美味しいのか、と目がウロコ。コクと酸味が決定的にちがいますね。(イヤ、TopValueのケチャップがちゃんとしてないってことじゃないですよ。)

Tags:

2005-05-22

_ Newテレビ(KV-25DA65)到着!!

我が家にNewテレビが来てしまいました。今まで10年の長きにわたって使っていた14インチのメーカー不明のテレビに別れを告げ、ちょっとデカいテレビに置き換わりました。

いや、6畳の部屋に25インチ置くとデカイねー。実にでかい。いい感じ

Tags: etc

_ 今日のNOVA

いつもよりレベルの高いクラスで2時間受けてみました。

1時間目:貸したり借りたり。2時間目:災害について語ろう。

。。。全然ついていけなった。がっくし。

Tags: etc

_ 今日の昼食

レトルトカレー。レトルトカレーはわりと手軽に栄養がとれるので、体調が悪いときなんか、結構いいんですよ。

Tags: etc

2005-05-23

_ 今日の昼食

中トロ漬け丼。味噌汁つき。これをお持ち帰りで坂本町公園で。

Tags:

2005-05-24

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • チキンハンバーグ
  • 鮭のチーズ巻き
  • エビとひじきのふっくら揚げ

坂本町公園で。独りで。

Tags:

_ 仕事が終わると電車も終わっていたので

S井さんと笑々へ。2時くらいまでかな?酢豚もどきみたいなのはまぁまぁ食べれたが、後はちょっと。。。たのむから生のもやし出すのはやめてくれ。

Tags: 呑み

2005-05-25

_ 今日のキリギリス

いつもいつも給料日前はお金がないのだが、今日はさすがにやられました。

電車に乗ろうとすると、定期が切れていた。がちょーん。しょうがないので切符を買おうと券売機に並んだのはいいが、財布の中には83円しかない!!どーすんだ?

結局銀行に並んでお金を下ろして事なきを得た。今日が給料日でよかったよー。ただし、銀行によってしまったおかげで1時間も遅刻してしまいましたが。会社に到着したら会議が終わってました。。。

Tags: etc

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • チキンハンバーグ
  • えびアンドタルタル
  • にしん昆布巻き

今日も坂本町公園で。独りで。

Tags:

_ スタミナつけなきゃ

体調が悪くて、どうにも風邪ひいたっぽいのでスタミナがつきそうなものを食べよう!ということで、モツ煮にしてみた。

豚モツをにんにくと玉ねぎをゴマ油で炒める。で、同時並行で、にんにく、生姜、かつおだし、酒、みりん、しょうゆ、味噌で作ったたれをぐつぐつ煮込んで、ここにごぼうとにんじんとキャベツを投入して煮込む。いためた豚モツをこれに投入してぐつぐつ煮込む。汁がどろどろになるくらい煮込んで、そこに、ラーメンを投入。仕上げに七味。

ん!んまーい。

Tags:

_ 暖かくして寝るために

モツ煮で汗をかいたらそのまま熱〜い風呂にじっくりとつかる。じっくりとつかっている間、とっても暇なので料理雑誌を読んで研究したり。(何を?)ちなみにお風呂はラベンダーのオイルをちらっとたらしてだいぶ癒しな感じ。

風呂上りには自家製梅酒(2年前に漬けたやつだ!)をぐびぐびっと呑んで即効で寝る。

Tags: etc
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 吉田 正枝 [なんと先日、私もやりました!電車に乗ろうとしたらメトロがナイ!財布をみたら¥23しかない!で銀行立ち寄り遅刻。こんな..]

_ 肉の木 [む。同じことやっちゃいましたか。いや、でも、安心してはいけませんよ。たぶん。]


2005-05-26

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 豚肉と茄子と玉ねぎのケチャップ炒め

やっぱりいいケチャップは美味い。

Tags:

_ 今日の夕食

ピーマンの肉詰めを作りました。それだけじゃ足りんので、もやしとてっちゃんを炒めてみました。

豚挽き肉に長ネギみじん切り・にんにくみじん切り・おろし生姜・塩・胡椒・酒・みりん・醤油・片栗粉・ごま油を混ぜてグチャグチャにする。ピーマンの内側に小麦粉をまぶしてモリモリ詰める。そして焼く。

てっちゃんを焼いてよく火を通す。もやし投入。ベルのジンギスカンのたれをかける。

ご飯と一緒にいただく。んまーい。

ビールを飲みたかったところだが、明日健康診断なので、梅酒にしておいた。あまーい。

Tags:

2005-05-27

_ 今日の健康診断。

健康診断うけてきた。以下、速報。(カッコ内は前回比)

  • 身長:156.8cm(-0.7cm)
  • 体重: 53.5kg(±0.0kg)
  • 血圧: 上96、下60 (-10、-5)
  • 視力: 右1.0、左1.5(-0.5、+0.5)

おおむね健康な感じ?

Tags: etc

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • ピーマンの肉詰め
  • ソースカツ
  • にしん昆布巻き

肉詰め、んまーい。

Tags:

_ POCKET PARK TOKYO

ヒューガルデン・ホワイトとグリーンカレー。ヴァルシュタイナー。

Tags: 呑み

2005-05-28

_ 今日のNOVA

クレームをつける。クレームなのに、politeに言わないとダメなんだって。

Tags: etc

_ 今日のお昼ごはん。

チキンラーメンに玉子落として。ビール飲んだら早くも酔っ払っちゃった。

Tags:

_ 電話鳴っちゃった。

いい気分でほろ酔いだったのだが、障害発生電話が!びくびくしながら状況を聞いたらウチのシステムじゃなくて、他のところだったみたい。ふ〜。びっくりした。

Tags: work

_ 世界のビール届く!!

JCBのポイントでもらった世界のビールが届いた。ワーイ。

Tags: etc

_ 散歩

お金もないのでむらまさ号に乗ってチャリチャリ運転。チャリンコこぐ分にはお金かからないもんね。

途中、ハーレー屋さんで新古車な883に惹かれる。またがってみる。んー、いい感じ。エンジンかけてみる。おお〜、いい感じ。試乗しますか?といわれたが、ビールがまだ残っていたため辞退しました。ハーレーもいいなぁ。

Tags: etc

_ 気になるお店

亀戸で薬膳カレーの看板を掲げたお店発見。うむー、気になる。。。

_ お買い物

錦糸町のマルイをウィンドウショッピングしていたら、気がついたら服買ってた。痛い出費だ。。。お金は使わないつもりだったのに。。

試着したりするのが好きでいろいろ試していたのですが、どうにも押しに押されると買ってしまう傾向があるみたい。押しに弱い男。

_ 薬膳カレーの店 cresson

結局行っちゃった。いろいろ種類があるみたいで悩む。とりあえずビールを頼んで飲みながら悩む。

で、チリビーンズカレー。あまり薬膳な感じがしませんが、ちょっと期待してみます。

Tags:

_ 悪くない

ルーはドロリとした一般的なカレー。チリビーンズがマメマメしていてメキシカンな感じ。ホットななかにサッパリとした酸味がありますな。コロナとかデスペラドスみたいなビールにあうかも。

でも、薬膳と聞いて、札幌のピカンテみたいなスープカレーをイメージしていただけに、肩透かし。

_ 大阪回転寿司スシロー

カレーを食べておなかいっぱいになって帰ったはずなのだが、自転車こいでいたらまたおなかすいてきちゃった。

家の近くのスシローに入ってとりあえずビール。寿司を4皿ほど食べて今日は締めます。

Tags:

_ 今日の晩酌

マトリックスリローデッドを見ながらドラフトワンとブラックニッカ。自家製マリネ。

Tags: 呑み

2005-05-29

_ 午後から出社

本当は10時から打ち合わせ、としていたのだが、起きたら9:30でした。間に合いません。日曜日だから許して、ってことで午後イチからの会議とした。

Tags: work

_ 二度寝しちゃった。

起きたら12時回ってた。。はぁ、もうゴゴイチにすら間に合わねーよ。単車で行けば間に合うかもしれない、ということでうずまさ号にまたがってレッツゴー。

普通に30分遅刻しました。

13:30〜18:30まで仕事。

_ 今日の夕食

豚肉のケチャップソテー。鶏とインゲンの煮物。マリネ。

干ししいたけはやっぱり美味しい。鶏むね肉はやっぱり美味しくない。むね肉は何につかうと美味しいんだろう?

Tags:

_ 本日のビール → レーベンブロイ 青缶

今日はレーベンブロイを呑んでみました。

ミュンヒナースタイルのビール、ということですが、ミュンヒナーってなんですか?ミュンヘン風ってこと?

見た目は澄んだ黄金色で見ているだけでのど越しのさわやかさがにじみ出てます。飲んだ感じは麦のコクとさっぱりとした苦味がほどよくきいていて、ピルスナーな感じでしたね。それほど個性が強いわけではなく、スタンダードなドイツビールですな。

Tags: 呑み

2005-05-30

_ 障害

でてしまいました。なにやら在庫が狂ってしまっているみたいだが、調べてみるとウチのプログラムに原因のひとつがあるみたい。基本設計が間違っていました。キビシー。

結論としては、試験不足です。業務的優先度や仕様の決まり具合とかのいろいろな要素によって内部結合試験終了がカットオーバの2週間前というスケジュールだったため、外部結合試験がほとんどできていませんでした。外部との結合がメインの処理だというのに。。。

改めて他システムとの結合部分は徹底した試験計画と試験実施が必要だと痛感しました。環境がないやら時間がないやらは単なる言い訳ですね。

Tags: work

_ 送別会

今月でプロジェクトを離れる方々がたくさんいらっしゃるので送別会がありました。が、僕は上記障害対応でいけませんでした。

が、

Tags: 呑み

_ 0:30から合流

まだまだやってたみたいなので合流させていただくことに。みなさんとってもお世話になりました。また何か機会がありましたらよろしくお願いいたします。2:30まで。結構ツライ。


2005-05-31

_ 08:15出社

今日はまじめに出社しないとね。朝から障害報告しないといけないので。。

僕らのところ以外にもここのところ立て続けに発生したもろもろの障害についての報告。んむー。気が重い。リカバリには現地でいろいろ作業してもらわねばなりません。と、本部から誰か行った方がいいんじゃねーか?ということになったり。

Tags: work

_ 午後から工場。。

いきなり心の準備もなく工場へ行くことに。片道70分。つらーい。

14:00くらいについてそれからモリモリ仕事。やること多すぎ。めんどくさすぎ。22:35に仕事終了。タクシーに飛び乗って、22:50の終電にかろうじて間に合う。セーフ。

Tags: work

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記