トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-02-01

_ 健康診断

なんか、働きすぎだから健康診断受けれ、と言われて受けてきた。

速報はこんな感じ。カッコ内は去年比。

  • 身長:157.5cm(+0.8cm)
  • 体重: 53.5kg(+4.0kg)
  • 血圧: 上106、下65 (-12、-23)
  • 視力: 右1.5、左1.0(±0、-0.5)
  • 体脂肪率:22.3%(?)

んー。血圧が元に戻った感じでよかった。これでもまだ3年前よりは上下ともに15くらい高いんだけど。

そして、背、伸びているのがちょっとがっかり。毎年縮んでいるのがチャームポイントだったのに。

Tags: etc

_ 今日の昼食

ケンジさんとワシントンホテルの地下のカレー屋で。

Tags:

_ 今日の衝動買い

中野のあおい書店はおもいのほか品揃えがいいので思わず衝動買いしてしまいました。。。

Tags: 読書

_ グランド・フィナーレ

グランド・フィナーレ

_ 人のセックスを笑うな

人のセックスを笑うな

_ 死刑長寿

死刑長寿

_ 問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

グランド・フィナーレ以外は完全にジャケ買い。もったいね〜。

_ 昼から中野

もりっと打ち合わせ。

Tags: work

_ 夕方から茅場町

もりもり仕事。

Tags: work

_ Helo command rejected: need fully-qualified hostname

自宅メールサーバで運用しているメーリングリストのメンバのアドレスを変更したら、相手先メールサーバから504が来て怒られた。

どうも、hostnameがfqdnじゃない、って怒られているみたい。いまさらながら。ってことで、main.cfのmyhostnameにホスト名をドメインつきで設定してあげて、sudo postfix reloadでOK。

Tags: Linux

2005-02-02

_ また日付間違った。。。

その日の日記、全部削除Pluginとかあればいいのに。

Tags: tDiary

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • チキンハンバーグ
  • えび寄せカツ
  • 玉子焼き
Tags:

_ チムニー

今週はもう呑まないって決めたのに。。。

Tags: 呑み

2005-02-03

_ 09:00出社

ちょっとがんばった

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 豚肉とえのきのオイスターソース炒め。
  • にんじんの黒ゴマ和え。
Tags:

_ きん家

節分だということで、西南西の方向向いて湯葉巻きをほおばったり、いわし明太を食べたり。豆食べたり。

Tags: 呑み

2005-02-04

_ 09:00出社

がんばった。

Tags: work

_ かっぽうぎ

一人で軽く食べるなら、ここが一番いいかも。

Tags:

_ マジですかー。

いや、マジですか。。。本当に。勘弁して下さい。。。

Tags: work

_ 今日も一人で鍋。

白菜と豚肉といろいろ。

Tags:

_ 今日のシアターキノ

むかむか、いらいらしていたので夜通し呑んだくれながらDVDを徹夜でみてやろう、と意気込んだのだが、『スクール・オブ・ロック』を2回連続で見て、力尽きました。おもしれー。

Tags: etc

2005-02-05

_ 起きたら15時

びっくり。。。

こんな時間に起きたら、もう、何もできないので、DVDを見たり。

今日は『シャンハイ・ナイト』。

おもしれー。ぎゃはは。ジャッキーサイコー。

その後に『レッド・シャドー』見たんだけど、あまりに面白くなくて30分でギブアップ。

Tags: etc

_ チャリンコでいろいろ。

錦糸町までチャリンコで。ヨドバシでテレビ買おうかな、と思ったのだが、やっぱりちと高いなぁ。来月まで我慢しよう。

Tags: etc

_ その足で

TSUTAYAに行って、いろいろ借りてきた。シャンハイ・ヌーンとか呪怨2とかラッシュ・アワーとかレッチリとか、カルチャークラブの20周年記念ライブとか。いや、なんでカルチャークラブがあるんですか!?誰だって思わず借りちゃうだろ。反則だよ。

_ 今日の夕食

出来合いの茶碗蒸しとか。千枚漬けとか。

Tags:

2005-02-06

_ 昼過ぎ起床

洗濯したり、いろいろ。

Tags: etc

_ ALPENで買い物

去年ひん曲がってしまったストックを買い換えようと。

僕は身長が低い上に短めのストックが好きなのでいいサイズがなかなかなくて困った。結局103cm〜118cmまで調整可能なトリッキーなストックを購入。

Tags: スキー

_ ついでに

ボード買っちゃった!!!

これから若い娘とキャピキャピ遊びに行くぞー。

_ 今日の夕食

頑張ってフライに挑戦。エビフライとカキフライ。

なんか、カキフライ、妙に大きいんですけど、もしかしてカキフライって牡蠣そのままじゃなくて、切ったりするんですか??

Tags:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ tamamy [牡蠣フライは切ったりしませんよ。]

_ tamamy [追伸、早く私にスキー板譲ってください。]

_ 肉の木 [やっぱり切らないですよね?板はあと3年待ってください。]


2005-02-07

_ 09:30出社。

んー。ごめんなさい。二度寝しました。。。

Tags: work

_ 今日の昼食

さくら水産で日替わり。500円。

Tags:

_ 危機回避

週末に出張の予定が入りそうになったが、うまく切り抜けた。

アブナイアブナイ。

Tags: work

_ チムニー

しっぽり軽く。3,000円/人。

Tags: 呑み

2005-02-10 合宿初日

_ 今日から合宿 in 白馬

仕事終わって、家帰って、合宿に備えて呪怨2を観ようとしたら、出発時刻が早まったみたいで観れなかった。残念。

朝の1:00にお迎えが来て、ちょっと待ってもらって1:10くらいに出発。イエー。

佐久平SAで萩さんカーと合流。ここでドライバーチェンジ。白馬までは徹夜に慣れている僕の運転。長野ICで上信越道を降りてそこからひたすら白馬村を目指す。思いのほか順調に進んで、5:00過ぎには白馬到着しちゃった。早すぎ。

天候が悪い(白馬はいきなり雨でした)のと、とりあえず横になりたいということでまずは宿に行くことに。

Tags: スキー

_ スポーツロッジ つらら

今回の宿は『つらら』さんです。高木さんの紹介でステキな宿に泊まれます。感謝。

とりあえず、到着したら即部屋に入れるようなので、ビール片手に部屋に侵入。思いのほか広い部屋でびっくり。だいぶいい感じです。ビール呑みながら朝のニュースで北朝鮮戦を見ながら爆眠。ビールってうめー。

_ ボードデビュー

3時間ほど仮眠して9:00に出発。宿から近いということもあって、岩岳スキー場へ。この日は岩岳感謝祭とやらで、リフト1日券を半額割引き。大人2,250円、子供は無料!。その他、大釜汁、抽選会・樽酒振い、各種イベントの他、雪だるまコンテスト。半額割引と樽酒に魅かれちゃいました。滑り始める前に、いろいろ振舞われちゃった。まず、ビール。そして、豚汁。さらに樽酒。僕は樽酒おかわり。その上、長蛇の行列を並んで(並んでいるに豚汁もう一杯。)、抽選大会。コレ、外れたら、なかなかナイスな袋がもらえるんですよ。ほとんどの方が外れて袋をゲットする中、僕は岩岳の湯の優待券を当てました!でも、1名のみ有効なので、たぶん使うことねーんだろうなぁ。どちらかというとこっちがはずれだよなぁ。

さて、今日はおニューのボードで滑ってみます。去年、通算5〜6時間ほどしか練習しておりませんが、頑張って滑ります。

_ 頑張れなかった。。。

あふれるやる気が空回り。特に午後、ビールが入ってからは全然ダメです。もともと初心者であることプラス足がぷるぷるいってきて体重が上手くかけられず、さらにアルコールが入っているものだから、前に後ろに転げまくり。おそらく逆エッヂパターンはすべて網羅したかも。最近、網羅率、という言葉に敏感に反応してしまうのですが、逆エッヂパターンについては合格ライン。

一度派手にコケて脳震盪を起こしてしまったので、すべるのをあきらめました。そして、屈辱のゴンドラ降り。。。今日の体験は忘れません。ゴンドラなりリフトなりで降りるというのは、ウィンタースポーツ歴20年超の中で初めてで、一歩間違えばトラウマ(ホワイトホースでタイガーホース。ぷっ。)にもなりかねない体験でしたが、これをバネにして、今季はこそ錬に励みます。ぶひ。

_ 夜は宴会

宿の温泉に入って、夕食(とっても美味しかった!)をいただいた後にとりあえず、宴会。僕は、一度気絶してから参戦。萩さんが箱ダンスしてたり、恩ちゃんがピスタチオ剥いてたり。

早めの時刻に就寝。明日到着組のために布団を敷いてから。布団の敷き方については、きちんと序列をつけさせていただいたけど

Tags: 呑み

2005-02-11 合宿二日目

_ Hakuba47

合宿二日目はHakuba47です。恒例行事が目白押し。宿の朝ごはんの時間が決められているせいもあって、なんと8:30には出発してたり。

Tags: スキー

_ 今日はスキー

昨日はボードに挑戦してだいぶやられ気味でしたが、今日はスキーです。

うひょう。体が軽い。背中に羽が生えているんじゃないかと思うくらい軽快に滑れるっ。新雪もコブもなんのその。板が2本あるってすばらしー。

昨日雪が結構降ったみたいで、午前中の雪のコンディションがとてもいい感じ。思わずみんな頑張りすぎて、昼前には足ががくがくぷるぷる。寄る年波には勝てない。

_ 地蔵の頭

さて、恒例の登山。道なき道をよじ登って、頂上・地蔵の頭を目指す。

ふかふかふわふわの雪をかきわけかきわけ山頂に到着すると、360度のパノラマビュー。

そして眼下に絶景を見下ろしてのビール。いやぁ、ビールってうめー。

_ 居酒屋四十七

山頂でビールを呑んだら、次はコレ。居酒屋四十七です。斜度のきついコブ斜面をノリノリですべり降りて居酒屋を目指す。うひょう。

到着すると、迷わず特大ジョッキ。だいぶいい感じで酔っ払った。しめに食べた蕎麦がまいう〜。

_ チームアドベンチャー

だいぶ酔っ払った後にトイレに行きたい組とチームアドベンチャーに分かれる。チームアドベンチャーはノリノリでアドベンチャーコースを滑りまくり。うひょう。そろそろ膝と腰がいかれてきたかも。。

途中で良一さんが軽犯罪。

_ だいぶ滑った

いやぁ、今日はだいぶ滑りました。朝っぱらから最後まで頑張りすぎです。しかし、最後のコブ斜ではチームコブラー全員が勢いやノリだけではどうにもならないことがあることを再認識しちゃいました。

_ 今日のVOW

いや、雪で隠れているのはわかるが、リフト乗り場でこの看板はナシだろう。。。

Tags: etc

_ 今日の酒量

ビール350ml*24本、ビール500ml*24本、焼酎750ml*2本、杏露酒750ml*1本、レモン酒750ml*1本、あれ?まだ呑んだっけ?記憶がないのでわかりません。。。

Tags: 呑み

2005-02-12 合宿最終日

_ 岩岳スキー場

今日も岩岳。昨日到着したチーム高木も合流して総勢15名。すげー集団だ。

朝早いうちはあまりいい天気ではなかったが、少しずつ日が差してくる気配。気温がやや高めだったから下の方は重たい雪だったが、午前中はまだまだ。しょっぱなに高木さんがミスコースしていきなりコブ斜。コブラーな僕らは水を得た魚のように飛び回るだが、ボードの皆さんはちょっとつらい気味。

おそらく全員が3日目の筋肉疲労と昨日の酒の残り具合でちょっと元気ない気味。それでも頑張ってモリモリ滑る。

Tags: スキー

_ 休憩

10:30くらいに休憩。でも、もう1時間くらい滑っているしね。とりあえずビール。ラーメンを食べようとしたら高木さんにたしなめられたり。まだ朝ですから。ご飯にはまだ早いですから、と。

昼前くらいまでちょっとまったり。

_ チーム新雪

リフト降りたはずれにあるコースなのか崖なのかよくわからない場所にいい感じな新雪。うひょう。滑るとめちゃめちゃいい感じ。あひー。

岩岳は意外とコースが豊富でだいぶいい感じ。多彩なコースをゆるゆるがすがす滑り降りて、そのうち天気もだいぶよくなってきて、目の前には白銀、見上げれば青い空、うきゃー。

_ 昼食は行列

ラーメン食べるのに20分くらい行列並ぶんですよ?まじっすか。。。しかもビール買おうと自販機ならんだら、僕の前のガキどもが、新札使えねーだの、細かいのないだのとすごくまごまごしてて超イライラ。ビール呑まないなら他行ってなさい。呑みたいなら小銭持って出直してきなさい。小銭持ってる持ってないで仲間割れする前に自販機開けろ、と。

ラーメンは不味かった。ビール買っている間にのびたみたい。

_ まだまだ滑ります

昼食後に早くあがる組とまだまだ滑る組に。だいぶ迷ったが、頑張って滑ることに。

だいぶ疲れた。最後に独りでコブ斜に行ったのだが、膝と腰がぷるぷるでギブしました。弱い。

_ 今日のVOW

ゲレンデの中にいきなり宿への帰り道が。

Tags: etc

_ 帰りは渋滞。

3連休の中日に帰るので渋滞しないかなぁ、と思っていたのですが、ばっちり大渋滞。全然進みません。

そしてただでさえ進まない道なのに

Tags: etc

_ 道間違えた

小田桐姉さん号、痛恨のミスコース。白馬からの帰りはいつも長野IC→上信越道→関越で帰るのだが、ナビの設定が松本IC→中央道のコースになっていて、気がつけば渋滞のR143は孤独に走ってました。他の2台は順調に上信越道を走っているときに僕らはまだ渋滞。がちょーん。

しかも、さらに問題が!どうせ途中のSAで休憩取るんだからってことで荷物を積んだ車とは違う車に乗り込んでしまっていたために、小田桐姉さんと淳さんの板、岡田さんと僕の荷物はそれぞれ別のクルマにー。ばびょーん、どうしよう?最悪荷物は明日以降にそれぞれ取りに行こうか、と考えていたが、さらに問題が!

岡田さんの家の鍵は荷物の中にあるらしい。。やばいじゃん。そこで我々チーム迷子の立てた戦略は、最悪荷物は翌日取りに行くことにして、鍵は家のポストに投函してもらおう、と。だいぶ素敵な作戦。とりあえず作戦を伝えて僕らは優雅に蕎麦を食べることに。すると、すぐに折り返し電話が。内容は、「鍵あるんなら、家のなかに荷物入れればいーじゃん」とのこと。そりゃそうですよね。っつーか、そんな簡単なことに全然気がつかなかった我々4人はだいぶ恥ずかしい。人間余裕がなくなると発想が乏しくなりますな。

結局岡田さんの家に我々4人の荷物を全部非難させてもらうことに。一件落着。

_ 最後まで気が抜けない

帰りの中央道では2台前のクルマがいきなり路上で喧嘩始めちゃったり(アブねーよ、事故るかと思ったじゃねーか)、国立ではナビが不思議なコースを設定してくれたり、最後の最後まで気が抜けない旅でした。いやー、ドキドキした。ドライバーの皆様は大変お疲れ様でした。


2005-02-13

_ CTスキャン撮ってきました。

昨日の夜のクルマの中で頭が痛くなってきて、どうにも、10日の脳震盪直後の痛みに似ていて、こめかみがキンキン痛くって、なんかヤバイなぁ、と。で、みなさんから、MRIを撮れだのCT撮れだの、朝になったら冷たくなっているんじゃないかだのと脅かされたので本当に不安になってきました。

で、早起きして、掃除と洗濯を終わらせてから葛西循環器脳神経外科に急患扱いで行ってきました。

結果としては全然問題なし。問診の時点でどこも異常がなさそうな感じで、「何も問題ないと思うけど写真撮りますか?」と言われ、せっかくだから撮ってください、とお願いして、レントゲンとCTを撮りました。で、写真みながら、「やっぱり全然問題ないね。」とのこと。よかったよかった。

Tags: etc

_ 独りでジンギスカン

どうにも焼肉が食べたくなって、でも、独りで焼肉やに行ってもいろいろ食べられないしなぁ、と。で、家で食べることにした。ジンギスカン。カワグチの姉さんからもらったホットプレートを初めて使ってみました。

独りだとそんなに喰えんな。。。

Tags:

2005-02-14

_ 09:00出社

身体痛い。。。

今日はみんな工場行っちゃっているから、がらんと。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • にんにくの芽と牛肉とえのきの炒め物
Tags:

_ きん家

栗さん、大暴れ。

Tags: 呑み

2005-02-15

_ 09:00出社

やっぱり誰もいない。。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • チキンハンバーグ
  • 菜の花の煮浸し
  • 牛肉コロッケ
Tags:

_ 上田さん登場 in きん家

上田さんがご家族引き連れてやったきたので駆けつけました。

が、仕事がなかなか終わらなくて、駆けつけたらすでに帰るところだったり。お久しぶりでした。また今度。

Tags: 呑み

_ ポケパ

その後つっちーと二人でポケパ。つっちーとポケパ行くなんてすごい久しぶり。3時くらいまで呑んでたり。

Tags: 呑み

2005-02-16

_ 10:30出社

軽く寝坊しました。。

Tags: work

_ 吉野家

豚丼。

Tags:

_ 今日の夕食

水餃子。

一人前の土鍋にヒガシマルのうどんスープとコチジャンとキムチとキャベツと凍ったままの業務用水餃子を入れて煮込んで食べる。

うーん。ビールが美味い。

Tags:

2005-02-17

_ 08:45平塚

まじっすか。朝早すぎです。厳しいです。普通に7・8分遅刻しちゃいました。大手町の徒歩が計算外だったり。

仕事自体は順調に。

Tags: work

_ 社員食堂

なんと出張者は無料です。すげー。

Tags:

_ 昼から茅場町

電車の中で1時間ほど爆眠。

Tags: work

_ Meadowでinfoが見れない。

今使っている会社ノートにインストールされているMeadow2でinfoが見れない。M-x infoすると、ミニバッファに Can't find the Info directory nodeと表示されてinfoが見れない。なんでだろう・・

いろいろ調べたところ、INFOPATHがどこか悪さしているっぽい。僕はいろいろあってMeadowをcygwinから起動しているのだが、cygwinのINFOPATHがなにやらいろいろ設定されていて、そのせいでinfo用のdirectoryを見れてなかったっぽい。ためしにexport INFOPATH=""してからMeadowを起動するとinfo見れた!わーい。

Tags: emacs cygwin

_ 後日談

しかし別のマシンのMeadowでMx-infoすると普通に見れた。そのマシンのINFOPATHは現象の発生したINFOPATHと一緒。原因は別のところにあるっぽい。要再調査。

_ 今日の夕食

水餃子。昨日と一緒。

Tags:

2005-02-18

_ 10:00出社

だめぽん。。。

Tags: work

_ 今日の昼食

ココイチで4番カレー

Tags:

_ 今日の夕食

今日も水餃子。

Tags:

2005-02-19

_ アルツ磐梯

今日はアルツ磐梯スキー場に行きます。日帰りで行くにはちょっと遠いめ。

4:30に迎えに来てもらって、早速Go!途中でケンジさん、岩井さんを拾って首都高→東北道。東京は雪がちらつく微妙な天気。スキー場の天気はどうかしら。雪男な僕がいるからちょっと心配。

道中はだいぶ順調で8:30にはスキー場に到着してました。今日はブランクの長い二人もいることでちょいと軽めに滑ります。4時間券を購入してぶらりと滑る。いや〜、しかし、アルツの真ん中のコース、相変わらず長いっすね。ほとんどノンストップで滑り降りると早くも太ももがプルプルいいます。いい感じの筋肉疲労。

軽く2・3本流してから僕はコブを求めて右側の山へ。あいにくの強風のため、上まで行くリフトが止まってしまっていて、モーグルバーンを滑ることはできませんでしたが、11コースと14コースの自然コブをもりもり滑る。しかし、独りで滑ると勢いがつきすぎちゃってダメですね。3回くらい宙を舞ってしまいました。

途中でビール休憩を挟んで4時間きっちり滑ると腰も膝もだいぶ笑ってる。

Tags: スキー

_ 郡山ユラックス熱海

雪の舞う露天風呂でリラックス。これで400円は安いねぇ〜。

Tags: 温泉

_ きん家

きん家でごはん。人数いるといろいろ美味しく食べれていいねぇ。生2杯と黒酢ハイ2杯。

Tags: 呑み

_ ポケパ

その後、ポケパ。12時くらいまで。結構呑んだな。

Tags: 呑み

2005-02-20

_ 病院で精算。

この前のCTスキャンは日曜日だったので診療代の精算が出来ず1万円の預かり金を置いてきたので、保険証もって精算してきました。レントゲンとCTとって8,000円超か。結構イタイ出費だな。。

Tags: etc

_ 今日の夕食

ハンバーグに挑戦。初めて作ったわりには、まずまず美味しく出来ました。見てくれはだいぶ不味そうだけど。

Tags:

_ blog

最近、簡単に作れるみたいですね。ケンジさんも日記つけ始めたらしい。

Tags: etc

2005-02-21

_ 09:30出社

今週も頑張るぞー。決意と行動が伴っていないが、一応やる気はあります。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 十五穀米
  • 自家製ハンバーグ
  • にんじんの黒ゴマ和え
Tags:

_ 最近厳しい。

こう、最近の仕事はギスギス腹の探りあいが多くて。善良な僕にはちょっときつめ。

Tags: work

_ 今日の夕食

糠秋刀魚。菜の花の辛子和え。十五穀米。野沢菜。ドラフトワン。

Tags:

2005-02-22

_ 09:40出社

。。。なんでこんなダメかなぁ。。。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 十五穀米
  • 自家製ハンバーグ
  • 自家製菜の花の辛子和え
  • 自家製玉子焼き
Tags:

_ カルシウム足りないのかな。。。

どうにもイライラしちゃうなぁ。

Tags: work

_ 今日の夕食

生姜とピーマンと豚肉とえのきの炒め物。茶碗蒸し。ドラフトワン。

Tags:

_ TrackBackのテスト

ちょっとやってみよう。どんなんなるんだろ?

とりあえず昨日の自分の日記にTrackBack。糠秋刀魚ってうまいよねー。とか。

Tags: tDiary

2005-02-23

_ 10:30出社

久しぶりに派手に寝坊したり。。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 唐辛子ふりかけ
  • 豚肉とえのきとピーマンのオイスターソース炒め
  • たらの芽の胡麻和え
Tags:

_ チムニー

仕事でやられた後の一杯はやっぱりいいね!

Tags: 呑み

2005-02-24

_ 09:00出社

んー。ダメぽんだなぁ。

Tags: work

_ 今日の昼飯

吉野家で豚ドン。

Tags:

_ 今日の夕食

お茶漬け。

Tags:

2005-02-25

_ 09:30出社

んうひー。ダメだなぁあ。

Tags: work

_ 家で食べた。

12時の鐘が鳴ると同時にダッシュして電車に飛び乗って駅から激チャリして家まで帰って、即効でほうれん草とベーコン切って玉子のせてチンして、ご飯よそってチキンハンバーグ温めて、もりもり食べる。台所で。立ったまま。そして即効で激チャリして電車に飛び乗って会社に戻る。

5分遅刻。やはり無理があったみたい。

Tags:

_ 別プロジェクトの打ち上げ

に何故か誘われて。と思ったら1日だけ参戦していたことに気がついた。覚えてないよ。そんなの。中野の怪しげな多国籍風なお店で。

早く帰ろうと思っていたのだが、タイミング逃して終電まで逃したり。

プラスきむきむの送別会ももしかして兼ねてたのか?

Tags: 呑み

_ お誕生日会

東陽町からタクシーに乗って駆けつけました。明日はやいから帰りたかったのだが、僕が誘った方々も始めて見えられたりしているので帰れません。うひー。

まぁ、結局最後まで呑んでたけど。26時まで

Tags: 呑み

_ ポケパ

カントクがどうしても行きたいと目で訴えていたので、みんなでポケパへGO!いや、僕、明日早いんですけど。。。

結局2杯だけ呑んで先に帰らせてもらいました。この時点で3時半まわってるんですけど。。。しかも歩いて帰るんですか?僕。20分くらいかかるなぁ。。。

Tags: 呑み

2005-02-26

_ チームこそ練

Let's こそ練 with 小田桐ブラザーズ、ということで、亨さんと淳さんにこそ練に連れて行ってもらいました。

約束どおり、4:20にお迎えが来て荷物を積んで車に乗り込むと、淳さんに、もしかして昨日お酒呑みました?と突っ込まれたり。すみません、昨日というか、つい1時間前まで呑んでました。ごめんなさい。高速のインターまで道案内して早々に爆眠しちゃいました。さらに申し訳ありません。

今回のこそ練ゲレンデは武尊牧場スキー場です。わりと緩やかな斜面でボードのこそ練にはいいかも。周りもほとんどボードだし。たぶんボーダー率が90%超えているんじゃないかな。

淳さんにいろいろレクチャーしてもらいながら頑張って練習。んー。やっぱりボードって難しい。さらに加えて、僕のブーツがハイバックのないバインディング用の足首の硬いブーツなので、前にぐっと体重をかけられないっぽい。むぅ、ギア選びを失敗したか。。それでも頑張ってちょっとづつよくなってきた。一番下のしょぼいコースでひたすら練習。こんなところスキーだったら、余裕で直滑降なんだけどな。ボードだとめちゃめちゃ怖いね。

2時間ほど滑って休憩。いやぁ、ビールってうめー。

休憩後は頑張って上まで上ってみた。上のほうにはジャンプ台やハーフパイプなどボーダーの心をくすぐるアイテムが盛りだくさん。来年はこういうところで楽しめるようになりたいな、と思いながらずーっとこそ練。上の方が雪質がよくて滑りやすい。ちょっとづつわかってきた。

Tags: スキー

_ []今日の昼飯

カツカレーと生。スキー場で呑むビールってうめー。

_ こそ練成果アリ。

午後も頑張って練習して15:00くらいまで。お二人からはだいぶよくなった、とのお言葉をもらったので、こそ練の成果はあったかな。

_ 花咲の湯

きれいな温泉ですね。しかも安い。こんなにきれいなのに500円っすか。ちょっと狭い感があるけど、アルカリなぬるつるっとしたお湯がいい感じ。露天がちょっとぬるめだったけどいい感じ。だいぶ生き返った。

いや、休憩室が床暖って反則でしょ。軽く転寝。

Tags: 温泉

_ 帰りも爆眠

本当にごめんなさい。お二人が西葛西までたどり着くまでには2時間くらいかかるわけで、すると今日は2時くらいから起きているわけで、その時間、僕は実は呑んでいたりするわけで、で、2時から起きている方が頑張って運転しているのに僕は後部座席で爆眠していて、本当に申し訳ありません。

Tags: etc

_ ロイヤルホスト

久しぶりにファミレスというところでご飯を食べた。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ hagi [ん〜っ、これは懺悔もんですね!! 渇ァ〜ツ!! んなことでは、パークなんぞ、100万年早い!!]


2005-02-27

_ 昼過ぎ起床

んー。もっと早く起きるつもりだったのだが、あっさり寝坊。いや〜ん。やっぱり昨日、ボードから帰ってきてからラッシュアワーとポリスストーリーを2本立てで見たのがいけなかったかしら。。

洗濯と掃除をもりもりっとして、トヨタ対NEC戦を見てたらもう一日が終わりそう。。

Tags: etc

_ 北海道行きのチケットGET

3/11〜3/13で北海道行きます。当然ボードもって行きます。目的地はニセコは比羅夫。フルノートというペンションです。うひひ。大学時代のサークルの合宿に乗り込むつもり。

近畿日本ツーリストさんで一泊つきの航空券を31,800円で購入。普通に行くより安いよね?たぶん。

Tags: etc

_ 今日の夕食

ふぐのから揚げ。ズワイガニ入りコロッケ。両方ともできあえのものを買ってきて、自分でやるのは油で揚げるだけ。自分で揚げる手間を我慢すれば、ふぐのから揚げなんて8個で200円(タイムサービスで半額だったので本当は400円)、ズワイガニ入りコロッケは4個で98円ですよ?んー。なんてお買い得。

ふぐのから揚げはポン酢と唐辛子ふりかけで食べる。ん〜。うまいっ。ふぐってやつは淡白っていうか、ほとんど味がないところが美味いね。

Tags:

2005-02-28

_ 08:50出社

やればできる。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • チキンハンバーグ
  • ズワイガニ入りコロッケ
  • ほうれん草のおひたし
Tags:

_ チムニー

生2杯と芋焼酎ロック1杯、泡盛ロック1杯。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記