トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-12-01

_ 10:30茅場町

久しぶりにがっつり寝坊した。。

Tags: work

_ 今日は社食

昨日、米といでおいたのに。朝起きたら炊き上がってなかった。。。目が点。タイマーかけ忘れ。

Tags:

_ 今日の夕食

豚モツ&キムチ鍋。

だいぶ中途半端。

Tags:

2004-12-02

_ 09:30出社

もうだめだ。。。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 十五穀米
  • ひとくちハンバーグ
  • ウィンナー
  • 切干大根の煮物
  • かぼちゃの煮物
Tags:

_ チムニー

最近呑んでばっかりだなぁ。

Tags: 呑み

2004-12-03

_ 09:00出社

だいぶダメだ。今週、ちゃんと出社できた日あるのか?

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 十五穀米
  • 豚肉しょうが焼き
  • いんげんの玉子とじ
  • 和風鶏のからあげ
Tags:

_ 白木屋

今日でプロジェクトを離れる方の送別飲み会。

終電なくなるまで。

Tags: 呑み

_ その後

みんなで東京駅の近くのカプセルホテルに行ったのだが、お金がなくて、金おろすところもなくて、カードも使えなくてって独りでさまよっていたところまでは覚えているのですが、気がついたら家で寝てました。。。何で?

っていうか、他の皆様に多大なる心配をおかけしているような気がする。。。月曜日会社に行くのが怖い。。


2004-12-04

_ 板をメンテナンスに出しました。

うきうき。

Tags: スキー

_ 今日も仕事。

うひひ。

Tags: work

_ 久しぶりにLive見てきました。

大学のときの先輩がLiveをやるというので見に行ってきた。

んー。マレさんのドラム聴くの、実に5年ぶりくらい。ちょっぴり感動。

Tags: music

_ 焼き鳥屋さんで

もりっと。

Tags: 呑み

_ きん家で

ぷりっと。カントクと。

Tags: 呑み

2004-12-05

_ 続:大掃除。

床をマイペットできれいにふきふき。

キッチンはやっぱり油汚れがひどかったね。

Tags: etc

_ プリンタをもらっちゃいました。

ケンジさんにプリンタもらっちゃいました。体脂肪計はとんびに油揚げのごとく掠め取られたり。

Tags: etc

_ 日暮町風土記

カントクのところの芝居を見てきました。

んー。面白かった。一人一人の人物がそれぞれいろいろな思いを抱えていたりいろんな悩みや葛藤があったりするのが、すごくよく表現されている。

が、登場人物が魅力的なだけに、町や人の歴史(?)なエピソードがちょいと多すぎるような気がした。単に好みの問題なんですが。

ラストは人によって賛否両論ある感じ?

Tags: etc

_ きん家

カントクと。

Tags: 呑み

_ ふくろう

帰りにカントクとポケパを見に行ったら、ふくろうにかげやんとまり子さんがいたので、ふらりと寄ったり。

Tags: 呑み

2004-12-06

_ 08:30出社

5時に目が覚めてしまった。昨日は早く寝たからなぁ〜。

でも、長い時間眠れなくなったのは歳をとった証拠だとこの前姉貴に突っ込まれただけに、ちょっと微妙。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 十五酷米
  • 鶏もも肉グリル焼き
  • 玉子2個分のだしまき
  • いんげんのごま和え
Tags:

2004-12-07

_ 08:45出社。

きびしーい。

Tags: work

_ 今日の昼食 --五穀屋--

たまたま予定があったので、小倉ちゃんとランチ。

五穀屋で麦とろ膳。おいしーい。

Tags:

_ すると

麦なのか自然薯なのかわかりませんが、やたらとお腹がぽこぽこ。おならがぷすぷす。

_ 祝!Pocket Park Tokyo 開店

ポケパが新規オープンしました。

早速行ってみました。カントク、たっちゃんと。

今回はビールがいろいろと取り揃えられてて、いい感じ。

生とデュベルとビューガルデン・ホワイト。

でも、最後には結局芋焼酎をがばりと。

Tags: 呑み

_ まるきんラーメン

もりもり。

Tags:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ nekop [ポケパ、場所は一緒?]

_ 肉の木 [ふくろうの3軒くらい隣。西葛西と葛西の中華]

_ 肉の木 [中華じゃなくて、中間地点。]


2004-12-08

_ 09:30出社

ばっつり寝坊した。。。

Tags: work

_ 食べれませんでした。

昼も仕事。データが飛んでこねーんだもん。。

Tags:

_ チムニー

最近飲みすぎだなぁ。

Tags: 呑み

_ きん家

よせばいいのに、帰りにまた寄っちゃうし。

Tags: 呑み

2004-12-09

_ 08:45出社。

会議が45分からだからね。それには間に合っているんだけれど、最近だらけ気味。

Tags: work

_ さくら水産。

久しぶり。

Tags:

_ COBOLで32768バイト以上の文字列って読めないの?

昨日発生した障害の原因がわかりかけてきた。

なんか、HULFTで送られてきた改行コードなしの大量でもないデータをよみこんでいるうちに途中からデータが読み込めてない感じ。調べてみると32767バイトまでは正常に読めているのだが、その後はぜんぜん読めてない。

COBOLの制限事項なんですか?ちゃんと調べます。ぶひ。2の15乗かぁ。

Tags: work
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ hero [調べつきました?]


2004-12-10

_ 思いっきり寝坊しました。。。

出社時間は怖くてかけません。。。

Tags: work

_ 吉野家

初めて豚丼食べてみました。あんまり豚っぽくねぇなぁ。

Tags:

_ チムニー

最近呑んでばっかり。

Tags: 呑み

2004-12-11 買い物の日

_ 12時起床

思いっきり寝坊した。最近、体調がよくないのかしら。どうにも布団から抜け出せない。。

今日も本当は8時におきる予定だったのに。。

Tags: etc

_ 今日の昼食

切干大根の煮物、玉子焼き、ジーマーミ豆腐、雑穀米。

Tags:

_ 眼鏡買っちゃった。

新宿のalookで眼鏡買っちゃった。うひひ。

今回はふちなしの眼鏡にしてみました。すげー、ビン底。

Tags: etc

_ 冷蔵庫買っちゃった。

ついに、ようやく、大きい冷蔵庫を買ってしまいました。清水の舞台から飛び降りる覚悟で。

ちょっと低めで最上段まで使いやすい、ノンフロン冷蔵庫。MR-CL38NEを買っちゃいました。384Lでございます。うきゃー。

奥行きがちょっとあるので、家の台所に入れるとかなりの存在感だと思うが、背の低さと500ml缶が大量に入ることと、切れちゃう冷凍と年間の電気代が結構安いのに魅かれて買ってしまいました。うぷぷ。

僕ん家の台所は冷蔵庫を左端に置くかたちで、散々悩んだ挙句、左開きにした。だってそっちの方が便利だもん。でも本当にそれでよかったのか、今でもどきどき。

Tags: etc

_ よーし、次は食洗機だ!がんばって働くぞ!

_ チーム西荻。

久しぶりに西荻でみんなで。すばやく爆眠してしまいました。最近弱すぎ。

Tags: 呑み

2004-12-12

_ 筑前煮をつくりました。

結構おいしくできた。わーい。

今日の夕食は、筑前煮と切干し大根の煮物と豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め。そして十五穀米。

Tags:

_ きん家

社長に用があっていったのだが、社長、いませんでした。ぶひ。

Tags: 呑み

_ 土間土間

そして雅ママと佐々木さんに捕まって土間土間で2時まで。

おーい、明日から仕事ですぞ。

Tags: 呑み

2004-12-13

_ 08:30出社。

もりもり働きまっせ。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 十五穀米
  • 豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め
  • 筑前煮

干ししいたけとごぼうと里芋がもうなんともいえないね。

Tags:

_ 今日の夕食

なべやきうどん

Tags:

2004-12-14

_ 午前半休

朝は体調がとても悪くてとても働けません。。

Tags: work

_ 今日のお昼ごはん。

おべんとうにするはずだったものを家で。

十五穀米、ミートボール、筑前煮、切り干し大根の煮物。

Tags:

_ 午後からもりもり仕事。

たたけばほこりがでまくるし、かといって藪をつつけば大蛇がでてくるし。

Tags: work

_ 今日の夕食

即席のちゃんぽん。

Tags:

2004-12-15

_ 09:30出社

だめぽーん。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 十五穀米
  • 豚肉のチーズ巻き
  • 切干し大根の煮物
  • 筑前煮
Tags:

_ 安兵衛

ぷりっと。

Tags: 呑み

2004-12-16

_ 08:30出社

軽くドーピングしてちゃんと出社。うきゃきゃ。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 豚肉と玉ねぎとピーマンのケチャップ炒め
  • 切干し大根の煮物
Tags:

_ ポケパ

ようやく食べ物メニューがちょっとづつでてきたよ。

Tags: 呑み

2004-12-17

_ 09:00出社

ぎりぎり。アウト。

Tags: work

_ 今日の昼食

吉野家で豚丼。露抱く。玉子。紅しょうがたんまり。

Tags:

_ ユーザ説明。

いろいろハプニングあったり。

Tags: work

_ 12月のお誕生日会

忘年会シーズンだっていうのに、よくこんなに集まるね。

みなさん、よいお年を〜。

僕は明日も仕事なので早々に切り上げ。

Tags: 呑み

2004-12-18

_ ユーザ説明。

オペミスでとんでもないことしでかしてあたふた。

っつーか、別チームの機能なんだけど、これ、バグじゃねーか?

Tags: work

_ バケツプリンパーティ

後輩の家にお呼ばれ。

わー。キッチンが素敵。うらやましーい。

たくさん集まってきた皆様がいろいろお持ちよりしていて、美味しいものをたくさんいただきました。ご馳走様です。

僕は酒もって行っただけ。

途中でチェロを弾いてみようの会になったが、まったくできなかった。悔しい。今度稲葉に教えてもらおうかな。

Tags: 呑み

_ きん家

まっすぐ帰ればいいのに。栗さんや佐々木さんと1時まで。

Tags: 呑み

2004-12-19

_ NEW冷蔵庫来る!!

わー。ついに、NEW冷蔵庫が来たー。結局右開きに変更してもらったはずなのに、なぜか左開きがきて、追い返して正しいの持ってきてもらったというトラブルがあったが、無事に交換できたぜー。うひひひひ。うれしい。

Tags: etc

_ 旧冷蔵庫見納め

これは川口の姉さんにもらって大事につかっていたのですが、やはり週末に食材の買いだめをする僕の生活パターンについてこれなくなってしまいました。

今までどうもありがとう。7個しか玉子が入らないところがかわいらしかったです。

_ NEW冷蔵庫お披露目

さすがの収納力!!すばらしーい。なんでも詰め込めちゃうよ。この子。すばらしーい。

_ バッテリー上がっちゃった。

久しぶりにうずまさ号ででかけようとしたら、セルがまったく回らない。うんともすんとも。がんばって押しがけしようともおもったのだが、さすがに200kg超の巨体を押して走るのはちょっと厳しいです。

結局バッテリー交換の手配を赤男爵にさくっとしてしまいました。12/23にバッテリー交換です。

そろそろバイクも買い換えようかな〜。立ちゴケの傷がだいぶ痛々しくなってきた。。

Tags: バイク

_ 今日は独りで鍋。

今日はかやきを食べました。鍋だけだと寂しいので筑前煮を煮てみたり。

ご飯を炊くのを忘れてた!!しょうがないからビールで。ぐびぐび。

筑前煮は鍋のまま冷蔵庫へ。そう!新しい冷蔵庫は鍋のまましまえるんですよ!すごいでしょ。奥さん。

Tags:

_ 石原壮一郎の大人力診療所

うーん。宴会力がいい感じなのはいいのだが。。。

Tags: etc

_ nikunoki様の診断結果

上司力検定:横綱級 (25点)

ベンチャー力検定:アニキ級 (16点)

宴会力検定:飲めや歌えや級 (21点)

モテ力検定:十人並み級 (13点)

_ 上司力検定:横綱級 (25点)

あなたほどの上司力があれば、どんなにやりづらい会社でも、どんなに面倒な部下を持っても大丈夫。

その実力を遺憾なく発揮して、出世街道をまい進してください。

ま、仕事力とかもあわせ持ってないと宝の持ち腐れですけど。

_ ベンチャー力検定:アニキ級 (16点)

あなたは、ウマが合う部下からは「アニキ」と慕われる立場になれる程度のベンチャー力は持っています。

大それた野望を抱かなければ何とかなるでしょうが、サラリーマンと比べてどっちがいいと考えるかはあなた次第です。

_ 宴会力検定:飲めや歌えや級 (21点)

あなたほどの並はずれた宴会力があれば、どんな宴会でも楽しめるし、たいていのピンチは乗り越えられるはずです。

これからも宴会の場をリードし続けるのが、あなたが天から授かった使命と言っても過言ではありません。

_ モテ力検定:十人並み級 (13点)

あなたは、そこそこのモテ力の持ち主。本人の努力や心がけに応じて、

出会いに恵まれたり、男女交際の醍醐味を味わえたりするでしょう。

「自分はモテるタイプ」とカン違いすることだって、けっして不可能ではありません。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kei [うっひゃー!なつかしい!今まで使ってくれててありがとう♪]


2004-12-20

_ 08:35出社

普通に出社しようとしたらいきなり自転車パンクしてた。しょうがないから頑張って歩く。10分のロス。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 豚肉のピカタ
  • 筑前煮
  • 切干大根の煮物
Tags:

_ チムニー

1時間くらい。軽く。

Tags: 呑み

2004-12-21

_ 09:00出社

だから自転車壊れているんだってば。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • えび&タルタル
  • 筑前煮
  • 切干大根の煮物
Tags:

_ 収束しない。。。

強化試験してがんがんバグ出さないとだめだ、こりゃ。

Tags: work

_ 今日の夕食

独りで鍋。

Tags:

2004-12-22

_ 09:00出社

だから、パンクしているんだってば。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • ひとくちハンバーグ×2
  • 玉子焼き
  • 筑前煮
Tags:

_ 忘年会

結構酔っ払った。

Tags: 呑み

_ その後

銀座でしっぽり。いろいろワイワイキャーキャー呑みたかったのだが、結局いつもの3人だけだったり。しょぼーん。

しかも終電目の前でドアが閉まって乗れず。東葉町から徒歩。


2004-12-23

_ バッテリー交換

してもらった。すると、ちゃんとエンジンかかったなりよ。わーい。

でも、ちゃんと1週間に1〜2回乗ってください。といわれました。

乗ってあげてないからすねちゃったのかしら。

かわいそうだからチェーンを綺麗に洗ってチェーンルブをさしてあげました。

Tags: バイク

_ 自転車のパンク修理

してもらいました。空気を入れるバルブが古くなってダメになってたみたい。

Tags: etc

_ 昼から出社。

テストデータの確認とか、バグ改修してみたり、とか。

Tags: work

2004-12-24 クリスマスイブ

_ 09:00出社

んむー。

Tags: work

_ 吉野家

豚丼。

Tags:

_ こだわりや

今日はチムニーじゃなくて、上の店。いつもの3人。

Tags: 呑み

_ ポケパ

1杯だけ。

Tags: 呑み

2004-12-25

_ 09:00出社。

今日も仕事。。

勘弁してください。

もりもり働いたり。

Tags: work

_ 今日の昼ごはん。

かっぽうぎ。

Tags:

_ 20:30まで。

んむー。本当は22時まで働いた方がよかったんだろうけど。。

Tags: work

_ くりすますぱーてぃ

西荻で。プレゼント交換とか。

Tags: 呑み

2004-12-26

_ 具合わりぃ。

軽く二日酔い。

Tags: etc

_ 保険更新。

年齢制限を21歳のままほったらかしていたのであわせて変更。

だいぶ安くなった。

Tags: バイク

_ 次のバイク物色

大型はやっぱりでかいなぁ。足が地面につかねーでやんの。

しかし、リッタークラスのバイクでも小柄で軽い素敵なのが、ZX-10R。実際にまたがってみると、やはり足つきはこころもとないが、踏ん張れないこともない。しかも、乾燥重量が400ccクラスのバイクと変わらないくらい軽いため、少々足つきが悪くてもなんとかなりそうっぽい。

スーパースポーツなきついライディングポジションだが、まぁ、慣れの問題かな。

出たばっかりで中古に全然出回っていないのが痛いなぁ。新車で買うと乗り出しが120万〜130万くらいか。だったら車買った方がいいのかな。。

Tags: バイク

_ 今日の夜ご飯は独りで鍋。

おなかいっぱい。

Tags:

_ 22時頃からおもむろに。

さーて何時に終わるかしら。。

Tags: work

2004-12-27

_ 09:00出社。

29日の出社が決定的になりました。ぶひぶひ。

Tags: work

_ きん家

軽く。

Tags: 呑み

2004-12-28

_ 09:00出社

頑張ってもりもり仕事。

今日は仕事納めな日ですが、今日で仕事が納まるはずもないので大掃除もしないし納会もしません。

Tags: work

_ それでも納会に駆けつけたり。

仕事が終わってから会社の納会に駆けつけたり。

駆けつけたのは23:30。もう誰もいないし。。。

独りで仕事していたあやべ先生を連れ出して二次会組に合流。

そして終電を逃して、朝までZinc。

Tags: 呑み

2004-12-29

_ 06:00帰宅。

きびしいっす。。

Tags: 呑み

_ 09:00出社。

今日も頑張って仕事するぞー。

Tags: work

_ 飛行機キャンセル

本当は今日の飛行機で帰省しようと思っていたのですが、普通に仕事しているのでキャンセル。

Tags: etc

_ 20:00終了。

ちゃんと大掃除もしたもんね。うぷぷ。

Tags: work

_ きん家

軽く。

Tags: 呑み

_ ポケパ

かげやんとまりこさんがいたり。かるくまったり。

Tags: 呑み

_


2004-12-30

_ 08:00起床

がんばって荷造りしたり掃除したりシャワーあびたり。

09:00過ぎには家をでて空港へ。

Tags: etc

_ 北海道上陸

やっぱり寒い。

Tags: etc

_ きりたんぽ

実家で。

Tags: 呑み

_ その後

高校時代の友達と呑みに行ったり。

26:00くらいまで。

Tags: 呑み

2004-12-31

_ 温泉

冬の露天風呂って素敵。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記