トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-07-01

_ 今日の朝食

鮭キムチ茶漬け

Tags:

_ 08:35中野

うひひ。久しぶり。

朝からミーティングとか喧嘩とかいろいろ。

Tags: work

_ 今日のおべんとう

  • 白飯
  • 梅干
  • 鶏もも肉をグリルで焼いてみた
  • ぴり辛わかさぎ
  • えび包み揚げ
  • グリーンアスパラ
  • 玉子焼き
Tags:

_ 昼から茅場町

ずーっとミーティング。

Tags: work

_ 今日の夕食

近くにまる金ラーメンができていたのを発見したので。もりもり食べてみた。もろちん替え玉もアリで。

Tags:

2004-07-02

_ 08:30出社

ぎりぎり。ふひー。

Tags: work

_ きん家

26時半くらいまで。

Tags: 呑み

2004-07-03

_ 屋形船で納涼会

きん家特別納涼会in屋形船、行ってきました。

屋形船は初めてでしたが、とっても楽しかったっす。

Tags: 呑み

2004-07-04

_ 今日も仕事

独りで黙々と。

集中力の高いときに独りで黙々と仕事するととっても効率がいいのだが、今日はとっても集中力が低いので、逆に作業効率がだいぶ悪い。サボってても誰も見てないし。もっと自分に厳しくなれ、俺。

Tags: work

_ バカは風邪ひかない。

どうにも、頭が痛くて、胸焼けがしていて、具合が悪い。ただの二日酔いだろうと思っていたのですが、夕方になっても復活しないし。寒気もするし、頭はくらくらするし。

もしかして、これは二日酔いなのではなくて、風邪なのではないだろうか。と心配になってきた。馬鹿は風邪に気がつかないって言葉もあるし。

ってことで、会社にあった体温計で熱を測ってみた。すると、36.7度でした。めっちゃ平熱です。

ってことで、僕は馬鹿なので風邪ひかないみたいっす。頭痛いのは二日酔いのせい。胸焼けするのは天ぷら食べ過ぎたせい。背中や腰が痛いのは寝違えたせい。ぞくぞくするのはエアコン強すぎ。ってことみたいです。

Tags: etc

_ 丸子亭

ひさしぶりに。

桜えびとしらすの紅白とろろ丼。うーむ。麦ご飯の穀物を主張した味にだしの効いた自然薯のとろろ。そのままだとややもっさりしちゃいがちだが、桜えびの食感がアクセントになって・・・。うまー。

けんちん汁も、ごぼう、里芋から土を感じさせる香りがぷんとただよって、とっても美味しかったっす。

Tags:

_ 20:15にタイムカード切ったのに

結局23時まで会社にいた。

なんでかっていうと、しょぼくて仕事がなかなか終わらないから。

Tags: work
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ょι [そうそう、丸子亭のけんちん汁、旨いよね。ところで今年もサンマカーニバルやるょ8/29]

_ 肉の木 [む。今年もやりますか。今年は海パン持参ではっちゃけます!]

_ すぃらきち [今年もお天気と激写カメラマン担当で。あと、カマスの干物を焼きたいので持参するつもりです。]

_ ょι [今、仕事場散らばってるんで、連絡用の何か欲しいんですけど、誰か]


2004-07-05

_ 今日の朝食

ドトールでチキンベーグルとコーヒー

Tags:

_ 7:40には茅場町にいたり

東海林さだおで時間つぶし

今日から人を増員しました。ちょっとは楽になったかな?

Tags: work

_ 今日の昼食

近くのお店でいくら丼。480円。安。

Tags:

_ 今日の夕食

豚しゃぶそうめん。

ゆであがったばかりのそうめんを水で洗って、その上に豚しゃぶをのせる。そして、ゴマドレッシングをたたーとかけてそのままいただく。

うまー。でも、ちょっとゴマドレが頑張りすぎ。ここはやはり食感のアクセントとしてきゅうりを投入するべきだった。。。カイワレでも可。

明日はきゅうり使ってみます。

Tags: レシピ

2004-07-06

_ 今日の朝食

食パンとボイルしたウィンナー。それと牛乳。

Tags:

_ 08:28出社

余裕でセーフ。

Tags: work

_ 今日のおべんとう

  • 白飯
  • 梅干
  • 塩鮭
  • ぴり辛わかさぎ
  • ひとくちハンバーグ
  • 玉子焼き
  • たこさんウィンナー
  • プチトマト
Tags:

_ 今日の夕食

豚しゃぶそうめん featuaring きゅうり千切り。

この、きゅうりのシャキシャキした食感とよく言えば瑞々しい悪く言えば水っぽいさわやかさが、ゴマドレの豚しゃぶのくどさをきれいに洗い流してくれて、淡白なそうめんがそこにするりと滑り込んできて。

んー、これは、美味いですよ。

Tags: レシピ

2004-07-07 世間は七夕

_ 今日の朝食

納豆ご飯

Tags:

_ 08:25出社

余裕。

Tags: work

_ 今日のおべんとう

  • 白飯
  • 梅干
  • ゴーヤと豚バラと玉子の炒め物
  • いわし梅煮
  • えびシュウマイ
  • たこさんウィンナー
  • プチトマト

ゴーヤ炒めがとっても美味しかった。自分でゴーヤを使った料理を作るのは初めてだったのですが、苦味を程よいレベルに抑えることができて、大満足。

Tags:

_ 23:00まで仕事

んー。いつまでこんな生活が続くのかなぁ。。。

Tags: work

_ 今日の夕食

豚ゴーヤそうめん。

そうめんは普通にゆでる。ゴーヤーは塩茹でする。ゴーヤをゆでたゆで汁で豚しゃぶつくる。そうめんの上にゴーヤと豚しゃぶのせて味ポンをたたたとかける。

豚の油をさっぱりとしたポンが洗い流してくれて、ゴーヤの苦味と確かな歯ごたえがいいアクセントになって、とってもおいしー。

と、なるはずだったのだが、ゴーヤ、頑張りすぎ。そうめんと味ポンではゴーヤの個性を抑えることができませんでした。にがー。

Tags:

2004-07-08

_ 08:40出社

ついに。。。

Tags: work

_ さくら水産で定食

季節外れな牡蠣フライ。

Tags:

_ 23:00まで仕事

うひー。そろそろ楽になりたい。

Tags: work

_ 終電まで

ちょびっと呑んだり。

茅場町から西葛西に行く終電より国分寺に行く終電の方が遅いってのがなんとなく納得いかない。

Tags: 呑み

2004-07-09

_ 08:40出社

またしても。。。

Tags: work

_ 今日の昼食

うな重の梅。1000円。

Tags:

_ 浜町亭

オープンカフェ風の居酒屋。外で呑むのはステキかも!と思ったのだが、蒸し暑いだけだった。

Tags: 呑み

2004-07-10

_ 10:04出社

今日も仕事

Tags: work

_ 今日の昼食

とらじでカルビクッパ。600円。

Tags:

_ 23:30退社

なんでこんなに時間かかるかね?やっぱりしょぼいのかなぁ。俺。

Tags: work

2004-07-11

_ 今日の朝食

白いご飯。豚バラとゴーヤーと玉子の炒め物。きんぴらめかぶ。

Tags:

_ 13:05出社

今日も仕事。。

しっかし、昨日といい、今日といい、なんでちゃんと区切りのいい時間に会社に来れないかなぁ。たった5分くらい早く出れるように頑張れよ、と。

Tags: work

_ うずまさ号で出勤

してみた。しかーし、僕の家から見える空は晴れていたのだが、いざ走り出したら西の空が真っ黒じゃないですか。しかも、なんか光の線がたまーにピカピカしているし。大丈夫ですか?

でも、黒い雲の切れ間の向こうに見える入道雲が太陽の光に照らされてとってもキレイだった。ミラーシールドの暗い視界からは雲にあたる光がやわらかくて、雲の輪郭がくっきり。ここで一句。

積乱雲はサングラス越しがうつくしい。
Tags: etc

_ 今日のおべんとう

今日は昼から出社だったので、夕方(18:30)用のお弁当持って行った。

  • のり弁
  • 鶏むね肉グリル焼き
  • たこさんウィンナー
  • 玉子焼き

のり弁作るのたのしーい。何かの作品を少しずつを組み立てて仕上げていく感じに似た楽しみが感じられる。毎日はできないけど休みの日にはこれくらい楽しんでお弁当つくってもいいかも。

食べるときも2層になっているのり弁を少しずつキレイに食べていくのが楽しい。作って楽しく、食べて楽しい、すごくステキ。

Tags:

_ でも

のり弁食べていると、どことなく寂しい、なんやしらん哀しい気持ちになっちゃった。なんでだろう?

_ 選挙行くの忘れてた。

せっかくれんほうに入れようと思ったのに。

Tags: etc

_ 疲れているのになんでうずまさ号で出勤するかというと

疲れているんだから、地下鉄でぐはーと爆眠しながら出勤した方がラクなのですが、昨日も今日もバイクで出勤しました。

で、なんでかっていうと、毎日毎日もんもんとおんなじことを考えている仕事なので、頭の中をリフレッシュしたいな、と。寝てるときってのはただ寝てるだけなので。それよりは運転していた方がいろいろ刺激があっていい。バイクを運転しているときってのは脳みそが一瞬で処理する情報量がだいぶ多いのでいいリフレッシュになる。いろいろ発見もあるし。いつもと違う道を走るとさらに面白い。

ちなみに、昨日バイクに乗ってて良かった、と思うのは、二の腕美人に遭遇したこと。途中からずーっと同じ道を走っていたマジェスティの女性の二の腕がとっても可愛らしくて。引き締まっているのだが、微妙にやわらかさを感じさせる二の腕がエンジンの振動でぷるぷる震えていて、そこを照らす太陽の光がとっても美しくて。反省するべきはその人を追い越すときに顔を見てしまったこと。

今日は遠回りして清砂大橋を通りました。清砂大橋、いいね。どんどんスピードが出ちゃう。離陸しそうな感じ。気持ちいいー。

Tags: etc

2004-07-12

_ 今日の朝食

ウィンナー。だし巻きの切れ端。

Tags:

_ 08:30出社。

ぎりぎり。

Tags: work

_ 今日のおべんとう

  • 白飯
  • 梅干
  • 豚肉しょうが焼き
  • いわし梅煮
  • 玉子焼き
  • エビシュウマイ

今日はとってもだし巻きがうまく作れた。形といい、味といい、申し分ない。だしまきがうまく作れると一日うまくいきそうな感じがする。あくまで気がするだけ。

そろそろ玉子焼き用のフライパン買おうかな。

Tags:

_ 今日の夕食

白飯。ポークソテー。つけあわせにじゃが。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ カン・トク [この間、玉子焼き用買っちゃった。]

_ 肉の木 [うおー、うらやましー。今度貸してください。]


2004-07-13

_ 今日の朝食

だし巻きの切れ端。牛乳。

Tags:

_ 08:30ちょいすぎに

出社。ふひー。

Tags: work

_ 今日のおべんとう

  • 白飯
  • 梅干
  • いわし梅煮
  • ひとくちハンバーグ
  • ウィンナー
  • 玉子焼き
Tags:

_ 22:20退社

今日も最終残業者。

Tags: work

_ 単調な毎日

最近生活リズムが単調

  • 07:00起床:弁当こさえたり朝ごはん食べたり
  • 08:30仕事開始
  • 12:00昼休み:近くの公園まで散歩して木陰でおべんとう食べて
  • 22:30まで仕事
  • 23:00帰宅:夜ご飯こさえたり食べたり食器洗ったり。
  • 24:00自由時間:ひっとーみーのー、うーっ、うーっ
Tags: etc

_ 今日の夕食

豚しゃぶそうめんきゅうりのせ。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ のび [ちゃんと練習しとったんだ、土日も仕事してるっぽかったから心配してたぞぃ。]


2004-07-14

_ 08:30出社

ぎりぎり。

Tags: work

_ お弁当つくれなかった。

なかうでカレー買って公園で食べたり。

Tags:

_ 軽く

きん家で。24:00に帰る。

Tags: 呑み

2004-07-15

_ 今日の朝食

納豆ごはん

Tags: etc

_ 08:40中野

久しぶりに中野。

Tags: work

_ 12:30茅場町

ご飯食べるひまがー。

Tags: work

_ 今日のおべんとう

  • 白飯
  • ごま油とかしょうゆとかで味付けしたちぎり海苔
  • 梅干
  • 鶏もも肉グリル焼き(いつもの2倍のサイズだ!)
  • エビシュウマイ
  • 玉子焼き
Tags:

_ きん家で軽く。

ちょろっと。

Tags: 呑み

2004-07-16

_ プライベートホリデー

でも、結局午前中は家で仕事してたり

Tags: work

_ 今、仕事場散らばってるんで、連絡用の何か欲しいんですけど、誰か

ってことで、http://sanma.nondakure.jp作ってみました。

直近の話題はサンマカーニバルくらい?

Tags: etc

_ 北海道上陸

飛行機乗る前に生2杯飲んだらすっかり酔っ払っちゃった。

乗るなり爆眠。寝ている間に僕の靴が撤去されたり書類が到着しなくて飛行機が飛ばなかったりいろいろあったらしいですが、爆眠していたので何もわかりません。

到着すると明日の企画モノのリハーサル。花火見物の満員電車でもみくちゃにされながら駆けつける。そして、猛練習。ビール呑みながら。

12時過ぎに実家到着。ソファに横になっていたらいつの間にか爆眠。

今日は寝てばっかり。

Tags: etc

2004-07-17

_ チー!穴釜結婚式

とっても素敵な結婚式でした。

おしゃれで美味しくてうるうるして。

3次会の途中から記憶がありません。

Tags: etc
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ チー! [キノクニ余興ありがとう! 最高に良かったです。 今度はキノクニの結婚式ではしゃぎまっせ!]


2004-07-18

_ 大掃除

トイレとかレンジ周りとか。

Tags: etc

2004-07-19

_ 東京に戻ってきました。

暑いね。しっかし。

洗濯して、クリーニングだして、掃除して、ゴミ出して、ハリポタのDVD見てたらいつの間にか爆眠。最近寝てばっかり。

Tags: etc

_ 生まれてごめんなさい。

いろんな人からおめでとうメールもらったり。みなさん、どうもありがとう〜〜。

Tags: etc

_ 上田さん凱旋

上田さんがきん家に現れるということで顔だしに。とりあえず全員集合な感じでだいぶ呑みました。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ u2 [おそくなりまして。。。。おめでとう!]

_ nekop [おめでとうございます。今回の誕生日会にはあやびーも連行きぼう。]

_ kei [おめでとうー!戻ったらご飯食べにいこ〜]

_ 肉の木 [わーい、みなさんありがとうございます。]


2004-07-20

_ 今日の朝食

トースト。牛乳

Tags:

_ 08:25出社

休みボケかな?なかなかはかどらん。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 梅干
  • 塩鮭
  • オクラ炒めたの
  • えび包み揚げ
  • 玉子焼き

記録的な猛暑の中、わざわざ外で弁当食べた自分の馬鹿さ加減がすごくいや。汗びっしょり。オクラホマミキサー

Tags:

_ 横槍多すぎ。

本来の仕事がまったくできないまま22:00。何もしないで帰ります。

Tags: work

_ ちょびっと

きん家で。

Tags: 呑み

2004-07-21

_ 今日の朝食

ピザトースト。牛乳。

Tags:

_ 08:25出社。

満員電車はやっぱりつらいなぁ。

Tags: work

_ 今日のおべんとう

  • 白飯
  • 梅干
  • 塩鮭
  • オクラ炒めてみた
  • 玉子焼き
  • コーンクリームコロッケ

今日も公園で食べましたよ。

Tags:

_ 打ち合わせばっかり。

自分の仕事やる暇ありません。。。。明日の打ち合わせ資料がつくれなーい。

ってことで今日も最終残業者。

Tags: work

_ 今日の夕食 → 麻婆もやしのせそうめん。

麻婆もやしのせそうめん。

ひき肉を豆板醤とからめて炒めて、もやし投入。塩、胡椒、中華あじで味を調えて、その後鶏がらスープ入れてぐつぐつ煮込む。それから醤油とみりんを入れて、いい感じになったら水で溶いた片栗粉をちょっとづついれてとろみをつける。同時並行でそうめんゆでて水切って、そうめんの上に麻婆もやし投入。

うーん。うまくない。

本当はゴーヤーを使おうと思ったのですが、ゴーヤーが見事にカビてしまっていたので断念。っつーか、日曜日買った野菜が水曜日にびっしりカビるってどーゆーこと?

Tags: レシピ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ kei [麻婆豆腐はみそを入れるとおいしいよ!って、もやしかぁ・・]

_ 肉の木 [お。味噌ですかぁ。それって、チンメンジャンとか使ったほうがいいんですか?それとも普通の味噌?]

_ kei [普通のみそ+豆板醤+醤油+お砂糖+ごま油、で完璧!]


2004-07-22

_ 08:27出社

ぎりぎりセーフ

Tags: work

_ 今日の昼食

おべんとう作れず!!近くのお店で一日遅れのうな重。

Tags:

_ ずーっと新木場

で打ち合わせ。

Tags: work

_ 22:30くらいから

25:00過ぎまでしっぽり。N社の方々とひっそり。

Tags: 呑み

_ どこで呑んだかと言うと、

カレー屋で呑みました。POT&POT。

カレーをひとつ普通に頼んで、トッピングでエビフライとかソーセージとか鶏のから揚げとかを頼んで。あとはひたすら福神漬け。

それだけのつまみで4本/人のビールを呑んで2時間くらい。カレー屋の新しい可能性を感じた。


2004-07-23

_ 日付間違って書いてた。

こっそり修正

Tags: etc

_ 08:35出社。

ちょびっと遅刻。

Tags: work

_ 7月のお誕生日会

今月は自分が主役だから張り切って呑むぞー。今月誕生日のあやべっちも拉致って連れてく。

木村からバスボムをプレゼントでもらった。ありがとー。

Tags: 呑み

2004-07-24

_ 13:00出社

もりもりレビュー。

おわんねー。

Tags: work

_ 18:30中野

拠点を移してもりもり続き。やっぱりおわんねー。

Tags: work

_ きん家で。

みなみさん、田中姉さん、栗原さん、佐々木さんと。

FOMAでショートメールってどうやるんだ?ってことで盛り上がったり。結局わからなかった。

25:30くらいまで。

Tags: 呑み

2004-07-25

_ 奥多摩行って来ました。

思ったより面白くなかった。

Tags: バイク

_ もえぎの湯

イマサン。更衣室にたちこめる塩素の匂いでだいぶげんなり。お湯もそんなによくないなぁ。

Tags: 温泉

_ 今日の夕食

麻婆豆腐。今日の味付けは東マルのラーメンスープを使ってみた。なかなか。

しかし、僕の作る麻婆はどうにもでん粉の味が強いなぁ。片栗粉入れすぎなのかしら。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ょι [のめこいの湯はいいってよく聞くけどねぇ]


2004-07-26

_ 08:30中野

久しぶりの中野。

Tags: work

_ 今日のおべんとう

  • 白飯
  • 梅干
  • 豚バラとたまねぎとオクラの炒め物
  • 玉子焼き
  • エビシュウマイ
Tags:

_ 23:30まで

もりもり仕事。さービール呑むぞー。

Tags: work

2004-07-27

_ 08:30出社

ぎりぎり。だいぶ充電切れてきた。。

Tags: work

_ べんとう作れませんでした。

コンビニでおにぎり。

Tags:

_ 22:30終了

ぎりぎり。

Tags: work

_ 気力も体力も尽きたので

とても家でごはんつくりたくなかったので、きん家で軽く。

梅とジャコの炒飯。おからサラダ。生2杯。

Tags: 呑み

2004-07-28

_ 遅刻した。。。09:03

ちょっと気合を入れなおさないとダメン。

Tags: work

_ 今日の昼食

おべんとう作れなかったので鳥徳でキジとつくねの重。

Tags:

_ 打ち合わせばっかり。

今日だけで7時間くらい打ち合わせ。やってられん。。

Tags: work

_ 麻婆豆腐

どうにも俺の作る麻婆は美味しくないんだなぁ。

やっぱり、にんにくを切らしてしまっているからかなぁ。そういえば酒とみりんとごま油を使いわすれたなぁ。

Tags:

_ 空中ブランコ

やっぱりおもしろーい。

しかーし、やや、伊良部先生、マンネリな感じな上、微妙に格好よくなりつつあるのが残念。

Tags: 読書

_ アヒルと鴨のコインロッカー

これは面白い!

どんどん二つの物語がつながっていく構成。そのつながっていく過程でどんどん高まっていく緊張感あふれる不安。そしていい意味で読者を裏切ってくれる。

話の中身はややグロテスクな内容なのだが、読んでいてそんな印象はあまり受けなくて、むしろすごく爽やかな感じ。ふっしぎー。

Tags: 読書

2004-07-29

_ 08:25出社

よゆ〜

そういえば、出社する途中に門前仲町の駅で走っている古厩さんを見かけた。

Tags: work

_ 今日のおべんとう

  • 白飯
  • 梅干
  • 豚バラとアスパラとエリンギの炒め物
  • 玉子焼き
  • コーンクリームコロッケ
Tags:

_ 今日の麻婆豆腐

酒とみりんをいれたらだいぶよくなった。今日もゴマ油入れるの忘れた。

今度は味噌と砂糖をためしてみますっ。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ カン・トク [香りづけに最後に紹興酒入れるのもいいよ]


2004-07-30

_ 08:33出社

最近遅刻ばっかり。そろそろヤバイなぁ。。。

Tags: work

_ 今日の昼食

まぐろ漬け丼。味噌汁つけて650円。

Tags:

_ 15:00中野

そろそろこっちもビシビシいかないとね。

Tags: work

_ 百人衆

久しぶりに。一人で。

煮込み大根とろ昆布のせ。いいだこのわさび漬け。馬刺し。

生。いっこもん。

馬刺し。脂がとろーり。魚の脂身とはまた違う、哺乳類系の脂身が舌にまとわりついて、とろーり。脂のいい臭みとにんにくの臭みが口のなかに広がって。それをロックの芋焼酎で洗い流して。うまーい。

Tags: 呑み

2004-07-31

_ 中野

寝坊して遅刻した。

もりもりレビューするつもりだったが全然進まず。。。

Tags: work

_ 隅田川花火大会

今年も行ってきました。

たらふく食べてしこたま呑んで人ごみにもまれて。橋の上で見るクライマックスはやっぱり素敵ですよ。

その後もケンジさんの家で食べたり呑んだり。いつの間にか爆眠してた。お〜い、みなさん、帰る時に起こしてよ。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記