トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-06-01

_ 今日の朝食

  • トースト
  • スクランブルエッグ
  • ボイルしたウィンナー
  • コーヒー

朝が早いときはちゃんと食べなきゃ、ね。

Tags:

_ 08:04出社

やればできる。うひひ。

Tags: work

_ Meadow2のpcvsでeucなログ

を書きたいんだけれども、どうにもうまくいかない。

.emacsに

(modify-coding-system-alist 'process "cvs" '(undecided . euc-japan))

とか書くと、一応eucなログは書けるのだが、文字によっては文字コードがぶっ壊れて悲惨な文字化けが。

emacs21-users-jaに解決策が報告されているのだが、Meadow2では動かない。list*を実行するところで

Symbol's function definition is void: list*

などと怒られる。どうやらlist*関数が使えないみたい。

ためしに*scratch*バッファで(list* "foo" "bar")とかやっても怒られる。

ためしにwoodyのemacs21.2.1で動かしてみると問題なく実行できる。当然*scratch*バッファで(list* "foo" "bar")とかやってもちゃんと動く。うーむ。ようはlist*なる関数があればいいわけなんだが、コレって何いれればいいの?ばうーん。

Tags: emacs

_ 解決

list*がcl.elの中でdefunされているので、もしやと思って.emacsに下記の1行を追加してみた。

(require 'cl)

おおおお。やったー文字化けしないっすよー。ありがとうございますー。

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • 梅干
  • 鶏むね肉ロースト
  • クリームコロッケ
  • 玉子焼き
  • ほうれん草ゴマ和え
  • プチトマト

ほんとはブロッコリーも入れる予定だったのだが、見事にあめてたので却下。思いのほか足がはやかった。

Tags:

_ 今日の夕食

  • ごぼうとにんじんのきんぴら
  • 豚バラ肉とキャベツとにんにくの芽の炒め物
  • 麒麟淡麗

やべー、きんぴら、すごく美味しくできた!調味料は全て目分量でいれたのだが、めちゃめちゃ美味しい。でもちょっと繊維質な感じ。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ cellist178 [ あれ??確か朝食でパンは取らないのでは???しかも朝食取られていますね。やはり朝を取ると体調よくないですか?]

_ 肉の木 [普段は朝遅い→朝食食べない→パン食べない、なのです。早起きしたときは食べないと体がもたないっす。]


2004-06-02

_ 今日の朝食

  • トースト
  • ゆでたまご
  • ウィンナー
  • 牛乳
Tags:

_ 08:02出社。

どうにもあとちょっとが無理。

Tags: work

_ 今日の北海道弁講座

  • あめる  【あ・める】[動・マ下一段]:食べ物が腐る/悪くなること。
Tags: etc

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • 梅干
  • 時鮭のムニエル
  • きんぴらごぼう
  • ほうれん草ゴマ和え
  • ウィンナー
  • 玉子焼き
  • プチトマト

今日のお弁当は普通に美味しかった。弁当屋さんで600円で売ってもいーよ。

Tags:

_ 今日の夕食

梅納豆そうめん

Tags:

2004-06-03

_ 今日の朝食

  • トースト
  • スクランブルエッグ
  • ウィンナー
  • コーヒー
Tags:

_ 08:23出社

微妙に寝坊したのと、ガスを止めたかどうか気になって家に一回帰ったのとでちと遅め。軽く強迫性神経障害。

Tags: work

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • 梅干
  • 鶏むね肉グリル焼き
  • きんぴらごぼう
  • ほうれん草ゴマ和え
  • いわし梅煮
  • 玉子焼き

今日の弁当もとっても美味しかった。弁当屋で550円で売っててもいいくらい。

Tags:

_ 今日の夕食

そうめんの上にごま油でこんがり炒めた茄子をのっけて、タレをたたーっとかけたり。うまーい。

Tags:

_ 最近の日記

食べ物のことしか書いてねぇな。

Tags: etc

2004-06-04

_

  • トースト
  • 炒り玉子
  • ウィンナー
  • こーひー
Tags:

_ 弁当

  • 白飯
  • 梅干
  • 豚バラと茄子の中華炒め
  • ひとくちハンバーグ
  • ウィンナー
  • プチトマト

_ 定例会とやら

一次会:月の宴

二次会:ザンク

ちょいと微妙呑み。でも、終電ギリギリまで呑んだり。

Tags: 呑み

_ 寝過ごした!!

メールの着信で目さめると知らない駅にいた。駅を確認するのも面倒くさいからとりあえず降りて歩く。

もりもり歩く。ちょっと疲れたなぁ、というときにタイミングよくタクシーがいたので飛び乗ったり。

Tags: etc

_ 何故か

知らない店でテキーラ呑んでたり。まっすぐ帰れよ、俺。

Tags: 呑み

2004-06-05

_ ふなばし三番瀬海浜公園

で潮干狩り。ずぶりずぶり掘りまくり。でも、釣果はさっぱり。。。

Tags: etc

_ 葛西臨海公園

でつっちー&わこちゃんとだらだらまったりしたり。

こんな天気の良い日は外でビール呑むに限るっ。ウマー。

Tags: etc

_ なかなか砂はかねーなー。

いっつも思うのだが、塩ってどれくらいいれればいいの?

Tags: etc

_ 世界のすべての七月

読み終わった。69年に大学を卒業した人達の青春とその後の人生、そして、今とこれから。面白かった。みんな、すごく不器用な生き方しているんだけれど、すごく素敵。いや、やっぱりつらそうだな。。

でも、こう、村上春樹の訳が微妙。原文を読んでいないので、はずしているかもしれませんが、英語独特の言い回しとか、こう、リズミカルに単語を並べてみたり、とか、その辺のしゃべりのノリをうまく日本語にできてない感じ。もっとパンクな勢いが欲しかったですね。

Tags: 読書

_ きん家さんで

宇田川ご夫妻とか姉さんとかカントクとか佐々木さんとか栗原さんとか。

屋形船で浴衣大会は7/3に決定しました。

Tags: 呑み

_ そのままPocket Parkへ

4時くらいまで。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ Ti [海水と同じ濃度にしてあげるから、砂を吐くので海水濃度と同じにするのがいいのでしょう。ということは約3%くらいでしょう..]

_ Ti [但し、食塩の単位はgでよいかもしれない。]

_ 肉の木 [海水と同じくらいってのはわかっているんだけれど、それがどれくらいなのかなぁ、と。]

_ 肉の木 [だからいつも味で確認してます。]


2004-06-06

_ 今日の朝食

  • 白飯
  • 塩鮭
  • 納豆
  • あさりの味噌汁

あさり、ウマーイ。でも、もうちょっと砂はかせておけばよかったなり。

Tags:

2004-06-07

_ 4時に目が覚めた!!

で、全然寝付けない。ありえない。

しょうがないので俵万智とか読んでたり。

Tags: etc

_ 今日の朝食

  • 白飯
  • 塩鯖
  • 納豆
  • あさりの味噌汁
Tags:

_ 今日から客先

8:30出社。7:40くらいについて喫茶店で時間潰していたり。

で、ずーっとレビュー。いきなりレビューに参加しても話についていけなさげだが、ちょっとづつ分かってきた。

やらなきゃいけない仕事がいつのまにかヤマ積みに。しかーし、まだ作業用のPCが用意されていないので作業できず。やりたいのにできない。翼をもがれたエンジェル。牙を抜かれた虎。脱臼した千代の富士って感じ。

Tags: work

_ 今日の昼食

なんと!社内食堂があるんですよ。ココ。

ステキー。250円で美味しい定食が食べられた

  • 白飯
  • クリームコロッケ
  • アジフライ
  • ひじきの煮物
  • お味噌汁
  • サラダ
Tags:

_ 今日の夕食

  • トースト
  • ポークソテー
  • 付け合せにじゃがいもとニンニクの芽
  • あさりの味噌汁

最近、食生活だけは充実しているなぁ。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ nekop [引き抜ききぼん]


2004-06-08

_ 06:30起床

危なかったー。二度寝してた。二度寝が30分で終わってよかった。

まだ二日目なのに、大丈夫なのかなぁ。

Tags: etc

_ Think Pad ご臨終。

ついに、最期の時を迎えてしまいました。

いきなり、ハードディスクがチャリッガリッチャリッガリって、微妙なシャッフルビートを刻み始めて、ヤバイ!と思ったときにはWindowsのKernelが死にました。

もう、二度と立ち上がることはないでしょう。2年と3ヶ月くらいの短い命でしたが、今までどうもありがとう。

さて、家で使えるクライアントPCがなくなってしまいました。メールチェックすらできません。

ボーナスで購入かなぁ。。。

Tags: etc

_ 今日の朝食

  • ピザトースト
  • スクランブルエッグ
  • ウィンナー
  • コーヒー
Tags:

_ 07:30出社

早くつきすぎたので近くの喫茶店にてエスプレッソと俵万智で40分くらい時間つぶす。

今日も一日中レビュー。さすがに疲れた。

Tags: work

_ 今日の昼飯

社内食堂

Tags:

_ 夕方から中野

なんか嫌な方向に話が進むし。

仕事で使うから、という理由で会社のノートPCを家に持って帰ることを許可してもらった。これで家でメールチェックとかできるな。うひひ。

Tags: work

_ 今日の夕食

  • 鶏もも肉のロースト
  • ひき肉と茄子とほうれん草のケチャップ炒め
  • キリン端麗
Tags:

_ 今日の勝手にライバル宣言

おこがましいというか、身の程知らずというか、面識のない方に対してライバル宣言。いや、ライバル宣言というか、勝手に目標にさせてもらいます。

kmutoさんみたいな素敵な食事を作れるようになりたいなぁ、と。

Tags: etc
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ cellist178 [ Think Padがついに寿命を迎えたそうで。御愁傷様でした。次回はLet's noteなぞいかがでしょうか?軽く..]

_ 肉の木 [実はLet's noteはだいぶ興味アリです。でも、自社製品はオススメじゃないんですか?]


2004-06-09

_ 06:45起床

だいぶヤバイ感じ。

Tags: etc

_ 今日の朝食

ドトールでチキンバーガーとカプチーノ。

Tags:

_ 今日の昼食

社内食堂

Tags:

_ 作戦練るぞー。

どうにも、今までのアウトプットがこれからの作業にうまくつながらない。もっと早く参加したかった。ここからまっさらなところで作業するのか、無理やり今までのやり方に乗るのか悩みどころ。効率とあとあとの作業のやりやすさの天秤。

Tags: work

_ 海鮮もんじゃ けい

軽くビールでも呑みましょう、と。しっぽりキックオフ気味?

やっぱりここのもんじゃ、ウマー。

Tags:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ nekop [いいなぁ。呼んでくれれば…]

_ 肉の木 [じゃ、今度声かけるっす。でも、nekopさん今やたらと忙しいんでないの?]

_ nekop [結構忙しい予感。]


2004-06-10 消耗気味

_ 07:30起床

やばやば。

Tags: etc

_ 今日の朝食

トースト、スクランブルエッグ、コーヒー。

Tags:

_ 08:30出社

ぎりぎり。ひー。

クラス図書いたり。んー。サーバサイドなプログラムって、オブジェクトだなんだっていうより、結局処理とか機能がメインになってしまうような気がするなぁ。って、俺のセンスがないだけか。

Tags: work

_ 今日の昼飯

社内食堂

Tags:

_ 中野に戻ったり。

めんどくせー。23:00くらいまでしょぼしょぼ仕事してたり。

Tags: work

_ 夜ご飯

きん家ですじご飯。

Tags:

_ カントクがいそうだったので

ポケパ。やっぱりいるし。2:00くらいまで。

Tags: 呑み

2004-06-11

_ 08:59出社。

今日は中野。やっぱり週の終わりになってくると起きるのがつらくなってくるなぁ。

Tags: work

_ 昼イチで茅場町

飯食うヒマないっす。

会議ばっかりで自分の作業をやるヒマが無いっす。

_ きん家

用事があったので軽くビールでも呑もうかと新人君を引き連れて。つっちー、和子ちゃんと合流

Tags: 呑み

_ Pocket Park

つっちーと。二人とも赤いのにたどりつかなかった。

そのまま土屋家に一泊。

Tags: 呑み

2004-06-12

_ 引越し手伝い

チームおぐらの引越し手伝い。

今回は引越しプロフェッショナルなカントクが参加ということで、だいぶスムーズに作業が進みました。うひ。

Tags: etc

_ 基樹さん飲み会

横浜で。

途中から記憶がありません。多分、いろいろご迷惑をおかけしてしまったような気がします。

帰りの電車で爆眠して復活!

Tags: 呑み

2004-06-13

_ 今日は飯田橋

スポットでちょい仕事。

誰かさんの書いたプログラムのコードレビュー。スレッドまわりでもげもげやっているところなんで、面倒くさかったなり。

Tags: work

_ さくら水産

いまいさん、ょιさんと。豆乳ハイとやらを呑んでみる。

豆乳ハイ豆乳ハイ呑んでみました

豆乳ハイ。とってもオススメできません。

他にはウコン茶ハイとかざくろサワーとかトマトサワーとか。みんな微妙にやられまくり。

Tags: 呑み

2004-06-14

_ 今日の朝食

納豆と生卵。

Tags:

_ 8:20出社

そろそろやらかすかも。。。

Tags: work

_ 弁当再開

  • 白飯
  • 梅干
  • 豚肉とキャベツの炒め物
  • いわし梅煮
  • ひとくちハンバーグ
  • 玉子焼き

あまりにも天気がよかったので近くの公園で食べた。あやべっちと安田も。今日はからっとしていて、そんなに暑くなかったのでとっても気持ちよかった。

Tags:

_ どうもしっくりこない。

こう、納得いかない設計方針に乗っかっているからかしら。。。で、もっと、わいわいギャーギャー騒ぎながら設計したいですな。いい意味で。

なんか抑圧されている空間の中でスマートな設計なんてできないっす。ってのは甘えた発言。

Tags: work

_ 今日の夕食

  • 白飯
  • ポークソテー
  • つけあわせにジャガイモとにんにくの芽
  • たまごスープ
Tags:

2004-06-15

_ 今日の朝食

たまごかけごはん

Tags:

_ 8:15出社

よゆ〜。

Tags: work

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • 梅干
  • 塩鮭
  • いわし梅煮
  • 玉子焼き
  • エビシュウマイ

今日は独りで外でランチ。天気がよくてとっても気持ちよかったのだが、隣の親父がタバコ吸っててブチ切れですよ。人が食事している横で平気でタバコ吸う神経が理解できません。

消してもらったけど。

Tags:

_ ちょびっと

だけ。生と緑茶ハイ。でも、初めてあったお客さんに日本酒をしこたま飲ませられてダウン寸前。。。

Tags: 呑み

2004-06-16

_ 08:25出社

寝坊した。うひーやばかったなり。

Tags: work

_ 今日の昼食

社員食堂

Tags:

_ だいぶわかってきた。

明日からもりもり稼動するなりよ。

Tags: work

_ 今日の夕食

チキンラーメンにたまごのせて。最近、食生活が乱れ気味。顔のできものもよくならないし。

Tags:

2004-06-17

_ 08:30出社。

昨日よりぎりぎり。

Tags: work

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • 梅干
  • 塩鮭
  • エビつつみ揚げ
  • 玉子焼き

今日も天気がよかったので公園でランチ。すてきー

Tags:

_ 22:30まで仕事。

うひうひ。

Tags: work

_ 今日の夕食

じゃがいもとベーコンのパスタ

Tags:

2004-06-18

_ 08:30出社

昨日に続けて鐘と同時に出社。やばいって。

Tags: work

_ 今日の昼食

社員食堂

Tags:

_ 6月のお誕生日会

途中からまったく記憶がございません。多分それは爆眠していたから。

ポケパでレッドアイにタバスコをかけすぎて辛かったのは覚えている。

Tags: 呑み

2004-06-19

_ 10時起床

昨日の記憶がまったくないっちゅ。

でも、ちゃんと帰ってきていたみたい。

ゴミもちゃんと出している。

んー、昨日の自分が何やらかしたのかがとっても不安。

Tags: etc

_ 昼から仕事

もりもり仕事したり。まだ酔っ払っている感じ。

Tags: work

_ 衝動買い断念

X40を衝動買いしようと思って、価格.comで値段調べて、現金用意していたのに、仕事が終わらずに断念。ちと残念。

Tags: etc

_ 加賀屋

営業田中さんと軽くホッピー呑んだり。軽く、といっておきながら結局終電まで。

ホッピー×4杯。モツ煮、シロ、くちばし、など。

Tags: 呑み

_ きん家

お茶漬け食べたくて。でも、ご飯がヤマで食べられず。ひーん。

カントクとかかげやんとかまりこさんとかまりこさんの妹さんとか妹さんのお友達とか。

ゆずハイと漬物。

Tags: 呑み

_ ポケパ

お茶漬けが食べたくてカントクと。まぐろ茶漬けとジンリッキー。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ x40 [amazonが意外と...]

_ ないしょ [結局呑んじゃった!?(^^)]


2004-06-20

_ パソコンを衝動買いしようと思って街にでたら

なんかいろいろ間違って違うものを衝動買いしちゃいました。

Tags: etc

_ 新宿のalookで眼鏡購入

ふと思い立って買ってしまいました。25分で出来上がるし。うひ。

で、気を取り直して秋葉原へパソコン買いに行ってみた。すると、

_ ホームシアターセット買っちゃった。

ずーっと、ステレオがほしいなぁ、と思っていたところに目が留まってしまったので。。。

買ってしまったのはDENONのDMA5DVDSW-3.1およびSYS-3.1。結構勉強してもらって全部で78,000円くらい。

これから素敵なDVDライフが僕を待ち受けてます。楽しみです。うひひ。来週あたりつっちーとかつっちーとかつっちーとかがDVDたくさん持ってうちに遊びに来ないかなぁ?

_ 軽くきん家で

ヤキソバと生。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ cellist178 [ドリフの8時だよ全員集合のDVDがありますよ。皆で見ます。でもあんまりホームシアターが関係するDVDではないかも]


2004-06-21

_ 08:32出社

ついにやってしまいました。。。

Tags: work

_ 今日の昼食

近くのお弁当屋さんでおべんと買って、独りで公園で。いひ。

Tags:

_ 今日の夕食

  • 白飯
  • 豚バラとにんにくとにんにくの芽とキャベツとにんじんの炒め物
  • めかぶきんぴら
  • たまごスープ
Tags:

2004-06-22

_ 今日の朝食

トースト、バナナ、牛乳。

Tags:

_ 8:29出社

余裕でクリア。

Tags: work

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • 梅干
  • ハンバーグ
  • 玉子焼き
  • たこさんウィンナー
  • ぴり辛わかさぎ

台風一過で底抜けに天気が良かったので公園ランチ。あやべっちや安田も一緒。

Tags:

_ 今日の夕食

梅納豆そうめん。

Tags:

_ 緊急な用事が発生して

ちらっときん家。グラス生

Tags: 呑み

2004-06-23

_ 8:30出社

起きたらいつも家でる時間だったよ。やばやば。

Tags: work

_ 今日の昼飯

テイクアウトのかき揚セイロ買って、いつもと違う公園で。

この公園はいつもの公園と違って芝生がない上に周りがビルに囲まれているので微妙に閉塞感があるのだが、遊具がたくさんあって、子供が多いので割りと素敵。

テイクアウトのせいろはダメダメ。だいいち、そばがたれに使っているのがもう、ダメだね。こう、せいろってのは、生のままのそばを濃い目のたれにちょびっとつけてずずずっとすするのがいいのだが、それが台無しじゃんねぇ。

Tags:

_ 今日の夕食

職場の近くのカレー屋で。

カレーは悪くないのだが、ナンが劇的に不味かった。なんかすごくカルキ臭い。水道水つかってこねてんじゃないのか?とか。

やっぱり浄水器は重要です。

Tags:

_ 23:00まで仕事

さすがにきつい。。。

Tags: work

_ 軽く

生2杯。きん家で。

Tags: 呑み

2004-06-24

_ 08:20出社

でも、おなか痛くて、8:30までトイレにこもりっぱなし。やっぱりぎりぎり。

Tags: work

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • 梅干
  • ぴり辛わかさぎ
  • ハンバーグ
  • えび包み揚げ
Tags:

_ 最近呑みすぎ。

きん家でつっちー、和子ちゃん、カントク、稲葉っち、おぐらちゃんと。

屋形船の戦略を練ったり。

Tags: 呑み

2004-06-25

_ 早起き同盟

ありがとう。なんとか起きれました。

Tags: etc

_ でもぎりぎり。

はぁ、やっぱり仕事したくないのかなぁ、俺。

Tags: work

_ 今日の昼飯

コンビニで海鮮丼購入

Tags:

_ 昼は中野

1時間ほど。

Tags: work

_ そして茅場町

とんぼ帰り

Tags: work

_ 茅場町で

ちらりと呑んだり。

Tags: 呑み

2004-06-26

_ 10:30起床

しあわせ・・・

洗濯したり掃除したり。

Tags: etc

_ 今日の朝昼兼用

納豆と生卵とめかぶきんぴらをぐりぐりにしてアツアツのご飯にかけて。

ネバネバとトロトロとネバネバのハーモニー。これをズルズルっとすすって食べる。ウマイ。ここにおくらなんかも加えてもよかったかも。

Tags:

_ 今日も仕事。

ちょっとだらけ気味。

Tags: work

2004-06-27

_ シアターキノこけらおとし

いや、本家のシアターキノじゃなくて、僕の家にホームシアターセットが来たといいう話題ね。

土屋夫妻とラストサムライとパイレーツ・オブ・カリビアの二本立て。

Tags: etc

_ 居酒屋肉の木

シアターキノ併設で。

発泡酒ときんきと塩焼きと鮭の飯寿し。

Tags: 呑み

_ 喜界

安くて量も多くてそれなりに美味くてなかなかオススメ。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 十勝おはぎ [ラストサムライ見たかったなぁ]

_ 肉の木 [だからあれほど誘ったのに。。]


2004-06-28

_ 08:25出社

余裕でセーフ。

Tags: work

_ 全然はかどらん。。。

あー、もう、ダメ!こう、戦略が立たない!もう一人くらい人がほしいっ!

_ 吉野家

牛カレー丼。なんじゃ、こりゃ。

Tags:

_ 早めに切り上げ

仕事にならんので21:30に切り上げ。

Tags: work

_ 今日の夜飯

玉子のせチキンラーメン

Tags:

2004-06-29

_ 今日の朝食

ほかほかごはんにめかぶきんぴら。ウィンナー。

Tags:

_ 08:20出社

朝からずーっと会議。

Tags: work

_ 今日のおべんとう

  • 白飯
  • 梅干
  • ハンバーグ
  • ぴり辛わかさぎ
  • アスパラ炒めた
  • だし巻き
  • たこさんウィンナー
  • プチトマト

天気のいい日に青空の下で公園の鳩を見ながら自作のお弁当を一人で長閑に食べたり。ちょっと歳とった気分。

Tags:

_ きん家

で、稲葉とか小倉ちゃんとかカントクとか栗原さんとか。屋形船の戦略。

Tags: 呑み

2004-06-30

_ 今日の朝食とおべんとう

ご飯炊けてなかった。タイマーミス。がっくし。

Tags:

_ 08:27出社

余裕。

Tags: work

_ だいぶ油っこい話になってきた

スクランブル体制敷かれつつ。のんきにしている場合じゃないっすよ。

_ きん家

で軽く。宇多川のご夫妻とか旬味の支配人とか。この日記プリントアウトしても旬味10%引きとかにはならないんだろうなぁ。

Tags: 呑み

_ 環境変数 TZ

新しいマシン(勝手に私物化している部のノート)に環境変数TZを設定するの忘れていた。

メールのタイムゾーンがLDTとかになってる。へんなのー。ちゃんと直しておこうっと。

Tags: emacs

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記