トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-04-01

_ 10:27出社

ぎりぎり。ふう。まぁ、昨日26時まで呑んでいたことを考えると、まぁ健闘したほうかしら。

Tags: work

_ お花見ランチ

今日も天気がよかったのでサンプラザの裏でプチ花見。

今日は大勢で。やっぱり外で食べる食事はみんなでわいわい食べた方が楽しい。

でも、今日のお弁当は寝坊してしまったためにだいぶ手抜き。本番の弱さを感じる。

  • 白飯
  • 塩鯖
  • 玉子焼き
Tags:

_ 今日の賄い

キャベツとウィンナーのパスタ。パスタじゃなくてうどんにすればよかった。。。

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ のびーるくん [七芝室酌に囲まれた肉の木の背中が寂しく感じるね。]

_ のびーるくん [文字化けた。]

_ uhyo [うらやますぃーなー]

_ masy [む、末広とも仲よしだったか。確かにいじめてくれそうだしな]


2004-04-02

_ 今日の食事

昼:弁当:白飯、牛肉メンチカツ、チキン南蛮タルタルソース

夜:やきうどん

Tags:

2004-04-03

_ .NET入門

Visual Studioって使いにくいーっ。今までずーっとEmacsで作業していたから、キーバインドでやたらと苦しむ。何度Ctrl+nとかCtrl+aとか押してしまったことか。。。

Tags: work

_ .NETでOracle接続

をやってみる。ADO.NET の応用例とか見ながら。

OracleClientを使ってみるのだが、サンプル例には

OracleConnection oraConn = new OracleConnection("Data Source=MyOracleServer;Integrated Security=yes;");

とか書いているのだが、コレ、接続ユーザとかどうなってんの?

MyOracleServerってのは、tnsnames.oraに設定している名前を使えばいいってのはわかるんだけれど、このサンプルどおりに書いても接続できないっすよ。

と、いろいろはまりかけたが、普通に

Data Source=MyOracleServer;User ID=hoge;Password=moge;

とか書けばいいみたい。

サンプルの例が非常に不親切。User IDやPasswordを使うのはdeprecatedなことが書かれていて、Integrated Security=yesが推奨されているのだけれど、じゃあ、そうやるためにはOracle*Netの設定とかをどうすればいいの?ってのがどこにも書かれていない。OS認証ができるようにすればいいのかね?よくわかんね。

Tags: work

_ ウィルスメール

最近やたらとW32.Netsky.D@mmなメールが届く。1日に5通くらい。あて先はちょろちょろ違うんだけれど、飛ばしてくるメールサーバは全部同じ。

Tags: etc
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ masy [本当はもっとあるのよ。@families.jp宛のウィルスメールはすべてkittで弾いてるから。んで、.NETはmo..]

_ 肉の木 [いや、もともと動いているWindowsなサーバに載せるのでMonoを使わなくてもいいのです。]

_ masy [あ、いやそうじゃなくてさ、monoを使えば自分の開発環境が.NET on Windows じゃなくて、mono on..]

_ 肉の木 [む。そういうことか。たしかにEmacsのC#モードってのがあるみたいね。ちょいと調べてみるっす。http://www..]


2004-04-04

_ ボウリング大会準備活動

もりもり。

Tags: etc

2004-04-05

_ 寝付けない

全然寝付けない。5時頃に寝るのをあきらめて炊飯器の電源を入れてご飯が炊き上がるのを待っている間に猛烈な睡魔が。6時ごろに就寝。3時間くらい爆眠。最悪のぱたーん。

Tags: etc

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 塩鮭
  • ブロッコリー
  • たこさんウィンナー
  • 玉子焼き

今日もサンプラ裏の公園で。一人で。

Tags:

2004-04-06

_ 今日のおべんと

今日もみんなで外で食べた。カワグチ姉さん、ユッキーさん、林さん、酒井さん、いといさん、ザッキー。

そろそろ桜も終わりな感じ。桜吹雪がとってもきれい。

  • 白飯
  • 塩鮭
  • カニクリームコロッケ
  • 牛のメンチカツ
Tags:

_ 306822 - [HOW TO] Visual C# .NET における文字列連結のパフォーマンスを向上させる方法

C# の + 文字列連結演算子は新しい文字列を作成するため、大量のテキストを連結するとパフォーマンスが低下します。

しかし、.NET Framework には文字列連結を最適化するStringBuilder クラスが用意されています。

この辺はC#もJavaとおんなじなんだね。

Tags: work

2004-04-07

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • 塩鮭
  • たこさんウィンナー
  • 玉子焼き

僕のつくるたこさんウィンナーは食べるころには足が閉じちゃっているんだけれど、こういうもんなんですか?違うよねぇ?なんかたこさんウィンナーを作るコツってばあるのかしら?

ってか、毎日思うのだが、自分のためにたこさんウィンナー作るのも、自分の作ったたこさんウィンナー食べるのもどちらもだいぶ微妙。

今日もみんなで外で。

Tags:

_ 16:00〜21:00客先で会議

5時間ぶっ続けで会議。休憩なしのぶっ続けミーティングはだいぶつらかった。

Tags: work

_ 直帰したかったのに

弁当箱を会社に置きっ放しだったので取りに帰らなきゃ。。。そのまま23:30まで仕事。僕ってばしょぼいから遅くまで仕事しないと終わらないんです。

Tags: work

2004-04-08

_ IP Forum 2004

行って来ました。

このイベントすごいね。16:30過ぎると酒が出るんだよ?軽く酔っ払っちゃった。

Tags: work

_ 20:00中野

ちゃんと会社もどって仕事したっすよ。軽く酔っ払っていたのは誰にも言えないけど、文章でなら書きます。

Tags: work

2004-04-09

_ 今日の昼ごはん

寝坊しておべんとこさえられなかった。

会社弁当を注文。他の人の作った弁当(コンビニ弁当含む)を食べたのって半年以上ぶりな感じ。すごく美味しかった。だいぶガッカリ。

Tags:

_ 日付間違ってた。

修正修正。

Tags: etc

_ 今日のエサ

白飯。もやしとウィンナーのカレー炒め。

ぐぁ。劇的に不味い。。

Tags:

2004-04-10

_ 今日の昼ごはん。

砂糖を使わないフレンチトースト×2

ウィンナー

Tags:

_ 「てるてる家族ラーメン」を発売!

早速買って食べてみた。僕ってミーハー。味は普通のチキンラーメンだが、えびが美味しいかもしれない。ドラマでもえびにこだわっていたっけ。

ミーハーといえば、僕の家にはゴーヤーマンが3人くらいいるなぁ。

Tags:

_ 単調な毎日

寝坊して慌てて弁当こさえて会社行って、もりもり仕事して終電が近いこと知って慌てて家に帰ってごはん食べて洗い物して遅く寝て、また寝坊して、って毎日。生活リズムが単調だなぁ。

Tags: work

_ ノリがあわない。

んー。今のプロジェクトの人らとノリが合わない。グルーヴしない。

なんでだろう。僕に勢いが足りないのかな。たしかに昔はもっと何も考えずに根拠のない自身だけ持って猛進していた気がするなぁ。

弱気になったのだろうか。守りに入っているのだろうか。でも、何も持っていないのに何守ろうとしてんだ、俺?

んー。しいていえばようやく金のこと考えて仕事するようになったからかなぁ。やっぱりその辺りで採算を考えたりしてちょっと弱気になっているかもしれないなぁ。

頑張らなきゃ。

Tags: work

2004-04-11

_ つっちー&和子ちゃん引越し。

だいぶ頑張った。ありえないくらい上腕二等筋使いました。

っつーか、土屋先生、本当に引越しする気あるんですか?普通に生活している部屋にしか見えないんですけど。

これなかった方々、来れなくて正解かもしれませんぞ。

んー。今までいろんな方々の引越しを手伝ってきて思うのは、A型の人間は引越しに向いてないのかな、と。B型の人はすごく引っ越ししやすかったんだけど。A型は僕も含めて全然ダメですね。

Tags: etc

2004-04-12

_ 7:59出社

今日から新入社員教育とやらをやらなければいけないので早く出社してみた。これから2週間早起き生活です。いつくじけるか。

っつーか、俺みたいのに将来有望な若手を預けちゃっていいの?

Tags: work

_ ボウリング大会レーン分け

帰りの電車の中でモリモリ。

いや、ホンットに時間がない。でも、誰かに手伝ってもらうにしてもどうにも手分けの出来ない作業だしなぁ。。。

Tags: etc

2004-04-13

_ 08:03出社

ぁぅ、ぉιぃ。早くもくじけそうかも。

Tags: work

_ 今日のアルツくん

改札のSuicaかざすところに社員証かざしてた。普通に通れなかった。

Tags: etc

_ 今日の朝ごはん

ピザトースト

Tags:

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • カレイねぎ塩焼き
  • たまご焼き
Tags:

2004-04-14

_ 08:53出社

寝坊した。きびしー。早くもくじけそうな気配ムンムン。

でも、朝ちゃんと来れないってのも社会人としてどうか、と。

Tags: work

_ 今日の朝ご飯

納豆とご飯。

Tags:

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • キャベツと豚肉の炒め物
  • カニクリームコロッケ
Tags:

2004-04-15

_ 08:56出社

まだくじけてない。

Tags: work

_ 海外盤CD輸入禁止に反対する

from masyの日記

大変だ!禁止されちゃったらどうしよう??

Tags: music

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • キャベツと豚肉の炒め物
  • 玉子焼き

ところでこの前からサラダ油ではなくてヘルシーライトを使ってる。だいぶ美味しい。いい感じ。

Tags:

_ 今日の賄い

焼きそば。

やっぱり自分で作る焼きそばは不味い。麺がダメ。きん家でつかっているような美味しい麺ってどこ行けば手に入るのかな?

Tags:

_ kernel rebuild

26時くらいから。サクっと。

Tags: Linux

2004-04-16

_ 08:58出社。

まだくじけてない。まだ大丈夫。

Tags: work

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • カレイ塩焼き
  • 牛のメンチカツ
  • ブロッコリー
Tags:

2004-04-17

_ ノートぶち壊れた。

昨日はだいぶ酔っ払っていたみたいで、帰り道に思いっきりコケたみたい。コケた記憶はある。

で、ノートのディスプレイが死んじゃった。全く何も映らん。。。どうしよう・・・。

Tags: etc

2004-04-18

_ 第3回きん家杯争奪!!チキチキボウリング大会

第3回ボウリング大会でした。ようやく第3回です。当初の予定では今ごろ第5回くらいが開催されているはずなんですが。。。

前回準優勝の太田さんまさかの大乱調。マイボウル、マイシューズの宇田川さんも絶不調。きのくには口だけで全然ダメ。優勝したのは2番人気の河合さん。順当といえば順当。よく頑張ってくれました。

しかし、今回はいつにもましてドタキャンや当日の参加表明など、ハプニングの多い大会でしたが、なんとか乗り切ることが出来ました。これもご協力くださった皆様のおかげです。ありがとうございました。

Special Thanks To: ケンジさん、岩井さん、稲葉っち、小倉ちゃん、きむきむ、焼肉レストラン雅ご一同様、きん家ご一同様。

しかし、ボウリング大会を開催している店も珍しいと思いますが、その幹事を客がしているってのもなかなか珍しいことではないか、と。それを許してくれるきん家さんの懐の深さに感謝感謝ですな。

Tags: etc

2004-04-19

_ 05:50起床

目覚ましより早く起きた。ステキ。

洗濯したりおべんとこしらえたり朝ごはん食べたり。

Tags: etc

_ 08:00出社。

他の人よりだいぶ早く会社行ったのだが、入館証をわすれて入れず。掃除のおばちゃんにあけてもらった。

Tags: work

_ 26:00くらいまで

きん家さんで。

Tags: 呑まず

2004-04-20

_ 08:59出社

きびしー。今日は本当におきたくなかった。

Tags: work

_ 今日のおべんと

今日は本当に作りたくなかった。

  • 白飯
  • チキン南蛮タルタルソース
  • 玉子焼き
Tags:

2004-04-21

_ くじけた。

10:29出社。ひー。ダメな人だ。。。

Tags: work

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • キャベツと豚肉の炒め物
Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ コロ犬 [ほんまに・・・頑張らアカンでェ〜 れっきとした社会人なんだろう? 頑張ろうぜぃ! 俺たちの時代なんだからよぉ! これ..]

_ 肉の木 [はい。すみません。ちゃんとします。頑張ります。]


2004-04-22

_ 09:06出社

くじけ気味。

Tags: work

_ 今日はお弁当つくれませんでした。

完全にくじけ気味。

Tags:

2004-04-23

_ 08:54出社

とりもどした。僕ってまじめー。

Tags: work

_ 今日もおべんと作れませんでした。

勘弁してください。

Tags:

2004-04-24

_ 13:30出社

午前中は洗濯したり色々もげもげしていました。

さすがに平日は3〜4時間しか寝ていないので、土曜日まで早起きできません。。。

Tags: work

_ はたらけどはたらけど

なんでラクにならんかねぇ?

Tags: etc

_ 室内ジンパ

上田さんの家でジンギスカンをやっているらしいとの情報を聞きつけて仕事終わってから24:30頃駆けつける。上田さん、つっちー、和子ちゃん、カントク、たっちゃん、稲葉、オグラちゃんがだいぶ盛り上がっている感じ。

ジンギスカンうめー。もやしうめー。ビールうめー。大満足。3時くらいに帰宅。

Tags: 呑み

2004-04-25

_ 大人の遠足

やたらと天気が良かったのでむらまさ号にのって遠出してみることにした。

うずまさ号でどこか遠くの温泉に行くことも考えたが、チャリンコでないと見えない風景、チャリンコでないと感じられない風を感じてみたくて。

ペダルをぐるりぐるりと漕いでもりもり走る。清砂大橋を渡って永代通り、木場から新木場へ抜けて東雲へ、そこから晴海通りを通って途中から川沿いの道をモリモリ。気持ちいいー。

気がつけば月島まで来てしまいました。

Tags: etc

_ 海鮮もんじゃ けい

自転車こいで疲れたのでビールでも呑もうかと。けいに来てみました。お店がいっぱいだったみたいなので姉妹店の片岡で。

片岡スペシャルと生2杯。うめー。やっぱり暖かい昼下がりにはもんじゃとビールだね。だいぶ満足。

やっぱりここのもんじゃ美味いなぁ。僕が東京で食べたもんじゃの中ではダントツに美味しい。

Tags: 呑み

_ 遠足は家に帰るまでが遠足です。

お腹いっぱいになってだいぶまったりしてしまって帰る気力がだいぶ薄れてしまったが、頑張って帰る。

門前仲町の深川不動でお参り。さらに富岡八幡宮でもお参り。いやぁ、東京って大都会なイメージがあるけど、てくてく歩いたり自転車乗っていたらなかなか情緒豊かなステキな街ですよね。

Tags: etc

_ 買出し

コシヒカリとか塩とか黒胡椒とか塩鮭とか塩鯖とか豚小間切れとか豚バラとかケチャップとかみりんとか醤油とかハンバーグとかウィンナーとか角食(北海道弁で食パンのこと)とかほうれん草とかゴマ和えの素とか玉ねぎとかいろいろ買った。9,000円強。

Tags: etc

_ 今日はカレー作ってみました。

カレー作りました。チキンカレー。ちょっと手抜いた。やっぱり手抜いただけの味しかしねーな。まぁ、その辺の店でだしているカレーよりは美味いがな。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ uhyo [おいらは二月にもんじゃ食いに「近どう」っていう店に行ったでぇ。おいしかったですね]


2004-04-26

_ 05:00起床

コタツで目覚めた。テレビつけっぱなし電気つけっぱなし換気扇まわりっぱなしという、だいぶダメな状態で。

取り急ぎシャワー浴びて朝ごはん作って食べて、さくっと会社に行ってみる。

Tags: etc

_ 今日の朝ごはん

  • ピザトースト×2枚
  • スクランブルエッグ。
  • あらびきウィンナー。
Tags:

_ 07:08出社。

おしぃっ。もうちょっと!

Tags: work

_ 今日のおべんと

会社にカレー持って行った。ジップロックに入れて。んー。辛くてウマー。

Tags:

2004-04-27

_ 朝からばたばた

しちゃって、研修室入ったのは09:30。うむー。

Tags: work

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • 塩鮭
  • 赤貝うま煮
  • スイートキャロット
  • 玉子焼き

赤ばっかり。色彩豊かじゃねーな。

Tags:

_ 新入社員教育

みなさん頑張りすぎです。22時や23時まで会社に残って頑張ってもあんまりいいことないですよ?

っつか、そんなに遅くまで残られると、僕が自分の仕事できないんですけど。。。

Tags: work

2004-04-28

_ 08:57出社

んー。08:00には出社したかったのだが。。

Tags: work

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • 塩鯖
  • スウィートキャロットのマリネ
  • ほうれん草のゴマ和え
  • たこさんウィンナー
  • 玉子焼き

頑張って色とりどりにしてみた。

Tags:

2004-04-29

_ 11:30起床

ぐぁ。久しぶりにがっつり寝てしまった。思いっきり寝坊。

Tags: etc

_ 今日の昼食

おべんと作らずに家で食べた。

  • 白飯
  • 塩鮭
  • ほうれん草の胡麻和え
  • スウィートキャロットのマリネ
  • 玉子焼き
  • インスタント味噌汁
Tags:

_ 13:51出社。

さーて仕事するぞー。

Tags: work

_ 今日の夕飯。

珍しく夕方に食事とることにした。あきらことグランパに。

長ねぎとはまぐりのペペロンチーノ。うまー。

ところが、隣のカップルがタバコ吸ってて美味しさ半減。自分がタバコやめてから、嫌煙な人の気持ちがだいぶわかってきた。

Tags:

2004-04-30

_ 10:47出社。

うずまさ号で出社。今日は新大橋通りも靖国通りも目白通りもすべて混んでいていつもより20分くらい時間かかった。というのは遅刻した言い訳。

Tags: work

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • キャベツと豚肉の炒め物
Tags:

_ 本の衝動買い

ずっと我慢していたのに本の衝動買いしちゃった。

んー。なんか踊らされているなぁ。

Tags: 読書

_ うずまさ号フロントタイヤ交換。

スリップサインがさらに減っちゃうくらい減っていたのでちゃんと交換してあげた。GPR-80。リアは交換時期じゃないから交換せず。しかーし、前輪と後輪のタイヤが違うと何かやばそげな気もするなぁ。。。

Tags: バイク
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ akiraco [アサヒビールから届きました。発泡酒 500ml×24缶。オスソワケしますよ。]

_ akiraco [会社に置いておいてもよいですか?]

_ 肉の木 [おお。ありがとうございます。よろしくお願いします。んー、でも会社にビールってのもどうなんだろう。]

_ akiraco [休出したときにもって帰るとか。]


カテゴリ一覧

トップ 最新 追記