トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-03-01

_ いつもより早起き

して朝の連ドラ見て、しっかりお弁当を作って、いつもより30分も早く家を出る。雨が降っていたので駅まで頑張って歩く。ちょうど駅につくくらいで本降りになった。ラッキー。で、改札通ろうとしたときに財布忘れたことに気がついた。

定期から金から何から何まで財布の中に入っているので、どうにも電車にのれません。今日は歩きなので家まで取りに帰りたくないなぁ。しかも、家まで取りに帰ると間違いなく遅刻するなぁ、とどうするべきか悩んでいたのだが、ふと、西葛西在住で僕とおなじくらいの時間に電車に乗る人を捕まえてお金貸してもらえばいーじゃん、とひらめく。で、オグラに電話する。するとまだ寝てました。多分奴が来るまでまっていたら間違いなく遅刻します。で、いろいろ考えをめぐらせたが、やはり家までとりに帰ることにした。家から駅までちゃりんこ使えばなんとか間に合うかも。

当然間に合うはずもなく、思いっきり遅刻。なんのために早起きしたんだよ。3月もダメダメな月になりそうだな。

Tags: etc

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • キャベツと豚肉の炒め物
  • にしん入り昆布巻き
  • 玉子焼き
  • 野沢菜
Tags:

_ 親父から電話

朝電話したばかりなのに昼にいきなり電話かけてくるから何事かと。

なんか、実家に僕宛に債権回収ハガキが来たんだって。まだやってんだね、こういうの。とりあえずハガキをFAXで送ってもらって確認してみることに。Webで調べてみたらすぐにビンゴ。結構有名みたい。っつか、そこから届くハガキの画像が公開されていたが、全て(僕に届いたものも含めて)お客様番号が同じだった。もうちょっと工夫しろよ。

Tags: etc

_ 今日の賄い --独りで鍋--

鶏と白菜の鍋。ダシをとるのが面倒くさかったので、東マルのうどんスープで。

で、終わった後はもちろんうどん。うめー。

Tags:

_ 今日の禁酒日記

呑まず。

Tags: 呑まず

_ 今日の禁煙日記

吸わず。

いい感じ。とりあえず目標はアレだね。完璧にタバコ止めて、「アレ?タバコ吸わないの?」とか訊かれたときに「おっぱいは吸うけどタバコは吸わないぜぃ。」って下品な返答をサラリと言えるようになることだな。今年で28歳なのでそろそろこういう技も身につけたい。とか。

Tags: 吸わず
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ uhyo [おいらにも債権回収ハガキが来ました。転送されてきたんだけどね]

_ 肉の木 [む。どんなところでした?ちなみに僕は日本総合債権回収センターというところでした。]

_ uhyo [株式会社神栄 債権回収部だって、届いたのが転送なので3/1、最終期限受付が2/27なわけ。どないせいっちゅう感じやわ..]

_ 肉の木 [む。実在する会社名を使うところが知能犯な感じですな。コレ、ひっかかる人っているんですかね。]

_ uhyo [免疫のない人ならアダルトサイト使ってなくてもなんとなくやばいと思って引っかかるかも。特に卒業したてくらいの大学一年生..]


2004-03-02

_ 今日の10時貯金

09:59出社。10時前に来たのってだいぶ久しぶり。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • サバ
  • 玉子焼き
  • 野沢菜

うーん、ぼくの使っている五穀米のもとはあんまり美味しくないなぁ。

Tags:

_ 長野県が住基ネット調査の最終結果を発表

今ごろ最終発表ですか、と思いながらもとりあえず最終結果読んでみた。

やっぱりだいぶずさんなんですね。セキュリティパッチがあたっていなかったり、パスワードがすぐにわかるようになってたり。こえー。

でも、住基ネットのセキュリティはだいぶ騒がれているけど、一般企業はどうなのかな?住基ネットにある情報よりも大事な情報を扱っているところはたくさんあるわけですが、同じような調査やったらどんな結果がでるんですかね?

Tags: etc

_ 今日の賄い --やっぱり独りで鍋--

今日はキムチ鍋。といっても、キムチの素と鶏肉と白菜で。ダシとるのが面倒くさかったので鶏がらで。だいぶ辛かった。

鍋のあとは当然うどん。でも!納豆がなーい。納豆無しの激辛キムチうどんはだいぶつらかったぞ。

Tags:

_ 今日の禁酒日記

本当は呑みたかったのだが、ぐっとガマンした。

Tags: 呑まず

_ 今日の禁煙日記

0本。

Tags: 吸わず

_ 千と千尋占い

あなたの性格はリンです。
大事な人はしっかりと護り、気に入らない人はきっぱりと否定する。
故に気付くと敵が多くなってしまうタイプがあなたです。
それでもあなたの周りに集まってくる人は明るく優しい人ばかり。
ただ、ときに厄介な人間に好かれてしまったり、
面倒を押し付けられたりと、波乱万丈な人生を歩んでいます。
あなたはそんな過去を愚痴ってしまうこともあるでしょうが、
よく考えるとそんな人生もなかなか楽しいものだ…と、半分開き直っています。
逆に考えずとも無敵なあなたです。
Tags: etc

2004-03-03

_ VoIPセキュリティ

行って来ました。なかなか面白かった。でも、今、そこにある問題って、IPv6になれば一発解決じゃないのかなー、とか。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • サバ
  • 野沢菜
  • クリームコロッケ
Tags:

_ 今日の賄い --まだまだ独りで鍋--

今日はモツとキムチの鍋。モツ微妙すぎ。

終わった後は当然うどーん。今日はちゃんと納豆もあるし。うひひ。うまー。

Tags:

_ 今日の禁酒日記

すげー、俺、3日も呑んでないよ。

Tags: 呑まず

_ 今日の禁煙日記

0本。

タバコ吸わないだけでだいぶ嗅覚が敏感になるね。

Tags: 吸わず

_ 日記の見た目をだいぶ変えてみた。

サイドバーにちょっとあこがれて。

うーん、でも、自分でテーマ作ろうかな。。。

Tags: etc
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ masy [だから、さっさと IPv6 Ready にしろよー]

_ 肉の木 [そうですな。今度ヒマな時にやってみます。ってか、woodyをipv6にするのってUSAGIパッチをあてればいいだけ?]


2004-03-04

_ 今日の10時貯金

寝坊した。連ドラも見れなかったし、弁当も手抜きした。出社時刻は10:08.10時から打合せあったのになぁ。。。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • ひとくちハンバーグ
  • 玉子焼き
  • 野沢菜
Tags:

_ ドメイン契約更新

そろそろkinokuni.orgの契約期限が近づいてきたのでとりあえず更新しておいた。

そういえば、programmers.jp復活したみたいだけど、nondakure.jpはこのままのこしておくのかな?

Tags: etc

_ ガム

最近タバコ止めているので、ガムをずっと噛んでます。

で、ガムずっと噛んでいると、ガムの細かい切れ端がのどちんこに引っかかっているような気がするんですけど・・・。コレって俺だけー?

特にキシリッシュみたいな粒のガムでそうなります。

Tags: etc

_ 本気でこの部署終わってる。

いい歳した大人が人から言われないと意思表示すらできないってどういうことですか?まともな会社としては本気で考えられません。っつか、バイト以下だろ。

今いる部を本気で潰したくなってきました。この前えらい人に潰しましょうと言ったけど笑ってごまかされた。

Tags: work

_ カルシウム足りないかも

最近、なにかとすぐにカチンとくる。おかしいくらい。

今いる部署とかやっている仕事とかが面白くないからストレス貯まってんのかなぁ。どこかでガス抜きしないとな。

あー、なんか面白いことないかなー。誰かなんか誘ってくれないかなー。と、他力本願。自分で何かやろうという意志は無し。

Tags: etc

_ 今日の禁酒日記

今日はちょっと呑みたかったね。やけ酒モードでね。

呑まず。

Tags: 呑まず

_ 今日の禁煙日記

多分呑みに行ってたら間違いなく吸ってたね。

0本。

Tags: 吸わず

_ 今日の賄い --まだまだ独りで鍋--

今日はモツ鍋。昨日の失敗を生かしてキムチは使わないことにした。

にんにくとしょうがと酒とみりんと醤油と味噌で、モツとキャベツとたまねぎをことこと煮込む。ウマー。

最後は当然うどん。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ nekop [nondakureもしばらくこのままにしておきます。何か問題あれば連絡ください。]

_ 肉の木 [とりあえず全然問題ナシです。]


2004-03-05

_ 09:58出社

最近、朝がちゃんとしてきた。多分、連続テレビ小説効果。受信料ちゃんと払っているから毎日15分くらい見ておかないとね。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • サバ
  • 玉子焼き
  • にしん入り昆布巻き
  • 野沢菜
Tags:

_ 「女房をけなすことの5倍以上ほめないと三行半」の恐怖

すごいな、コレ。

いや、記事の内容そのものじゃなくて、記事の書き方が。

だが、「3食昼寝付きでトドのような体形、無愛想な女房をどうやってほめればいいのか」という向きもいるだろう。

って、すげーこと書いているけど、そんな書き方しちゃっていいんですか?

っつか、5倍褒めるって多分褒め殺しだよ?そんなに褒められたら逆に気持ち悪くないのかな?

Tags: etc

_ 口内炎

が非常に痛い。いろんなところにモリモリできてくる。しかも、なんでこんなに口内炎が出るのかよくわからない。ビタミンB6はちゃんと採っているつもりだし。口の中が痛いと何食べてもつらいし、美味しくない。イライラするし。いいこと何もない。

酒も煙草も止めているのに、むしろ健康状態悪くなってねーか?

Tags: etc

_ 最近のツッコミ

recent_commentだと、月をまたいだ表示ができないようなので、recent_comment3にしてみた。おおっ、すると、それ以降のツッコミしか表示されないのか。ま、いっか。

Tags: etc

_ 今日の賄い --それでも独りで鍋--

今週はずっと鍋です。よーしパパ、ビール呑んじゃうぞー、と思ったが、コンビニでビール物色しているうちに急に萎えた。

普通にモツ鍋。その後うどん。

Tags:

_ 今日の禁酒日記

そろそろ呑まないと体に悪いです。

Tags: 呑まず

_ 今日の禁煙日記

こんなに続くと思わなかった。

Tags: 吸わず

2004-03-06

_ 10:23出社

すげー、休日に朝から出社するのってめちゃめちゃ久しぶりかも。

やっぱり朝の連ドラ効果って偉大。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • 鶏の唐揚げ
  • マヨネーズ入り玉子焼き featuring 紅生姜
  • にしん入り昆布巻き
  • 野沢菜

この玉子焼き、いつもは味付けはマヨネーズのみなのだが、今日は塩コショウ振ってみた。うむ、コショウ、偉大だね。

最近、食生活だけは充実しているような気がしてきた。

Tags:

_ GUIな開発ツールってどうよ?

ソースなりマップ情報なり、そういったプログラムに必要なファイルを一つ一つGUIな設定画面で作ったり設定したりってツール、どうよ?めちゃめちゃ使いにくいんですけど。

設定だけうりゃー、とやってしまえばあとはスクリプトをびゅーんと走らせてしまえばオシマイ、っていうツールな方がよっぽど開発効率がいいと思うんですけど。。。

Tags: work

_ きん家で

ボウリング大会のビラを作るために店に寄ったり。ホントに飲みたくなかったんですけど。

Tags: 呑み

_ もう一軒

いっちゃうダメな僕。

Tags: 呑み

_ 今日の禁酒日記

  • 生2杯
  • てんてこ水割り4杯くらい?
  • ラムコーク
Tags: 呑まず

_ 今日の禁煙日記

  • クールメンソール2本
Tags: 吸わず

2004-03-07

_ 10:10起床

爆笑問題みながらダラダラしてたら高橋がもっそり起きてきた。だいぶ二日酔いみたいよ?

Tags: etc

_ 今日の昼飯

カレーを食べたかったのに、カレー屋がやっていなかったのでラーメン。

Tags:

_ 散歩

天気が良かったのでモリモリ散歩。左近川まで歩いてみた。気持ちいいね〜。西葛西ってやっぱりステキな街だなぁ、と思いましたね。

帰りに江戸川球場でちらっと野球みたり。

ちなみに、散歩のあいだはいろいろ高いところ上った。無駄に。渡る必要のない歩道橋とか、登る必要のない丘とか。僕も高橋も高いところが好きみたい。

Tags: etc

_ Hold-Me大尉とマンドリル

だいぶタイトになってきた。いい感じ。でも、そろそろレパートリー増やさないとね。

ウリノツリニナスビハナラヌやりたいと言って可決され気味。いい感じ。

Tags: music

_

ボウリング大会関係でお話があったので。がんばってモリモリ食べた。独りで焼肉ってのも結構ツライもんですよ?

Tags: 呑み

_ Hold-Me大尉とマンドリル

呑み会。ドーワキさんの家で。

大尉とマンドリル3匹とイソピーさんとか家主ドーワキさんとかアリヨシさん達とか。キムチ鍋とかその後のラーメンとか。カラー、ウマー。

Tags: 呑み

_ コタツで寝てたり。

コタツで爆睡してた。でも、おぼろげに歯軋りしていた記憶があるのであんまり熟睡してないんだろうな。

3時くらいにむくっと起きて、炊飯ジャーせっとして風呂入って本当に寝る。

Tags: etc

2004-03-08

_ 10:24出社

昨日は5時過ぎというデタラメな時間に寝た上に、バリバリ金縛りにあってしまったため、眠りが浅くて、さすがに寝坊した。

連ドラは昼の再放送をビデオで予約した。弁当は手抜きした。なんとかギリギリで間に合ったなりよ。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • 鶏の唐揚げ
  • クリームコロッケ
  • 野沢菜
Tags:

_ 今日の美味

おみやげでかるかんもらった。甘くてうまー。

Tags:

_ 沈まぬ太陽 / 山崎豊子

ようやく読み終わった。やっぱり図書館で続きものな本借りるの、長くなっちゃって微妙だね。

姉貴がだいぶオススメだった本なのですごく期待して読んだのだが、だいぶがっかり。忘れていた。俺、姉貴と趣味が全然違うんだった。

特殊法人な大企業の内部の腐敗を暴く小説。労働争議、安全問題に焦点をあてて話が進んでいくのだが、「利権をむさぼるエライ人=悪人」、「それに立ち向かう真面目な人=正義」な構図がはっきりしすぎていてだいぶ興ざめ。しかも、語り手が拳を振り上げてズバッと語っているからねぇ。「利権を貪る魑魅魍魎」ってそんな語り方されたら本気で冷めちゃいますな。そもそも、僕は暑苦しい正義感ってあんまり好きじゃないので。

Tags: 読書

_ 今日の賄い --どんどん独りで鍋--

白菜鍋。東マルのうどんスープで。

鍋のあとは当然うどーん。

Tags:

_ 今日の禁酒日記

呑まず。

風呂上りにビール呑めないのはだいぶツライ。今、風呂上りはコーヒーです。だいぶ微妙。

Tags: 呑まず

_ 今日の禁煙日記

鍋の後に煙草吸えないのってだいぶツライ。今、鍋の後はチョコです。ちょこっと。

Tags: 吸わず

2004-03-09

_ 09:58出社

ぐおお。眠すぎ。午前中はどうにもあんまり仕事が進まない。。。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • 塩鮭
  • にしん入り昆布巻き
  • 玉子焼き
  • 野沢菜

最近、塩分とりすぎな気がしてきたよ。

Tags:

_ 便利屋さん

になりつつある。ぐぁぁ。

人くれー、と2ヶ月言いつづけてようやく人をアサインしてもらったと思ったら、その人と一緒に別の仕事もすれ、だって。っつか、今でさえイッパイイッパイなのに他の仕事なんてやるヒマないっすよ?いい加減にしてください。

Tags: work

_ 今日の賄い --ようやく鍋じゃないっす--

納豆パスタなるものを作ってみた。パスタと納豆がそこにあったから。

梅干を包丁の背で叩いてペースト状にして納豆とぐりぐり。茹でたパスタにからめて韓国海苔を散らしてみたり。

だいぶ美味かった。

Tags:

_ 自宅サーバ不調

ノートにXあげて、サーバからkrxvtとemacsあげてモリモリ作業していたら、sshのコネクションが切れまくる。なんかネットワークがだいぶ不調な感じ。うーん、なんだろう?今までこんなことなかったがなぁ。しかも、なんか普通にsshログインしたり、sudoの認証もやたらと時間がかかるなぁ。なんかやたらと非力な感じ。なんか変なプロセス動いてんのかな、とかも思ったが、そんなこともなさげ。

んー。ログみたらpppのコネクションがぶちぶち切れてんなぁ。あとでちゃんと調べよっと。

Tags: Linux

_ 今日の禁酒日記

呑まないと寝れないんだよねぇ。。。

Tags: 呑まず

_ 今日の禁煙日記

吸わないと口が淋しいんだよねぇ。。。

Tags: 吸わず

2004-03-10

_ 10:27出社

うーむ。寝坊した。さすがにいつもより2時間も遅くねたら起きれません。

連ドラ見逃し。ビデオ予約もするひまなく。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • 塩鮭
  • 玉子焼き
  • 野沢菜

今日の塩鮭、めっちゃ美味かった。いつもは焼きすぎだったということに気がついた。でも、せっかく焼き加減をマスターしたのに、冷凍庫のトキシラズが今日で尽きてしまったからなぁ。実家から送ってもらおうかな。

Tags:

_ ちゃんちゃん焼き食いてぇ

と全く季節はずれな発言をしてみる。

今年の花見の時にでもしらきちとかしらきちとかしらきちとかが鮭かついで来ないかな?

Tags:

_ MSN Messenger の脆弱性により、情報が漏えいする

なんでMSNMessengerはWindows Updateでパッチあたらないの?Windowsなソフトは全部Windows Updateでパッチあたればいいのに。aptみたいに。

Tags: etc

_ 焼酎の出荷量、日本酒抜く ブームに乗り半世紀ぶり

結構すごいニュース。

たしかに僕も最近は日本酒よりも焼酎呑むことが多い。芋焼酎をロックで呑むと美味しいし。流行りだし。

んー。この流れはいつまで続くのかな〜。

Tags: etc

_ 上田さんに呼び出されて

きん家でモリモリ。

Tags: 呑み

_ お姉ちゃん系の飲み屋に

引きずり込まれるように。さっきの呑み会でロマンチック部隊を送り出したあと、どうにも、ね。

っつか、テーブルに来るお姉ちゃんがことごとく「メガネと髭がステキですね」って、それ、全然ほめてないだろ。もうちょっといい言葉ないの?嘘でもいいから。

Tags: 呑み

_ Pocket Park

まだまだ呑みまっせ。

ドーワキさんがいたよ。7時おきだっていうのに僕より遅い時間まで呑んでて、この人本気で大丈夫なんですか?

Tags: 呑み

_ 今日の禁酒日記

生3杯

焼酎水割り10杯くらい

レッドアイ2杯。

Tags: 呑まず

_ 今日の禁煙日記

セブンスター1本

ラッキーストライク3本

Tags: 吸わず
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kei [ちゃんちゃん焼き食べたーい♪]


2004-03-11

_ 10:26出社

午前中は軽く二日酔いだったので、こっそり内職。二日酔いでもできる仕事を。

っつか、ちょっと前まで多少二日酔いの方が仕事ができる!とほざいていたが、それが幻想にすぎないことがわかった。今日はだいぶ仕事にならない。まぁ、それに気がついただけでも最近の禁酒生活には意味があったってことですかね?

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • 鶏の唐揚げ
  • 手抜き玉子焼き
Tags:

_ 技術用語のわかりにくさってなんとかならんの?

直訳したらそう訳すしかないんだけどさ、もっといい言葉ないんですか?透過性、とか、持続性、とか、永続化、とか。考え方としては全然たいしたことないのにこういう言葉を当てはめられるといきなりわけがわからなくなりません?

日常会話でこんな言葉使いますか?でもやっぱり、ちゃんとした技術者の方々は技術的な話するときとかこんな言葉使うんだろうなぁ。

僕はあんまり使いません。ちゃんとしてないから。使えないから。

まぁ、でも、真面目に勉強したり仕事するときに、「このままじゃアレゲなんでコレ使ってもげもげするとビューンと動くからだいぶ幸せになれるんだよね。」みたいなこと言われてもそれはそれで何言ってんのかわからないけどね。

Tags: etc

_ ゴッド・ブレイス物語 / 花村萬月

花村萬月のデビュー作。コレ、素敵。

花村萬月の小説としてはだいぶ爽やか。青春小説系。それでもやっぱり暴力とセックスなエッセンスはあるけれども。

花村萬月の小説の素敵なところって、人間って本質的に不器用で愚かしい生き物なんだけれどもだからこそ愛らしくて美しい、ってのを暴力的な描写を通してしっかり伝わってくるところだと僕は思っているのですが、この本、デビュー作にしてその辺がびんびん伝わってくるのね。んー。素敵。

Tags: 読書

_ 物欲

僕はもともとモノより思い出な人なのであんまり物持っていないのですが、ちょっと最近色々欲しいものが増えてきたな、と。安いものから列挙してみようかしら。

Tags: etc

_ Happy Hacking Keyboad無刻印モデル

コレ、だいぶ欲しい。はっきり言って自己マン以外のなにものでもないんだけれど、やっぱり欲しい。かっちょえー。

_ onkyoのBASE-v20(s)DV-SP155(S)

やっぱりホームシアターっしょ。

_ 大型自動車二種免許

だいぶ欲しい。コレで宇都宮餃子ツアーとか環7ラーメンツアーとかはバスですよ。

_ Ninja ZX-10R

せっかく大型取ったからやっぱり乗りたい。

_ ランドクルーザー70

格好良すぎ。キャンプやスキーに。

_ シビリアン

これは大型自動車免許とってからだな。キャンプやスキーや餃子やラーメンに。っつか、こういうの買っても、運転するの俺しかいないのなら、ちょっとツライなぁ。。。誰かそそのかそうかな。免許とらない?って。

_ ユーザ車検

予約した。月曜日の午後から。

ユーザ車検ってば予約がいるんですよ。すっかり忘れてた。危なかった。

Tags: バイク

_ 今日の賄い --独り鍋--

鶏ときゃべつのキムチ鍋。

うどんがきれていたので、鍋のあとにインスタントラーメン投入してみた。

Tags:

_ 今日の禁酒日記

呑まず。

Tags: 呑まず

_ 今日の禁煙日記

吸わず。

Tags: 吸わず

2004-03-12

_ 10:12出社

朝はちと腹の調子が悪くて・・・。

っつか、昨日は遅くまでビューティフル・ライフを見てから4時過ぎに寝たのでだいぶ眠いっす。

Tags: work

_ 午前中からモリモリ仕事するぞー、とか思っていたのだが、僕がだいぶ放置していた文書サーバが落ちた、とか。とりあえずログを見てみるも何も怪しげなものは発見できず。うーむ。報告者曰く、「フリーズしてました」とのことですが、何があったんだろ?

で、これを調べているときにpostfixのいけてない設定を発見。全然メールが届かなくなってた。構築してからもう半年以上たってようやく気がついたよ。どうりでrootあてに警告メールが来ないと思ったよ。

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • 豚肉生姜焼きwithキャベツ千切り
  • 玉子焼き

久しぶりに肉食べた気がする。

Tags:

2004-03-13

_ 10:35出社

おしい。途中で道を間違えなければ間に合ったか。

Tags: work

_ 今日の、俺しょぼいかも

会社の一人一台マシンが入れ替えだということで、もりもりセットアップ。

WindowsXPを軽くセットアップして、あまったパーティションにwoody入れた。面倒くさかったのでCDから。でも、woodyのインストールCDに入っているkernelだとe1000のドライバが入っていないので2.4.25のソースのアーカイブをメモリスティック経由で持ってきてbuild。こっちの方が面倒くさいか?

ところが、make menuconfig叩いてもエラーがでてしまってconfigメニューが起動しない。まぁ、makeやgccすら入れてなかったので、動かないのは当然なのだが。。。

で、怒られるたびにkernelのmakeに必要なものをもりもりインストールしてみたり。順調に作業を進めている気でいたのだが、途中でどうにも何いれていいのか良くわかんなくなってきた。ちと困ってしまっていたのだが、webで調べたら一撃でビンゴな情報を発見。libncurses5-devが入っていなかっただけでした。libncurses5が入っていたのでそれでオーケーだと思ってた。ぐは。しょぼいなおれ。

Tags: work Linux

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • 韓国海苔
  • 鶏の唐揚げ
  • キャベツと豚肉の炒め物
Tags:

_ 今日のtraceroute

行き

家→船堀街道→新大橋通り→明治通り→靖国通り→目白通り→
新目白通り→八幡通り→上落合中通り→早稲田通り→会社

帰り

会社→早稲田通り→山手通り→新目白通り→目白通り→
靖国通り→明治通り→新大橋通り→船堀街道→家
Tags: etc

_ 今日の賄い

納豆パスタ。梅をちょっと多くしすぎたみたいで、だいぶしょっぱかった。

Tags:

_ 冷蔵庫大掃除

冷蔵庫の野菜がだいぶやばそうだったので処分することに。思い立ったのが25:00。あんまり正気の沙汰じゃない。

にんじんとたまねぎとじゃがいもをダシ汁でしっかり煮込んで、醤油、みりん、酒で味付け。

なんなら豚肉も冷凍してあったので入れてみる。軽く肉じゃが風。

味見してみた。ウマー。だいぶうまい。大量に作ってしまって、どうしようかと思っていたが、美味しいのでコレでよし。これで2・3日もちそうだな。ってか、誰か食べに来ないかな?例えばカントクとか。

ちなみに、関東の肉じゃがは豚肉でやることが多いと思いますが、関西では牛肉で肉じゃがだそうです。豚と牛の境目はおそらく浜松あたりにあるのでは、と。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ masy [ビンゴな情報もおれのメールなのか... なんかやだな、おい;]

_ 肉の木 [そうなの。なんかすげーへこんじゃったよ、僕は。]


2004-03-14

_ やり忘れ。。。

昨日やり忘れたことがあることを思い出した。どうにも家で出来る仕事ではないので急遽会社へ行くことに。

バイクの自賠責を払いにいこうと思っていたのだが、それは明日にすることにした。

Tags: work

_ ボウリング大会打ち合わせ

かげやんと小一時間。あんまり決め事はなかったり。

その後、ちらちらと雑用を。

Tags: etc

_ 軽く

いっぱい呑んで帰ろうと思ったら上田さんがいるし。む。

その後小川さんとか菊池さんとかゆりっぺさんとかもりもり来るし。

帰ろうと思ったらつっちーとか和子ちゃんとか狙い済ましたように来るし。狙い済まされるの久しぶり。うひひ。

むー。だいぶ酔っ払った。最近呑んでないからちらっと飲んだだけでだいぶ酔っ払うかなぁ。でも、リークはしない。

Tags: 呑み

2004-03-15

_ 有給休暇取っちゃいました。

昼前までぐっすり。いいのかしら。こんなんで。

Tags: etc

_ 今日の昼飯

五穀米。肉じゃが風。

Tags:

_ ユーザ車検行ってきました。

休暇をとったのはうずまさ号の車検をとるためだったのです。

うずまさを購入したバイク屋さんへ行って自賠責保険を支払って、いよいよ足立車検場へGO!ちょっと道に迷ったが、いろいろな人に道を聞きながらなんとか到着。2年ぶりだから道順を微妙に忘れていたり。

Tags: バイク

_ 検査の前に予備審査

日ごろちゃんと自分で点検しているからほとんどの項目については自信があるのだが、ヘッドライトの光軸だけは自分で点検できないので車検場の近くの予備審査場で見てもらった。

すげー、うずまさ号のヘッドライト、左右計の針が右に思いっきり振れてしまいました。何回かこけているので歪んでしまったのかな?ちゃんとまん中を向くように調整してもらう。

_ 書類の用意

書類の用意を代書き屋さんにお願いする人も多いようですが、せっかくユーザ車検しているのにそんなことでお金使うのも勿体無いですね。多分2,000円くらいかかるでしょ、ということで僕は全部自分でやりました。

足立車検場の7番カウンター、つまり一番奥がユーザ車検コーナー。ここへ行くととりあえずの申請書類をもらえる。

そこから別の建物(B棟)へ行って継続検査用のマークシートを購入。重量税と車検料もここで支払い。

さらに別の建物(D棟)へ移動して納税のチェック。7番カウンターでもらった書類に必要事項を書き書き。車台番号とか原動機型式など、車検証の内容を丸写しするだけ。で書類と自動車税の納税書を見せるとサクサクっとチェックしてハンコ押してもらえる。

車検場にもどって書類の仕上げ。B棟で購入したマークシートに必要事項を鉛筆でもりもり記入。基本的には車検証の内容をもりもり書くだけ。印鑑を押す箇所があるので印鑑は必須アイテムです。なお、走行距離を記入する箇所があるので走行距離はメモっておきましょう。

書類が全部用意できたらまた7番カウンターへ。書類に不備があった場合、深雪にちゃんと指摘してくれる。指摘されたところを直していざ、検査へ!

_ 検査

灯火類などを検査員の厳しく(?)チェックする。ドキドキ。余裕でクリア。

その後検査場の中に入ってブレーキの検査。ニュートラな状態でローラーの上に車輪を乗せて検査します。前の看板のランプが「ブレーキ」になったらロックするくらいのブレーキ。コレを前輪、後輪、と順番に検査します。普通にクリア。

最後にヘッドライトの検査です。予備審査の時に光量がギリギリかも、と言われていたのでちょいとエンジンをあおり気味で乗り切りました。微妙にドーピング。なんとかクリア。

コレでおしまい。検査員の方が書類にもりもりハンコ押してくれる。

_ 車検証交付!!

検査が終了すると書類をカウンターに持っていけばアッサリ交付されました。わーい。

車検場についてから予備審査も含めて1時間もかかってません。ステキ。

お。なんか車検証も車検シールもデザインが新しくなってる。なんかオシャレな感じだ。すごい違和感。

_ ユーザ車検まとめ

かかった費用

自賠責保険24ヶ月      18,440円
光軸調整代             1,050円
継続検査マークシート      30円
重量税                 5,000円
車検検査料             1,400円
-------------------------------
合計                  25,920円

必要なもの

印鑑
筆記用具(鉛筆・ボールペン)
自動車税の納付書
自賠責保険の納付書

持っていくと便利なもの

紙ばさみ(板の上にクリップがついているようなアレ)
  検査を受けるときには書類の束を持ってバイクを運転するわけで、
  束をひとまとめにクリップで留めて、
  タンデムシートとかにくくれるようにしておけばだいぶ便利です。

参考にしたサイト:ZRX1200車検

Tags: バイク

_ む!新しい車検証に不備が!

せっかくとった車検証に不備はっけーん。住所が前の住所になっている。そういえば前に車検を通したときは引越し前だったなぁ、と。

でもなぁ、今日の申請書類は全部今の住所で書いたのだが・・・。車検場の方に訊いてみると、別途、住所変更登録をしなければいけないみたい。がちょーん。で、さらに訊いてみると、住所の変更には住民票が必要みたい。む。これから住民票とってきたらもう車検場閉まっちゃうなぁ。

ということで今日の住所変更はあきらめざるを得なくなりました。ちとリサーチ不足な自分にがっくり。とても充実した気分だったのに泥塗られた気分。だいぶむしゃくしゃ。100%自分が悪いだけにどうにも。

帰りはだいぶ腹立っていたらしくえらい乱暴な運転だった。あー、ダメだ。こんなことで腹立てるな、俺。体だけじゃなくて人間小さいな。カルシウム取らなきゃ。

Tags: バイク

_ 牛乳買った。

カルシウム不足を補うためにJascoで牛乳購入。

ってか、今週分の食材買っただけだけど。

パンと牛乳と玉子とキャベツと豚肉とうどん。

Tags: etc

_ 今日の賄い

肉じゃが風。五穀米。

Tags:

2004-03-16

_ 10:27出社

昨日休んでしまったので午前中からもりもり仕事がたまっていたり。ひー。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • 肉じゃが風
  • 鶏の唐揚げ
Tags:

_ 今日の、俺しょぼいかも

一人一台マシンのセットアップ。どうにもXがちゃんと立ち上がらないのでいじいじ。

XFree86 on Dell GX270を見ると、いろいろ細工しないとダメげな感じ。

というわけで、会社から支給されたマシンに Linux を Install しようと考えている同期などは、Linux Kernel 2.4.x + XFree86 4.3 or 4.4 + 865patch.tar.gz を使いましょう。

そんな同期は俺しかいないんじゃねーか、と思いながら参考にしてみる。

でも、症状が違うな。ログを見るとビデオカードの認識がうまくいってなさげ。woodyだとXFree86のバージョンが4.1.0だからうまくいかないのかな?それとも別の問題かな?

うじうじ悩んでいても始まらないので思い切って、sidにdist-upgradeしちゃった。すると、おお!ちゃんと立ち上がった。

でも、なんでsidにするとちゃんと立ち上がるんだろうか?ちなみにwoodyだとlspciしたときにdeviceというdeviceがすべてunknownで表示されたのだが、sidだとちゃんと全部認識していた。ふむ。女房と畳とdebianは新しい方がいいってことか?

とりあえずxdmが立ち上がってグラフィカルログインができるようになったのだが、今度はマウスが動かない。ふむー。なんでだろ?いろいろ調べてみた結果、kernelのconfigでUSB-UHCIをModuleにしているとダメげなようなのが書いてあったので、kernelに組み込むことにした。おお。ちゃんとマウスが動くようになったぞ。

で、masyさんの日記に書いてあったように865patchを組み込んでみる。dpkg-reconfigure -plow xserver-xfree86して画面サイズを1280*1024にしてみるも、む、どうにも640*480にしかならないなぁ、と。なんでだろう?としばし悩んでいたが、dpkg-reconfigureした後も/etc/X11/XF86Config-4が更新されてないぞ、と。あれ?なんでですか?これ、どうやったら反映されるんだろう?とちと困っていたら、masyさんからすぐに救いの手が。

 % sudo dexconf
 
とかでこうしんされないか?

はい。更新されました。ばっちり動きました。ありがとうございます。はぁ、ウンコな俺。真面目に精進しよ。

Tags: Linux

_ Describe Enterprise使ってみました。

コレ、なかなかいい感じです。商用のUMLツールってば、RoseにしろTogetherにしろ、こう、あんまりいいイメージがないのですが、コレはなかなか。普通にモデリング機能は操作感に違和感ないし、高機能なわりにはサクサク動くし。メモリ256MBのマシン上で、MeadowとMozillaと同時に立ち上げていてもかなり快適に動きます。512MB以上積んでないとまともに動かないTogetherに比べるとだいぶ立派。

そしてこの子、EclipseやJBuilder、Sun One Studioなんかと連携できるみたいですね。残念ながら僕のマシンには商用IDEはインストールされておらず、Eclipse連携はWindowsXPからということで2000な僕のマシンでは動作を確認することは出来ませんでした。でも、こう、モデルを更新したらソースに反映されたりモデルの属性や操作をクリックしたら、ソースの該当箇所がエディタ上でハイライトされたりするみたいっす。

cvs連携とかもできるみたい。すごいね。

でも、UMLツールにそこまで求めますか?Togetherにしろ、Describeにしろ、モデルの編集がリアルタイムでソースに反映されます、って、みなさんそれ希望してますか?僕としては、UMLは分析や設計で使って、あとからシェルかなにかでソースをジェネレートできればそれでいいと思うのですが。僕は設計とコーディングの作業はわりと分けたい方なんですが。別にリアルタイムで反映ってのはいらないなぁ。

僕の考えが古いんですかね?

まぁ、個人で使う分にはライセンス料が払えないので素直にJudeあたりでもりもり絵書いてたり。

Tags: java

_ 今日の賄い

鍋焼きうどん。

Tags:

2004-03-17

_ 10:27出社

んー。ビデオで朝の連ドラを録画するという技を覚えてしまったらなかなか早起きできないなぁ。ってか、夜中にドラマの再放送をするTBSにまんまとやられている感じ。っつか、夜中の連ドラをビデオに撮るべきなのか?

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • 豚肉とキャベツの炒め物
  • 玉子焼き
Tags:

_ 言い出しっぺ負けるの法則

元H社のI氏を迎えて麻雀大会。

酔拳不発。目も当てられない。25,000負け。ひー。

来月も爪に火をともして生きます。

Tags: etc
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ のびーるくん [金からクラブ貰ったらしいのぉ〜、ウチパ行くけぃ?]

_ 肉の木 [おお〜。行きたい行きたい。握り方から教えてください。]

_ (み) [かわいそすぎて、かけてあげる言葉が見つかりませんでした。明日はわが身、It is my body tomorrow.]

_ 肉の木 [むー。今度リベンジさせていただきます!]


2004-03-18

_ 午前半休

久しぶりに寝坊した。

Tags: work

_ 今日の昼飯

時間が無かったので鮭茶漬け。

Tags:

_ @IT:ネットワークの理(6)

松島:「太陽? お日様が黄色かったからエラーになったんでしょか?」

師匠:「『異邦人』じゃないんだから、そんなはずはないだろ」

おもろい。

Tags: etc

_ 今日の賄い

鍋焼きうどん

Tags:

_ 今日の禁酒日記

呑まず。

Tags: 呑まず

_ 今日の禁煙日記

セブンスター2本

マルボロ2本

Tags: 吸わず

2004-03-19

_ 10:25出社

朝から打ち合わせ。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • 牛カルビ
  • 玉子焼き
  • 大人のふりかけ
Tags:

_ お誕生日会 兼 忍くん送別会

忍くんが今月いっぱいで京都に帰ってしまうそうなので送別会。

お元気でね。

だいぶ呑んだ気がする。

Tags: 呑み

_ PocketPark

に行ったような気がする。。。

Tags: 呑み

2004-03-20

_ アイアンセットゲット!!

金澤さんからアイアンセットをいただきました。しっかり午前中に黒猫さんが届けてくれました。

すごく素敵。ちょっと素振りしてみようかと思ったが、部屋を破壊しそうなので止める。今度、のびやちーにウチパ連れていってもらおうっと。

ありがとうございました。

Tags: etc

_ てるてる家族

昨日録画しておいたてるてる家族を起き抜けに見る。そして号泣しちゃった。うーん、娘が嫁に行っちゃうのってとても泣けますね。僕も早く娘ほしいなぁ。

Tags: etc

_ 大人になりたい。

昨日はだいぶ呑んだみたいで、すげー宿酔いでだいぶ頭がいたい。。。こう、ちゃんとセーブして呑めるようになりたい。大人な呑み方。

っつか、呑み方だけじゃなくて、こう、なんつーの、大人になりたいですね。思いやりのある、ちゃんとした、余裕のある、理性と抑制の効いた、大人。

修行しよう。

Tags: etc

_ 14:30出社

もりもり仕事しまっせ。

Tags: work

_ 今日の備忘録

新しいマシンのWindowsXPな方にw3mのインストール。w3mのインストールはいつもやりかた忘れちゃうのでメモっとく。

bash(32)$ cd /tmp
bash(33)$ tar xzvf w3m-0.4.tar.gz
bash(34)$ cd w3m-0.4
bash(35)$ ./configure
bash(36)$ make
bash(37)$ make install

configureの時に聞かれる質問はほとんどデフォルトのものでオッケーだけど、languageをJapaneseにするのと、漢字コードをSJISにするのだけは気をつける。

bash(38)$ cd /tmp
bash(39)$ tar xzvf emacs-w3m-1.3.4.tar.gz
bash(40)$ cd emacs-w3m-1.3.4
bash(41)$ ./configure --with-emacs=emacs --with-lispdir=e:/win32App/Meadow/site-lisp/w3m
bash(42)$ make
bash(43)$ make install
bash(44)$ make install-icons

ちなみに、--with-emacs=emacsなのは、/usr/local/bin/emacsがe:/win32App/Meadow/2.00b1/bin/Meadow.exeのシンボリックリンクだから。これでいけちゃうみたい。

Tags: emacs

_ いかりや長介さん死去

うわー。本当ですか?

子供のころから全員集合が大好きだった僕としては、長さんは理想の目標とするべき大人だったのに。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

Tags: etc

2004-03-21

_ 10時起床

もりもり洗濯したり。

Tags: etc

_ 今日の朝昼兼用ご飯。

ピザトースト×2。コーヒー。

Tags:

_ ラグビー日本選手権 決勝

神戸製鋼vs東芝府中。大橋さん、まさえさん、田中姉さんと見に行ってきました。

今日は東芝府中が赤いユニフォームで神戸製鋼が青色。青い神戸製鋼ってだいぶ違和感ありまくり。

試合は、本当にコレが日本選手権の決勝なんですか?というくらい緊張感のない、だらしないものでした。っつか、両チームとも凡ミス多すぎ。こんなにノックオンの多い試合もそうそうないぞ。しかも神戸製鋼はあまり元気がなくて、押し合いになるといつも押され負け。ずるずると。神鋼びいきな僕らはだいぶ不満。

で、結局神鋼負けちゃったし。10対22で東芝府中の勝ち。

Tags: etc

_ 買出し。

豚とかサバとかカレイとかコシヒカリとか牛乳とか高菜とかうどんとか冷凍食品いくつかとかシャンプーとかリンスとかボディーソープとか。

7,000円くらい。

Tags: etc

_ バッティングセンター

20球打ちまくり。

Tags: etc

_ 焼肉レストラン雅

かげやん&まりこさんと。

まりこさん久しぶりー。思いのほかお元気そうで安心しました。

けっこうもりもり食べる。やっぱりここの肉うめーよ。ミノが特に美味い。

Tags:

_ アイロンがけ

ハンカチをもりもり。よくここまで溜め込んだもんだ。こういうずぼらな正確を直したい。

Tags: etc

2004-03-22

_ 微妙に遅刻。

雨降ってたから自転車乗れなくて・・・。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • 鶏の南蛮唐揚げタルタルソース
  • 玉子焼き
  • 高菜
Tags:

_ 物欲パート2

包丁が欲しいっ!!

でも、こういういい包丁使ってどんな料理つくるんだ?と、牧野の姉さんに指摘されちった。確かに。

Tags: etc

_ 今日の賄い

うどん。

Tags:

_ 今日の禁酒日記

生絞り500ml

Tags: 呑まず

_ 今日の禁煙日記

ラークマイルド1本

マルボロ1本

Tags: 吸わず

2004-03-23

_ 今日の朝食

いつもより早く会社に行くわけで、すると午前中の活動時間が長くなってしまうわけで、それだとエネルギーがもちそうにないので、しっかり朝ごはんを食べることにした。

  • トースト
  • スクランブルエッグ
  • コーヒー

うーん。やっぱり朝食っていいね。毎日朝食を食べる余裕を見につけたい。

Tags:

_ 07:54出社

とりあえずみんなが出社していないうちに共用サーバのディスプレイの交換とkernelのrebuildをさくっと。

それからもりもり働きまっせ。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • 豚肉生姜焼き

生姜焼きは一昨日から仕込んであったのだが、ちょっと醤油が強かったみたい。からい。

Tags:

_ Jazz研飲み会

吉原の姉さんが転職して東京にでてきたということで久しぶりにみんなで呑もうか、と。梶井さん、金井さん、中村さん、吉原さんと渋谷で24時ごろまで。あんまり寝てなかったので後半は爆眠。

Tags: 呑み

_ 今日の禁煙日記

ピースマイルド 1本

マイルドセブン 1本

マルボロ 1本

Tags: 吸わず

2004-03-24

_ 10:28出社。

なにげに忙しい。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • 塩鯖
  • 玉子焼き

うーん、今回の鯖はあんまり脂がのってなくて美味しくないなぁ。

Tags:

_ ぬぁぁ

ぐは。タバコが吸いたい。めちゃめちゃ吸いたいぞぉぉ!

Tags: 吸わず

_ ずーっとミーティング

13時から17時までずーっとミーティング。

終わってから今度は別件で18:30〜23:30でずーっとミーティング。

もっとサクサクやろうよ。。。

Tags: work

_ 今日の賄い

キムチ鍋およびうどん。

Tags:

_ 今日の禁酒日記

生絞り500ml。

Tags: 呑まず

_ 今日の禁煙日記

マイルドセブン1本

マルボロ1本。

Tags: 吸わず

2004-03-25

_ 軽く遅刻

そういえば昨日は雨が降っていたから歩いて帰ったんだっけ?

ということで、むらまさ号が家にいなくて駅まで歩き。普通に1本乗り遅れる。

駅で社長にばったり。今日は現場に行くんですって。いつも夜に会っている人に朝っぱらから会うとだいぶ違和感ありまくり。

Tags: work

_ 今日のお弁当

寝坊したからだいぶ手抜き

  • 五穀米
  • カニクリームコロッケ
  • 牛カルビメンチカツ
  • 玉子焼き

五穀米の素がなくなっちゃった。今までは穀物専科使っていたのだが、ちと好みに合わなかったのでまた別なのを開拓しよう。どなたかお勧めな雑穀米しりません?

Tags:

_ 中野でお好み焼き

営業田中さんと牧野の姉さんと呑みに。愚痴愚痴大会。

終電まで。

Tags: 呑み

_ 雑穀米

いろいろ調べてみた。結構たくさんあるみたい。

んー。値段的には高いのと安いの2タイプだな。高いのと安いので2倍ちかい価格差があるが、毎日食べるものだからあんまり妥協したくないな。でも、毎日食べるからあんまり高くてもな。。。

ポイントはどれが一番美味しいか、ってところと、小分けになっているかどうかってところかな。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ょι [前にあげた生協のは好みとしてどうだった?<雑穀米]

_ 肉の木 [あれ、美味しかったです。あれが美味しかっただけに、今回使ったやつのイマイチさがどうも。。]


2004-03-26

_ てるてる家族

ちゃんとリアルタイムで見れた。んー、いい感じで最終回へと向かっているねぇ。

ラブミーテンダーやで、冬ちゃん。

Tags: etc

_ 今日の朝ごはん

ピザトースト。コーヒーと牛乳。

Tags:

_ 10:13出社。

本当は10時に間に合うくらいの時間に家を出たのだが、今日もむらまさ号が家にいなくて駅まで歩き。ちょっと遅れちった。

Tags: work

_ ソース管理

cvsのリポジトリをだいぶ前に作っておいたはずなのだが、肝心のプロジェクトがひとつも登録されてない。なんで?プロトを作ってそのレビューとかやっているのになんでソースがcvsで管理されていないんですか?

プロトの担当者に確認したら、文書サーバの上に日付の入った共有ディレクトリが掘ってあって、そこにソースが入っていた。一応履歴を管理しようとする意識はあったみたいですが・・・ありえない。ありえなさすぎ。

一番古いソースでプロジェクトをimportして5世代くらいをもりもりcommit。こんなくだらない作業をしていることがだいぶ嫌。

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 塩鯖
  • 高菜
  • 玉子焼き
Tags:

_ あなたの非モテ度チェック!

あなたの 非モテ度は 33%です
 
判定:一般人
 
きわめて普通の人です
自分はモテナイと思っている人は数多くいます
あなたもその中の一人です
大丈夫です。必ず運命の人は現れます
とりあえず、しばらく待ってみることです
あせりは禁物です
Tags: etc

_ 各種支払いdone

定期代        8,540円 
駐輪場定期代  1,800円 
NTT代         5,334円
Tags: etc

_ 部内開発サーバ

にSpamが飛んできた。なんじゃぁ、こりゃぁ!?とビックリしたが、どうにもlocalから飛んできている模様。なになに?

周りをぐるっと見回してみるとphpのサンプルを動かしている人がいた。そのサンプルがSpamメール飛ばすサンプルだった模様。そんなもん動かすなー。っつか、そんなサンプルもどうか、と。

Tags: work

_ 今日の賄い

キムチ鍋。うどん。んー。納豆ほしいな。

Tags:

_ 今日の禁酒日記

呑まず。

Tags: 呑まず

_ 今日の禁煙日記

マイルドセブン2本

Tags: 吸わず

2004-03-27

_ 11:05出社

寝坊した。てるてる家族の最終回も見逃した。ふぅ。

Tags: work

_ これからしばらくC#と.NETFramework

がんばります。Windows上でしか動かないシステムなんか作りたくないけど。

僕をこのプロジェクトにアサインする意味がさっぱりわかりませんが。なんか迫害されている気がする。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • カレイねぎ塩焼き
  • 玉子焼き

天気がいいのでサンプラザの裏の公園で少年野球とペタンクに興じるおばさま達と咲き始めた桜を眺めながら優雅に食事。ある意味贅沢な昼休み。

Tags:

_ お誕生日会 in 西荻

masyのお誕生日会を西荻窪で。西荻で呑むのもこのメンバーで呑むのもだいぶ久しぶり。

Tags: 呑み

_ 今日のミスルート

西荻から西葛西に帰るのに、中野乗り換えだったわけだが、起きたら東中野だった。うひー。寝過ごした。気を取り直して中野から東西線に乗ってまた爆眠。目がさめたところでヤバイ!と思って降りたら九段下だった。ぜんぜんヤバクないし。いや、ある意味ヤバイか。。。

Tags: etc

_ さよならオンタップ

オンタップさんが店を閉めるということで最後に呑みに。

でも、ミスルートしてしまったせいで到着したらラストオーダー終わってしまっていた。最後にお金おとせなくてごめんなさい。

Tags: 呑み

_ カラオケ

なんじまでやってたのかしら?

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ u2 [若干興味あり。。。C#]

_ 肉の木 [実際プログラムとか書き始めたらいろいろ報告しますね。]


2004-03-28

_ 探検ぼくの町

清砂大橋が開通したのでチャリンコで渡ってみた。だいぶ高いところを通っている橋ですごく気持ちがいい。天気もだいぶ良かったのでだいぶ気持ちよかった。90ccか250ccくらいのトラッカーで走ると超いい気持ちなんだろうな、とか。KSR2とか中古で買っちゃおうかな。

うなぎっ晴れないい天気だったので独りで花見しようと思って左近川へ。まだ七部咲きくらいだったけどだいぶ綺麗だった。バーベキュー広場には花より団子な人らがたくさんいた。たぶん来週あたりは本格的に花見日和なはず。

Tags: etc

_ 雑用

するためにきん家さんへ。ちょこちょここなす。ボウリング大会はもう一人くらい幹事に誰かアサインしないとまわらなげです。誰か幹事やりたい人いませんか?

Tags: etc

_ そのままきん家で。

しっぽり呑む。つもりだったのだが、宮坂さんとか上田さんとか菊池さんとか本田さんとか。さらにツッチーあんど和子ちゃんとか。

ツッチーとかと呑むのってだいぶ久しぶりだったから思わず長居しちゃった。19時から25時半くらいまで呑む。

こう、呑んだくれるのって久しぶりなんだけど、やっぱり悪くないですね。

Tags: 呑み

2004-03-29

_ 早起き

今日は午前中にやらなければいけない仕事が盛りだくさんだったので早起きした。6:00起き。

だいぶ二日酔い。アタマイタイ。それでもがんばってお弁当こさえて、朝ごはんこさえてもりもり食べて、シャワーあびて、と朝のルーチンワークをこなしたが、いかんせん二日酔いでひとつひとつの作業が遅くって、結局東西線ラッシュアワー(西葛西19:10過ぎ)に突入してしまった。

ラッシュの電車に乗るのはだいぶ嫌なので、ちょっと時間をおくらすことにした。で、洗濯物取り込んだり、軽く掃除したり、ゴミだしたり、朝の連ドラみたり。

Tags: etc

_ 今日の朝ごはん

  • ピザトースト
  • スクランブルエッグ
  • ウィンナー
  • コーヒー
Tags:

_ 天花

今日からNHKの朝の連続テレビ小説が変わりました。

いきなり面白くないんですけど。。。やっぱり続けて見ないと面白くないのかな?

Tags: etc

_ 今日の10時貯金

09:28出社。余裕でクリア。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 塩鯖
  • 玉子焼き
  • たこさんウィンナー

うなぎっ晴れないい天気だったので外でおべんと食べた。サンプラザの裏の公園で満開の桜の木陰で。だいぶ贅沢な気分。

僕のお弁当には緑色が少ない。

Tags:

_ 全然おわんねー

レビューやミーティング多すぎて本来の作業が全然できん。

きびしー。23:30くらいまでもりもり仕事。

Tags: work

_ 今日の賄い

白菜鍋。そしてうどん。そろそろ鍋はいいかな。。。

Tags:

2004-03-30

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • 豚肉とキャベツの炒め物
  • 玉子焼き

緑をいれてみようとキャベツを投入。うーん、でも黄緑だな、これ。もっと色彩豊かなおべんとこさえたい。

天気はちょっと悪げだったのだが、やっぱりサンプラザ裏の公園でおべんと食べた。桜は今がとっても見ごろです。すごく美しい。でも、桜の美しさってちょっと怪しげで怖いっすよね。呪術的な美しさ。

外で桜見ながらおべんと食べるのも悪くないのだが、いかんせん一人だとさみしいなぁ。masyとかおべんと持って会社こねぇかなぁ?

Tags:

_ 今日の賄い

冷蔵庫や冷凍庫をあさったら色々でてきた。

冷凍してあった五穀米とか冷凍の業務用牛丼の具とか紅生姜とかキムチとか生卵とか。と、いうことでキムチ牛丼にギョク一丁。

Tags:

2004-03-31

_ カントクからメール

9:10くらいにカントクからのメールで目が覚めた。あぶねー。寝坊するところだったよ。

で、カントクは名古屋で朝から湯豆腐あんどビールだそうです。

Tags: etc

_ 10:24出社

昨日むらまさ号を駅におきっぱだったのでだいぶどきどき。

なんとか間に合う。

Tags: work

_ カントクから続報メール

ボトルは2本目に突入したって。こっちはおなか鳴らしながら仕事してますよ。

Tags: etc

_ 今日のおべんと

  • 白飯
  • 豚肉とアスパラの炒め物
  • たこさんウィンナー
  • 玉子焼き

やっぱり公園で食べた。天気もよくてすごく気持ちいい。昨日の雨で散ってはいないだろうかとだいぶ心配だったが、杞憂だったみたい。

Tags:

_ 今日のtypo

株司会者

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記