トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-11-01

_ 歯医者

歯、埋めてもらった。

検査したら、他に虫歯はナシ。ただ、歯石がついていたり、ヤニで汚れていたりしているのでクリーニングしてもらうことに。

Tags: etc

_ 午後から出社。

久しぶりにプログラム書いてみたり。

DOMの使い方忘れたからxmlじゃなくてcsvの形式にしてしまった。だめぽん。

Tags: work

_ Zinc

久しぶりに行ってみた。荒木と。

やっぱりシメイの青は美味いし、マグロのかま焼きは絶品だね。

Tags: 呑み

_ 受け取りものをとりに

きん家に行くと、景やん、まりこさん、佐々木さんと合流。

景やん、まりこさんと入れ替わりに宮坂さんとか雅ママとか。

店がはねたあとに、おかん、社長、佐々木さんとPocketParkへ。3時くらいにリタイア。

Tags: 呑み

2003-11-02

_ 天気が良かったので

あきらの家までうずまさ号で遊びに行くことにした。長野まで。

11:30くらいに家を出てすぐ首都高に乗る。どこまで高速使うか迷っているうちに軽井沢越えちゃった。結局佐久ICで降りた。

Tags: バイク

_ そのままR18で

もりもり北上。東部湯の丸から県道4号に入って菅平へ。山がいい感じで紅葉していて良い感じ。

菅平を降りてからR406須坂。須坂からR403で小布施へ。小布施であけびの湯に入る。なかなか良いお湯だった。設備も綺麗で眺めも良くて、これで500円はかなりお得感アリ。

Tags: バイク

_ 長野突入

R403からR18に入って長野シティー突入。

あきら家でキムチ鍋。だいぶおなか一杯。買った芋焼酎があまりイモイモしていなかったのがちょっと残念。もっと勉強せねば。

Tags: 呑み

_ そしてカラオケ

家から20分も歩かないとカラオケ屋ないぞ。ってか、カラオケ屋はあるけど、他に遊べるところがないなぁ。飲み屋とか。僕はこの町では暮せそうにありません。

1:30くらいまで呑んだり歌ったり。

Tags: 呑み

2003-11-03

_ 12:00出発。

朝早くないにもかかわらず、ずっと下道で帰ってみようと思い立ってしまった。

R18をひたすら南下する。微妙に車が多いがそれほど混雑してない。小諸を越えたあたりで道の駅雷電くるみの里で休憩。ってか、この道の駅、スタンプラリーやってなさげなんですけど・・・。どういうこと?

そのあと、浅間サンラインを快適に流す。景色も道もかなり気に入った。

ここまではとっても順調だった。

Tags: バイク

_ 豪雨

軽井沢に入るとスゲー雨降ってきた。あまりの雨っぷりに何回かタイヤ滑る。フロントはヤマがほとんどないタイヤなのでかなりびびる。本当は旧18号の景色を楽しんで帰ろうとおもっていたのだが、路面状況と自分の技量を考えてひよる。結局ラクな方の碓氷バイパスを通って帰る。まぁ、スゲー雨だったので景色も見れなかったと思えばいいかしら。

Tags: バイク

_ 渋滞

軽井沢を越えると嘘のように雨はやんだのだが、高崎あたりからずっと渋滞。高崎から高速を使うか下道を使うか悩んだが、天候が優れない上に暗くなってきたので、慣れているR17を使うことに。

途中でおかべの道の駅で休憩。

さいたまから大宮バイパス。ようやく車の流れがよくなってきた。水を得た魚のように快調に飛ばすも、また雨降ってきて萎える。

Tags: バイク

_ 20:00到着。

ほとんど休憩を取らなかったから、8時間もかかったのかな?300kmくらいしかないのに。まぁ、平均時速40kmくらいなのでオール下道としてはいい方でしょうか。さすがに疲れました。やっぱり高速って偉大。

Tags: バイク

_ 変なリファラでスタイルが崩れる。

変な文字化けしているリファラのせいでtDiaryのスタイルが崩れちゃうなぁ。

原因はリファラを表示しているaタグのtitle属性の"がとじられていないから。なんでだべ?閉じるつもりが文字化けしちゃったのかな?

なんか回避策はないのかなぁ?

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ u2 [変なリファラって家からじゃん(汗)。ソース見ておきます。]

_ u2 [問題なければHTTPヘッダのリファラ部分をそのままメールででも頂けたら助かります。]

_ u2 [原因なんとなくわかりました。可能であれば本日中に対応します。]

_ 肉の木 [ん?君のところじゃないよ?悪いのはMSNの検索だと思われ。]

_ 肉の木 [ちなみに化けるのはIEとOpera。Mozillaは大丈夫。]

_ 肉の木 [EUCの文字をSJISとして見たら"が化けるみたい。]


2003-11-04

_ 午前半休

警察署に行く用事があったので午前半休した。

途中で電話がかかってきて、15:00からの打ち合わせに直出してよしという電話が入る。ラッキー。すげーラクになったかも。

Tags: etc

_ 時間ができたので

洗濯機回して、その間にケーブルテレビに来てもらって画像調整してもらった。

テレビの画像が悪いのはケーブルテレビが問題ではなくて、もともとこの部屋についていたアンテナのINとOUTが逆に接続されていたからだった。まじか。今までの家賃、ちょっと安くすれー、って感じ。

Tags: etc

_ 15:00東陽町

ラクチン出社。ちょっと波風立ててみたり。

Tags: work

_ 16:00もう1つの東陽町

思いのほかすんなりまとまったり。

Tags: work

_ 17:30東陽町

今日は打ち合わせばっかり。

Tags: work

_ 今日の賄い

ポークソテー。ソテー用の豚肉が安かったから。

Tags:

2003-11-05

_ 今日の10時貯金

いらぬおせっかいしていたら電車一本逃した!

10:07出社。500円。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • チキンハンバーグ
  • エビシュウマイ
  • 玉子焼き
  • アスパラ湯がいてみた

玉子焼き失敗。塩もダシも入れすぎた。

Tags:

_ 薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木

いつのまにか文庫になっていたので買っちゃった。楽しみ。

Tags: 読書

_ きん家で

田中の姉さんとか佐々木さんとか。

なんか最近食べる方も呑む方もだいぶだめげ。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ masy [そうそう、http://linux.families.jp/gallery/index.php?pageType=f..]

_ 肉の木 [ホントだ。こんなにでかくていいの?]


2003-11-06 監獄初日

_ 朝からパシリ

おかげで早く起きれたし、余裕で出社できた。

葛西駅で高橋と遭遇。寝坊したって。うひひ。

Tags: etc

_ 9:50東陽町

監獄のなかでもりもり仕事。

サーバがごうごううるさいうえに、部屋の中は寒いし。

精神的にきつい。

Tags: work

_ 社長に用事があったので

一杯だけ呑んで帰る。

Tags: 呑み

_ やっぱり用事があったので

PocketParkに行く。2杯だけ呑んで帰る。

Tags: 呑み

2003-11-07 監獄二日目

_ 10:00東陽町

本当は9:50東陽町だったのだが、微妙に寝坊した。

やっぱり朝から何か用事がないとダメげな感じ?

Tags: work

_ 問題勃発。

21:00になってから問題勃発!やべーよ。明日の朝には稼動してないといけないんだよ?

ってことで徹夜モードに突入。

原因は起動シェル内で環境変数をexportする箇所がおかしい、ということだけでした。それくらいちゃんと書いてくれー。とか。

26:00に終わる。タクシーで帰る。ラーメンの王様でスタミナラーメンとビール。

Tags: work

2003-11-10

_ 今日の10時貯金

普通に寝坊して、かなり遅くなった。10:30に間に合う電車から2本も遅い電車で出社。って、西葛西の駅でしらきちと遭遇。「月曜から何やってんですか?」ってお前もだろ。

10:40出社で1000円。

Tags: work

_ 具合悪くて仕事にならない。

近年まれに見る二日酔い。全然仕事にならない。それでも頑張ってしごとをしなければいけないので、可愛い後輩サン達からチョコとか飴とかもらってブドウ糖を摂取。バファリンまでもらっちゃった。軽くドーピング。

しかーし、やっぱりメール(150通超)読んでるだけで午前中終わる。

Tags: work

_ 今日のお弁当

とてもじゃないけど作れません。っつーか、具合悪すぎて食べれません。

Tags:

_ 15:00東陽町

19:30くらいまで会議。そのまま直帰。

早く帰れたので知らない町で呑んでみようかとおもって西船橋まで行ってみる。でも、あんまりそそられる店を発見できなかったので、そのまま帰る。

Tags: work

_ 迎え酒

きん家で。ちょっとラクになった。

Tags: 呑み

2003-11-11

_ 今日の10時貯金

起きたら10時過ぎてた。1000円。

Tags: work

_ 全身筋肉痛。

乳酸たまりまくり。やっぱり一日遅れてくるみたい。

Tags: etc

_ 薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木

読み終わった。すごくいい。江國節炸裂な感じ。

感情の微妙な起伏をありありとそれでいて淡々と書き綴る独特の雰囲気がいい感じ。僕は視点の切り替えも江國小説の特徴の1つだと思っているのだが、それがこの小説では小気味いいくらいにはまっている。またそれによって個々の感情のすれ違いだとか気持ちの変化がとてもよく伝わる。

かなりオススメ度高いです。

Tags: 読書

_ 睡蓮の長いまどろみ

これは微妙。全体的な雰囲気はいかにも宮本作品的な、こう、人間の運命とか宿命とかそれを背負いながらもたくましく生きていこうとする人生の美しさ、哀しさに満ちているわけだが。

なんか説明的過ぎる感じがしちゃうのと、他の宮本作品に比べて話が出来すぎてる気がする。

Tags: 読書

_ 世界の中心で、愛をさけぶ

買ってまで読む本じゃない。帯の宣伝文句を真に受けてこんな本を買った自分がすごく嫌。

確かに、話は懐かしくて美しくてはかなくて哀しいけど、全然伝わってこないんだな。

Tags: 読書

_ 10時貯金呑み会

9月度の10時貯金の呑み会。

今日は中野のらんまんというお店に行った。ビールはえびすとサッポロラガーがあったが、迷わずサッポロラガー。いやぁ、美味いね。ビールは最初だけにしてすぐに日本酒にした。松の司。だって、ここは魚料理な店だから、日本酒の方があうんですもの。

Tags: 呑み

_ カワハギの刺身

ちゃんと肝もあったし、どこか(ホントにどの部分かわからなかった)の湯引きしたものもついてた。本来なら肝をポン酢にとかして刺身を食べるんだろうけど、肝があまりに美味かったので別々に食べた。舌の上でとろける肝を口当たりのいい酒と一緒に愉しんでから、淡白な刺身に舌鼓。うーん、贅沢。

_ 芽ネギ

はじめて食べた。芽ネギとワサビをきざんだものを海苔でまいて食べる。おもしろい。これはむしろビールの方があうような気もしたが、日本酒と一緒に味わう。

_ きんき一夜干し

うめー。身を食べると脂ののった濃厚なそれでいて白身魚な淡白な味。ちょっと口の中がべたつく感じの脂ののり具合。その旨みのある脂を日本酒で洗い流す。うーん、贅沢。

そして頭やエラの部分にしゃぶりつくと、引き締まった魚の弾力ある味を十分に愉しめて幸せ。

_ 〆鯖

ここ数年食べた〆鯖の中で一番美味しい。しめすぎた鯖って安っちい味がして嫌なんだけれど、ここのは全然違う。しめ方は控えめで鯖の美味しいところをちゃんと残している。魚の脂の美味しさとか身の美味しさが十分に引き出されている感じ。

_ 鯛ちり

絶品。もう、鯛をちりにしちゃうのもったいくらいに思っていたのだが、食べてみると、とても贅沢なそれでいて上品な味。薬味な紅葉おろしも、とても大根と唐辛子のみだとは思えないほど複雑で旨みのある味で。もう、これ、やばいね。僕はやばいくらいに美味しいところ(あたま)の部分を食べてしまったわけですが、ん〜、生きてて良かったですね。ふぐちりなんかより良いダシでかつ品のある含みのある味でした。

で、このあとの雑炊が、もう、絶品すぎ。鯛ってやっぱりすごい。

_ 幸せ。

いや〜、今日は贅沢な呑みだった。すごく幸せな気分になった。でも、3人でこれだけ美味いもの食べて酒もそれなりに呑んでいたのに、お会計は17,430円。1人6,000円いかないくらい。安いね。まぁ、10時貯金以外ではなかなか呑みにいけないけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ょι [旨かったねぃ。10時貯金飲み会は當りの店が多いな。これからもがんばって貯金しなくちゃいけないね。]


2003-11-12

_ 今日の10時貯金

10:26出社で500円。はぁ〜、最近ダメすぎ。

Tags: work

_ 今日のお弁当。

寝坊したのでだいぶ手抜いた。

白飯とふりかけとつくねとエビ&タルタル。

Tags:

_ カルシウムたりないかも。

あー、もう、なんかダメ。イライラしまくり。作業も全然終わらないし。イライライしているから人の説明よくわからないし。早めに帰ったほうがいいのかも。

Tags: work

_ あ・うん

高井さんとょιさんとあやべっち。

にんにく焼きとかさんしょう焼きとか焼き牡蠣とかモツ煮とか。

ちなみににんにく焼きはにんにくを焼いているのではなくて、鶏肉ににんにくの味付けで焼いているのです。さんしょうもそんな感じ。

かろうじて終電にすべりこむ。

Tags: 呑み

2003-11-13

_ 今日の10時貯金

東陽町11時直出だから対象外。いやぁ、11時東陽町ってラク。だって、家を10:30に出れば間に合うんですよ?

で、東陽町でロクに仕事していないにも関わらず18:30くらいまで。

Tags: work

_ 中野に戻る。

なんか業務APチームの人がウガー、と文句たらたら大問題な感じで叫んでいたが、僕から言わせると、「それ、あんたが悪いんじゃないの?インフラに文句いうのは筋違いでしょ?」ってことだったので、オブラートに包んで説得するも焼け石に水。逆に火に油を注いでみようかしらとも思ったが、火の粉がこっちにふりかかるのは目に見えているのでやめる。ってか、要領悪い人間相手にするのって疲れる。

Tags: work

_ 変なプロジェクト

なんか、グループ全体でのソリューションをごちゃごちゃ考えるプロジェクトの研究員とやらに任命された。で、それやるために手下一人とまとまったお金くれるって。うーん、でも、えらい人が考えていることと僕の目指すものにだいぶ開きがあるような気がするんだけれどいいのかなぁ。もらったお金を好きに使っていいんなら本当にやりたいようにやっちゃうよ?いいのかな?それで。

問題は相方を誰にするか。思いつく人間はみんな忙しそうだしなぁ。ってか、実際「そいつは動かせられない」みたいなこと言われたしねぇ。どーしよ?

Tags: work

_ モツ煮でホッピーとか。

加賀屋で。

今井さん、高井さん、ょιさん。ホッピー久しぶり。うーん、悪くない。

Tags: 呑み

_ 武蔵野

という蕎麦屋(中野にあります)で渋めな二次会。

焼酎の蕎麦湯割りで天麩羅とか銀杏の素揚げとかを食べる。大人な呑み方だね。蕎麦湯割りも天麩羅もまいう〜。

もちろん、最後はもりそばで仕上げる。悪くない。

駅につくと終電のドアが閉まっていたが、無理やりあけてもらって滑り込む。えらくなったもんだ。その代わり、電車の床で寝てたひとを起こして椅子に座らせてあげた。ちょっとした親切。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ょι [手下やります!]

_ 肉の木 [いや、それはなんか恐れ多いので・・・]


2003-11-14

_ 今日の10時貯金

9:59出社。セーフ。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • チキンハンバーグ
  • エビシューマイ
  • 玉子焼き
Tags:

_ 今日のつぶやき

まだteikadeとか使っている人っているのかなぁ・・・

Tags: java

_ 今日の俺かなりショボイかも・・・?

あるプログラムのTestプログラムをこの前作った。で、そのTestプログラムに喰わすデータをファイルから読み込んで作成するプログラムも作った。ファイルのフォーマットは、項目名やデータ型やデータの内容をある文字で区切るようにした。ただし、ちょっとした都合で区切り文字にカンマを使うことは止めておいた。

んで、その時は何も考えないで区切り文字として、$を使うこととした。そして、そのとき作ったデータ定義ファイルには

kuomoku-foo$Date$・・・・

というように記述されている箇所があった。

ちなみにテンプレートファイルも当然CVSで管理していたり。

うわー、もうこれ以上書きたくない。もう、わかるでしょ?

Tags: etc

_ 今日の使いっパシリ

しらきちが景やんの家から冷蔵庫運ぶというので手伝う。運転の自信のないしらきち先生の代わりな運転手。

作業は思いのほかスムーズに。

Tags: etc

_ お疲れ

車借りたお礼も兼ねてきん家で軽く。しらきち先生に引越しの荷造りははかどっているのか、と尋ねたら、僕の時といい勝負って。それ、全然片付いてねーじゃん。大丈夫なのか?ってことで、しらきち先生の引越し作業促進のため、早めに切り上げる。

Tags: 呑み

_ 僕はヒマなので

PocketParkでちょい呑み。いい時間になったところで狙い済ましたようにつっちー登場。まじっすか。で、結局5時近くまで呑んでいたのかな?

Tags: 呑み

_ やめればいいのに

家に帰ってからビールをぐびぐび呑んだり。寝たのは6時過ぎ。

なんか最近さすがに呑みすぎな気がしてきた。なんだろ?精神的に何かに飢えているのかな?

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ masy [しょぼいのはいつもでは...]

_ 肉の木 [いつもって言うなぁぁぁぁ。気にしてんだから。]

_ 肉の木 [ちなみに、「今日の俺」じゃなくて、「今日の、俺しょぼいかも」です。]

_ masy [おお、ってことは毎日新しいしょぼさ加減を披露するのか。えらい自虐的なネタだな (わら]

_ masy [総研の研究員てのは、どこに勤めることになるわけ? 業企のままなの? 本社に来ることになったりするわけ? むしろ北海道..]

_ 肉の木 [自虐的なのはマゾだからです。]

_ 肉の木 [ちなみに、総研ではなくてP3です。自分もよくわかってません。]

_ masy [P3 の最終目的のひとつが総研でしょ?]


2003-11-15

_ 13:30出勤。

急遽仕事になったり。いろいろ整理したり。

二日酔いな土曜日に真面目に仕事するってのも。。。

Tags: work

_ 今日の、俺しょぼいかも。

Windows上でfind . -type fとか叩いてエラーが出て、うがー、なんでじゃー、とぶち切れそうになりながら一生懸命DOSコマンド調べたりして、結局Windows上で作業するのやめた。

30分くらい無駄に使った。

Tags: work

_ なんだかんだいって

終電まで仕事。

Tags: work

_ 雨宿り

駅降りたらしんじられんくらい雨。なんじゃこりゃ。ってことできん家で雨宿り。

田中姉さんとか日高先生とか。隣のテーブルでは佐々木さんとか西田さんとか宮坂さんとか。

なんだかんだいって3時くらいまで。

Tags: 呑み

2003-11-16

_ 今日の使いっパシリ

いろいろ頑張ってみたが、まるで成果ナシ。ふがいなし。

Tags: etc

_ 夕ご飯

きん家でちょろっと。中島さんとか野口さんとかと。途中で小倉ちゃんと稲葉っちが来たり。

Tags: 呑み

_ お前も MiG 1.4.0rc5 を使うのだ!

ってことでMigのバージョンを1.3.8からあげてみた。あれ?でもmig_languageをjpにすると文字化けしてるなりよ?ちゃんとtemplateのhtmlのcharsetはiso-2022-jpにしているのだが。。。

Tags: etc
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ masy [1.4.0rc5 にはまだ僕の送った UTF-8 なメニューが取り込まれていないので、jp を使うためには、patc..]

_ masy [http://masy.families.jp/linux/mig-1.4.0rc5-changes/date_tr..]

_ masy [xHTML 化もしたければ、 http://masy.families.jp/linux/mig-1.4.0rc5-..]

_ masy [注意しなければならないことは、1.4.0 からは ISO-2022-JP ではなく、UTF-8 ってことなのだ。 な..]

_ 肉の木 [config.phpのコメントにはjpはISO-2022-JPって書いてあるなりよ。そちらも修正してくださいよー。]

_ masy [まぁ、その辺は作者の方が patch を取り込んだときに適宜なんとかしてくれるんじゃないかね。]


2003-11-17

_ 今日の10時貯金

朝早くこなければいけなかったので、ドーピングして9:48出社。

昨日は寝つきが悪くて3時間くらいしか寝てないのでさすがにきっついわ。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 豚肉とキャベツを炒めてみた
  • 玉子焼き
  • エビアンドタルタル
Tags:

_ 東陽町->中野

東陽町で夕方まで仕事で、そのまま直帰したかったのだが、どうにも今後のスケジュールを考えると戻って仕事しないとダメゲ。

ってことで戻る。戻りの電車の中でつっちーと遭遇したり。

Tags: work

_ 帯広物産展

奥ちゃん、クニサキさん、たっちゃん、田中姉さん。姉さんのおみやげでスイートポテトとかサクサクパイとか。久日ぶりに美味しいお菓子食べた。

Tags: 呑み

_ その後

奥ちゃんとかが帰ってから、つっちー狙い済ましにPocketParkへ行こうと考えていたら、逆に狙い済まされた。

結局2時くらいまで。

Tags: 呑み

_ さらにその後

書きたくない。月曜日から何やってんだよ俺。

Tags: 呑み

2003-11-18

_ 今日の10時貯金

10:00出社。ギリギリセーフ。

2日連続で3時間くらいしか寝てないのでさすがにきっついわ。

Tags: work

_ 今日のお弁当

昨日は5時に家に帰ったのに、頑張ってご飯炊いた。弁当箱も洗った。

  • 白飯
  • チキンハンバーグ
  • エビシューマイ
  • 玉子焼き
Tags: work

_ 働いている人ごめんなさい。

明日から6連休。うはは。

Tags: work

_ 不安を感じて予防策を講じているのに

も関わらず、僕らの不安どおりのことをやらかしてくれる。いいかげんにしてください。

Tags: work
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ u2 [6連休?いいなぁ。]


2003-11-19 創立記念日

_ 昼まで爆眠

何も予定のない連休ってのもぼーっとしていていいね。

Tags: etc

_ 緊急な仕事メールがガスガス来てたり。

あえてだんまりしてようかしら。

Tags: work

_ 何故か中野で

美味しい〜。

Tags: 呑み

_ ヌーヴォー解禁

12時まわったのでヌーヴォー解禁ですか。PocketParkでワインを愉しんだり。

一人でしっぽり呑んでいたのだが、隣の人といい感じで話が盛り上がった。盛り上がったといっても、話の内容はだいぶくだらないけど。なんか、こう、シンディー・ローパーとかが新小岩とかで場末なスナックを開いてくれたらいいねえ、と。で、2時か3時くらいの閉店近くの時間になったら、「ママ、一曲歌ってよ。」って。で、いきなり「ハイスクールはダンステリア」とか歌ってくれるとうれしいねぇ、と。で、最後はやっぱり「Time After Time」でしめるんだろうな。とか。そんなスナック、だいぶ贅沢だねぇ、とか。

まったりしてきたころに狙い済ましたようにツッチーやってくる。狙い済ましすぎだから。

3時半くらいまで呑んで、その後ラーメン。

Tags: 呑み

2003-11-20 プライベートホリデー

_ Netscape4って

utf-8な日本語表示できないの?

Tags: Web

_ いや、表示できるな。

今発生している現象としては、Migにmasyの日本語utf-8なパッチとxhtmlなパッチをあてたときにNetscape4.7で日本語が表示できない、というもの。

その後調べてみると、style.css内のfont-familyを指定しないとちゃんと表示できるみたい。

_ utf-8とfont-familyの組み合わせがダメなのかな?

font-familyの設定は以前のバージョンまでのMigと変わらないので、utf-8かxhtmlのどちらかがダメなのかな?

ってことでちょっと試してみたが、やっぱりutf-8なhtmlでfont-familyの指定をするとNetscape4.7では日本語を表示することができなかった。なんでだろ?バグレポとか見たら載ってんのかな?

_ 歯医者

歯のクリーニング。歯石をがりがりとったり、コーヒーやヤニを落としたり。

歯と歯茎の境目のところまで綺麗にやってもらったから、だいぶ痛かった。

Tags: etc

_ 整体

どうにも肩と背中が痛くてたまらないのでマッサージしてもらった。

マッサージ、低周波、ローラーベッド、カイロプロティクス。これだけやって1275円。安いね。腕がいいかどうかは今調査中。

Tags: etc

2003-11-21 有給休暇

_ お誕生日会

おぐらちゃん、いなばっちおめでとう。

来月は19日です。

Tags: 呑み

2003-11-22 もんじゃツアー

_ 河童橋

ショットグラスが欲しくて。シンプルで安いのを見つけたので二つ購入。

Tags: etc

_ Kill Bill

見た。おもしれー。突込みどころ満載すぎ!!vol2も見ちゃうもんね。

Tags: etc

_ もんじゃツアー

みんなで海鮮もんじゃけいでもんじゃ三昧。ぷろでゅーす・ばい・たっちゃん。

たっちゃん、景やん、まりこさん、けんじさん、いわいさん、しらきち、きむきむ、ひよちゃん。たらふく食べた。ってか、ここのもんじゃだいぶ美味しい。

Tags: 呑み

_ 浅草

4時くらいまで。

Tags: 呑み

2003-11-23 サッカー観戦

_ ドナウの旅人

宮本輝。すごく面白かった。ちょっと長すぎるような気もしたが、外国を舞台としながらも日本人の琴線にふれる文章・ストーリー展開は見事。人生の美しさ・哀しさ・奇妙さが旅情と絡まって。みたいな。

Tags: 読書

_ コンサドーレ札幌vs.横浜FC

学生時代な皆さんと観にいった。原田さん、小山さん、安東さん、工藤さん、のびのび、チー。

僕は実はサッカーを生で見るの初めて。当然横浜国際も初めて。こんな広いところでJ2の試合なんてやったらだめだよ〜。

Tags: etc

_ ジンパ

サッカー終了後に工藤さん宅でジンパ。屋内でやるジンギスカンをジンパと呼ぶかどうかは意見の分かれそうなところ。

栃木組の長谷部さんとマッチーさんが来るまで肉はお預け。ってことで、肉食べる前にチャーハン4合なくなる。

ようやくありつけたジンギスカンはとても美味でした。北海道サイコー。ただ、もやし欲しかったかも。

ちょっと食べて呑んで、早々に爆眠。

Tags: 呑み

2003-11-24 6連休の終わり

_ カレー

がとても食べたかったのでいんでぃらへ。

激辛なベンガルを食べたのだが、辛口なカシミールカレーの方が美味しかった。ちょっと失敗。

Tags:

_ 鳥繁

田中の姉さん、景やん、まりこさんと鳥繁。

3連休の最後とあって、食べたかったものが続々品切れに。ちょっと残念。

でも、だいぶお腹一杯楽しんだ。

Tags: 呑み

_ PocketPark

でヌーヴォーとか。結構酔っ払った。

ってか、この6連休、呑んでばっかりだったなぁ。。。

Tags: 呑み

2003-11-25

_ 今日の10時貯金

ぎりぎり間に合う予定だったのに・・・。500円。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • ベーコンとほうれん草いためてみた
  • つくね
  • 玉子焼き

久しぶりに作ったらかなり時間かかった

Tags:

_ 休肝日

最近呑みっぱなしだったのと、最近肝臓の調子がよくないので、今日は呑まないことにした。これを機に禁酒しようかな。でもなぁ、明日飲み会だしなぁ。とりあえず禁酒は12月入ってからってことにして今週は呑んじゃおっかな。

呑まないせいか、やたらと目が冴える。まぁ、やることがたくさんあったので好都合といえば好都合だが。4:30頃に就寝。

Tags: 呑まず

2003-11-26

_ 今日の10時貯金

昨日呑まなかったせいか、非常に寝覚めがよい。9:56出社。セーフ。

Tags: work

_ 今日のお弁当

買出しに行くひまがなくて食材がきれてきた。。。

  • 白飯
  • ベーコンとほうれん草と玉子をぐちゃぐちゃっと炒めてみた
  • エビあんどタルタル
Tags:

_ 昨日、酒を抜いたのに

しらきちに「目のあたりが酔っ払っていますね」って言われた。ちなみに、彼は今、発言に気をつけるキャンペーン実施中だとか。

Tags: etc

_ 続:昨日、酒抜いたのに

水野亮には、「朝、呑んで来たんですか?」ってそんなわけないだろ!!

Tags: etc

_ 勉強会キックオフ

あ・うんで水炊きとか。

一応、禁酒レギュレーション的には、3杯までは呑んだうちに入らない。およびビールは酒に入らない。と決められているのでその範囲内で嗜む。芋焼酎をきっかり3杯。ってか、ジンジャーエールとかウーロン茶とかは水炊きに失礼だ。

帰り際に高井さんから「12時超えたらもう3杯いけるね。」という頼もしいお言葉。

Tags: 呑まず

_ 社長に用事があったので

きん家へ。先ほどの高井さんのお言葉をありがたく頂戴して、ウーロンハイと緑茶ハイ。

・・・。はぁ、ダメな人だ。俺。うーん、ダメすぎ。そろそろ人生再起動したい。

Tags: 呑まず
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kei [飲んじゃってるねぇ〜]


2003-11-27

_ 今日の10時貯金

久しぶりに1000円。

Tags: work

_ 今日のお弁当

ょιさんにもらった雑穀米の素を利用してみた。

  • 雑穀米
  • ベーコンとほうれん草を炒めて玉子と絡めてみた
  • エビシュウマイ

早く買出し行きたい。。。

Tags:

_ 嫌な予感が的中しまくりだな。

このプロジェクトは。

Tags: work

_ 今日の賄い

一人用鍋とか。

Tags:

_ 今日の晩酌

この前ゲットしたショットグラスで本場の真露とか。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ょι [あれは、4合で1袋ぐらいがいいな。2合で1袋いれたら胡麻炊きごはんって感じの、見た目すごいのができてしまった。]

_ 肉の木 [3合でちょうどよかったですよ。]


2003-11-28

_ 今日の10時貯金

9:30東陽町で余裕でクリア。12:00まで東陽町でお仕事。

Tags: work

_ 今日のお弁当

ちょうど昼時に東陽町から移動だったので、1回帰って家でご飯食べた。

雑穀米とか豚とたまねぎ炒めたりとか炒り玉子とか。

家に帰る途中でおかんとばったり。

Tags:

_ グッバイ曙橋

去年ずっと仕事をさせてもらっていたお客さんのオフィスが今日で店じまいということで、お別れ飲み会。ってか、店狭すぎで人多すぎ。

Tags: 呑み

_ 終電

じゃないよ。いっこ前だよ?西船行きだもん。多分終電の方がまだマシな気がするよ。終電さらに逃した東陽町行きだと劇的にすいていて、なんなら座席で寝れちゃったりするんだけどね。

Tags: etc

2003-11-29

_ 今日のお弁当

普通に家で食べる。

雑穀米とか、豚肉とキャベツとたまねぎの炒め物。オイスターソースがちと余計だった。

Tags:

_ 13:06出社。

なんでちゃんと区切りのいい時間に出社できないかねぇ。

Tags: work

_ 久しぶりにCD買った。

HMVのポイントが貯まっていたのでCD買いに行っちゃった。CD買うのってえらい久しぶり。大学の時には月に5枚はコンスタントに勝っていたのにねぇ。

僕は本当に大学時代はJazz研だったんだろうか、疑問に思ってしまう買い方だなぁ。

この前PocketParkで隣にいた人とマイケルジャクソンの話で盛り上がって、「彼は天才だ。あれだけの才能を爆発させた人は精神的におかしくなってもしょうがない。世間が許さなくても俺らが許す。」とか言っていたら、次の日に逮捕状がでていたりして。マイケルさいこー。それにしてもやっぱりビリー・ジーンは名曲だ。

Tags: music

_ ぐは、失敗した。。。

レッチリのベストはDVDとセットになっているものがあったのね。。。めちゃめちゃ失敗した。DVDとセットのやつは+1000円くらいだから絶対そっちの方がよかったなりよ。。。

_ 徹マン

そろそろ寝ようと思っていた25:00頃に佐々木さんから電話かかってきて誘われた。ってか、そんな時間に呼び出されてヒマしている自分も嫌だし、ホイホイついていってしっかり麻雀してしまう自分ももっと嫌。

テンピンで-8。

Tags: etc

2003-11-30

_ 13:00起床

昨日、家に帰ってきたのが5時だからこんなものかな。

とりあえず洗濯してしまう。洗濯終わるくらいに外が晴れてきたから外に干そうっと。

Tags: etc

_ 今日のエサ

キャベツとベーコンのしょう油ペパースパゲティとか。

Tags:

_ 散歩

なんだかんだいって16:30くらいにようやく暇になったので、出かけてみた。

雨上がりの夕方ってなんか素敵。空が美しいし、雨上がりな匂いが爽やか。

電車に乗ってボーナス出たときの衝動買いリストのためにいろんなお店見て廻ってきた。

Tags: etc

_ 最悪

奥田英郎。オモロイ。やっぱりこの人、人がどんどん追い詰められていって常軌を逸していく様を書くのが上手いね。書くのがうまいっていうよりむしろ伝えるのがうまい。すげー悲惨なことをちょっと面白おかしく書きながらもしっかり真面目に描写している。

1つボタンを掛け違えたことで今度は1つ階段を踏み外しちゃったり、みたいに些細な事象の積み重ねによって加速度的に坂道を転がり落ちて。

こう、日本の単館上映な映画になるとすごいおもしろいかもしれない。弾丸ランナーみたいな。

Tags: 読書

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記