トップ 最新 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-10-01

_ 今日の10時貯金

今月も500円でスタート。

朝起きて弁当つくるか10時までに行くかを天秤にかけてしまった。

Tags: work

_ 今日のお弁当

昨日呑んで帰ったから、下準備がまったくできていなくてつらかった。

  • 白飯
  • 塩鮭
  • 五目春巻
  • 一口ハンバーグ
  • 玉子焼き
  • たこさんウィンナー

野菜がねーな。

Tags:

_ 最近、自分の健康が不安

になってきた。やっぱり年かね?

Tags: etc

_ 肝臓悪いかも

最近、おしっこがその日食べたものの匂いがする。この前は強烈で、昼にカレー食べたら夕方の小便はカレーの匂いがしたね。全然分解されてなさげ。大丈夫なのかな?

_ 目悪いかも

視力が悪いのはもともとだけれど、最近、たま〜に蚊が飛ぶんだよねぇ。さらに、右目と左目のピントがあわなくなってきた。特に朝。

_ 頭悪いかも

いや、これももともとだけれど、そうじゃなくて、なんか延髄のあたりが重い。誰か延髄切りしてくれぇえ。

_ 背骨

ちょっと背伸びしただけでバキバキ音が鳴るんだけれど大丈夫?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ sayaka [とりあえず、手がふるえてたし、酒やめれー。]

_ 肉の木 [そうですね。ってか、結構本気で酒やめたいです。]


2003-10-02

_ 複数リポジトリでcvsのpserver

ってポートを分けなきゃいけないと思っていたのだが、普通にできるんですね。ようは、--allow-root=$CVSROOTのオプションを複数指定すればいいだけみたい。

 /usr/bin/cvs --allow-root=/home/foo/cvsrepo --allow-root=/home/bar/cvsrepo pserver

ちなみにdebianなら、/etc/cvs-pserver.confに以下のように記述するだけ。

CVS_PSERV_REPOS="/home/foo/cvsrepo:/home/bar/cvsrepo"
Tags: work Linux

_ 今日の10時貯金

10:28。500円。

Tags: work

_ お弁当はお休みです。

どうにも朝弁当を作っている時間が無くて断念。

せっかくご飯たいたのに。。。

Tags: etc

_ 最近思うこと

こう、自分のダメっぷりとか馬鹿さ加減とかをある意味ウリにして長いこと生きてきたわけだが、そんなこと言ってられるのも25歳までかな、と。もういい歳なんだから(今年で27歳になりました)そろそろまっとうな人間にならなきゃ、とか。

Tags: etc

2003-10-03

_ 今日の10時貯金。

500円。

Tags: work

_ 今日のお弁当

時間がなくて5分で作った。

  • 白飯
  • 塩鮭
  • 鶏のから揚げ
  • 五目春巻
Tags:

2003-10-04 まったり

_ 昼過ぎに起きる。

かなりだらだらして洗濯。3回もまわしちゃった。天気がいいからどこかへ遊びに行こうかと思ったが、既に15時まわっててあきらめた。

結局散歩がてらその辺をぶらぶらすることにした。

Tags: etc

_ 行船公園の自然動物園

行ってみた。近いし。

やっぱり動物園ってびみょう。でも、散歩がてらにぶらぶらする分にはいい。10分くらいは時間つぶせる。

Tags: etc

_ いろいろ

図書館から本借りたり、ドトールで本読んだり、クリーニングからズボン受け取ったり。

Tags: etc

_ 家でだらだらしていたら

ケンジさんがMSNで話かけてきて、なんか話の勢いでケンジさん邸で呑むことに。

22時過ぎに浅草到着。もりもり食べる。がぶがぶ呑む。岩井さんの作ったきのこの炊き込み御飯ウマー。椎茸の香りがすごくいい。今度自分で作ってみよ。

途中で田中さんとカントク登場。7時くらいまで呑んでたような気がする。朝焼けがよっぱらった目にはとても綺麗に映ったり。

Tags: 呑み

2003-10-05 だらだら

_ 昼過ぎ

起きる。カントクは既に帰ったそうです。僕がかけたやかましい目覚ましでちゃんと起きれたようです。でも僕は起きなかったけど。

Tags: etc

_ カプリチョーザで

4人でもりもり。僕はかなりの二日酔いで超きっつい。

Tags: etc

_ 気がつくと

もう16時。今日一日何もしなかったなぁ。

さて、これから何しよ?

Tags: etc

_ とんこつ風呂

あやべっちにもらった入浴剤をいれてみた。この入浴剤、パッケージにキティがラーメン持って描かれてて、背景に屋台があったり、というモノ。とんこつ風呂だったらどうしよう?と、かなりドキドキしていたのだが、残念ながら普通の白いお風呂だった。

だいぶガッカリ。

Tags: etc

_ 豚の生姜焼き

を食べる。みりんを入れすぎたっぽい。

Tags:

_ ショーシャンクの空に

ケンジさんからDVD借りたので早速見てみた。

いい!すごくいい!僕もDVD買ってしまいそうな勢い。

Tags: etc

_ 火車

それでもヒマなので宮部みゆきの「火車」を読む。ってか、読み始めた時点で26時近いんだから早く寝たほうがよかったのかも。

面白かった。どんどん点と点が繋がっていく話の展開とか、思わず納得させられる登場人物の心情とか。なんでこんな状況になったのか、すごく納得させられるし。

Tags: 読書

2003-10-06

_ 今日の10時貯金

弁当つくったら遅くなった。10:23出社で500円。

Tags: work

_ 今日のお弁当

そろそろマンネリ。

  • 白飯
  • 豚肉生姜焼きwithキャベツの千切り
  • ひとくちハンバーグ
  • たこさんウィンナー
Tags:

_ 東陽町

15:00〜18:00で打ち合わせ。なんか仕事する気分じゃなくなった。

ので

Tags: work

_ ウェルカム西葛西

今井さん、高井さんときん家で呑む。

だいぶ呑んだ。多分高井さんと僕の二人で焼酎1升くらい呑んでるはず。で、だいぶ出来上がった。

お二人が帰ってからも、会社に忘れてきた弁当箱をオグラが持ってきてくれるまで店で待っていよう、と。もう呑めないけど。たっちゃんと戸塚さんと合流してみた。結局オグラが来たのは12時近く。遅いよ。お前、今日早く帰るって言ってなかったか?

小倉ちゃんがちょうど帰るときだったので一緒に帰る。

Tags: 呑み

_ 泥のように

眠る。ちゃんと弁当箱洗ってから。

Tags: etc

2003-10-07

_ 今日の10時貯金

09:29出社。余裕でセーフ。でも、早くきたからといって貯金をおろせるわけではなし。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 茄子と豚肉のオイスターソース炒め
  • 玉子焼き
  • エビ&タルタルソース

玉子焼き焼くのだいぶ上手くなってきた。

Tags:

_ めがねあわない。。。

この前吉祥寺のalookで衝動買いしたメガネが全然合わない。どうにもピントが変。たしかに遠くのものはめちゃめちゃ見やすくなったけど、近くをみるとそうとうつらい。乱視をもっと強くすればよかった。

ってか、あわなすぎて頭痛くなってきたよ。

作り直しってできんのかな?

Tags: etc

_

柳美里。命・魂の続編。1週間くらい前に読み終わった。

う〜ん、ますます書かれている内容が濃くなってきて、いよいよ痛い。で、今までは出産や闘病の経過にスポットが当てられていたのだが、生では、過去について、未来についての著者の思いが書かれていて。それが闘病や育児の現実と絡まって。

う〜ん、痛い。哀しい。

Tags: 読書

_ Meadow2の起動画面

がどうしてfancy-splash-screenじゃないんだろう?と、ずーっと不思議に思っていて、調べてみることにした。*scratch*バッファで(fancy-splash-screens)を評価すると普通に表示されるなぁ。なんかいらん設定しちゃっているのかな。

.emacsに書いてある設定をちょっとずつコメントしながら何度も立ち上げて原因らしきもの発見。多分過去の遺産だな。過去の遺産を削除してREADME.Meadow.jaを見ながら設定直してみたらちゃんと表示されるようになった。

過去の遺産

(mw32-ime-initialize)
(set-input-method "MW32-IME")   ;; これと
(toggle-input-method)            ;; これ。
(setq-default mw32-ime-mode-line-state-indicator "[--]")
(setq mw32-ime-mode-line-state-indicator-list '("[--]" "[あ]" "[--]"))

こういう風に書き直した。

(mw32-ime-initialize)
(setq default-input-method "MW32-IME")
(setq-default mw32-ime-mode-line-state-indicator "[--]")
(setq mw32-ime-mode-line-state-indicator-list '("[--]" "[あ]" "[--]"))

うん。なんかいい感じ。たわいもないことなんだけれど、やっぱり絵がでるとうれしい。

Tags: emacs

2003-10-08 Noと言えない日本人

_ 今日の10時貯金

起きたら10時だった。500円。1000円。

Tags: work

_ 今日のお弁当

家で食べた。ってか、お弁当じゃないし。

  • 白飯
  • ハンバーグ
  • 具のないオムレツ
Tags:

_ 勉強会はじめました。

う〜ん、うまくいくかどうか微妙。

Tags: etc

_ レバ刺し

食べたいとょιさんが言っていたので、とらじで焼肉。食べ過ぎた。

Tags: 呑み

_ よせばいいのに

口をさっぱりさせたくてきん家でゆずハイ。

佐々木さんとか雅ママとか高橋さんとかヤナギサワさん(でしたっけ?)とか。

Tags: 呑み

_ Noと言えないので

ノリノリのみなさんに連れて行かれ、新しくできたニューハーフバーへ。

ニューハーフバー、微妙すぎ。多分もう二度と行かない。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ のびーるくん [勉強会←ずいぶんと懐かしい響きだねぇ]

_ 肉の木 [そうですな。夏や冬の前にはよく勉強会やって花の木でのんでましたな。]


2003-10-09 やられまくり。。。

_ 今日の10時貯金

ドーピングっていうか、カンニングっていうか。決してズルではないけど。9:59出社。セーフ。

ってか、貯金云々の前に、今日は10時に必ず来なければいけなかったのです。

Tags: work

_ 今日のお弁当

ちょっと手抜きした。

  • 白飯
  • ハンバーグ
  • 五目春巻
  • なめ茸にんにく
Tags:

_ むきぃー

なんでこっちがあれほど言っておいたのにそんなことしてくれんのかなぁ?ホントに。マジで連携悪すぎ。がおー。うがー。

パイの実食べながらコーヒー牛乳飲んだらちょっと落ち着いた。

Tags: work

_ ぐぉおお〜

終電まであと5分ってところで帰ろうとしたらお客さんから電話。

電話している間に電車はなくなるし、電話口からは、やんわりと丁寧に申し訳なさそうに徹夜しろやゴルァ!みたいなこと言われるし。。

結局徹夜するハメに。

で、ログをいろいろ調べてみたが、どうにも問題なさそうだし。

結局ただ単にタイムアウトしていただけだった。設定がシビアすぎなのかな。それとも新しいサーバが遅いのかね?

Tags: work

_ 3時ごろ

調査打ち切って報告書書いたり。

なんだかんだいろいろやってて4時ごろ椅子を3つ並べて爆眠。

Tags: work

2003-10-10 そろそろ歳だねぇ

_ 8時前に

お客さん来社して起こされる。きびしぃー。

Tags: work

_ 今日の10時貯金

余裕でクリア

Tags: work

_ 今日のお弁当

作れず。ってか、昨日帰ってないから弁当箱洗えずに大変なことになってる予感。。。

Tags: work

_ 昨日の追跡調査

なんかいい感じで協力してくれそうでうまいこといきそうかも。

Tags: work

_ 引き続き調査

もりもり調べてもらう。予想的中。問題なさげ。よかったよかった。

しかーし、調査の方法を提供してくれた方が効率がよかったりするんだよなぁ。いろいろと。

でもなぁ、調査してエラー原因がわかったとしても、自分らの管轄にないサーバ内での事象とそれに対する対応にどこまで責任がもてるかってところなんだよなぁ。そうすると、じゃあ、結局のところどうなの?ってところは向こうに判断してもらうしかないような。

でも、あれか。客観的に見てこうだ!と言い切れるだけのネタを見つけることができれば、それをもとに胸張って判断すればいいのか。何かあったときにリスクは、ネタの量と質によるんだけど。う〜ん、微妙。

まぁ、だんだん電池切れてきたし、正直もう眠いです。

Tags: work

_ Meadow2のshellモードで日本語ファイル

が文字化けして表示されるのがいやだなぁ、と思っていたのだが、 さっき2chで解決方法を発見した。

(add-hook 'shell-mode-hook
	  (lambda ()
	    (set-buffer-process-coding-system 'sjis-dos 'sjis)))

うお〜〜〜。日本語ファイル名表示されてる〜〜〜!!日本語grepもできるっ!!超うれしい。

Tags: emacs

_ プロジェクト飲み会

今日でプロジェクトから抜けるメンバがいるので、飲み会。徹夜明けってことで軽く。

廣畑で7時〜22時。焼酎1本くらい。

Tags: 呑み

_ きん家

明日の予定を確認するためにちょっと寄る。ってか、ホントに一杯呑んで帰るつもりだったのに。

戸塚さんとか三浦さん(はじめまして)とか田中姉さんとかヤナギサワさんとか佐々木さんとか。

1:30頃、電池がきれるように帰宅。爆眠。

Tags: 呑み

2003-10-11 幸せの背くらべ

_ 何の団体だ?

みんなでカントクのところの芝居を見に行こう、ということで11時集合。

おかん、宇田川ご夫妻、中島さん、野口さん、ツッチーさん、田中姉さん。すごい人数だな。何の団体ですか?これ。

劇場は京橋の近くなので普通に京橋で地下鉄降りたら、あれ?みんなまだ乗ってるよ。銀座まででるんですか?いきなり連携の悪さを露呈してしまったり。

Tags: etc

_ 銀座アスター

で昼ご飯。久しぶりにリッチな昼だった。海鮮焼きそばとか季節の野菜おこげとか。いろいろ。せっかくさっきまでみんなシラフだったのに、もうビールだよ。

ご飯食べ終わったくらいに社長が合流。

Tags:

_ 幸せの背くらべ

席が前から9番目くらいのど真ん中ってかなりいい席だった。

で、だいぶ面白かった。登場人物は少ないんだけれど、一人一人のせりふの妙とその絡みあいでかなりひき込まれた。

なんか人生の希望とか現実とかその中での愛とか絆とか。そういったことを一人の女性の人生の中で語られていく、みたいな。

阿知波悟美さんがすばらしかった。

Tags: etc

_ 終わったあとに

カントクが夜にお店に来るっていうから、それまで時間つぶそう、と。西葛西に戻ってきたのが17:30。多分カントク来るのって12時前とかだよなぁ。う〜む。

とりあえずツッチーさんと二人でPocketParkで呑む。ここ、初めて来たけど、食べ物も美味しいし、お酒の種類がたくさんあるのでいいですな。特に芋焼酎の種類が豊富でいい感じ。モルトも何種類かおいてあったし。

昨日の今日だから結構酔っ払う。

Tags: 呑み

_ それでも時間をつぶせないので

次はどうしようかと悩んだ結果、PocketParkで一緒になった人ら(チグサさんとマルコさんだっけ?)と4人でカラオケ行った。

僕はお二人ともはじめましてだったのだが、ミニマムという屈辱的なあだ名をつけられた。

Tags: 呑み

_ 22:00頃

カントクが帰ってきたので合流して呑む。さすがにもうあまり呑めません。

結局2時くらいまで呑んでた気がする。

Tags: 呑み

_ その後

社長、佐々木さん、カントクと4:00まで麻雀。テンピンで+87。

Tags: etc

2003-10-12 不毛な一日。

_ 昼過ぎ

に起きる。

洗濯する。

ヒマなので、冬のボーナスで何を買おうか悩むために秋葉原行った。秋葉原ってやっぱりキモイ。

冷蔵庫or(テレビandホームシアターセット)orデスクトップマシンで悩む。あと2ヶ月じっくり悩もう。まぁ、悩んだ結果結局何も買わないんだろうけど。

Tags: etc

_ ヒマすぎ。

ビデオ屋さんでDVD借りてきて見る。

少林サッカー。めちゃめちゃ面白い。笑いまくり。独りで爆笑しまくった。

トータルフィアーズ。面白かった。もうちょっと長くてもいいな。解決するのがあっけなさ過ぎるような。

Tags: etc

_ ヒマだと淋しいなぁ。

と、無理やり孤独な気分に落ち込んでみようとしたら、しらきちからメール。今帰ってきましたって。渡りに船な感じで呑む。24:30〜26:00まで。日本酒はまわるねぇ。

Tags: 呑み

2003-10-13

_ 10:30出社。

朝から待機してくれ、ということで、ちゃんと出社。ってか、ホントは9:30まで行かなきゃいけなかったんだけれど。

会社に行ったら、もうやるべきことは全て解決していたり。

Tags: work

_ 雨ふってるよ。。。

今朝、かなり天気がよかったから洗濯物だしっぱなしだなぁ。。。

風がよわければ助かるんだけれど、どうだろう?微妙。

Tags: etc

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 豚肉生姜焼きwithキャベツの千切り
  • ごぼうを牛肉でまいたやつ
Tags:

2003-10-14

_ 今日の10時貯金

10:00出社。ギリギリセーフ。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • あぶりチキンハーブレモン
  • 牛肉でごぼうまいたやつ
  • ずわいがにシュウマイ
  • ソースカツ

より弁にならないように、たくさん詰め込んだ。特にご飯。狙いどおりより弁にはならなかったが、かなりお腹いっぱい。

Tags:

_ 15:00東陽町

18:00まで会議。なんとなくまったりしてしまったので、そのまま直帰。

Tags: work

_ 何していいのかわかんない

19:00前には家に帰っていた。こんな時間に家にいたことないので何していいのかわからない。

とりあえず飯くってテレビをだらだら見てゆっくり風呂に入った。

いつもより2時間早く就寝。

Tags: etc

2003-10-15

_ 今日の10時貯金

会社着いたら11:10。余裕でダメダメ。1000円。

Tags: work

_ 今日のお弁当

それでも、とっかんで弁当だけは作った。

  • 白飯
  • エビアンドタルタルソース
  • 鶏のから揚げ
  • ふりかけ

本当にとっかんだな。

Tags:

_ 帰ろうと思ったら

僕の上着がない!!誰か間違って着て帰ったらしいです。

ってか、ミニマムな僕のサイズの上着着たら普通気が付くだろ。

上着のポケットに自転車の鍵が入っていたのがダメージ大。

Tags: etc

_ しらきちおめでとう

しらきち先生おめでとう、ということでたかる。

しらきち、ょιさん、あやべっち。あ・うんで水炊き。ウマー。

Tags: 呑み

2003-10-16 イライラ

_ 9:00東陽町

ドーピングしてしらきちに起こしてもらった。なんとか間に合う。11:30まで会議。

ってか、みんな危機感なさすぎ!!状況わかってるんですか?なんでそんなに呑気にかまえてられるんですか?

そういう戦略にでているとしか思えません。

Tags: work

_ 今日のお弁当

おやすみ。

Tags:

_ がんばって尻たたいているつもりなのに

何にも動いてくれない。うがー。

多分明日は徹夜です。

Tags: work

_ 犯人発覚

昨日の犯人はへいらいでした。

Tags: etc

_ 進展ナシ

今朝、緊急ミーティングして問題点の洗い出しと解決方法と担当者を決めたハズなのに。

かえるときには、結局今朝の状況から何も変わっていませんでした。

なんか、待ち疲れした挙句、最悪の結果を聞かされ、かなりご立腹。

Tags: work

_ 北海道物産展

しらきちの実家からイクラとたらこが送られてきたので、みんなで舌鼓。

しらきち、田中姉さん、奥ちゃん、オグリさん。

オグリさんは小学校の時は短パンだったらしい。僕も短パンだったけど。

Tags: 呑み

2003-10-17 なんとかなった。

_ 朝からミーティング

9:30に出社したら、新人サンに「今日何かあるんですか?」って。ぉぃぉぃ。何もなかったら早く出社しちゃいけないのか?

ミーティングの結果、作業はサクサク進みそうな感じ。いやぁ、間に誰もはさまなければとても話はスムーズに進むね。あまり大きな声でいえないけど。文章でなら書きます。

Tags: work

_ 忙しい

仕事が進むのはいいが、その代わりめちゃめちゃ忙しい。飯くってるヒマもないぞ。

いっつも昼休みに日記を更新していたりするのだが、今日は無理。多分奥ちゃんとかは、今日の昼休みに狙い済ましたように見に来ているんだろうけど。

って、本当に奥ちゃんの会社からアクセスあったし。

Tags: work

_ 昼から東陽町。

時間と戦いながらガリガリ仕事する。結構テンパリ気味。

20:30頃無事終了。いやー、よかった。昨日の時点では今日は絶対徹夜だと思っていただけに嬉しい。

Tags: work

_ 嬉しかったので

PocketParkで呑む。カレー食べたり、いろいろ。

  • 莫祢氏(あくねし)
  • 赤霧島
  • ひとり歩き
  • 吉兆宝山
  • さつま 黒

帰ろうと思ったら狙い済ましたようにツッチーがやってくる。またまた呑む。僕は3時頃に帰る。みんな何時まで呑んでたんだろ?

Tags: 呑み

2003-10-18 堕落してるかも

_ リーグオブレジェンド 時空を越えた戦い

ツッチーとPocketParkの吉田さんとけいこちゃんと妙典のマイカルに見に行った。

10時に駅待ち合わせだったのだが、起きたら9時50分だった。ダメすぎ。俺。とりあえず上演時間には間に合ったけど。

4人とも睡眠不足な上にツッチーと僕は二日酔いだったのに、4人ともとりあえずビール片手に映画館に入る。ってか、ビール足りないぞ。ポップコーンのでかい入れ物にビール2缶分とか、だめ?お金払うから。と頼んでも全然取り合ってくれなかった。

で、映画の内容ですが、結構おもしろかった。設定からしてかなり無茶苦茶な映画なのだが、そんなのどうでもいいね。さらに、随所にいろんな映画のパロディちっくなものも感じられたり。娯楽映画としてはかなりいい出来だった。

Tags: movie

_ 寿司

映画見終わった後に寿司屋で呑む。昼間っから。

Tags:

_ 歯医者

詰め物がこの前とれてしまって、なおかつそれをなくしてしまったので。今日は型とりしただけ。いやー、でも、歯医者ってやっぱりワイセツ。

Tags: etc

_ ビリヤード

6時から飲み会があるというツッチーが時間を弄んでいたかんじなので二人でビリヤード。コテンパンに。

Tags: etc

_ ケーブルテレビ

の工事が2ヶ月くらいまえに入ってから、テレビの映りが劇的に悪い。特にTBS。

で、今日、画像調整に来てくれるはずだったのだが、電話がきて、急用ができましただと。で、その時の話っぷりが、ちょっと遅れます、だと思っていたのだが、いつまでたっても来ません。どうやら、また後日、ということだったらしい。っつーか、そういうことははっきり言えよ!!俺は今日しかヒマじゃねーんだよ!っつーか、あんたが来ないおかげで今日の日本シリーズはかなり画像が悪いだろーが。プンプン。おまけにサヨナラで負けたじゃねーか。お前のせいだ!!

明日の朝一番で苦情入れてやる。問題は朝一番に起きられるかどーか、ってところ。

Tags: etc

_ あなたがつぶやく最期の言葉

もう、何がなんだか分からない

オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明)

Tags: etc

_ 総合運 ★★★

あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっているのではないでしょうか。あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、密かなファンも少なくないことでしょう。ただし、お酒の席での披露は禁物ですよ。

そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。

_ 仕事運 ★★★★

凝り性なあなたは、学者肌なのですが、熱しやすく冷めやすいという生来の性格上、デイタイムは堅実な仕事に、アフターファイブは趣味にと、二足のわらじを履くのが良いでしょう。定時の仕事が引けてからは何をしようとあなたの自由ですが、法治国家に暮らすことをお忘れなく。

_ 金銭運 ★★

あなたはお金にシビアな星回りのようです。上手くお金と付き合っていると思っているようですが、ある意味、お金は生き物です。使い方一つで着実に増やした貯金額もパアとなる事も。もう少しお金を使い慣れる必要があるのかもしれませんね。そうそう。白蛇の夢を見ると金運がアップするらしいですよ。

_ 恋愛運 ★★

あなたにとっては、恋人としての他人の気持ちほどどうでも良いものはないのかもしれませんが、それはあまりに寂しすぎやしませんか? つれないあなたを慕う恋人のことをもう少し考えてあげることで、きっとあなたの囚われているレーゾンデートルから開放されるはずです。

_ ラッキーワード

『Go ! My Way』 (家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

_ 色占い

ほとんどmasyの結果と同じだったので省略。違うのは心の数値レベルだけ。

積極性          ★★★★★★★★★★     50 %
論理的計算性    ★★★★★★★★★       45 %
協調性          ★★★★★★★★★★★★ 60 %
やさしさ        ★★★★★★★★★★     50 %
野心度          ★★★★★★★★★★     50 %
お金への執着度  ★★★★★★★★★★★★ 60 %
恋愛積極性      ★★★★★★★★         40 %
現実逃避性      ★★★★★★             30 %
Tags: etc

2003-10-19 日曜日らしい日曜日

_ 昼過ぎに起きる。

洗濯とか食器洗ったりとか。

Tags: etc

_ また本買っちゃった。

電車の中で読む本が欲しくて買ってしまった。

Tags: 読書

_ 阪神また負けた。

13対0はやられすぎだろ。

Tags: 野球

2003-10-20

_ 今日の10時貯金

そのまま家を出れば間に合う時間に起きたのだが、弁当つくってたらしっかり遅れた。

10:24で500円。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 豚肉生姜焼きwithキャベツ千切り
  • 玉子焼き
  • たこさんウィンナー

今日の生姜焼きはだいぶ美味しく作れた。酒をいつもより多く入れたからかな?玉子焼きもだいぶふっくら焼けるようになってきた。いい感じ。

Tags:

_ WebSphere Application Server 4.0のCustomService

にクラスパスを設定して動かしてみると、まぁ、普通にクラスはロードされるわけで、そのApplicationServer内で動作する全モジュールから参照できる。ちなみにwscpとか使ってjavaの実行オプションを覗いてみると、CustomServiceに設定したクラスパスは何故か-classpathには設定されてなくて、-Dws.ext.dirsに追加されるのね。まぁ、動けばいいんだけど、なんでこうなるのかよくわかんね。

Tags: work java

_ 18:00東陽町

2時間くらい会議。当然直帰。

Tags: work

_ 社長に用事があったので

きん家でかるくご飯。オグラちゃんがいた。

Tags: 呑み

_ 帰ろうと思ったのに、

日高さんがいたので1杯だけつきあおうと。で、ホントに1杯呑んで帰ろうとしたら、狙い済ましたようにツッチーさん現れる。

結局2時過ぎまで呑んでました。記憶があいまいです。

Tags: 呑み

2003-10-21

_ 今日の10時貯金

10:27出社。500円。っつーか、二日酔いでかなり気持ち悪い。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • あぶりチキンハーブレモン
  • かにシュウマイ
Tags:

_ いろいろバージョンアップ

Mozillaのバージョンを1.4から1.5にあげてみた。起動がえらく早くなったなぁ。

Mewのバージョンを4.0.58にあげてみた。Summaryモードで本文が表示されるようになった。いい感じ。

Tags: etc

_ どうにも体調が悪いので

17:00にあがることにした。18:00には家についていたよ。ありえません。

ぶひー。

Tags: work

_ 今日の賄い

豚肉生姜焼き。一昨日の夜から漬け込んでいたので肉がだいぶやわらかくなってて、味もいい感じで染み込んでいてとっても美味しかった。大満足。

Tags:

_

柳美里。二度と取り戻せない時間。未来への希望よりも現実よりも失われた時間・取り戻せない声ははるかに大きいのだー。

悲しい過去の追憶の中では、ちょっとした何気ない言動にありもしない因縁を感じてしまう。その因縁に対して、因縁を生み出してしまった自分の言動に対して悔やみながらもそこから目を背けず、全身全霊で書き綴っていく著者の精神が美しい。

とか。

Tags: 読書

2003-10-22

_ 今日の10時貯金。

やっぱり弁当作ってたら遅れた。500円。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 豚肉とニンニクの茎を炒めたもの
  • 玉子焼き
  • ひとくちハンバーグ

昼間っから口臭くなるし、ビール呑みたくなるし。かなり微妙。しかもより弁防止策で白飯詰め込みすぎた。お腹いっぱい。

玉子焼きは今までで一番美味しく作れた。

Tags:

_ あ・うん

高井さん、テラさん、大橋さんと。40分一本勝負。取り合えず終電には間に合った。

Tags: 呑み

2003-10-23

_ 今日の10時貯金

最近だらけ気味。500円。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 豚肉生姜焼きwithキャベツ千切り
  • 玉子焼き
Tags:

_ 10時貯金飲み会

なんか東西線が止まっていたみたいなので急遽10時貯金飲み会が開催されることに。ちなみに、急遽、開催するのではなくて、『急遽10時貯金飲み会』。だから、本番の10時貯金飲み会はまた別の機会に開催されます。

ちなみに、9月の10時貯金の成績は以下の通り。

  • ょι:11000円
  • にく: 5500円
  • しら:10000円

百人衆でしっぽりと。

Tags: 呑み

2003-10-24

_ 今日の10時貯金

しっかり寝坊した。会社についたら12:40。午前半休1000円。

Tags: work

_ 今日のお弁当

それでもお弁当はちゃんと作ったあるよ。

  • 白飯
  • 豚肉生姜焼きwithキャベツ千切り
  • 玉子焼き
  • 鶏の和風から揚げ

う〜ん、やっぱり豚肉生姜焼きはたれに漬け込む時間が長いほうが断然美味い。肉の柔らかさが全然違うもんね。

今日の玉子焼きはかなり美味かった。中がふんわりしていて、ちょっととろっとしていたり。だいぶ上手くなってきたみたい。

Tags:

_ 頭の中でエンドレスで

最近、ずっと頭の中でアース・ウィンド&ファイアのセプテンバーがずっと流れてる。止めたいのに止まらない。うがー。

Tags: etc

_ お誕生日会

何故か今月が誕生日の人はいませんでした。

Tags: 呑み

_ うわー、おめでとうございます。

いや、すごく嬉しいです。なんか。幸せになってくださいねー。

って、ここに書いていいの?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ masy [どぅーゆーりーめんばー♬]

_ 肉の木 [む。音符が表示されないねぇ。]


2003-10-25 兄貴の家を訪ねてみる。

_ 電話で起こされる。

微妙に昨日の記憶がないのだが、たっちゃんとカントクからのモーニングコールで目覚める。9:00。うーん、昨日は4:30くらいまで呑んでいたような気がするなぁ。だいぶ具合が悪い。

Tags: etc

_ 11:00発の名古屋行きのバス

に乗り込む。

隣に座ってた綺麗なお姉さんと名古屋で飲む約束をして、別れ際に情熱的なリビドー溢れる抱擁をして、という素敵な出来事は全然発生せず、発生する気配すらなく、ただただ二日酔いなのかまだ酒に酔ってんのかバスに酔ってんのか、はたまたそれら全部が合わさってるのかとしか思えないような気持ちの悪さで、アルコールで濁った目でとろんとぼんやり外の景色を眺めながら6時間もバスに乗ってた。何か食べないとさらに具合が悪くなりそうだから、SAでおやつ買ったり天むす買ったりしたが、体がまったく受け付けない。苦痛すぎ。

Tags: etc

_ 兄貴の家

思いのほか立派。まわりもなかなか便利なお店が多くていい感じ。

Tags: etc

_ 兄貴の子供

かわいい〜〜〜〜。超かわいい。ヤバイ。いじめるつもりできたのに、めちゃめちゃ可愛がっちゃった。

Tags: etc

_ すき焼き

をご馳走になる。

実家から送ってきたイクラとかホッケとかも。

Tags:

2003-10-26 帰ってくる。

_ おつかい

散歩してくると言ったらおつかい頼まれた。ベビー用品。

なんか、一人でベビー用品店をうろうろするのってちょっと嫌ね。

Tags: etc

_ お世話になりました。

昼前くらいに最寄の地下鉄の駅に送ってもらう。

いや〜、なんか兄貴も人生を着々と築いているね。今ようやく礎ができてこれから万全な人生を歩みますって感じ。仕事が終わって新築の家に帰ってくると、愛する妻とベイビーがいるって、まさに順風満帆だな。

多分、不安要素があるとしたら、俺の存在。

Tags: etc

_ みそかつ

何度食べても好きになれない。

Tags:

_ 赤福

赤福と抹茶。ウマー。

Tags:

_ 帰りは新幹線。

もうバスはこりた。どんなに高くても新幹線に乗る。

金券ショップでのぞみの切符をかう。バスの2倍の値段。それでも快適に帰りたいのです。

新幹線に乗って一眠りしてビール呑んでたらもう着いた。やっぱり新幹線快適すぎ。

Tags: etc

_ 裏お誕生日会

のはずだったが、予想外に店が混んでて断念。仕切りが悪くてごめんなさい。

ってか、「仕切りが悪い」ってのは、口くさいとか頭悪いとか足短いとかファックが早いとかその他もろもろ考えられる悪口のなかで一番言われたくない言葉。うーん、ぶるー。

で、結局、庄屋でちろっと。かげやん、まりこさん、たっちゃん、きむきむ、つっちー。

みんなが帰った後につっちーとちょっと呑む。

ちょっとのつもりが結構のんだみたい。ふらふら。

Tags: 呑み

2003-10-27

_ 今日の10時貯金。

マンネリ化してきた。やばいねぇ。10:24で500円。

Tags: work

_ メール多すぎ。

なんで月曜の朝から50通ものメールを見ないといけないかな。ただでさえこっちは月曜の朝から二日酔いで具合が悪いってのに。

午前中つぶれる。

Tags: work

_ 今日のお弁当

昨日は結構呑んだので準備できず無理。昨日はもう一人の自分があらわれてくれなかったらしぃ。

Tags:

_ Mew4

この前の日記にウソ書いた。

重複したメールにDマークをつける機能。Mew3ではMだったが、Mew4ではMdのようだ。でも、infoに書いてないんだなー。うーん。

Tags: emacs

_ オンタップで

日本シリーズ見ながら。うがー。負けちまったー。今年の日本シリーズは俺が見てた試合、全部負けてる。みないほうがよかったのかな?

Tags: 呑み 野球

_ その後

ちらっときん家。宇田川のご夫妻とか。高橋くんが合流したり。

久しぶりに気持ちが悪くなったので早めに帰る。

Tags: 呑み

2003-10-28

_ 今日の10時貯金

10時に間に合う電車に乗ったのに、電車が遅れて10:08。これは貯金対象外かな?

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 豚肉とニンニクの茎炒め
  • 玉子焼き
  • たこさんウィンナー

玉子焼き失敗した。味付けも焼きも。最近ちょっと自信出てきただけにちょっとブルー。

Tags:

_ 恋愛観分析結果 さとしさん 27歳 男性

シャレでmasyとの相性を診断してみた。

さとしさんとまさるさんの相性レベルはやや良しです。(相性68%)

人生における恋愛 | ◎ | 問題なし
社会における恋愛 | × | さとしさんは大人ですが、まさるさんからは壁があるように感じられます
自己犠牲の精神   | ○ | 問題なし
ルックス         | ◎ | 問題なし
財力             | ○ | 問題なし
安定と刺激       | △ | さとしさんと付き合うとまさるさんは飽きてしまいます
駆け引き         | ○ | 問題なし
許容と束縛       | × | まさるさんが縛るからこそさとしさんが自由を求める悪循環になります
将来への意識     | × | まさるさんは短絡的すぎ、さとしさんは先のことまで考えすぎです

どう考えても俺の方ががきんちょで短絡的だけどなぁ。

一応他の情報も載せとこっと。

Tags: etc

_ 総合判断

_ 恋愛観レベル

お子様(14段階中8番目)

_ 全世代から見たさとしさんの・・・

【恋愛観支持率】 44.8%

【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型

【印象】

頼り甲斐があると思われています

おもしろくない人、カタブツと思われがちです

_ 総合コメント

さとしさんの恋愛観は、偏りが多く見られ、バランスが良いとはとても言えません。さとしさんが考えることは、他の人より浅いのかもしれませんし、深く考えすぎて共感のもてないものになっているのかもしれません。彼氏彼女ができ、時間の経過とともにお互いの理解が深まれば深まるほど、埋めがたい恋愛観の差を感じることも多そうです。そのギャップを「乗り越える」か、はたまた相性のいい人に「乗り換える」のか…


2003-10-29

_ 今日の10時貯金

普通に寝坊した。10:28。500円。

Tags: work

_ 今日のお弁当

寝坊したから普通に手抜きした。

  • 白飯
  • あぶりチキンレモンハーブ
  • ひとくち和風ハンバーグ
  • 鶏の和風からあげ
Tags:

_ 古本市

やっていたので思わず衝動買いしちゃった。

  • 遠雷:立松和平
  • ドナウの旅人:宮本輝
  • 空飛ぶ寄生虫:藤田紘一郎
Tags: 読書

2003-10-30

_ 今日の10時貯金

普通に寝坊したような気がする。500円。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 豚肉とニンニクの茎炒めてみた。
  • 玉子焼き
  • ソースとんかつ
Tags:

_ お手伝い

仕事を早めに切り上げて、姉さんの引越し第一弾の手伝い(をさせられた)。

なかなか効率的に荷物を運べた感じ。でも、やっぱり荷物運ぶのってヘビー。もう寒い季節だっていうのに、いい汗かいた。

で、まんぼ焼きご馳走になる。しかし、いい歳して食べ物に釣られるってのもどうかと。

Tags: etc

_ 裏お誕生日会

こっそりおかんの誕生月をお祝いしよう!ということで、こっそり集まった。

ホントは日曜日にこっそり集まったのだが、店に入れなくて断念。今回はそのようなことがないようにちゃんと予約入れておいた。で、結構な人数(10人強)でも普通に入れたのは予約効果だと思っていたのだが、後から聞いたところ僕の予約は抹殺されていたらしい。予約ノート見て、「きのくにくんがこの人数で予約とるのって何かの間違いでしょ。」って。いやいや、間違いじゃないから。抹殺する前にちゃんと確認しておいてよ。

みんなでお金を出し合っておかんにプレゼント。思いのほか喜んでくれたみたいで良かった良かった。

でも、やっぱり僕は仕切りが悪いみたいです。

Tags: 呑み

_ PocketParkで

佐々木さん、カントク、ツッチー。

明日は6時30分には起きたかったので2:30くらいで僕は退散。

Tags: 呑み

2003-10-31

_ 今日の10時貯金

朝ちゃんと起こしてもらったにも関わらず、出社したのは9:40くらいだった。

なんか申し訳ないっす。まぁ、貯金はナシだけど。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 豚肉生姜焼きwithキャベツ千切り
  • 玉子焼き
Tags:

_ 13:00東陽町

14:00まで会議。もめる気マンマンだったのだが、思いのほかすんなりいって肩透かし。

Tags: work

_ 16:30東陽町

14:00からの空白時間、何処で何をしていたのかはヒミツ。

Tags: work

_ 親睦会

結構呑んだ。呑んでいる最中に仕事の電話がかかってきて、明日出社が確定になったり。

Tags: work 呑み

_ 呑みなおそうとおもったけど、

お待ちがいたのであきらめる。オグラちゃんが帰るところだったので一緒に帰ったり。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ 最新 追記