トップ «前の日(07-20) 最新 次の日(07-22)» 追記

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-07-21

_ とこや

いつもより短く。色はいれずに。今は多分プリンくん。

Tags: etc

_ 家事

ワイシャツにアイロンかけたりハンカチにアイロンかけたり。だいぶワイシャツのアイロンかけが上手くなってきた。良い感じに作業できる手順もできあがりつつある。

そーじしたくねーな。どうしよう?どこかへ現実逃避しようかな?

Tags: etc

_ 今日の夢日記

apt-get updateしたら、Meadow4.83っていうのが落ちてきた。Meadowってのがわけわからん上に4.83ってなんだよ?ってか、そんな細かい数字なんで俺おぼえているんだよ?

Tags: etc
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ masy [つーか、最近の Windows って apt が使えるの? 一応 Debian GNU/Win32 ってのがあるか。..]

_ 肉の木 [念のために言っておきますが、夢の話ですから。何でもアリなんです。]


2004-07-21

_ 今日の朝食

ピザトースト。牛乳。

Tags:

_ 08:25出社。

満員電車はやっぱりつらいなぁ。

Tags: work

_ 今日のおべんとう

  • 白飯
  • 梅干
  • 塩鮭
  • オクラ炒めてみた
  • 玉子焼き
  • コーンクリームコロッケ

今日も公園で食べましたよ。

Tags:

_ 打ち合わせばっかり。

自分の仕事やる暇ありません。。。。明日の打ち合わせ資料がつくれなーい。

ってことで今日も最終残業者。

Tags: work

_ 今日の夕食 → 麻婆もやしのせそうめん。

麻婆もやしのせそうめん。

ひき肉を豆板醤とからめて炒めて、もやし投入。塩、胡椒、中華あじで味を調えて、その後鶏がらスープ入れてぐつぐつ煮込む。それから醤油とみりんを入れて、いい感じになったら水で溶いた片栗粉をちょっとづついれてとろみをつける。同時並行でそうめんゆでて水切って、そうめんの上に麻婆もやし投入。

うーん。うまくない。

本当はゴーヤーを使おうと思ったのですが、ゴーヤーが見事にカビてしまっていたので断念。っつーか、日曜日買った野菜が水曜日にびっしりカビるってどーゆーこと?

Tags: レシピ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ kei [麻婆豆腐はみそを入れるとおいしいよ!って、もやしかぁ・・]

_ 肉の木 [お。味噌ですかぁ。それって、チンメンジャンとか使ったほうがいいんですか?それとも普通の味噌?]

_ kei [普通のみそ+豆板醤+醤油+お砂糖+ごま油、で完璧!]


2005-07-21

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • ラム肉とキャベツの炒め物
  • 黒豆
Tags:

_ 深夜リリース → 無事終了

今日の昼まで試験をやっていて、一時はどうなるかと思っていたシステム追加機能を予定通り深夜リリースできた。これもプロジェクトメンバ全員の努力と部長の後方支援の賜物です。ありがとうございました。

リリース完了は25:40。明日は朝一で会議があるんだがなぁ。。

Tags: work

_ セルシオに乗って帰りました。

こんな時間にタクシーつかまえられるのかしらんと心配しながら歩いていると、都合よくセルシオが止まってました。迷わず乗りこむ。やばい。さすがにだいぶ快適です。

運ちゃんは饒舌な方らしく始終しゃべりっなしだったのですが、話の内容が「あんな所でお客さんにつかまるとは思いませんでした」だの「本来は1万円以上じゃないとお断りしているんですがね」だとか、どうにもたかだか茅場町→西葛西の距離を乗るのがご不満のご様子。あからさまに嫌味を言われている気がしないでもなかったけど、聞き流してさえいれば問題ないし、乗り心地はバツグンだったので、そのまま家まで快適に帰りました。

領収書をもらい忘れたことに気がついたのはニララーメンを食べている最中。んー。ここのところ毎月、会社に提出する交通費請求伝票に「※不注意から領収書を紛失してしまいました。以後このようなことの無いよう気をつけます。」と書きまくっているなぁ。このようなこと、ありまくり。

Tags: etc

2006-07-21 ビアガーデン開幕→しらきち来襲

_ ビアガーデン開幕

ビアガーデンが開幕したので、同じ職場のK間さんと一緒に行ってきましたよ。K間さんの奥さんがやはり会社の同僚の方々と呑んでいるということで、後で合流しましょうと言っていたのだが、結局合流しないままビアガーデンの閉店時間を迎え、そのまま終了。

ビアガーデンはビールはぬるくてメシは不味いが、夏の暑い日に外でビールを呑む、という行為そのものに非常に魅力がありますな。できることなら昼休みのビアガーデンデビューしたい。

Tags: 呑み

_ しらきちがやってきた。

と思ったらすぐに寝やがった。しょうがないので、明日の朝飯の用意をしてから独りで1時間ほどウィスキーを呑んでいたり。

Tags: etc

2007-07-21

_ サッポロシティジャズ観てきました。

峰厚介5がすばらしかったです。

Tags: music

_ LEGON

美味しかった。カルダモンが強め。 LEGONのカレー
Tags: カレー

2013-07-21

_ 網戸に犬用の出入り口を装着した

我が家の愛犬、柴犬の梅吉のために網戸に出入り口を装着しました。
犬猫出入り口

我が家は梅吉がリビング(のケージ)⇔ベランダ⇔庭と自由に行き来ができるようにしているのですが、そうすると夏場はハエや蚊が家に侵入してきて困るんですよね・・・。なんとか虫の侵入を阻止しようと網戸カーテンなるもの(↓)を使ってみたのですが、どうにも効果がなくて困っていたのでした。

そんなときにホームセンターでナイスな商品を発見したのでさっそくゲットして網戸に装着してみましたよ!

パッケージの白い柴犬がかわいい。
犬猫出入り口

中身はこんな感じ。外枠と扉とビス。
犬猫出入り口の中身

まずは外枠を網戸に仮止め。内側と外側の外枠がイボイボで仮止めできるようになっているのです。
仮止めしました

仮止め状態のまま、ビスで各所をきっちりとめます。
ビスで固定

ビス固定が終わると枠の内側の網戸をカッターで切り抜きます。うおお、大丈夫か、チョードキドキする。
カッターで網戸をカット!

内側をキレイに切り抜きました。
網戸部分をカットしました

扉をつけて完成!
扉を付けて完成!

さっそく梅吉にくぐらせてみます。が、やはり最初は怖がってだめだったので、おやつをつかって何度も練習しました。
くぐってみるよ

何回か練習をしてみてようやく扉をつかって網戸の向こう側とこちら側を行き来できるようになりました。これはなかなかいい感じです。

これで我らもハエや蚊に悩まされずにすみます。いやぁ〜いい買い物をしました。犬猫用網戸出入り口、オススメです!

Tags: DIY

カテゴリ一覧

トップ «前の日(07-20) 最新 次の日(07-22)» 追記